SSブログ

スーパードッグカーニバル [お出かけ]

01SDC.jpg
                                     (画像はすべて左クリックで大きくなります)

11月14日の土曜日は、朝から西武ドームで開催されたスーパードッグカーニバルへ行ってきました [車(セダン)]

会場に朝到着した時点では、霧で煙った感じで。。時々激しい雨が降っていましたが。。

お昼ころには、青空も覗くようになって。。気温も上がってきました [晴れ]

下の写真は、帰り際の1時半ごろのドームの様子です [カメラ]

02西武ドーム.jpg



                      ブログランキングに参加しています

                    おちりA.jpg

                       ジジさんのオチリを毎日プリッと押して

                          応援して頂けると嬉しいです


会場には沢山のワンコグッズのお店が出店していて。。お買い得品が沢山 [目]

何をおいても目指すお店を個別撃破して。。お買い得品を物色するママさん [がく~(落胆した顔)]

03各種店舗.jpg

私は。。半ば荷車化しそうなジジ号を押して後をついて回る役目を仰せつかってます [もうやだ~(悲しい顔)]

04後姿.jpg

ジジさんも迷惑そうな顔をして(会場内は結構大音響が鳴り響いてました [ふらふら])カートに鎮座してます [ドコモ提供]

このカーニバル恒例の人気コーナー。。「ウェルカムドギー&ツーショット」

約二百頭のワンコが入れ替わりでお客さんをお出迎えします [ドコモポイント]

05ふれあいコーナー.jpg

「ももすけの大冒険」のももすけくんも参加して、ふれあい犬としてお仕事してました [ドコモポイント]

06ももすけくん.jpg

少しお仕事をお休みして。。壁の外に居るジジさんとツーショット、撮らせてもらいました [カメラ]

さすが。。デカシュナ [がく~(落胆した顔)] お顔の大きさがぜんぜん違う [るんるん]

エクストリームフィールドではいろいろな競技が展開されていました [ダッシュ(走り出すさま)]

07レース.jpg

人とワンコのスーパードッグショーも華やかに行われて。。盛んな拍手が送られていました [手(チョキ)]

08ダンス.jpg

お店廻りで何度かみにぃママさんにお会いしたんですが。。会おうとすると見つからない [ふらふら]

携帯[携帯電話]で連絡をしてみると。。入り口でリコたんママさんと会ってるとのこと。。。

急いで入り口の方へ向かうと。。みにぃちゃんに会うことができて。。先ずはツーショットをパチリ [カメラ]

09みにぃちゃんと2ショット.jpg

リコたんママさんの所に。。向こうの方からパパさんがリビア姉妹を載せてやって来てくれます [わーい(嬉しい顔)]

10リビア三姉妹.jpg

いつも可愛い三姉妹 [揺れるハート]

みにぃちゃんとジジさんを交えて。。5頭のシュナの集合写真を撮ろうとするんですが。。。

何時ものように。。大苦戦 [ふらふら] [カメラ] [もうやだ~(悲しい顔)]

11集合写真.jpg

私のカメラには。。ちゃんとした写真は残っていませんでした [バッド(下向き矢印)]

買い物も済ませたし、ももすけくんやお友達にも会えたので。。そろそろお帰りの時間かと [時計]

思ったら。。お昼でランチタイムになっていたので

温かいラーメンなんかを食べようと。。外野席外側のお食事エリアへ行ってみることに [くつ]

12ラーメン.jpg

ラーメンを売っているお店で列に並んでいたら。。またお友達に遭遇 [手(チョキ)]

ALOきらママさんのラーメンをガン見しているサスケ君を発見。。お隣にみにぃちゃんが居ました

13パト&サスケ.jpg

振り返ってみるとよじ登り犬のパト君とパパさんママさんが [わーい(嬉しい顔)]

パト君は私やジジさんにご機嫌良くご挨拶してくれました [るんるん]

お昼を食べ終わってから、買い忘れていたフレキシを探しにお店に戻ったんですが。。

探してるものにめぐり合えず。。撤退の時間に [時計]

わんわんガーデンをちょこっと覗きに行ってから。。駐車場に戻ります 

途中堂塔が見えましたが。。調べてみたら狭山不動尊のようです。。

七五三の男の子がそちらへ向かってましたが。。お不動尊と関係あるのかな???

