SSブログ

大きな空はお好きですか? [お出かけ]

01モミジバフウ.jpg
                             (全ての画像は左クリックで大きくなります)
 
浅草でジジさんのお口掃除を終わり。。

牛すじ煮込を頂いた後にお昼を食べに向かったのは=3=3=3
 
大きなお空が広がる水元公園でしたぁ^^v
 
何時もながらの「涼亭」での一休み♪
 
この日は、かき揚げそばとかき揚げうどんを頂いてきましたよ^m^
 
02涼亭で昼食.jpg
 
ジジさんが正しい姿勢で頂戴ビームを発射してます。。。。
 
ジジさんが食べたのは、蒲鉾とおうどんを少々♪ 

03オイチかったでしゅ.jpg
 
ジ:もっと食べたいでしゅ(/_<)
 
04水元公園.jpg

この時期の水元公園は、メタセコイアの紅葉で赤く染まるので有名だけど。。。

この日は、すでに盛りを過ぎていたようで。。

それでも、十分楽しめる状態で。。おまけにメタセコイアの落葉も沢山^^v

05ウミネコ.jpg

水鳥の楽園、小合溜はアオサギやカモメが楽しそうに舞ってる

06向こう岸のメタセコイア1.jpg

小合溜は水量たっぷり。。。例によって低~い位置から写真を撮ってみた ♪

07向こう岸のメタセコイア2.jpg

去年は12月1日に見に来て、紅葉真っ盛りだったけど。。この日もこれはこれで気持ちが良い♪

08ポプラとメタセコイア.jpg

ポプラ並木はとっくに葉が落ちて、枝を空に向けて突き上げていた

09メタセコイアの杜.jpg

前日の雨で、メタセコイアの杜は水溜り ^^;

10ポプラ並木.jpg

公園のお花も、冬向きにパンジー主体に替わっていた

見ておきたい場所があったので、ポプラ並木を中央広場に向かって歩いてゆく ♪

中央広場で見るお空は。。本当に大きい ☆

そりゃぁ。。海岸で見るお空の方が大きいんだけど。。。

森に囲まれた大きな広場で見るお空は。。ちょっと違った大きさを見せてくれる ^^v

11大きな空.jpg

中央広場の傍、ドッグランの向こうにあるバーベキュー広場が見てみたかった。。。

12バーベキュー広場.jpg

これがとっても良い広場。。テーブルや椅子も沢山あって。。。

これは鍋パーチーなんかに使えるぞ。。とホクホクしていたら

13ペット禁止.jpg

ママさんが見つけちゃった ^^;

ペットNGだそうでしゅ (\_<)

ガックシして帰途についたわけで。。。。

14積乱雲?.jpg

中央環状線を走ってたら見えた入道雲?? [がく~(落胆した顔)]
 
ママさんが助手席で激写してくれた [カメラ]

 
 
ブログランキングに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
        にほんブログ村


nice!(35)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 41

杏子ママ

1番乗りです♪

by 杏子ママ (2009-12-14 21:32) 

杏子ママ

大きいお空は大好きです。
木々の中の空も大好きです。
とってもステキな写真をありがとうございます。
ジジさんの頂戴ビームかわいいです(´艸`)フフフ・・・

1番とれるか心配でコメント分けました(笑)
by 杏子ママ (2009-12-14 21:34) 

まろんと小梅のママ

私も大きなお空大好きです(*^_^*)
最近忙しくて2わんどこへも連れて行ってないです!
ジジちゃんはいつも色々なところへお出掛け出来て良いですね
♪♪♪

by まろんと小梅のママ (2009-12-14 21:40) 

kaoru

こんばんは。
大きなお空っていいですよね。
木と紅葉と風景も美しくて素晴らしいですね。
ジジさんと絵になって素敵〜♡
のんびりと過ごせて癒される公園でいいですね。
掻き揚げそばとおうどん美味しそうですね。
by kaoru (2009-12-14 21:40) 

ANKO

木々がきれい。お空もきれい。見とれます。
by ANKO (2009-12-14 22:39) 

muumin

私も、木々に見とれてしまいました。

PS 訪問ありがとうございます。
by muumin (2009-12-14 22:47) 

MUNI

水元公園って外国の公園みたいですね。
写真の色合いがそう感じるのかしら?ほんとに素敵!つめた~い空気感も伝わってきます。でも紅葉があったかさを演出してるし・・・何度もスクロールして見てしまいました。
ジジさんおうどん美味しそうよね。正しい姿勢になるの分かるわぁ!
あらら・・やっぱりワンちゃんNGのBBQサイトなんですね。残念!
by MUNI (2009-12-14 23:13) 

ぷうはは

公園の写真、本当に海外みたい!!
しかも勝手にプリンスエドワード島~なんて思ってしまいました!!
ステキです~!!

