SSブログ

お正月は映画^^v [ジジさん]

01のだめ.jpg

お正月休み最終日の3日は。。新宿のピカデリーで映画鑑賞^^v

何時ものように夫婦50割引で。。あの映画を [るんるん]

劇場の良いサウンドでクラシック音楽に浸って。。それから大笑いして満足満足 [わーい(嬉しい顔)]

遅い昼食をとってから家に戻り。。ジジさんの新しいお洋服の写真撮り [カメラ]

最近お気に入りの35mm単焦点でジジさんと撮影会を玄関先で [家]

02お気に入りレンズ.jpg

35mmはフィルムの一眼レフでうん十年馴染んで来た画角なので。。距離感が身体に染み付いている

手振れ補正が付いていないけど。。しゃきっとした写りで結構出番が多いこのごろ 

お値段もリーズナブル^^v


                 

玄関前でI Love mom のトレーナーのお写真から^m^

03I Love Mom!.jpg

最近は真っ直ぐなカメラ目線以外。。いろいろなポーズが出来るようになったジジさん[るんるん]

04I Love Mom.jpg

次にCheck Coat の写真を撮ってからお散歩に [くつ]

05カメラ目線.jpg

サイズぴったしで良かった良かった [ぴかぴか(新しい)]

06Check Coat.jpg

このコート。。最近のお散歩にはちょうど良いみたいで。。福袋大正解^^v



*** おまけ ***

最近読み終わった本の一つ。。。。ご紹介☆ [本]

坂本徹也さんの「ペットフードで健康になる」

07読んだ本.jpg

国産の優良ペットフードの紹介に力を入れたルポだけど。。。

その前段で、廉価なペットフードの危険性を説いている

第一章 ペットフード、七つの大罪
・ペットフードなんかあげちゃ駄目なんだ
・アレルギーはペットフードが起こす?
・ペットフードはガンをつくる?
・肉骨粉の恐怖
・添加物が病気をつくる
・高校生でもつくれる総合栄養食
・「栄養基準をクリア」に意味はあるか?
・「国内産」が国産牛じゃない?
・拠り所のないペットフード
・企業倫理はどこへ行った?

2005年発行の本なので。。

ペットフードを取り巻く環境は今は少し改善しているけど

廉価なペットフードの一側面を知っておくのは良いかと思う☆

この本の主眼、国内産の安心フードの紹介。。

その情報についてはこちら → [ドコモポイント] に紹介されている [目]

この本の最後の方にこんな記述があった

+市販の安いペットフードを2年やってるけど何も出ていない、
+だったら何も変える必要なんてないじゃないかと思ってしまう人も多い。
+2年では犬はまだ壮年期で、たとえ身体に徐々に異変が起こりつつあっても、
+外からではなかなか分からない。
+だが、5~6歳を過ぎて高齢期に入ると、
+いろんな問題が一気に噴出する。
+化学物質の「蓄積」とは、そういうものなのだ。(P.317)

6歳の誕生日を前にして突然癲癇発作が出るようになってしまったジジさん。。。

ひとごとではなく。。愛犬の食事についてもっと勉強しなくてはと思っている☆

              

   何時もブログランキング応援有難うございます
       毎日一押し宜しくお願いします
         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
           にほんブログ村 

nice!(42)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 30

MUNI

可愛い!!ピンクがよく似合ってますね。お写真も綺麗!まっすぐなお目目がいいですね。
ワンちゃんのフード考えさせられます。確かに・・・蓄積は怖いです。
by MUNI (2010-01-13 22:12) 

kaoru

こんばんは。
のだめ カンタービレいいですよね。
お洋服がよく似合ってどのお写真も素敵ですね。
真っ直ぐ見つめられたら胸がドキドキで♡
うちは国産ですがフード選びって重要ですよね。
by kaoru (2010-01-13 22:39) 

ねね

単焦点レンズ欲しぃ~だけど、手ぶれ補正付いてないと
あたち無理かも・・・ブレブレになりそう(笑)

ジジさんのファッションショー素敵!!凄く似合ってるよぉ(*/∇\*)
コートは今の時期重宝しますね~
ジジさんも、大満足だよね(*^^)v

by ねね (2010-01-13 23:05) 

para

ジジさんファッションショーお疲れ様。
どれもとっても可愛いですよ~。
見返り美人のポーズもキマっていますよ~。
by para (2010-01-13 23:15) 

kaorimax

ジジさん、どのポーズも
自然で〜すっかりモデル犬ですね♡

ペットフードの本・・・なるほど〜です!
by kaorimax (2010-01-13 23:49) 

アッシュママ

私も「のだめ」観てきました♪
いいですよね~。
映画館での音楽は本当に迫力があって、思わずブラボー!って
手を叩きたくなりました(笑)
後編も楽しみです(^^)