14七五三.jpg

ジジさんはうるさいドームから離れてご機嫌でドテドテ歩いてました [ドコモポイント]

15帰り道1.jpg

この辺りの紅葉は今が盛りみたいです [ぴかぴか(新しい)]

帰り道の所沢航空記念公園あたりのケヤキ並木も綺麗に色づいてました[車(セダン)]

16帰り道2.jpg

この日の獲物は。。こんなものでした [ふくろ]

17今日の獲物.jpg

結構満足できるお買い物ができて。。良かった良かった [わーい(嬉しい顔)]
 
ご挨拶させて頂いたお友達の皆さん。。有り難うございました [手(チョキ)]

* おしまい *

                        ブログランキングに参加しています

                      おちりA.jpg

                        ジジさんのオチリを毎日プリッと押して

                           応援して頂けると嬉しいです


nice!(39)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 38

mine

お会い出来て嬉しかったです♪
あらら…
いつ、ガン見してるサスケを見られてたのかしら(笑)1日中、会場の雰囲気にビビってたのに、しっかり食べ物には反応してたんですね!
写真、大ウケです(爆)

もっと沢山お話したかったですが…

次回は、ゆっくりお話出来るの楽しみにしてまーす♪
ジジさんにはドテドテ歩きは似合わないですよ(笑)
by mine (2009-11-15 23:06) 

パトパパ

やっとお会いできましたね!
ジジさんホントに小さくてかわいい〜☆
パトも嬉しそうでした〜^^
かわいく撮ってくださってありがとうございます。
今度またゆっくり遊んでくださいね♪

by パトパパ (2009-11-15 23:26) 

MUNI

ももすけくんの所で見てきました。楽しそうなイベントですね。(papaさんとジジさんはそうでもない?どこのおうちもこういうのはmamaが活き活きしますね)
さいごのお散歩が一番楽しかったのかしら?紅葉も綺麗ですね。
可愛いおちりにてちっ!
by MUNI (2009-11-16 00:20) 

ANKO

スーパードッグカーニバルとはすごい名称ですね。
西武ドームには「バラとガーデニングショー」で
何度も出かけています。いろいろなイベントが開催されるのですね
by ANKO (2009-11-16 00:51) 

amico

チケットが当たったら行くぞー!!
その前にちゃんと応募しなくちゃですね。
by amico (2009-11-16 00:55) 

zakuro

日曜日はありがとうございました。
デカシュナ、顔の大きさが違うのが良くわかったでしょう(笑)

ウエルカムドギーでしかこのイベント参加したこと無いので、外の様子や外野席のラーメンも、
食べたこと無いんです。
お店が去年より多く、ほしいものを探すのに、私も時間かかったり見つかんなかったりです。
例年より人も多かったでしょうし、ドッグショーの音に、ビックリするワンコ多かったみたいですね。


by zakuro (2009-11-16 08:17) 

kuuママ

こんにちは!
ジジ家は土曜日に行かれたんですね。
ウチは日曜日の午後、ちょこっと行って来ました。
もしかしておんなじラーメン食べたかも!?
今回はワンズはお留守番でしたが、次回は連れて行かれるといいなぁ・・・
ちょっとさみしかったです^^;
でも連れて行くにはしつけ・・・頑張らなくちゃ・・・
by kuuママ (2009-11-16 08:37) 

まろんと小梅のママ

お友達から聞くまで、このイベントがあるなんて
知りませんでした。
次回は是非行きたいです。たくさんのお友達と会えて良かったね
ジジちゃん

昨日道満に行ったのですが、マラソン大会で駐車場に入れず、
お家へ帰って来ました
by まろんと小梅のママ (2009-11-16 12:52) 

