SSブログ

カボチャで固まる [ジジさん]

01ジジさん1.jpg
                                                                   (画像は大きくなります)

ジ:”Trick or Treat [ドコモポイント]

02ジジさん2.jpg

おヤツあげるから。。悪さしないでね [ふらふら]

03ジジさん3.jpg

ジ:「おヤツまだでしゅか~」


子供が大きくなってからは。。ハロウィンは縁遠かった我が家ですが

最近は、次女が騒ぐので十月末日はオレンジ色の日です [ぴかぴか(新しい)]

そういえば。。と昔のアルバムを開いて見つけた

27年前のハロウィン。。。。小さな点をポチッと押してみて下さい[soon]  03527年前のハロウィン.jpg



                   ブログランキングに参加しています
                毎日ポチッと押していただけたら嬉しいです
                           [バッド(下向き矢印)]
                       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
                        にほんブログ村



27日の火曜日の晩。。メールをチェックしていたら次のようなメールを受信してました [がく~(落胆した顔)]

05MAIL1.jpg

え”~~~ってことで。。。

ACアダプターの型番を見ると。。まさしく該当品 [がく~(落胆した顔)]

自分のPCの型番や製造番号を調べてしかるべき連絡を行いました [mail to]

06VAIO.jpg

28日の日経新聞の夕刊にも無償交換の記事が載ってましたが [目]

04日経新聞.jpg

それよりも早く。。31日には交換品がわが家に届くとのメールが届いてました [わーい(嬉しい顔)]

早めに連絡をしたのが奏功したのか。。かなり迅速な処理です [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

07MAIL2.jpg

31日土曜日の昼前。。日通のお兄さんが交換品を届けてくれました [手(チョキ)]

08交換電源.jpg

3色のボールペンが添えられていました [わーい(嬉しい顔)]

これで一安心です[るんるん]





*** おまけ ***

今週前半のある日。。何時もの場所で。。いつものような麺尽くしの昼食 [レストラン]

窓から眺める外の景色も。。めっきり秋めいてきたので

09何時もの席.jpg
                                              白湯麺¥410+マカロニサラダ¥80

携帯のカメラで構内の木々をパシャリ [携帯電話]

10メイプル紅葉.jpg

メイプルみたいな大きな葉っぱのナントカ楓は、枝先から色付きはじめていて

少しばかし落葉も始まっています [ぴかぴか(新しい)]

桜の木は殆んど落葉してしまってます。。。

11落葉.JPG

会社のA4ノートのキーボードに拾ってきた紅葉を置いてみました。。。

カナダの国旗の葉っぱの形とは違うような。。。

なんていう楓なんだろう。。。。[目]



              ブログランキングに参加してます
         毎日一回ポチっと押していただけると嬉しいです
                  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
                  にほんブログ村
nice!(33)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 28

みにぃママ

プチ・ご無沙汰しておりました~。。。。。えっへっへ。。。。
ジジさん、かわいい~~~!!
こんなかわいいジジさんに、私はイタズラされたいので、
おやつはおあずけにしよっかなぁ~~~~(爆))

ジジさん、お耳の毛、伸びましたね~~。。
クリクリおめめがかわいい~~~。。。

それにしても、27年前に、こうやって、ちゃ~~んとハロウィンしてるんですね~。。。
さすが、都会!!(爆))
by みにぃママ (2009-10-31 17:38) 

kaoru

こんばんは。
キャャャャージジさん可愛い〜♡
いたずらもされてみたい気もしますがおやつを
用意して待っているのでうちにも遊びに来て下さい☆
27年前にもハロウィンを楽しまれて素晴らしいですね。
麺尽くし美味しそうで食べてみたいです。
綺麗な青空でキーボード置かれた紅葉も素敵ですね。
by kaoru (2009-10-31 17:51) 

フラノエまま

ジジさんハロウィン楽しんでる〜〜〜
すっごく可愛くてこのまま我が家にも来て欲しいです!!
おやついっぱい用意しておくよ♪
27年前にハロウィンなんてお洒落なご家族で素敵です♪
これから紅葉が楽しみな季節になりますね!!!
寒くなるのは嫌だけど。。。


by フラノエまま (2009-10-31 19:22) 

Ashまま。

うきゃ^^
可愛い~~~!!!
ジジさん そのまま遊びにおいでぇ~
来たら お菓子あげるよ^m^
gigipapaさん若い!
トップインが 時代を感じさせますね^^