↓ 歯石取り、麻酔なしでできるなんていいですね!!
田舎にはないかな??
ご褒美のマグロ、おいしそう!!
by ぷうはは (2009-12-15 00:13) 

amico

だんだんと冬の景色になっていってますね・・・ 紅葉はもう終わりかな。
水元公園、脇を通り過ぎたことはあるんだけど、中に入ったことがなくて。
とっても大きな公園ですね!

by amico (2009-12-15 08:13) 

アレクリパパ

大きなお空、大好きです。
あっ、水元公園だ。
今日、行く予定です。
涼亭でコーヒーを飲むのが好きです。
水元公園の写真、凄く上手いですね。
ボクの写真と比べると、全然違う場所のようです。
脱帽。
by アレクリパパ (2009-12-15 10:29) 

テォテォ

東京はいろんなステキな公園があるんだな~と、写真をみて感じました♪
水元公園もワタシのいつか行ってみたい場所チェックリスト入りです。
ウドンも食べれるし、ドッグランもあるなんてステキ。
ジジさんの頂戴ビームはうちでもよく見かける光景で笑っちゃいました!
by テォテォ (2009-12-15 10:35) 

momocaママ

始めまして!
都内在住の3歳のS&P女の子momocaの母です。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
水元公園・・以前犬がNGとは知らずに行ってしまい・・・(汗)
真夏で、貸切状態だったので問題はなかったのですが・・
いや、やっぱり禁止なので問題はありますね(大汗)
都立公園のバーベキュー場はほとんど?わんこ禁止みたいですね。
わが子は、ガウガウ犬なので人気の無いひっそりした公園でバーべキューしてます。

ジジさんはおしゃれで可愛くておでかけ場所も素敵で参考にさせて
頂いています!
またお邪魔させてください~。
by momocaママ (2009-12-15 13:01) 

zakuro

とってもステキな散歩コース、あたしも行ってみたいって思いましたけど、
BBQだけが犬NGなんでしょうか。

結構犬NGのBBQ多いみたいで、探すの苦労します。


by zakuro (2009-12-15 14:24) 

のこ

まだまだ秋らしい景色も残っているんですね^^
どの写真も綺麗です♪

バーベキュー、犬OKだと良かったんですが・・・
残念でしたね(o´_`o)
by のこ (2009-12-15 14:51) 

alexpapa

前回のジジパパさんのブログを読んでから、満を持して我が家も8日に水元公園に行ってきました

ただ、ラル母さんがヒート期間で集中できずに

お写真はジジパパさんのレベルには及ばない結果ですが

yahooブログにアップしていますのでよろしければご訪問ください


これだけ、すばらしい雲が出るとこんなに芸術的な景色になるんですね

最後の高速からの雲はなにか不気味さも感じます

by alexpapa (2009-12-15 22:03) 

pipopo

大きな樹木や広々とした池がステキないい公園ですね。
散歩の途中で色々なものに出会えそうですね。
by pipopo (2009-12-15 22:26) 

ジュニアママ

 はい!好きです!ってタイトルの答ですよ(笑)

水元公園この季節名前からして寒そう~~って感じでしたが
gigipapaさんの写真みてるうちにとっても行ってみたくなりました
どうしよう・・どうしてくれます~?(爆)
とっても綺麗で外国にも見えてきます

ママさんの激写の入道雲もナイスショットです♪
by ジュニアママ (2009-12-15 22:32) 

Ashまま。

ぅわぁ~!!!
素敵!!!
何度か拝見してる公園だけど
今回のは 外国の公園だと言われても 疑わないくらい 広くて素敵^^
建物が低いから 空は大きいけど こんな素敵なところはありません。
田舎より 絶対に都会の方が 緑は多いし 公園も多い
羨ましい環境ですね。
by Ashまま。 (2009-12-16 01:50) 

ゆうな

ほんといつも綺麗なお写真ばかりですね~(*^_^*)
空が綺麗だとついつい写真もとりたくなりますよね!
私も空大好きです❤
by ゆうな (2009-12-16 07:24) 

mine

お写真綺麗ですね~☆☆☆

パパさんの撮った「食べ物系」の写真。。。
とっても美味しそうに撮れていて
いつも食べたくなります(笑)
ふりかけた七味も美味しそうに見えますよ♪

・・・・と感心していたら
この景色の写真。。。
すごく好きです☆
日本じゃないみたい~~~
前にamicoさんの所でみた外国風景みたい。。。。

次の風景も楽しみです♪
by mine (2009-12-16 12:18) 

