SSブログ

仁王立ち [お出かけ]

01仁王立ち.jpg

                                       (画像は、ポチッと押すと大きくなります)

ジジさん仁王立ちですが(爆)。。。。ここはジジさんが大好きな北の丸公園 [ドコモポイント]

10月18日の日曜日、紅葉の具合はどんなかな。。。と久しぶりに訪れてみました [車(セダン)]

02北の丸のお池.jpg

樹によっては。。色付いているものも少しありましたが、紅葉はもう少し先が見ごろのようです [目]

ジジさんのお庭へ行ってみると。。捕虫網を持った少年少女が一杯 [がく~(落胆した顔)]

先生も居て。。何かのお教室みたいでした [るんるん]

03ジジさんのお庭.jpg

温かい午後でした。。セーターを背中に羽織ってますが。。。。

誰かさんと違って、靴下は穿いてます(笑)

顔も全然違います(爆)


                          ブログランキングに参加しています

                               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
                                
にほんブログ村

                        毎日ポチッとしていただけたら嬉しいです^^

04ハナミズキの紅葉.jpg

一番色づいていたのは、吉田茂さんの前のハナミズキたち。。。

来年の花芽がもう付いてましたが。。一番最初に落葉が始まりそうです

05撮影姿.jpg

公園で、こんな格好で写真を撮ってる。。怪しい小父さんが居たら私です(爆)

頭頂部が白っぽいのは。。ハゲではなくって、ツムジです [ふらふら]

頭を上から撮るのは反則ですよ。。ママさん [ちっ(怒った顔)]

↓ こんな写真を撮ってたわけです。。。。

06撮影写真.jpg

この日は、ナガサキアゲハ・ウラナミシジミ・ウラギンシジミ。。暖地系の蝶に会うことができました [カメラ]

07蝶.jpg

秋にしては少々温かめで、ジジさんがエヘヘ顔になってました [ドコモポイント]

08暑いでしゅ.jpg

ダイワハウチュの飛行船。。よく見るとZEPPELINの飛行船なんですね。。。[目]

09DSC_8493.jpg

アタチの新車は、後部ドアがあるので。。ジジさんのケージを据え付けてあって

最近は、この中でよい子にしていてくれます [手(チョキ)]

10アタチの場所.jpg

本当は、蓋を閉めてあげたほうが安全なんだそうです。。

北の丸公園の紅葉の見ごろは。。二年前のエントリーを見たら、12月上旬くらいかな。。。

 

 

*** おまけ ***

藤沢のママさんのお友達から、大根・人参・里芋・さつま芋を送って頂きました [プレゼント]

11お芋さんたち.jpg

少し日向に出して乾燥させてから保管しています。。。。。[るんるん]

さつま芋は「レモン煮」に。。里芋は「煮っ転がし」で美味しくいただきました [ぴかぴか(新しい)]

ねえやさん。。毎度有り難うございます [手(チョキ)]

。。。なんて言ってたら [がく~(落胆した顔)] 小春母さんからも北海道の男爵さんの追加が [わーい(嬉しい顔)]

前回のを食べきったところでした。。こちらも毎度有り難ううございます [手(チョキ)]

12男爵さん.jpg

 

 

*おしまい*

                    ブログランキングに参加しています [わーい(嬉しい顔)]

             ミニシュナのバナーを毎日一回ポチット押して頂けると嬉しいです[揺れるハート]

                                               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
                                               にほんブログ村
nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 20

きーちゃん

そうなんですよねぇ……東京とか神奈川辺りだと、紅葉は12月になってから…なんですよね…。
うちがよく行く鎌倉も、見頃は12月から…ってコトになってます。
12月ったらもう年末だし師走だしクリスマスだし……紅葉って言葉が似合わない様な気がするけど。