すてぃっち

ヽ(・ω・*)-8)) コンニチワァ!! ご訪問&nice!をありがとうです・・・。
こういったイベントは良いですねぇ。皆さん、ご自分の愛犬チャン
達に、沢山お土産を買って、とっても楽しそうですね(*^^)v

しかも、競技も迫力があって、(ノ´Д`)ノオーッ!って感じです。
沢山お買い物もして、この日1日は楽しめましたか!?
お土産も沢山買われたようで、愛犬チャンもきっと喜んでくれた
でしょうね!お洋服も素敵で、とっても(*`д´)b ナイス!です☆
by すてぃっち (2009-11-16 14:09) 

来夢愛

今回は来夢だけ連れてお友達と一緒にスーパードッグカーニバルに乗り込んだのですが…
ジジさんには会えませんでしたねぇーー残念ですぅ (涙)”
ママさんもいいお買い物が出来たみたいで良かったですねぇ(^^)/~
来夢愛家もお買い物三昧で大満足の1日になりましたぁ♪♪
またどこかでお会いできること楽しみにしてまぁーす☆★
by 来夢愛 (2009-11-16 14:10) 

リコたんママ

この日は、お会いできて嬉しかったです^^

ジジパパさんのレポートは、内容がぎっしりですね!!
私が買い物に集中している間に こんなレースや
ドックショーが繰り広げられていたのですね。。

あの貴重なシュナクッキーを リビア姉妹に
ご馳走様でした(^^)
リコは、なかなかお外で物を食べないので
お家で頂きました!!
この部分だけは、食いしん坊な妹たちに
影響されないようです・・

それにしても ジジちゃん この日も可愛かったぁ☆
もうすぐ リコのお耳の長さと同じになりそうですね♪
by リコたんママ (2009-11-16 18:15) 

みにぃママ

土曜日はお会いできて、うれしかったですぅ~~。。。
ジジさん家は2回目だったんですね~。。。
うちは初めてだったんですが~、お買い物も楽しめたし~、皆さんにも会えて~、
たしかに!たしかに!!楽しかったですぅ~。。。
それに~、ママさんとcocoaさんで会えてよかった~~~(爆))
真似させてもらってすみません~~。。。。あの服、帰って着せてみたら
グゥ~~でしたよ。ジジさんとオソロ~。。。。。嬉しいです。。。。
写真もいっぱい撮ってもらえて、嬉しい~~♪♪
ありがとうございました~。。。
遠いけど、また、来年も行きたいな。。。。。

おいしいクッキーご馳走様でした~。。。
by みにぃママ (2009-11-16 20:23) 

gigipapa

>mineさん

コメント有り難うございます!
ママさんがラーメンの列に並んでたときに。。
わたしは階段の上でお荷物とジジさんの番をやっていたんですが♪
そこからズーム望遠端の270mmでサス君を狙撃してました(笑)
会場のあの音量では。。サス君ビビッちゃいますよね(-_-;)
ジジさんもガタガタ震えてました(/_<)

そうですね。。一度ユックリとお話したいですね^^

ジジさん。。結構引っ張り犬で。。
ドテドテ。。ゼーゼーと歩いてるんですよ^m^
by gigipapa (2009-11-16 21:19) 

gigipapa

>パトパパさん

コメント有り難うございます!
何となくすれ違い気味でしたが。。ようやくお会いできましたね^^
パト君。。思った以上に白かったです♪
ご挨拶したり。。スリスリしてくれたりで^^v
パト君には気に入ってもらえたかな^m^
またお会いできると良いですね。。これからも宜しくです☆
by gigipapa (2009-11-16 21:20) 