チョコママ

空を見上げるのは大好きです♡
gigipapaさんのお写真どれもステキで絵葉書にしてもらいたいくらい♪

ジジさんの頂戴ビーム、あのお顔は反則でしょ♡
自分の可愛さ、ちゃーんとわかってますね(笑)

by チョコママ (2009-12-16 17:47) 

gigipapa

>杏子ママさん

nice!&コメント有難うございます!
この公園の空は。。特別に大きく感じます!
メタセコイアとポプラの木々も素敵ですよね☆
ジジさんの頂戴ビーム。。この後犬パンチを繰り出してきます(笑)
by gigipapa (2009-12-16 19:28) 

gigipapa

>まろんと小梅のママさん

コメント有難うございます!
水辺のお空も、広場のお空も大きくって。。この公園が大好きです!
ワンニャンたち公園遊びが出来てないですか?
年の瀬だから忙しいですよね。。。^^;
わが家は、ジジさんのお陰で色んな所へ遊びに行けます♪
by gigipapa (2009-12-16 19:29) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有難うございます!
この公園に行くと、上ばっかり見て歩いてます(笑)
本当は10日くらい前の方が良かったようですけど。。
メタセコイアの落葉とジジさんでよい記念写真が撮れました^^v

涼亭なんですが。。海老穴子天丼というのが一番みたいです^m^
穴子天がでっかいんです(笑)
by gigipapa (2009-12-16 19:29) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有難うございます!
メタセコイアって化石が出るほど古い樹木みたいですね。。
他の樹とは違った風格があります☆
お空は。。雲が良い具合で。。快晴より見応えがありますね♪
by gigipapa (2009-12-16 19:29) 

gigipapa

>muuminさん

nice!&コメント有難うございます!
この公園のメタセコイアとポプラがお気に入りなんです^^
宜しかったらまた遊びに来てください♪
by gigipapa (2009-12-16 19:29) 

gigipapa

>MUNIさん

コメント有り難うございます!
水の向こうの三郷公園を借景にしているのが良いですよね!
今度向こう側から見てみたいです♪

この日は少し盛りを過ぎちゃってたんだけど。。。
それはそれで不思議な雰囲気を出してますよね^^
ここは蕎麦処なんですが、海老穴子天丼も有名なんですよ^m^

BBQサイトは本当に残念でした(-_-;)
by gigipapa (2009-12-17 22:32) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
公園の写真。。かき揚げそばが外国の雰囲気壊してる(笑)
水向こうに見える三郷公園が島みたいに見えますね^^v

歯石取りは、麻酔なしということでここを紹介してもらいました♪
探してみると案外あるかもしれないですよ。。
歯石取ってくれるトリマーさんもいるようですし☆

ご褒美のマグロ食べる頃には。。
クリニックで大暴れしたこと忘れちゃってると思います^m^
by gigipapa (2009-12-17 22:33) 

gigipapa

>amicoさん

コメント有り難うございます!
そういえばこの間、柴又帝釈天に行ってましたよね^^
近くだから両股かけるのも良いんだけど♪

紅葉はもう終わりで、冬の装いになるんでしょう。。
雪が降ったら訪れるのも良いかも。。。
スタッドレスタイヤ用意しなくっちゃ(~_~;)
by gigipapa (2009-12-17 22:33) 

gigipapa

>アレクリパパさん

nice!&コメント有り難うございます!
パパさんも水元公園のファンなんですね☆
涼亭ではコーヒーですか。。。
ワタシは隣の人の熱燗が羨ましかった(笑)

この日は雲の按配が良くって、不思議と雰囲気の良い写真が撮れました^^v
by gigipapa (2009-12-17 22:33) 

gigipapa

>テォテォさん

nice!&コメント有り難うございます
昨年なんですが、ジジさんの定番のドッグランを探して。。
そこいら中の都立公園を回りました^^v
それで、ランならば水元公園・城南島公園(つばさドッグラン)
そして代々木公園の三ヶ所がお気に入りになりましたよ^^v
ランが無い公園では、日比谷公園・北の丸公園あたりが出没ポイントです♪