今年はちゃんと秋らしくなっている…と思っていたけれど、まだ昼間は「半袖のTシャツが着たいかも…」って思う日が結構ありますね(^◇^;)
by きーちゃん (2009-10-27 23:27) 

amico

北の丸公園、紅葉の時期はキレイでしょうね~。
でも最近あったかかったから、紅葉はまだまだかしら・・・?
ダイワハウチュの飛行船、同じ日に見ました! たぶんおんなじ飛行船でしょうね。
ウチの近くに飛行船の発着所があるのかなんなのか、毎週のように飛行船が飛んでるのを見ます。
by amico (2009-10-28 07:37) 

para

靴下のくだりに笑ってしまいました。^m^
ハナミズキがきれいに色づいていますね。
ご一緒させていただいた時と全く違う場所に感じてしまいます。
水面に写る木々がとてもきれいです。
こういう写真が撮れるようになりたいなー。。

レモン煮~!私大好きですー。
ジジさんブログにはいつも美味しいものがあって困りますっ。笑


by para (2009-10-28 17:07) 

yuki999

紅葉はいいですね^^
by yuki999 (2009-10-29 11:31) 

ぷうはは

papaさんがたくさんご出演・・・mamaさんが撮影だったんですね!!
仲がいいですね~!!^^

平地は紅葉はまだまだですね!
夏が変な天候だったから、今年はどうかな~と心配してます。

ダイワハウチュの飛行船。。。おもちゃかと思いました!!^^;

ジジさんにもお芋さんもらいましたか??
by ぷうはは (2009-10-29 13:23) 

Ashまま。

紅葉 まだもう少し早いようですね
私も県北に日曜日に行って来ましたが まだまだ 一部だけでした。
いつもながら 素敵な風景ばかりですね
見てるだけではつまらないので また行きたくなりました。
ママさんとの合作も 素敵ですね^^
新境地の開拓ですか?
この路線で いきましょう(笑)

↓のパイ 1時間待っても出てこないなんて どんなすごいパイなんでしょうね
ジジさん 残念だったね
by Ashまま。 (2009-10-29 19:25) 

ミルミサ

コメントしたつもりでしていなかったミルミサです^^;
というわけでちょっとご無沙汰でした。。。

紅葉にはまだ少し早いようですねぇ。

papaさん、靴下は穿いていますに爆笑です。
それにしても今回はpapaさんがたくさんご出演で~(笑)
mamaさんもpapaさんもいっぱい写真撮影に励まれていたんですね。
エヘヘ顔のジジさんも可愛いです♪
by ミルミサ (2009-10-29 20:29) 

ゆっきー

こんばんは~。
あれ今日は感じが違うな??って思ったら
ママさんが、ジジパパさんを激写してたからですね~。
ママさんがブログ用にと撮ってくれたのかしら?
共作ですね♪
ジジちゃんの笑顔も可愛いな。
秋の味覚はジジちゃんも食べれたかな?
by ゆっきー (2009-10-29 21:31) 

kuuママ

こんにちは!
今回はママさんカメラマンだったんですね~
えへへ顔のジジさん、と~ってもカワイイです^^
お散歩にちょうどいい季節ですね。
viviもそろそろお散歩デビューです。
ちゃんと歩いてくれるのか、心配ですが・・・
by kuuママ (2009-10-30 09:20) 

マダムデルタ

ジジちゃん、いきなり仁王立ちなので笑ってしまいました(笑)

誰かさん?
ん???っと暫く考えてしまいました(笑)
靴下でわかりましたけど!

ハゲじゃなくて、つむじ(爆)
ママさん、せっかく撮ったのに散々な言われ方ですねぇ(笑)
笑ってしまいます。。。スミマセン・・・
じゃ~今度公園で怪しい方見かけたら
「ジジパパさん?」って声かけてみますね♪

by マダムデルタ (2009-10-30 14:20) 

gigipapa

>きーちゃん

コメント有難うございます!
12月に向けて紅葉シーズンですね^^
外苑の銀杏、水元公園のメタセコイア。。楽しみです☆
鎌倉の紅葉も綺麗でしょうね♪
今日池袋に買出しに行ったジジねぇによると。。
お店はどこもクリスマスなんだそうです^^;