gigipapa

>MUNIさん

コメント有り難うございます!
ももすけくんは。。とってもお利口にしてお仕事してました♪
わが家は毎回ママさんが大活躍です^m^
会場内の音響が大きくて。。ジジさんには可哀そうな事してしまいました(-_-;)
ドームの外にわんわんガーデンと言うのもあって。。
お買い物のあと、そこで少し遊んでご機嫌を取らせて貰いました(笑)
ここは紅葉真っ盛りでした☆
可愛いオチリに会いに。。毎日ご訪問ください^m^
by gigipapa (2009-11-16 21:21) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有り難うございます!
そうなんです。。すごい名称なんです(笑)
西部ドームって電車で行くのが正解みたいですね。。。
車だと高速を降りてからが遠くって。。。(・。・;
「バラとガーデニングショー」。。何て優雅な♪
ワンコカーニバルは優雅と言うか。。大騒ぎでした^m^
by gigipapa (2009-11-16 21:21) 

gigipapa

>amicoさん

コメント有り難うございます!
そうそう。。先ずは招待券を工面しなくては。。旨味が少ないです(爆)
来年もわが家も頑張ります。。数撃ちゃ当るでしょう♪
沢山招待券が当ったらお安くお譲りします~^m^
by gigipapa (2009-11-16 21:22) 

gigipapa

>zakuroさん

コメント有り難うございます!
ジジさんを見てる目でみると。。ももすけくんはやっぱりデカシュナですね☆
お仕事大変だったでしょうけど、ももすけくんお利口に頑張ってましたね♪

土曜日の午後は、お天気も回復したので。。。
わんわんガーデンの方で少し遊んでから帰りました♪
ワンコのお店。。結構多かったですね
お買い物でぐるぐるまわって歩いて。。疲れたの何の(笑)
ドッグショーの音は。。もう少し小さくしてもらえると足すかるんですが(・。・;
by gigipapa (2009-11-16 21:23) 

gigipapa

>kuuママさん

コメント有り難うございます!
空ちゃん家は日曜日だったんですね。。。
わが家はお買い物狙いで、初日の朝一で殴りこみをかけました(爆)
三塁側のお店のラーメンでしたが。。同じでしたか?
ご存知のように、会場の中は大きな音が鳴り響いてて。。。
大音響恐怖症のジジさんは震えてました(-_-;)
空ちゃん、viviちゃんは大丈夫かなぁ。。。(^_^;)
by gigipapa (2009-11-16 21:23) 

gigipapa

>まろんと小梅のママさん

コメント有り難うございます!
わが家は昨年、通販でお洋服を買ったお店から招待券を貰って知りました^^
今年は二回目の参加ですが、事前に参加するお店の抽選とか。。。
応募しまくって。。招待券をゲットしてありました^m^
お洋服がお手ごろ価格で買えるので、初日の朝一で駆け込んで漁りまくります(笑)
それが済んでから。。お友達探しです(・。・;

日曜日の道満は行ってビックリ(~_~;)マラソン大会でしたね(-_-;)
お友達とBBQのお約束があったので。。根性で列に並んで駐車しました♪
時々ランの方。。偵察にいったんですが。。。マラソン大会だもんなぁ。。と。。。
また今度お目にかかれたら嬉しいです☆
by gigipapa (2009-11-16 21:24) 

gigipapa

>すてぃっちさん

nice!&コメント有り難うございます!
ワンコ関連やシュナウザーのお祭りなんかのイベントが年に数回あるんですが。。
そんなときには、ワンコグッズのお店が沢山出店していて。。
欲しいけどお値段がちょっと。。なグッズがお手ごろ価格で帰るんです^^

ワンコの競技は色んなジャンルのがあって。。
それぞれ選ばれた子達が大活躍していて。。見応えがあります☆
会場がうるさかったので。。ワンコには少々かわいそうだったかも(-_-;)
by gigipapa (2009-11-16 21:24) 

gigipapa

>来夢愛さん

コメント有り難うございます!
土曜日に行かれたんですね。。。
お友達も沢山ですが。。すれ違いも沢山で(-_-;)
お会いできなくて残念でした^^;
今回はお店も沢山で。。お買い物楽しめましたね☆
また会える日を楽しみにしてます。。そのときは宜しくです^^v
by gigipapa (2009-11-16 21:24) 

