SSブログ

千駄木よみせ通り [お散歩]

千駄木よみせ通り.JPG

谷中のさんさき坂を下りてきて、右に曲がると千駄木よみせ通りに入ります。

ぎゃらりぃ茶屋町三番地から車に戻るには、来た道を戻るのが近いんですが、

ママさんはよみせ通りに御用があるようです。[揺れるハート]

人が多くてうるさいでしゅ.JPG

よみせ通りはたくさんの人と、それを掻き分けるように入ってくる車があって、

何かあった時の行動が読めない今のジジさんはしばらく抱っこで行くことに。

鶏の匂いでしゅ.JPG

焼き鳥屋さんのそばでは、くんくんモードに入ってます。

発作の後、刺激したくないのでお髭のクリーニングが疎かになってて、

お口の周りがきちゃないのはご勘弁の程。。。

よみせ通りの真ん中辺り、右に分かれる谷中ぎんざ。

俳優の中尾彬さんが、首から「ねじねじ」をぶる下げてやってきそうな場所です。

谷中ぎんざ.JPG

谷中ぎんざ入り口を過ぎると人通りはぐっと少なくなります。

良い感じの横丁なんかもあります。[ぴかぴか(新しい)]

楽しそうな横丁.JPG

さて、ママさん待望のコシヅカハムのお店に到着です。

コシヅカハム.JPG

お店は間口が広くて、お客さんも引っ切り無しです。

お肉のケースの向こうに小父さんが三人もいます。

ママさんは食べたかったコンビーフとお肉をゲットして、ホクホク顔です。[わーい(嬉しい顔)]

コシヅカさんのお店.JPG

その先には、延命地蔵尊がありました。

50円で家族みんなの長寿を祈願します。

ちょっとお願い.JPG

ここがよみせ通りの出口です。

お肉やコンビーフが入った袋なんですが、ジジさんのウンP袋にくっ付いています。[ふらふら]

帰り道でしゅよ.JPG

車を停めてあるところまでは、あと少し。。

「早く来るでしゅよ!」と振り返るジジさんのお顔がコワイ。[がく~(落胆した顔)]

早く来るでしゅよ.JPG

コシヅカハムでゲットしたコンビーフですが。。。

この写真では大きさが分からないですね。。。

手に持って写真撮ればよかったんですが、もうお腹の中に消えてしまって後の祭り。[ふらふら]

上の大きいほうは、長さが17~8センチでした。

今日の獲物.JPG

缶詰のコンビーフと比べると、牛脂がやわらかくて香りがとても良い。^^

そのまま頂くのが一番かもしれないです。

されどコンビーフ.JPG


お散歩で十分疲れたジジさんは、お家に帰ってから寝息をスースーたてて爆睡してくれました。



[無料][無料] おまけ [無料][無料]

今日、10/16夜中のジジさんです。

ものすごく迷惑そうな顔で睨んでます。

この目つきなら大丈夫![わーい(嬉しい顔)]

迷惑でしゅ.JPG

nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

kuuママ

こんにちは!
モーモージジさん、かわゆい♪
目力もしっかりで安心ですね。
子供が小さい頃、モーモーのパジャマ着ていたなぁ・・・
と思い出しました^^
コンビーフ、やわらかそうで美味しそうですね。
サンドイッチにして食べた~い!
by kuuママ (2008-10-17 08:33) 

SHINO

缶詰じゃないコンビーフなんて初めて見ました!
着ぐるみとっても似合っているのにジジさん、うらめしや~って顔していますね♪
by SHINO (2008-10-17 11:14) 

motoo

ジジさん 可愛い~♪(^◇^)♪
眼力 復活しましたね!  
安心しました。。
ウンP袋に密着・・・笑えます。
お散歩がてらのお買いものはこうなりますね(^^♪
by motoo (2008-10-17 13:28) 

トラコ

ジジさん家は色んな所にお出かけしていいですね~。
ねねはいつもいつもグランディですw。
コンビーフ・・・食べたことないかも。
この店の!って位だから美味しいんでしょうね。
牛の着ぐるみ,買おうか迷ってるところですw。
by トラコ (2008-10-17 15:29) 

amico

このころちょうど偶然日暮里界隈にいたので、
計画してたらジジさんに会えたかも~。残念!!
発作だなんて。ジジさんの身に何かあったんですか?
by amico (2008-10-17 18:55) 

KURUMImama

ホント~中尾彬さんが出てきそうですね。
谷中行ってみた~い。ここが東京とは思えないですよね。

お肉とコンビーフの入った袋が。。。うんP袋と密着って。。。(爆))))