寒くなったり、夏日がやってきたりで。。おかしな秋です@@;
by gigipapa (2009-11-03 20:18) 

gigipapa

>amicoさん

コメント有難うございます!
北の丸公園の紅葉は見事ですから。。ぜひ訪れてみたください^^
飛行船は彩湖・動満でも見ましたから。。
やっぱり浦和辺りに発着所があるんでしょうか?
ジジさんがヒートになっていて。。
しばらくランには行けない我が家です^^;
by gigipapa (2009-11-03 20:19) 

gigipapa

>paraさん

コメント有難うございます!
ハナミズキはしっかりと来年の花芽がついてました^^
12月上旬には最高の景色になりますから。。
ぜひ北の丸公園へ^^
もっと綺麗な写真が撮れると思いますよ~^^

レモン煮。。お芋ばかりのジジ家です@@;
by gigipapa (2009-11-03 20:19) 

gigipapa

>yuki999さん

nice!&コメント有難うございます!
これから。。。いよいよ紅葉のシーズンですね^^
青空の碧さも深みを増して、良い季節になりますね♪
by gigipapa (2009-11-03 20:20) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有難うございます!
ママさんにカメラを持ってもらったら。。
何か変な格好の写真ばかり^^;
意識的にそういう写真を撮ったわけでは無いそうなんで。。
変な格好ばかりしている小父さんみたいです^m^

今年の紅葉はどんなになるか少々心配ですね^^;
飛行船は本当に風船の玩具みたいに見えますが。。本物です(笑)
ジジさんはお芋たくさん食べて、体重オーバーです@@;
by gigipapa (2009-11-03 20:20) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有難うございます!
山の方は紅葉が終わってしまって雪の場所も出てきましたね^^
東京都内は12月上旬だと思いますので。。
カメラ持ってあちこち撮り歩きたいと思ってます♪
ママさんとの合作路線。。頑張ってみます^^;

わんこパイは。。厨房の人が外人さんで。。
話が通じてないようでした(涙)
by gigipapa (2009-11-03 20:20) 

gigipapa

>ミルミサさん

コメント有難うございます!
こちらこそご無沙汰でごめんなさいです^^;
紅葉。。あと少しでしょうか?
勤め先の茨城の方は10日くらい早いようです♪

ジジさんとの日々に、私の姿が殆ど無いので。。
ママさんに頼んで、カメラ参加してもらいました^^v
靴下は。。とうとう冬向きのあったかいのに替えました(笑)
by gigipapa (2009-11-03 20:21) 

gigipapa

>ゆっきーさん

コメント有難うございます!
そうなんです。。。私の出演があまりにも少ないので^^;
ママさんにカメラ持ってもらって凶作です(爆)

秋の味覚は、手作りご飯にしっかり入ってます!!
食べすぎで、体重オーバーになってます^^;
by gigipapa (2009-11-03 20:21) 

gigipapa

>kuuママさん

nice!&コメント有難うございます!
ママさんにもカメラ持ってもらってます♪
このごろエヘヘ顔が多いジジさんです^^v
美味しいお芋たくさん食べてご機嫌なんでしょうか(笑)

viviちゃん、お散歩デビュー。。
チョロチョロするのか。。歩かないのか??
楽しみですね ^m^
by gigipapa (2009-11-03 20:22) 

gigipapa

>マダムデルタさん

nice!&コメント有難うございます!
あはは。。ガニガニの仁王立ちは何時もの決めポーズです^m^
11月に入ってから。。冬用の靴下に替わってます(笑)

額はどんどんその面積を広げるし。。
つむじは段々と巨大化(爆)
いつも私の写真に無理な注文をつけてるママさんですから。。
少しくらい言わせてもらわないと♪

公園で声をかけるときは。。。
本当に怪しかったりすると危険ですよ~^m^
by gigipapa (2009-11-03 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涼亭の天婦羅蕎麦カボチャで固まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。