無償交換。。
実家でも 5年も使った洗濯機 最新式のに 替わりました。
中が見えるから楽しい!!!と 母(笑)
by Ashまま。 (2009-10-31 21:55) 

para

会社PCのカスタマイズはいけませんよ!笑
とかいいながら、主人の会社PCのスクリーンセーバーは
そらオンパレードです。

ジジさんもハロウィンですね~。可愛いです!
うちの近所でも仮装した子供達がねり歩いていましたよぉ。
私は玄関にハロウィングッズを飾ろうと先月から目論んでいたのに・・・
結局やらずじまいでおわってしまいました。
クリスマスリースは絶対に飾ろうと意気込んでいます。

by para (2009-10-31 22:26) 

zakuro

はじめまして。
ブログ村のランキングからやってきましたヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
どこかで見かけたかわいいシュナちゃんにビックリ。

これはオヤツをくれと固まっているのか、かぼちゃの頭が重くて動けないのでしょうか。
とってもかわいいけど、やっぱり女の子だから可愛いんだろうな。

私、高校生のときは、フランケンシュタインのかぶりもの被って遊んでいました。


by zakuro (2009-10-31 23:31) 

MUNI

おはようございます。
ホントにご無沙汰してます。
新着記事を見てたらジジさんのが目に入ってすっ飛んできました。
ハロウィンの仮装のオレンジがジジさんの毛色とマッチしてすごく素敵!
SONY大変ご迷惑かけました。(義弟が行ってるもので・・・)
でも素早い対応だったのでしょうか?
↓papaさんの撮影風景見せていただきました。綺麗な写真はここから生まれてるのですね。
秋が深まって色合いが素敵になりますね。
 
by MUNI (2009-11-01 08:30) 

ナビパ

ジジさんハロウィンの仮装可愛いですね。
クマさんと一緒に微笑ましいです^^
by ナビパ (2009-11-01 22:53) 

maimai

きゃーーーっ
可愛いーーーーーーっ
きらきらオメメにくらくらですよっ★

うわぁ〜やっぱりgigipapaさんは素敵なpapaさんですねぇ〜★
素敵なファミリー♪♪

昨日オレンジな物を色々しまったら〜急に家の中が寂しくなっちゃいました(笑)
綺麗に紅葉していますね〜やっぱり寒くなると暖色が恋しくなります★

ACアダプター大変でしたね★
by maimai (2009-11-02 07:28) 

チョコママ

ジジさん♡Lovelyですぅ♪
帽子のパンプキンも可愛いけど、お洋服のパンプキンも可愛い♡♡
ハロウィンパーティ、vancouverにいた頃は盛大にやってました(懐)

会社PCのデスクトップ、見ているだけで癒されるわ~♪

by チョコママ (2009-11-02 18:32) 

pipopo

ジジさんのハロウィンコスチューム
とてもお似合いですね。
カメラ目線が愛らしいです!




by pipopo (2009-11-02 20:57) 

zero

gigiさん、ハロウィン満喫しましたか?(*^_^*)

我が家では かぼちゃのアタマがどーにも重いらしく、固まっておりました(苦笑)

まんまるいお目目とくりんとしたまつげがどーにもキュートですー♪
by zero (2009-11-02 21:23) 

杏子ママ

ご無沙汰しています。
ジジさんとても可愛いです♪
また、ときどきブログに登場しますので、よろしくお願いします。


by 杏子ママ (2009-11-02 23:51) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有難うございます!
私のほうもプチご無沙汰で。。ウシシィ~
ジジさんは。。可愛い顔して犬パンチを繰り出してきますから
気をつけてくださいね~(笑)

ジジさんのお耳の毛は随分伸びてきました
今度のトリミングでは。。少し揃えてもらおうかと思ってます^^

27年前は米国に住んでました^^;
ジジねぇは。。一応帰国子女なんです♪
by gigipapa (2009-11-03 18:41) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有難うございます!
いたずらしに遊びに行きたいんですが。。少々遠いみたいですね^^;
子供が小さかったころは、親も楽しめました^m^
ランチは毎日麺尽くしなんですが。。一向に飽きないんです(笑)
これからは銀杏が色づいてきますね。。
空の青さも深まって。。綺麗な季節がやってきますね♪
by gigipapa (2009-11-03 18:41) 

gigipapa

>フラノエままさん

コメント有難うございます!
仮装の服とカボチャの被り物。。合ってるでしょう^m^
来年は荷車転がして遊びに行きますからぁ。。
お菓子たくさん用意してくださいでしゅ☆byジジさん

27年前は、米国に住んでいたので。。
ハロウィンは皆さん楽しんでました^^

今日は寒かったです。。昨晩は木枯らし1号が吹いたとか^^;
いよいよ紅葉の季節ですね!暖かくして出撃ですね♪
by gigipapa (2009-11-03 18:41) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有難うございます!
遊びに行ってもよいですかぁ(笑)
クール宅急便で送っちゃいますよ^m^

