SSブログ

グラコロ・タイムアウト [お散歩]

03文京グリーンコートの草花.jpg

                                                            (画像は左クリックで大きくなります)

大分前のことになります。。10月25日の日曜日の午前中

文京グリーンコートまでお散歩に行ってきました [くつ]

01銀杏.jpg

グリーンコート前、不忍通りの銀杏並木は。。微妙に色が変わりつつありました [ぴかぴか(新しい)]

02引っ張るジジさん.jpg

ジジさんは何時ものようにグイグイとリードを引っ張って元気一杯です [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

この日はお友達と一緒にお散歩を楽しみました [わーい(嬉しい顔)]

お散歩の途中、サラちゃんのお家の前を通ったときに。。 [家]

ちょうどサラちゃんもお散歩に出てきて。。それではご一緒にと  [るんるん]

04サラちゃん.jpg

サラちゃんもリードを引っ張って。。元気一杯 [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

何時もサラちゃんままの後ろに隠れちゃうシャイなサラちゃんですが。。

一緒にお散歩してるうちに、随分と慣れてきてくれました [わーい(嬉しい顔)]

05サラちゃんとジジさん.jpg

サラちゃんままが二頭を抱っこして。。多頭飼い気分を楽しんで、ニコニコしてます [揺れるハート]

ジジさんは何時ものように。。ばっちしカメラ目線 [カメラ]

06ちょうだい.jpg

サラちゃんのオヤツ頂戴踊りが出て。。わが家が持っていった紅芋のチップをゲット [わーい(嬉しい顔)]

07背後霊.jpg

サラちゃんも結構カメラ目線で応えてくれますが。。。

背後霊みたいなカメラ目線は。。ちょっと [がく~(落胆した顔)]

サラちゃんままが。。マクドに入ったことが無いと言うので [ファーストフード]

ママさんと一緒にグラコロお買い上げ [ふくろ]

08マックでお買い物.jpg

外で待ってる間、お店の中を覗き込むワンコたち [ドコモ提供] [ドコモ提供]

どさくさに紛れて。。サラちゃんを抱っこさせて頂きました [わーい(嬉しい顔)]

帰り道の途中で。。あの億ションをジックリ覗き込んだりして。。。

サラちゃんままが大胆に一歩前進。。。資料なんかも貰っちゃってました [ふらふら]

09Brillia大和郷.jpg

お家に戻れば。。ちょうどお昼時 [ファーストフード]

10グラコロ.jpg

グラコロ。。美味しゅうございました [わーい(嬉しい顔)]

グラコロは期間限定メニューで。。11月5日にてタイムアウトでした[パンチ]

 

*** おまけ ***

前回のエントリーで。。シュナの形のクッキーがご好評だったので [手(チョキ)]

製作過程を少々ご披露します [るんるん]

シュナクッキー1.jpg

シュナクッキー2.jpg

実はジジねぇとママさんの合作でした [るんるん]

レシピはこちら・・・・・・・ [目]

 

 応援バナー.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
       にほんブログ村
nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

まろんと小梅のママ

シュナクッキー参考にして作ってみようかな?
グラコロ待っている姿・・・可愛い(*^_^*)
♪♪♪
by まろんと小梅のママ (2009-11-13 21:29) 

杏子ママ

グラコロ、マック得意の期間限定ですね。
食べにいかなくっちゃ。

ジジさんのオチリ、ポチッとしたくなります。
いいですね〜♪
by 杏子ママ (2009-11-13 22:03) 

ナビパ

銀杏のこがね色が良い感じになってきましたね。
ジジさんのカメラ目線は純粋でそれが迫力感じます。
サラちゃんも可愛い子ですね。
by ナビパ (2009-11-13 22:42) 

kaoru

おはようございます。
お花さん達が綺麗ですね。
銀杏並木も秋が深まってきていますね。
ジジさんとサラちゃん可愛い〜♡
待っている姿も愛らしいですね。
ジジさんのオチリも魅力的で
ポチポチッて何度も押したくなります。
by kaoru (2009-11-14 06:08) 

pipopo

かわいいクッキーですね。
これはワンちゃん用のおやつですよね?
レシピを見ると人間様が頂いても美味しいそうです。

by pipopo (2009-11-14 23:12) 