ALOHA&きららママ

どうもでした(いつも読み逃げですみません(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
今回雨で微妙なお天気だったのでALOきらはお留守番でした
お買い物に集中できました(≧∇≦)
で一息つこうとラ-メンすすろうと・・視線感じた(カメラしてたのね~笑)
こちらこそ遠目で失礼致しました
またお会いできるのを楽しみにしてま~す
by ALOHA&きららママ (2009-11-16 21:33) 

ぷうはは

いいなぁ!!都会はイベントがいっぱいあって!!
いいものがゲットできましたか??
でも、みんなが行けるわけではないんですね。
そんな事も知りませんでした。(^^ゞ

可愛い服!!
ジジさんが着てるの早く見せて下さいね!!

お友達にもたくさん会えて羨ましいです~!!
by ぷうはは (2009-11-17 00:58) 

トラコ

今日のめざましテレビでイベントの様子が放送されていました。
軽部さんが取材に行っていたようですね。会えましたか??w
たくさんのお店が出ていたようで目移りしちゃいますね。お洋服も増えたようでw。
三姉妹の写真、みんな本当に可愛いですねぇ。
現在モジャモジャのねねさんと比べると・・・。
いつかこんなイベントに参加してみたいです。
by トラコ (2009-11-17 11:13) 

マダムデルタ

そうでしたねぇ~(●^o^●)
我が家も行ってみようと思いながら、
忘れちゃってました!

カートが荷車(笑)
我が家は みんなでアウトレットに行くと荷車になります(爆)
でも、ウチの娘達は平気で潰して寝てるんですけど・・・
by マダムデルタ (2009-11-17 16:11) 

ナビパ

もものすけくんビッしって決まってカッコ良いですね。
ジジさんとの2ワンショットお似合いです^^
たくさんのワンたちと触れ合えて楽しめたんですね。
良かったです^^
by ナビパ (2009-11-17 16:33) 

kana

毎年行こうと思うのに用事ができたりで行ったことありません(涙)
やっぱりカートは荷車化ですかぁ・・・

大勢のシュナ友さんにお会いできて良かったですね。
パパさん、お友達の顔と名前が一致しないってことはないのですか?

by kana (2009-11-17 16:39) 

ゆっこ

今年はこのイベント行かなかったんですが
去年同様シュナちゃん大集合だったんですね~。
サスケ君のガン見、お目目まん丸になっちゃって可愛い( ̄m ̄*)

雨も午後には止んでくれて良かったですね。
じゃなかったらせっかくgetした戦利品が濡れちゃうし。
by ゆっこ (2009-11-17 17:37) 

gigipapa

>リコたんママさん

コメント有り難うございます!
今回のレポートネタ。。わんわんガーデンのもあったんだけど(・・;)
飽きちゃったのでカットしてしまった(笑)
お買い物はママさんに任せて、ジジさんとお荷物のお守りをしてましたから。。
イベントのあれこれを撮ってる時間がありました^^v

ジジさんも以前は他人の手からはオヤツを食べなかったんですが。。
最近は他の人だろうが。。最悪拾い食いまでするようになって困ってます(-_-;)
リコたん。お家で美味しく食べてくれたかな??

