SSブログ

牛すじ煮込 [お出かけ]

01牛すじ煮込.jpg
                                                        (全ての画像は左クリックで大きくなります)

12日の土曜日の東京は暖かい日差しに恵まれてお出掛け日和 ^^v

陽気に誘われて。。昼間っから牛すじ煮込を注文して、ママさんは梅酒ロックをグビグビ ^m^

ということになったのは。。朝のTVで「浅草ホッピー通り」の紹介を見てしまったから(笑)

本当は。。。ジジさんのことで浅草に出かける用があって。。。

それを済ませてから立ち寄ったお店でのお写真です [カメラ]

02ペットクリニック.jpg

ジジさんのお姉さん犬の、小春さん家に教えてもらったペットクリニック [病院]

今回は11月に続いて二度目。。。

このクリニックでは、麻酔なしで歯石の除去をやってくれる。。。

前回は下側だけ綺麗にしてもらって。。。あまりストレスかけないように

少しばかし時間を明けて。。この日に上側の歯石の除去をお願いした!

除去は10分もかからず。。すぐに終了 ^^v

7年分の歯石を綺麗に除去してもらって。。

来週もう一つジジさんには頑張ってもらってスッキリ年越しの予定 ♪


病院を出て、横っちょの方から浅草寺に向かい

03浅草寺.jpg

補修中の本堂横を通り抜けて。。。。

04神社と浅草寺.jpg

これまた裏道を辿って「ホッピー通り」の方へ歩いてゆく。。。

花やしきのゴンドラが見えたり。。三社祭の顔出し看板なんかを見ながら。。。

05浅草のワンコ.jpg

たどり着いたホッピー通りは。。お昼時で大賑わい [ビール]

06牛すじ煮込横丁.jpg

「居酒屋 浩司」さん。。表の席はワンコOKです~^m^

牛すじ煮込と。。ジジさん用にマグロのブツを注文 ♪

必ずハードドリンクを頼むシステムだそうで。。。

ママさんだけ梅酒のロック !!!

07牛すじ煮込み.jpg

ジジさんもオイチイもの食べて。。歯石除去の大騒ぎを忘れてくれたかな??

食べ終わったところで横丁を抜けて六区通り入り口へ。。。

08六区通り.jpg

六区で活躍した芸能人のポートレートが通りに掲げられていて。。。

「予約済」のところは世界の北野武さんの予約席なんだそうな☆

ご本人が、まだまだ恐れ多いと固辞しているんだとか。。。

六区通りの反対側は伝法院通りの入り口 ♪

09伝法院通り.jpg

仲見世の賑わいとは一味違う、昔ながらの落ち着いた通りで。。なかなか良い雰囲気 ♪

10伝法院通り.jpg

外人さんも結構多くて。。

ジジさんの写真を撮らせてくれと。。金髪のお姉さんにカメラ目線で応えてたジジさん(写真なし ^^;)

仲見世通りに出て。。雷門へと向かうけど。。。これが凄い人出で、ジジさんが踏まれちゃいそう

11仲見世.jpg

仲見世の裏通りがまた良い雰囲気です ^^v

天丼のうまい店「まさる」は。。ジジにぃの小学校の同級生が三代目を継ぐんだとか。。。

ようやく雷門に辿り着いて。。地下駐車場へ向かう

12雷門.jpg

このあと都内某所へお昼を食べに向かったけど。。そのお話は次回ということで。。。[手(パー)]



   ブログランキングに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
        にほんブログ村


nice!(37)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 30

まろんと小梅のママ

私も今朝TV見ましたよ~
実は私も浅草大好きなんです(*^_^*)
ジジちゃん歯石取れて歯が綺麗になって良かったですね!
次はトリミングかな?