ジジさん、お洋服とっても似合ってて可愛いです(*^_^*)
これからのお散歩&お出掛けが楽しみですね♪
フードは私も常に悩んでいます。
いろいろな情報がありすぎて何を信じていいのか。。。
でも、蓄積はやっぱり怖いですね。。
by アッシュママ (2010-01-14 00:04) 

杏子ママ

ジジさん、ファッションショーありがとう♪
とてもお似合いです。

あっ、ジジパパさん、杏子に弟が来ることになりました。
フードは悩みどころですが、ブリーダーさんに相談して決めようと思います。
杏子ママはなるべく自然なものをと思っています。
by 杏子ママ (2010-01-14 07:02) 

Ashまま。

ジジさん どれも素敵!!!
お得でしたね^^
真っ直ぐ目線。。生で見たことを思い出し 目がハートになっちゃいましゅ(*^-^*)
ところで。。ジジさんの後ろに写ってるのは アジアンタム?
お外でも大丈夫なの?

フード 悩む所ですよね
ダイエットの為に立ち寄った図書館で フードに関しての本を見つけ
そこから手作りに替えちゃった私。。
これはこれで それなりの悩みはあるところですが。。ま 変なものは食べてないから!と言い聞かせてます。
その時 その時の対処もフードよりは簡単かなと思ったり。。
ほんと もっともっと 勉強しなきゃいけませんね
gigipapaさんの勉強の成果も ココに載せてくださいね
それを読んで勉強します(笑)
by Ashまま。 (2010-01-14 09:00) 

ANKO

ジジさん 痙攣とは大変ですね
フードも問題アリですね。
近所の安いスーパーの安いフードだとネコ達がゲーゲー
吐きまくるんです。気をつけたいですね。

のだめ 続きが待たれますね。
長いこと漫画も楽しんできましたが
終わってしまうなんて寂しいです。
by ANKO (2010-01-14 10:44) 

アレクリパパ

そうか。
のだめカンタービレはオーケストラの演奏もあるんでしたね。
映画館で観た方が良いと決心しました。
映画館に行くぞぉ。
ジジさん、ピンクのトレーナーが似合ってますね。
モデル姿も、なかなかなものです。
コートも良いなぁ。
フードに関しては、ウチでも悩んでいます。
by アレクリパパ (2010-01-14 11:37) 

mine

ジジさん、とっても似合ってますね♪可愛い~~
ピンクのTシャツ。。。ジジさんは、めずらしい柄じゃないですか?
カジュアルっていうのかしら?これもお似合いです☆

私もgigipapaさんみたいに写真撮れたら。。。。。
モデルさんも頑張ってくれますかね(笑)

いつも、興味深い本のアップ・・・とっても助かります☆
by mine (2010-01-14 22:19) 

マダムデルタ

一番目の写真のジジちゃん♪かわいいです(^ω^)
目線が上だといい感じ♥

フードですか。。。
難しいですねぇ〜親子2代で同じもの食べちゃいけないとか言うし!
ウチの子たちは それぞれ合うフードに出会うまで色々食べましたよ。
今は ドライにお肉やお魚、お野菜などなどを混ぜたり、
時々生肉も食べています。
年齢とともに色々考えなきゃですね。。。
蓄積が怖いのは人間も一緒ですけどね(^_^;A

「のだめ」今夜からアニメもフィナーレが始まりますよ♪
あ〜〜〜まだ、のだめもアバタも見てないのデス。。。
by マダムデルタ (2010-01-14 23:33) 

amico

またまたステキなお召し物が増えちゃいましたね☆
チェックのコート、あったかそうで、今の季節にピッタリですね!
by amico (2010-01-15 08:26) 

ゆうな

単焦点レンズ欲しいんですよね~(^_^;)
でもその前にもっとカメラの腕あげないといけないですね。笑
by ゆうな (2010-01-17 07:28) 

zero

35ミリf1.8・・いいですねー。寄ってヨシ、引いてヨシ、f値の幅の広さも手伝って表現方法は無限大(だと思う)

ワタシも この焦点域のレンズ大好きです。

今年もよろしくです☆
by zero (2010-01-17 17:33) 

gigipapa

>MUNIさん

コメント有り難うございます!
暮れに体調を崩したジジさんでしたが。。
お正月は元気一杯で、オメメの輝きもしっかりしてます^^v
ワンちゃんのフードの記事なんか読むと怖いです(-_-;)
もう一年近く手作りフードに替えて体調は良くなったようです^^v
by gigipapa (2010-01-19 21:39) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
のだめは良かったです。。4月の後編が楽しみです♪
ジジさんのお願い目線は。。オヤツ寄こせと言ってます(爆)
国産で良いフードもあるそうです。。何を選ぶかが重要ですね☆
by gigipapa (2010-01-19 21:40) 

gigipapa

>ねねさん

nice!&コメント有り難うございます!
手振れ補正に慣れてしまってるので。。少し辛いです(笑)
そんな訳で。。ファッションショーは明るい戸外で^m^
コートはウールの裏にフリースが。。(^_^;)
飼い主より良いもの着てる(爆)
by gigipapa (2010-01-19 21:40) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
何を着ても可愛いジジさんです。。アハハ^m^
お座りでの見返り美人は、どうしても拒まれてしまった(~_~;)
by gigipapa (2010-01-19 21:40) 

gigipapa

>kaorimaxさん

nice!&コメント有り難うございます!
ワタシのポケットの中の煮干の匂いが気になって。。
カメラマンの近くをウロウロしてたジジさん^^
写真撮影にはオヤツは欠かせないです(^^ゞ