何度会ってもリコたんとジジさんは感じが似てますね^m^
この日はお会いできて嬉しかったです。。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています☆
by gigipapa (2009-11-17 20:56) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有り難うございます!
土曜日はCocoAさんでバッタリでしたね^^
オソロの服。。今度どこかでツーショット撮りましょうね♪
わが家も、お買い物班とワンコお荷物班に分かれて奮戦しました^m^
久しぶりにみにぃちゃんとパパさんママさんに会えて嬉しかったです☆

わが家も来年も招待券ゲットして参戦するつもりです^m^
クッキー美味しそうに食べてくれて嬉しかったです^^v

by gigipapa (2009-11-17 20:57) 

gigipapa

>ALOHA&きららママさん

コメント有り難うございます!
わが家は執事のセバスチャンがワンコとお荷物の面倒を見るので(^_^;)
ママさんはお買い物にどっぷりでした。。。
随分遠いところから望遠で撮らせて頂きました^m^
今度またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます♪
by gigipapa (2009-11-17 20:59) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
大きなイベントが年に4~5回あるでしょうか。。
どのイベントにもバーゲンは付き物なので^m^
頑張ってしまいます☆
このイベントはチケット代を払えば、誰でも参加できるんですが。。
チケット代をケチルために。。あちこちチョッカイを出しまくりました^m^
お友達にも沢山会えるので毎回楽しみです^^v

ゲットした服は、CocoAさんという大好きなお店で。。
お安く手に入れることが出来てホクホクです^m^
少しずつ紹介しちゃいますね♪
by gigipapa (2009-11-17 21:00) 

gigipapa

>トラコさん

コメント有り難うございます!
わが家は土曜日に行ったので軽部さんには会えませんでした^^;
日曜日に行ったお友達のブログで。。今日「めざましで」やると。。
情報を仕込んでいたので、録画しておいて帰宅してから観ました^^v
お店は大体目星を付けてあるので。。重点ポイントに突撃でした(笑)

三姉妹いつも可愛いです☆
お耳が白いリコたんが、ジジさんに感じが似てるなぁと何時も思ってます♪
ねねさんは仙台の冬に向けてモコモコさんなんでしょうか(笑)
来年のSDCは車にねねさんを乗せて日帰り参加なんか如何でしょう^m^
by gigipapa (2009-11-17 21:01) 

gigipapa

>マダムデルタさん

nice!&コメント有り難うございます!
わが家はテープタイプのフレキシを買いたくって^^
招待券ゲット作戦から着々と準備を進めました♪
結局お目当てのフレキシは出て無くって残念(-_-;)

この日は、ハンドルの所のフックに荷物をかけるだけで。。
ジジさんは会場内は降ろされることも無く無事でした(笑)
わが家のカーとは重量物には弱い見たいで(・・;)
次に買うときはもっと頑丈なのにしようと思ってます^m^
by gigipapa (2009-11-17 21:02) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有り難うございます!
ももすけくん。。正装でビシッと決めてるでしょう^^v
格好だけでなく、躾がしっかりしていて凄いお利口なんです☆
デカシュナなんで。。ジジさんと並ぶとお顔の大きさが全然違いますね(・・;)

わが家がシュナ友さんとお友達になった最初のイベントが。。
昨年のこのSDCでした♪
今年も沢山のお友達に会えて楽しかったです☆
by gigipapa (2009-11-17 21:03) 

gigipapa

>kanaさん

nice!&コメント有り難うございます!
西武ドームは結構お近くではないんでしょうか?
一年を通して幾つものイベントがありますが。。
このSDCが買い物目当てであれば一番充実していますよ^m^

お買い物にはワンコカートは便利ですね!
この日はジジさん降ろされないですみました(笑)

お友達ワンコのお顔と名前は間違えないんですが。。
飼い主さんのお顔の記憶が怪しいです(爆)
by gigipapa (2009-11-17 21:04) 

gigipapa

>ゆっこさん

コメント有り難うございます!
昨年のこのイベントでゆっこさんに初めてご挨拶したんですよね^^
今年もシュナ友さんと沢山お会いすることが出来ました^^v
サス君のガン見可愛いんですよね^m^

朝も雨がポツポツの時間帯にドームに入れてよかったです♪
天気予報以上に天候の回復が早くって助かりました☆
by gigipapa (2009-11-18 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。