SSブログ

Charcoal Grill amico [お出かけ]

01grill amico.jpg

                                                         (画像は全て左クリックで大きくなります)

11月15日の日曜日は、彩湖・道満グリーンパークへ遊びに行ってきました [車(セダン)]

すもも家が「グリルを持って行くよ~~」と言ってくれたので。。マイ箸を握って駆けつけたのだ [レストラン]

ところが。。グリーンパークに着いて見れば [がく~(落胆した顔)] 戸田マラソン当日で [くつ] 駐車場満車の表示が [ふらふら]

だからと言って。。簡単には引き下がれないマイ箸を握ってるワタシの右拳 [手(グー)]

中央駐車場入り口に並んでる待ち行列の最後尾に車をつけて。。持久戦 [時計]

それでもわが家は、15分ほどの待ち時間で運よく駐車スペースに入れました [手(チョキ)]

イスやら小テーブルやら。。その他諸々をジジ号に乗っけてパークの広場へ向かいます

すもも家も。。車列に付けて順番待ちのすももパパを置き去りにして。。わが家に合流 [るんるん]

イスだのテーブルだのをセットしてグリルとパパさんの到着を待ちます 。。。。。

03設営.jpg

場所は何処にすっぺ [るんるん] とあれこれ悩んだんだけど。。。

ジジさんがウヘウヘしてるのでお分かりのように。。この時期ながら日向は結構暑い [晴れ]

それで、広場に生えてる大きな樹の木陰に場所を選定。。。。
 
地面が少々ぬかるんでるのが難点だけど [バッド(下向き矢印)]
 
04木陰の創造主.jpg
 
そうこうする内に。。駐車場に車を入れたパパさんがグリルを運んできてくれて
 
何はともあれ。。乾杯~ [ビール] 

05乾杯.jpg
 
ワタシは脇の方でコッソリとキャンベルのオニオンスープを温めて。。。
 
飲み物もサイドメニューも沢山。。。

06前座の者たち.jpg
 
姫様たちはナンダナンダと様子を伺ってウロウロ。。。[ドコモ提供][目][ドコモ提供][目]
 
折角のシートなのに。。泥沼を歩いた足でシートにお絵描きしてくれてます [がく~(落胆した顔)]

07期待の眼差し.jpg
 
さてさて。。”Charcoal Grill amico” の定番メニューの出来上がりです [ファーストフード]
 
08ハンバーガー.jpg
 
写真では分からないでしょうけど。。かなり~なボリュームです [わーい(嬉しい顔)]

09おねだり.jpg
 
姫様たちの目が鋭くなって「ちょっとちょうだいビーム」が出ています [雷]
 
長ネギを焼いてる手前の銀色に輝く怪しげな形状の物体は。。。

10バナナオープンサンド.jpg
 
焼きバナナシナモン風味のオープンサンドです [ぴかぴか(新しい)]
 
匂いばかりで。。お零れが少なくって。。。拗ね気味のジジさん [犬]

11なにか?.jpg
 
SDCでお安く手に入れたおニューのCocoAさんのお洋服です [るんるん]

12ジジさん.jpg
 
オイチイ物が気になって。。目線を合わせてくるんだけど。。。。ゴメンネ [バッド(下向き矢印)]
 
オニギリとか、ロールケーキ・人形焼・羊羹。。。もうお腹一杯 [手(チョキ)]

13お腹一杯.jpg
 
ミルクティーが出て。。あとは膨らんだお腹に姫様たちを乗っけてマッタリタイムに突入 [喫茶店]

14マッタリタイム.jpg
 
午後も遅くなってくると日向が恋しくなって。。ジジままは日の当るところにイスを移動してマッタリ
 
もう太陽も傾いてきて夕方色になりつつあるので。。お店はそろそろ撤収です [るんるん]
 
わが家も、すもも家も見たことが無い彩湖の畔。。。お散歩することにしました [くつ]

15彩湖お散歩.jpg
 
例によって遅れるワタシを振り返りつつフゴフゴすすむジジさん達
 
銀杏の葉っぱが、風にのってはらはら舞ってます。。。この日がここの紅葉のピークだったかもしれない

16銀杏散るなり.jpg
 
逆光で撮った彩湖。。。向こうの方に富士山が見えてました

17彩湖と富士山.jpg
 
美味しくって。。楽しい一時を過ごすことができました [わーい(嬉しい顔)]
 
すもも家のみなさん有り難うございました [わーい(嬉しい顔)] [ドコモポイント] [わーい(嬉しい顔)]
 
また遊んでくださいね [るんるん]

 
 