牛スジ美味しそうですね!
我が家もお家で時々作りますよ~
♪♪♪

by まろんと小梅のママ (2009-12-12 19:30) 

kaoru

こんばんは。
ジジさん綺麗な歯になって良かったですね。
お疲れ様でした。
浅草は素敵なところですよね。
好きなので何度か訪れた事があります。
久しぶりに行きたくなりました。
牛すじ煮込みが美味しそうですね。
マグロのブツってジジさんが羨ましいです。
ビールが飲みたくなってしまいました。
by kaoru (2009-12-12 20:13) 

lomo

ロモも明日ストリッピングの時に歯石を取ってもらう予定です。
私には絶対歯磨きなんてさせてくれないのに、ロモはトリマーさんには
絶対服従のようです。
浅草いいですねぇ〜。行ってみたくなりましたぁ〜。
by lomo (2009-12-12 23:20) 

のこ

ジジちゃんも美味しいものを食べれて幸せそうですね^^
私も行ってみたいです(●^U^●)
by のこ (2009-12-13 10:29) 

紫苑ママ

お久しぶりです!
番組 見ましたよ^m^
牛すじ煮込 美味しそう♪
近くなら・・・すぐ行ってます(^^♪
ジジさん マグロ うまうま いいなぁ~。。

麻酔なしで歯石取り 有難いですね!
紫苑は、麻酔して抜歯 歯石取りして貰いましたが・・・
元気な顔 見るまでは不安でした。。
今は、綺麗な歯 維持するのに時々 騙し騙し 歯石取りしてます!
迷惑そうですが・・・。 
by 紫苑ママ (2009-12-13 10:53) 

Ashまま。

去年の夏 浅草に行きましたが
いつもココは人が多いですね
ホッピー通り。。年中お祭り気分な通りなのかしら
屋台が出てるような いい感じですね
浅草にそんな所があるのか~
奥が深い!!!

麻酔無しで歯石取りをしてくれる所があるんですね
いいなぁ~
私もシコシコと 毎食後頑張ってるけど なかなかねぇ~
近くにそんな所があればいいのになぁ~
ジジさん お疲れ様でした。
マグロのブツがご褒美 羨ましすぎ!!!
次回(日が合えば:笑) コブと一緒に並んでもいいですか(爆)
by Ashまま。 (2009-12-13 13:04) 

トラコ

麻酔なしで歯石取ってくれるのはいいですね。麻酔って心配ですもんね。
浅草は毎回行きたいと思いつつ行けなかった場所です。人がいつも多いとか。
ガウガウねねさんを連れて行くのは難しいかなぁと。
美味しそうなものがたくさんあって楽しそうですね。
by トラコ (2009-12-13 17:15) 

ねね

昨日は、ホント暖かくてお出かけ日和でしたね^^

みなさんが言うとおり、麻酔無しで歯石取りしてくれるなんて
素晴らしいですね♪
でも、ちゃんと歯を見せてくれる子限定なのかなぁ?
うちは、先生になかなか歯を見せないんですよぉ(泣)

浅草良いなぁ~
電車で行こうかなぁ・・・梅酒飲みたいし(笑)
by ねね (2009-12-13 18:16) 

pipopo

ぽかぽか陽気で、お出かけ日よりでしたが、
ジジさんの歯石取りでしたか、
うちもイクラもそろそろ取ってもらわなくっちゃ。
by pipopo (2009-12-13 18:51) 

ジュニアママ

 ジジさんの歯石取りは完了したんですか~?
10分で済んじゃうのはやっぱりジジさんが大人しくしてるからよね?
ご褒美のマグロブツはさぞかし美味しかった事でしょう・・

ホッピー通りは平日の昼間でも結構賑わってますが土日ともなると
勝ち馬投票券目当ての人々がいたり観光客がいたりですごい人ですよね。
ジジさんモデル料ちゃんともらいましたか~(笑)

で、次のお食事はどちらにいかれたんでしょう?続きが楽しみ^^
by ジュニアママ (2009-12-13 21:06) 