頂戴ビームが効かないと、立ち上がって犬パンチを繰り出す駄々っ子なんです(~_~;)
by gigipapa (2009-12-17 22:34) 

gigipapa

>momocaままさん

初めまして!!。。コメント有り難うございます!
水元公園でワンコ連れでBBQやっちゃったんですね^^v
ワンコが少なければ目立たないんだけど。。。
ここでオフ会の鍋パーティーを。。なんてワンコだらけな事を考えてました(^_^;)
BBQやるなら埼玉の方の公園かなぁ。。(~_~;)

ジジさんが家にやって来てくれたおかげで。。
あちこちお出掛けできて楽しいジジ家です^^v
良い場所が見つかったらmomocaちゃんと遊びに行ってください♪

これからも宜しくお願いします~☆
by gigipapa (2009-12-17 22:34) 

gigipapa

>zakuroさん

コメント有り難うございます!
この公園はワンコフレンドリーな公園なんだけど。。
BBQだけはペットNGでした。。。残念
柴又の帝釈天と掛け持ちで遊びに行くなんて。。如何でしょうか?

わが家は東京でも北の方なんで、
埼玉の公園でBBQという手があるんだけど^^;
by gigipapa (2009-12-17 22:34) 

gigipapa

>のこさん

nice!&コメント有り難うございます!
この週末が紅葉見物最後だったかもしれないです♪
真冬には行ったことがないんですが。。どんな景色でしょうね?

ワンコフレンドリーな公園なんだけど。。
BBQは何で禁止かなぁ。。ブツブツ(笑)

by gigipapa (2009-12-17 22:35) 

gigipapa

>alexpapaさん

コメント有り難うございます!
ヒートのラル母さんとだと。。そちらの方に集中しちゃいますね^^;
時期的には、11月下旬。。メタセコイアに緑が少し残ってる頃が一番かも♪
papaさんのお写真見に行きます~^^v

快晴の空では小合溜のこの雰囲気は出ないですね!

この時期の入道雲は、夏の白く輝くのと違って不気味です^^;
by gigipapa (2009-12-17 22:35) 

gigipapa

>pipopoさん

nice!&コメント有り難うございます!
開放感に満ちた大好きな公園なんです♪
小合溜は水鳥の楽園です☆
ジックリ腰を落ち着けて鳥さんの姿を楽しむのも良いですよ^^v
by gigipapa (2009-12-17 22:35) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
大きなお空は皆さん大好きみたいですね^^v
快晴の日よりも、雲が流れるような日の方が小合溜の眺めは良いみたいです♪
どうぞお天気を見計らって遊びに行ってみてください。。。
どうしてくれるって?ワタシに責任は無いでしゅ(爆)
日本そばじゃなくって、美味しそうなパンとビールなんかを前景にすると。。
も少し日本離れするかもです^m^

入道雲。。フロントガラスがバッチかったんで今一つ鮮明さにかけますが。。
この時期にモクモクと湧き上がる姿が迫力ものでした☆
by gigipapa (2009-12-17 22:36) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有り難うございます!
大きな空と大きな樹木を仰ぎ見てると。。
気分爽快になります。。。
で。。この公園大好きなんです^^
ここは、23区内の都立公園の中で一番広いようです♪
場所はなんと、柴又帝釈天までそれ程遠くない、葛飾の下町です☆
by gigipapa (2009-12-17 22:36) 

gigipapa

>ゆうなさん

コメント有り難うございます!
この公園は大きな空と、空に向かって伸びた樹木が素敵なんです^^
何度行っても写真を山ほど撮って帰ってきます♪
空を見てると気持ちが爽やかになりますよね☆
by gigipapa (2009-12-17 22:36) 

gigipapa

>mineさん

コメント有り難うございます!
食べ物系のお写真。。力入ってます(笑)
かき揚げそばの写真は、実は二枚目なんです^^;
一枚撮って。。さあ食べようとネギと七味を振りかけたら。。
凄く美味しそうな絵面になったんで。。ネギと七味にピン合わせて撮り直しました^m^

この日は雲の按配が宜しくって。。
浮世離れした写真が撮れました☆
次の風景は。。また水元公園です^m^
by gigipapa (2009-12-17 22:36) 

gigipapa

>チョコママさん

nice!&コメント有り難うございます!
時々忙しいときは空を見上げることを忘れちゃいますが
気持ちに余裕があると空を楽しむことが出来ますね^^v

計算ジジさんですから(爆)
七歳にもなるとあの手この手を披露してくれます(笑)
by gigipapa (2009-12-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛すじ煮込おめでとうの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。