 
*** ありがとう ***
 
この日すもも家からジジさんへのお誕生プレゼントをいただきました [プレゼント]

18プレゼント.jpg

ちっちゃ目のビスケットです♪。。。ご褒美にちょうど良い感じです^^

19ビスケット.jpg

そして。。飼主には東浦和の美味しいパン屋さん「パン工房風見鶏」の食パン 

20美味しいパン.jpg
 
美味しいグリルをご馳走していただいて。。お土産やプレゼントまで頂いて。。。。

もう一度有難うございました [わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
       にほんブログ村
nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 24

まろんと小梅のママ

日曜日は残念でした~ジジちゃんに会いたかったです!
BBQ美味しそう(*^_^*)この日は暑かったからビール美味しかったでしょうね
美味しそうな匂いに誘われて見つめるお顔可愛いですね
♪♪♪
by まろんと小梅のママ (2009-11-19 22:05) 

kaorimax

どれも美味しそう・・・でもジジちゃんも気になってる
  『焼きバナナシナモン風味のオープンサンド』
が、超気になる〜 ストーブ出てるし〜 アルミでバナナ包んで〜
やってみょう〜♡ でもお外で食べるから美味しさ倍増なんでしょうね。
by kaorimax (2009-11-19 22:25) 

ナビパ

わぁ~みなさんの目がキラキラ輝いていますね^^
BBQは魅惑的ですよね。
ジジさんたちの目もまたショーダイビームが・・・(笑)
パパさんやママさんそして愛犬たちでBBQは最高ですね^^b
by ナビパ (2009-11-19 22:33) 

pipopo

いいですね、青空の下で美味しい食事。
それにデザートとドリンクと、特設オープンカフェですね。
マラソンしてる方々もBBQの匂いに釣られて、
コースはずしませんでしたか?
by pipopo (2009-11-19 23:24) 

ゆうな

すんごい美味しそうなお料理ばかりですね!!☆
バナナのサンドほんと食べてみたいです(●^o^●)❤

by ゆうな (2009-11-19 23:26) 

ANKO

わ、美味しそう!!
by ANKO (2009-11-20 01:40) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜BBQ美味しそうですね。
お天気も良くてお外で頂くのは
格別だったでしょうね。
ジジさん達も気になっちゃいますよね。
見つめているお顔もお洋服も似合って可愛い♡
by kaoru (2009-11-20 05:44) 

チョコママ

焼きバナナシナモンを見て、パスコのイングリッシュマフィンを思い出しました ^^
あれ、美味しそうですよね♪
お天気がよくてBBQ日和!
ジジさん拗ねててもカメラ目線、可愛いわん♡
by チョコママ (2009-11-20 21:38) 

MUNI

『写真では分からないでしょうけど。。かなり~なボリュームです』いえいえ・・・じゅうぶん大きさが分かります。
とっても美味しそう!
ジジさんもとっても嬉しそうね♪夕暮れのおさんぽもとっても素敵!逆光の写真が綺麗ですね。
美味しくて楽しい一日でしたね♪
by MUNI (2009-11-20 21:45) 

みにぃママ

何?何~~??
アウトドアとは思えないこの美味しそうな~本格的な~お料理の数々は~~~!?
ステキ~~!!
なんだか、道具も本格的ですね~。。。
いやぁ~~。。。外で、こんなお料理食べたら、幸せだろうなぁ~。。。気持ちいいだろうな~~。。
相変わらず、お写真もステキだしぃ~~。。。
楽しい一日だったでしょ~~~。。。わかる~♪わかるぅ~~♪

ジジさんの服、例の服ですね。。。。
とってもよく似合ってるぅ~~。。。今度、オソロ~してくださいね~!

すももちゃん、とってもかわいいね~!
仲良しさんだね~~。。。。
by みにぃママ (2009-11-21 08:29) 

para

Charcoal Grill amico、私も行きたかった~~っ。
本格的だわー。そしてどれも美味しそう!!
皆様の目がキラリしているの、とっても可愛いですね。
いつか私もキラリとさせてください。笑
ジジさんとすもちゃんのお洋服、ボーダーがそろっててとっても可愛い☆
by para (2009-11-21 20:33) 

ぷうはは

どちらでみても美味しそうなチャコール グリル amico さんですね!!
天気もよくって、サイコー!!