杏子ママ

麻酔なしで歯石をとってくれるところがあるんですね!
最近、他のブログで飼い主さんが歯石をとったりしていて、みなさんお手入れしっかりしているんだなって感心しています。
ご褒美があったから、歯石とりも良い思い出に変わりますように。
by 杏子ママ (2009-12-13 22:16) 

amico

浅草、懐かし~。
実は大昔、勤務先が浅草だったので、この辺よくうろつきました。
ジジさん、歯石キレイにしてもらってすっきりだね!

by amico (2009-12-14 07:49) 

ゆっきー

浅草ってワン連れで行っても楽しそう!
ジジさん楽しそうにキョロキョリしますね~。
牛筋の煮込みも美味しそう♪ハードドリンクは必ずなんですね~。

麻酔なしでの歯石取り、我が家も最近やってもらいました。
ジジさんは2回にわけてしたのですね。
ジジさん、どんな感じで取ってもらったのかしら?
我が家は飼い主の見えない所でだったので・・・。
でも見えないほうがいいのかな~と。
ASHも7年間の歯石とってももらってすっきりです。
by ゆっきー (2009-12-14 08:47) 

ゆうな

浅草ですか~!!(●^o^●)
行ったことないですがテレビでしょっちゅう見ます!♪
すみれつれて私も行きたいです☆
by ゆうな (2009-12-14 09:29) 

アレクリパパ

麻酔無しで歯垢除去して貰えるのは良いなぁ。
ウチは2.5年に1回、全身麻酔で歯垢除去です。
by アレクリパパ (2009-12-14 14:29) 

gigipapa

>まろんと小梅のママさん

コメント有難うございます!
最近浅草を取り上げる番組が多いみたいですね♪
わが家では、ままさんが浅草大好きで結構詳しいんです^^v
歯石は前から気になってたんですが。。
良いクリニックを紹介してもらってよかったです☆
次は。。ちょっと重たいんです^^;

牛すじの煮込み。。家でも出来るんですか?
美味しいんだろうなぁ^m^
by gigipapa (2009-12-16 19:04) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有難うございます!
お口が綺麗になって、口臭も随分良くなりました^^;

浅草は美味しいお店が沢山ですよね
我が家からはバス一本で行けるので。。
次回は心置きなくビールがぶ飲みしたいぞっ。。寒いかな(笑)
マグロのブツは、殆んどワタシのお腹に入っちゃいました(爆)
by gigipapa (2009-12-16 19:04) 

gigipapa

>lomoさん

nice!&コメント有難うございます!
ロモちゃんはトリマーさんに取ってもらうんですか?
ストリッピングと一緒なんて良いですね☆

浅草良いです~車は止めて美味しいお酒飲むのが一番かも(笑)
by gigipapa (2009-12-16 19:04) 

gigipapa

>のこさん

nice!&コメント有難うございます!
ジジさんはマグロのブツ食べたとたんに。。
クリニックのこと忘れちゃうんでしょう^m^
浅草は奥深いみたいで。。ハマッたら大変そう^^;
by gigipapa (2009-12-16 19:05) 

gigipapa

>紫苑ママさん

nice!&コメント有難うございます!
あの番組見てましたかぁ。。
ちょうどジジさんを浅草のクリニックに連れてゆく日だったんで
食べに行っちゃいましたよ^m^
マグロうまうまでした。。ワタシが(爆)

麻酔なしって安心ですよね☆
以前MRI検査で全身麻酔したときはドキドキしちゃいました^^;
これからは、ちょくちょくスケーラーで取って上げなきゃ^^v
by gigipapa (2009-12-16 19:05) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有難うございます!
浅草もメインを外して横っちょの方に入ると。。
なかなかディ-プな世界が広がってるようです^^v

一回キレイに取って貰って。。それから毎日シコシコやろうかと^^;
千枚通しでコンコン叩いたりして取ってたんだけ。。
全部取るのはなかなか難しかった^^;