おまけのgigiさん思いっきりうらめしや~ですね。
可愛い牛さんですね。


by KURUMImama (2008-10-18 00:24) 

gigipapa

☆kuuママさん☆

モーモーは年賀状向けに手配したものですが、
結構手触りの良い生地で出来ていて、冬場のパジャマにしても良さそうです。
お兄さん達はもう、モーモーパジャマは卒業ですね。^^
コンビーフ美味しいのですが、結構量があって。。。
毎日色々な形で食べさせられていました。^^;


☆SHINOさん☆

これは私も初めて見て、食べました。
ママさんがお友達の家で頂いて、
千駄木あたりに来たら買おうと狙っていたようです。

夜中に爆睡中のジジさんにモーモーを着せたモンですから、
顔も上げずに不貞腐れていた可哀相なジジさんです。^^;


☆motooさん☆

今日あたりは100%元に戻ったようで、一安心です。
お願いビームも強力だし、犬パンチも復活です。(笑)
ウンP袋は私が持っていれば良かったんですが。。
でも、お散歩途中に買い物すると大体こんな感じですね。
ジジさんのものだから気にもならない。。というのが本音です。^^


☆トラコさん☆

グランディのねねさんとじいたん、何時も楽しそうですよ。
ジジ家は、飼い主の行きたいところに行ってる感もあって。。。
ジジさんはどうおもてるんでしょうね?

ノザキの缶入りのコンビーフとは一味違った美味しさでした。
「このお店の!」が沢山頭の中に詰まってるママさんが恐ろしいです。^^;
牛の着ぐるみ見つけたんですか?
ウチは、これで来年の年賀状向けの写真撮影がこれからです。


☆amicoさん☆

ジジさんの身に一大事が発生していたでしゅ。^^;
今はほとんど元にもどって、フゴフゴ寝ています。

今度帰国されるときは、是非ご連絡ください。
生ジジさんを連れて行ける範囲の所へ駆けつけますよ。^^


☆KURUMImamaさん☆

谷中・根津・千駄木は「谷根千」と呼ばれる地域で中々風情があります。
これに本郷界隈を加えたあたりは、ジジさんが家に来る前、
ママさんと家からロング散歩に繰り出した場所です。

お散歩途中で買い物すると、大体「密着」事件が発生です。(笑)

爆睡中に強力依頼したんですが、全く知らん顔状態でした。^^;
今年はこれを着せた写真で年賀状作りを考えています。
by gigipapa (2008-10-18 21:28) 

杏子ママ

jジジさん可愛い♪
コンビーフはジジさんも食すことができたのでしょうか?!
とても美味しそうなコンビーフですね。
ところで、カメラマンはパパさん、文章はママさん作ですか?
by 杏子ママ (2008-10-18 22:17) 

ぷうはは

ジジ牛さんかわいい!!
年賀状用・・・撮れたら、見せて下さいね!!
この写真でもイケそうですよ!!可愛いもん!!

いいなぁ!!ママさんのそばにいたらうまうまいっぱいゲットできるかも!?
コンビーフ・・・美味しそう!!
by ぷうはは (2008-10-19 00:27) 

zero

コーンビーフ美味しそう!深夜にこういうの見るとヤバイっす(笑)
ナイスな横丁歩いてみたいです。もちろんカメラぶらさげて(^o^)
by zero (2008-10-19 02:12) 

gigipapa

☆杏子ママさん☆

ジジさん気の毒に、コンビーフは匂いだけでした。^^;
自家製のハム・ソーセージ・コンビーフを売るこだわりのお肉屋さんです。
缶詰とは違った良い香りのコンビーフでした。^^
カメラも文章もオッサン担当ですよ~
ママさんは、最終校閲担当です。結構厳しいです。^^;


☆ぷうははさん☆

年賀所用のメーキングと本チャンと去年は二回ネタにしました。(笑)
今年もあと二回位ネタにすると思いますのでお楽しみに。^^

コンビーフもそうなんですけど、
昔ながらの拘りのお店に美味しいものがあるようです。
東京はお店が沢山あって色々楽しませてもらってます。^^


☆zeroさん☆

次回も美味しいもの見せちゃいますからね~
夜中にならないうちに見てくださいね~~(笑)

この界隈、商店街から外れてもう一歩踏み込むと、
きっと zeroさんがうれしくなるような光景が盛り沢山だと思います。
zeroさんだったらどんな写真を撮ってくれるのかな。。。
by gigipapa (2008-10-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。