ジジさん、オニューのお洋服。。。似合ってますよ!!
by ぷうはは (2009-11-21 23:07) 

gigipapa

>まろんと小梅のママさん

コメント有り難うございます!
日曜日はマラソン大会でビックシでしたぁ(・。・;
入り口まで車で行かれたんですね。。。

BBQのメインのハンバーガー。。お腹一杯になりました!
ワタシはノンアルコールの偽ビールでしたが。。美味しかったです^m^

美味しい匂いが漂っちゃうから、ワンコには可哀想だったかも(・・;)
by gigipapa (2009-11-24 21:30) 

gigipapa

>kaorimaxさん

nice!&コメント有り難うございます!
焼きバナナ。。魚焼きのグリルなんかも使えますよ~^^v
パンにはバターを載せてからトーストして。。。
焼きバナナには、シナモンをタップリ振り掛けるのがポイントです
お家の中でも。。朝日の差し込むお部屋で食べると最高です☆
by gigipapa (2009-11-24 21:30) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有り難うございます!
皆さんのお顔潰すのにキラキラを使わせてもらいました^^
BBQは飼い主はともかく。。ワンコには拷問みたいですね(笑)
ワンコが食べられるのは、パンの切れ端とかトマトの残材とか^m^
それでもお食事の後はお膝の上でマッタリのワンコたちでした♪
by gigipapa (2009-11-24 21:31) 

gigipapa

>pipopoさん

nice!&コメント有り難うございます!
良いお天気に恵まれて最高の一日でした^^v
色々なものを持ち込みすぎて。。食べ切れなかったですね(笑)

あちこちでBBQやってましたから。。
走ってる方も迷ってしまってコース外せなかったみたいです^m^
by gigipapa (2009-11-24 21:31) 

gigipapa

>ゆうなさん

コメント有り難うございます!
美味しくて食べ進んでゆくうちにお腹一杯でギブアップでした(^_^;)
焼きバナナのサンドは。。シナモンの香りがポイントです☆
是非!試してみてください♪
by gigipapa (2009-11-24 21:31) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有り難うございます!
美味しそうと言うか。。美味しいんですよ~^^
沢山頂いちゃって。。お腹一杯でデザートはパスでした(^_^;)
お腹のキャパ考えて準備しないといけないですね^m^
by gigipapa (2009-11-24 21:32) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
日向は少々暑いくらいの絶好のBBQ日和でした☆
午後も遅くなると日陰は寒くなって。。
これからは野外鍋の季節かなぁ^m^

良い匂いが漂っちゃいますから。。。
ワンコどもはソワソワしてました(笑)
by gigipapa (2009-11-24 21:32) 

gigipapa

>チョコママさん

nice!&コメント有り難うございます!
この日もイングリッシュマフィンも持ってったんですが。。
お腹一杯になってしまって、出番無しでした(^_^;)
パスコのCMには。。毎回やられちゃいますよね(笑)
お天気は最高でした。。すももちゃんと前回会った時も良いお天気でした^^v
計算ジジさんですから。。色々な手を繰り出してくる小悪魔なんですよ^m^
by gigipapa (2009-11-24 21:32) 

gigipapa

>MUNIさん

コメント有り難うございます!
ハンバーガーは本当に大きかったんです^m^
炭火は火力が強いので、中まで火を入れるのに真っ黒になるかと思ったんですが。。
仕事人さんが上手に焼いてくれました音符
ワンコたちはひたすら何かくれ目線でウロウロ(笑)

夕方のお散歩。。気持ちよかったです^^v
逆光の写真は、家で見てみたら富士山が写っててビックシでした(-_-;)
by gigipapa (2009-11-24 21:33) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有り難うございます!
青空の下で本格的なハンバーガー。。美味しかったです^m^
グリルは何時も野ざらしだそうで。。
いい感じに使い込み感が出てますよね☆
足元ドロドロが難点でしたが。。居直って服はドロドロ(爆)
最後の腹ごなしのお散歩もステキでしたぁ~♪

ジジさんの服は例のヤツです。。
この日はマフラー無しで正解でした^^v
今度オソロのツーショット撮りましょうね^^

すもちゃんとジジさん。。一緒に抱っこすると少々微妙(笑)
by gigipapa (2009-11-24 21:33) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
本格的グリルだったんですが。。大人数だと大変そうでした(-_-;)
これからのシーズンは。。野外鍋が手がかからなくって良いかもです^^v
キラリマークでお顔潰させていただきました(-_-;)
ママさんなんか眉間がキラリです(爆)

偶然すもちゃんと同じボーダー柄でした。。。
オソロっぽくて可愛いでしょ^m^
by gigipapa (2009-11-24 21:33) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
美味しいものいっぱいで。。食べ切れなかったです(^_^;)
お天気は抜群だったんですが。。日向は少々暑くって。。
日陰にセットしたら、足元ドロドロでした(-_-;)

CocoAさんで見つけたお洋服。。お買い得でしたぁ^m^
by gigipapa (2009-11-24 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。