ゆうな

シュナクッキーむっちゃ可愛いです❤
しかもゴマのクッキー!!!☆
美味しそうですね!(●^o^●)

by ゆうな (2009-11-15 19:18) 

Ashまま。

やっぱりこのシュナ型のクッキー型が欲しいよぉ~
どこにあるのかな?
ぐす(/_;)

↓勢揃いのジジさん親子
あの服は 正解でしたね
とっても 素敵でした(拍手)
by Ashまま。 (2009-11-15 23:14) 

gigipapa

>まろんと小梅のママさん

コメント有り難うございます!
シュナクッキー。。写真より実物の方が可愛いです^m^
是非是非お試しください^^v
ガラスの向こうのママさん達を見つめてキューキューワンワン^^
可愛かったですよ(*´∇`*)
by gigipapa (2009-11-16 20:41) 

gigipapa

>杏子ママさん

nice!&コメント有り難うございます!
マックも期間限定で矢継ぎ早に美味しそうなものを出してきますね^^
残念。。エントリー出し惜しみしてる間にグラコロ終わっちゃってました(-_-;)

ジジさんのオチリ。。毎日プリッと撫でると運勢ワンランクアップです(笑)
by gigipapa (2009-11-16 20:43) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有り難うございます!
銀杏は。。都内はもう少し先がハイシーズンですね。。
勤め先の茨城の方では。。もう散り始めています(-_-;)

ジジさんのカメラ目線も。。確かに邪気が無いですね^^v
サラちゃん。。可愛いんだけど。。お顔が長くて写真撮りづらいです(・・;)
by gigipapa (2009-11-16 20:44) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
グリーンコートの木立とお花のゾーンは。。
何時もキレイに手入れされてるんです
銀杏はあと一週間でしょうか。。。
この頃シャイなサラちゃんが少しずつジジさんに慣れてきたみたいです^^
女の子二人だと。。やっぱり穏やかで可愛いです♪
ジジさんのオチリ。。毎日プリッと宜しくです^m^
by gigipapa (2009-11-16 20:44) 

gigipapa

>pipopoさん

nice!&コメント有り難うございます!
レシピを公開されてるところのオヤツは。。
ササミジャーキーなんか少しお塩振るとビールのおつまみに最適です^m^
ワンコに食べさせるの勿体無いみたいでしょう^^
by gigipapa (2009-11-16 20:45) 

gigipapa

>ゆうなさん

コメント有り難うございます!
駒沢のワンコグッズ屋さんで見つけたシュナ型。。お買い得でした^m^
白ゴマ、黒ゴマで。。黒シュナ、白シュナ、S&Pとあれこれ取り揃えられます^^v
ワンコにも飼い主にも大好評でしたv^^v
by gigipapa (2009-11-16 20:45) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有り難うございます!
あはは。。この型は駒沢で見つけて以来。。他では見てないです(・・;)
今度見つけたら確保しておきますね☆

お揃いの服は。。中々笑わせるんですよ^m^
男子用のシャツのワンコ名の上には。。
...In fact, a 'OYAJI'enters in this dog.
女子用のシャツのワンコ名の上には。。
...In fact, a 'OBACHAN'enters in this dog.
。。なんて書いてあります(爆)
by gigipapa (2009-11-16 20:45) 

マダムデルタ

かわいいクッキーですねぇ~(●^o^●)
我が家にもおすそ分けを。。。!(^^)!
だって~
細かい仕事は なかなか出来ません・・・
不器用だしなぁ!(笑)

我が家は すでにベーコンBBQクウォーターパウンダー食べました(笑)
そうそう!
限定チキンタツタもひさしぶりに食べましたよ♪
by マダムデルタ (2009-11-17 16:04) 

gigipapa

>マダムデルタさん

nice!&コメント有り難うございます!
かわいいクッキー。。結構根を詰める作業みたいです。。
大体このクッキーを作った翌日は。。
ジジねぇは遅く仕事に出かけます(笑)
この間の日曜日にお友達ワンコたちに振舞ってしまって。。
もうありません~~^m^

マックの期間限定戦術には抵抗できないですね(笑)
サラちゃんママさんと一緒に。。また買出しに出かけるかなぁ^m^
by gigipapa (2009-11-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。