ペットフードは少し考えさせられますね。。
ジジさんは一日150グラム位の食事量なので
冷蔵庫の余りモノで手作りしてます^^v
by gigipapa (2010-01-19 21:41) 

gigipapa

>アッシュママさん

コメント有り難うございます!
映画館の音楽の迫力は家ではナカナカ味わえないですよね♪
先日手配したMJのTHIS IS ITのDVDがもうすぐ届きます^^
良い音で楽しめるよう。。色々画策中なんです^m^

ジジさんは皮膚病がナカナカ治らなくって。。。
背中もお腹もクリンクリンに刈っちゃうので
暖かいコートは助かります^^v

わが家は手作りフードに替えてもうすぐ一年になります☆
by gigipapa (2010-01-19 21:41) 

gigipapa

>杏子ママさん

nice!&コメント有り難うございます!
手振れしそうだったので。。
戸外のファッションショーになりました(^^ゞ

大河君がお家に来るんですね^^v
もうすぐですね。。楽しみ楽しみ♪
3ヶ月暮らした環境を考えると。。。
フードも急な変更はストレスを与えますよね(~_~;)
でも。。自然で中身が分かってるものが望ましいですね☆
by gigipapa (2010-01-19 21:41) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有り難うございます!
お徳でしょう^m^定価じゃ手が出ないですから(・。・;
真っ直ぐ目線。。元気回復の証拠です☆
後ろのグリーンはアジアンタムです^^v
少し葉色は冴えないけどお外で越冬できます♪

フードはわが家も手作りに替えてもう直ぐ一年。。
お髭も白くなって、健康診断結果も大丈夫です^^v
by gigipapa (2010-01-19 21:42) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有り難うございます!
癲癇発作が起こる前にヒゲが茶色くなったり
背中に茶色い変色が出たりで。。。
歳を重ねると長年の蓄積が出るんでしょうか?
今は家族の食材の有り合わせで手作りご飯にしてます♪

のだめは漫画本も読んでるんだけど。。
終わってしまうのは残念ですね(・。・;
by gigipapa (2010-01-19 21:42) 

gigipapa

>アレクリパパさん

nice!&コメント有り難うございます!
映画館もデジタル対応のシアターを選んでます♪
オーケストラの音に浸るには映画館が一番ですね☆
今回のFの福袋は大正解でした^^v
フードは大事ですよね。。悩み尽きないです(・。・;
by gigipapa (2010-01-19 21:43) 

gigipapa

>mineさん

コメント有り難うございます!
ピンクのお洋服の袖のところが。。。
ジジさんには珍しくワイルドな感じです^^

mineさん。。カメラ持って出ないと撮れないですよ(笑)
フォトジェニックなサスくんが。。。
クショークショー。。今日も撮ってくれないって怒ってるかも(爆)

気がつくとワンコ本が沢山(~_~;)
通勤電車の中で暇潰しになります^^v
by gigipapa (2010-01-19 21:43) 

gigipapa

>マダムデルタさん

nice!&コメント有り難うございます!
一枚目の写真がジジさんの最強おねだりビームです(笑)

ジジさんの持病対策を進めてゆくと。。
飼い主家族にも化学物質の蓄積があるんじゃないかと。。
今色々対策を進めていますが。。半分は飼い主のためでもあるんです(~_~;)

アバターは今週見に行けそうです^^v
お先に失礼いたします^m^
by gigipapa (2010-01-19 21:43) 

gigipapa

>amicoさん

コメント有り難うございます!
ジジさん衣装もちになって大変(笑)
コートは。。表がウールで、内側はフリースなんです^^v
暖かそうで。。気に入ってくれてるようです♪
by gigipapa (2010-01-19 21:44) 

gigipapa

>ゆうなさん

コメント有り難うございます!
35mmの単焦点はお買い得でした^^v
道具ばっかり揃ってきてしまって。。。
ママさんの目が釣りあがってくる毎日(爆)
by gigipapa (2010-01-19 21:44) 

gigipapa

>zeroさん

コメント有り難うございます!
f1.8はチョッと手こずってます(^_^;)
焦点深度がまだ手探り状態なんです♪
も少し慣れるまで前後ボケのきつい写真を量産しそう(-_-;)

こちらこそ。。今年も宜しくお願いします☆
by gigipapa (2010-01-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福袋^m^オートストロウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。