そうなんです!27年前は三十路の初めのころでした^^

無償交換。。洗濯機は大正解ですね!!
PC電源が火を吹いたりしないよう。。しばらく不便しました^^;
by gigipapa (2009-11-03 18:41) 

gigipapa

>paraさん

コメント有難うございます!
会社のPCは。。私のところでは皆さん子供の写真とか。。(笑)
スクリーンセイバーは会社のお仕着せのにしてます^m^

ジジさんのハロウィンは写真撮影のときだけでした@@;
次はクリスマスですね^^
我が家はお玄関辺りを華やかにしようと思ってます☆
by gigipapa (2009-11-03 18:42) 

gigipapa

>zakuroさん

コメント有難うございます!
ブログ村からようこそ。。はじめまして(爆)
ジジさんは。。頭の上が弱点みたいで。。。
帽子もフードもスヌードも。。全部苦手で固まってしまいます^m^
ひげ面でも、女の子っぽいんでしょか(笑)

27年前は。。映画のスーパーマンが封切られたりで。。
時代が感じられますね!!
by gigipapa (2009-11-03 18:43) 

gigipapa

>MUNIさん

コメント有難うございます!
ハロウィンの仮装なんですが。。完全に固まっていて^m^
表情が硬いですね^^;
これが終わると。。いよいよ冬の到来ですね!

SONYさんのリコールの対応は迅速でびっくりでした^^

撮影風景は。。もう少しカッコ良いと思ってたんですが(涙)
ジジさんを撮るようになってから、ローアングルが増えました♪
by gigipapa (2009-11-03 18:43) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有難うございます!
ハロウィンの衣装は。。今年が初めてなんです^^
クマのぷーさんは。。ジジねぇの所持品を借り出しました^m^
可愛い2ショットになりました☆
by gigipapa (2009-11-03 18:44) 

gigipapa

>maimaiさん

コメント有難うございます!
きらきらオメメなんですが。。固まって顔が前に出てしまってます^^;
27年前は米国に住んでいたので
アパートの日本人の子供とハロゥインを楽しんでました♪
これが済むと。。クリスマスまでしばらく寂しいですね。。。
十二月に向けて東京は紅葉のシーズンになるので
表で綺麗な色彩を楽しみましょう^^

ACアダプター。。思った以上にスムースに交換が済みましたよ☆
by gigipapa (2009-11-03 18:44) 

gigipapa

>チョコママさん

nice!&コメント有難うございます!
ラブリーですかぁ?。。有難うございます♪
パンプキンだらけで。。いかにもハロウィンでしょう^m^
27年前の我が家のハロウィンは。。。
当時い住んでいた、シカゴの北隣の町での思い出です^^
会社のPCの壁紙は。。月替わりなんです(笑)
by gigipapa (2009-11-03 18:44) 

gigipapa

>pipopoさん

nice!&コメント有難うございます!
オレンジ色のグッズは、ジジねぇがウヒヒ顔して選んだものです^^;
来年もこのコスチュームかもしれません♪
カメラ目線の先には、、お決まりのキビナゴの煮干が(爆)
by gigipapa (2009-11-03 18:45) 

gigipapa

>zeroさん

コメント有難うございます!
ジジさんもカボチャをかぶせると固まってました^m^
服のフードも苦手なんで。。頭の上は聖域みたいなんです(笑)

キュートですか?。。有難うございます♪
まつげは、ここまで長くなると目に入らなくって安全です☆
by gigipapa (2009-11-03 18:45) 

gigipapa

>杏子ママさん

nice!&コメント有難うございます!
久しぶりですね。。お元気でしょうか^^
ご訪問頂き、うれしいです☆
こんな。。相変わらずのブログですが^^;
また、ジジさんに会いに来てくださいね☆
by gigipapa (2009-11-03 18:46) 

ぷうはは

ジジさぁぁん!!
誕生日おめでとう!!!!!
今頃はパチィかな??

かぼちゃのジジさんも、お若いpapaさんもいいですね~!!^m^
そっか~!!アメリカなんですね!!
27年前にハロウィンって・・・都会はすごい、と私も思ってしまいました。

ジジさん、固まり具合が可愛いですね~!!
白目チラリンがたまりません!!

元気で、楽しくこの1年も過ごせますよう!!
お祝いまで~!!^^V
by ぷうはは (2009-11-03 21:26) 

gigipapa

>ぷうははさん、お祝いコメント有難うございます!

そりゃぁ。。27年前は若かった私です(笑)
あのころ住んでた大学の寮は今も健在みたいです。。
シカゴの北隣の町だったんですが。。
治安が不安で子供たちを放牧するのは憚られました^^;

ジジさんは私と同じで。。頭頂部がウィークポイントみたいです(爆)
白目は。。いい加減にしてくだしゃい。。と言ってるのかも^m^

元気が何よりですよね。。そんな一年になればと願ってます☆
by gigipapa (2009-11-06 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仁王立ちジジさん七歳のお誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。