ホッピー通りは昼間っから出来上がっちゃった人が騒いでるので。。
コブさんには刺激が強すぎるかも(笑)
by gigipapa (2009-12-16 19:05) 

gigipapa

>トラコさん

コメント有難うございます!
そうそう。。麻酔なしなんで此処のクリニックにしました^^v
浅草は犬連れには少々難しい場所かも知れないですね。。。
美味しいお店も沢山あるので、ワンコ抜きで楽しむのが良いかも♪
ナンだったら。。ねねさん預かりますよ^m^
by gigipapa (2009-12-16 19:06) 

gigipapa

>ねねさん

nice!&コメント有難うございます!
トリマーさんが麻酔なしでやってくれるところもあるみたいですね☆
麻酔は心配ですものね^^;
ジジさん結構暴れてたみたいですから。。。
シュナ位の大きさのワンコなら大丈夫みたいです^^;

浅草は。。電車です(爆)
by gigipapa (2009-12-16 19:06) 

gigipapa

>pipopoさん

nice!&コメント有難うございます!
ぽかぽか陽気で歯石取りだけじゃ勿体無いですよね!
この後も公園に遊びに行っちゃいました^^v
イクラちゃんもそろそろなんですか?
歯は大事にしてあげないとね^^
by gigipapa (2009-12-16 19:06) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有難うございます!
どうも制限時間10分でやってるみたいですね。。
長時間やるのはストレスがたまるからでしょうか?
7年分だったもんで。。10分x2ラウンドかかりました^^;
マグロブツは美味しかったですよ^m^

ホッピー通りで平日の昼間から盛り上がってる人たちって不思議ですよね^^?
モデル料は取りそこないました^^;
中国の小父さんも「シュナ!!」と言ってカメラ構えてました^^

お食事は。。案外セコかったりして(笑)
by gigipapa (2009-12-16 19:06) 

gigipapa

>杏子ママさん

nice!&コメント有難うございます!
犬の歯は、食べ物を引き裂く役割だそうで。。
全部抜けちゃっても、細かくしたご飯丸呑みでOKだとも聞きますね^^;
でも、前歯が抜けちゃうと舌が出っぱなしとか(笑)
ご褒美出すのが遅かったから。。何のことか分からない時事さんでしゅ(爆)
by gigipapa (2009-12-16 19:07) 

gigipapa

>amicoさん

コメント有難うございます!
昔々。。浅草でお仕事だったんですね。。
すももちゃんが、おちゃっぴーなのは。。その名残かな^m^
お口の中きれいになって。。
あとはお腹のしこりを今週取ってすっきりでしゅ^^;
by gigipapa (2009-12-16 19:07) 

gigipapa

>ゆっきーさん

コメント有難うございます!
浅草はワンコ連れてる人も結構多いですね^^
で。。美味しいもの探求するなら。。
ワンコお留守番で、電車で行くのが一番見たいです(笑)
ホッピー通りのお店は、少々お高いような気もしました^^;

男の先生がジジさんをダッコして、女医さんが取ってくれました
小さな窓から、ジジさんが暴れてるのが見えました^^;
飼い主がそばにいると、勇気付けられてもっと暴れるとも聞きますね。。
見えないところでやってもらうのが一番だと思います^^v
ASHくんもスッキリなお口で新年が迎えられますね☆
by gigipapa (2009-12-16 19:07) 

gigipapa

>ゆうなさん

コメント有難うございます!
最近TVで浅草よく取り上げてますよね♪
我が家からはバスで一本なんで。。。
すみれちゃんと一緒に一杯如何ですか??
少々遠いかな(笑)
by gigipapa (2009-12-16 19:07) 

gigipapa

>アレクリパパさん

nice!&コメント有難うございます!
全身麻酔は心配だし費用かかりますよね^^;
このクリニックは麻酔なしということで紹介してもらいました^^
毎年見てもらおうかとも思ってます☆
by gigipapa (2009-12-16 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。