SSブログ

走るでしゅ。。誰が^^; [お出かけ]

虹の橋のたもと.JPG

土曜日の午後、お台場のヴィーナスフォートのワンコのお店を覗きに行って

その足で台場公園へお散歩に出かけました[るんるん]

砂浜があるお台場海浜公園の先の方、レインボーブリッジの橋のたもとの辺りです

南風が少し吹いていて、それほど寒くは無く、ただし空気は少々モヤってます

(画像はぽちっと押すと大きくなることがあります^^;)

竃跡.JPG

台場公園はまさに砲台跡がある台場そのものです

砲台の背後、中央部分には窪地があって、多分兵隊さんはこの窪地で待機してたんでしょう

賄い用の竃跡があって、この窪地に降りてくると風を感じることは無く

冬場は良い感じの広場になってます(夏場は蒸し暑くて大変な場所ですが^^;)

走るでしゅよ☆.JPG

窪地の広場は草が刈ってあって、ちょっとした高級ドッグランです

他のお客さんやワンコがいなければ、リード外しちゃいそうな素敵な場所。。。

わが家お気に入りの場所の一つです[わーい(嬉しい顔)]

おちり1.JPGおちり2.JPG
おちり3.JPGおちり4.JPG

8メートルのフレキシで先を走らせて後ろからついて走ります [ダッシュ(走り出すさま)]

うさみみ1.JPGうさみみ2.JPG
うさみみ3.JPGうさみみ4.JPG

窪地を行ったり来たり。。前から横から頑張ってカメラで狙います

ママと1.JPGママと2.JPG
ママと3.JPGママと4.JPG

ママさんもジジさんと一緒にドスコイ走り [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

がんばるでしゅ1.JPGがんばるでしゅ2.JPG

冬だと言うのに、温まってきて舌が出ちゃったようです。。一休み^^

がんばるでしゅ3.JPGがんばるでしゅ4.JPG

ルンルン走るじじさん。。。伴走して中腰で横からの写真撮るの大変 [あせあせ(飛び散る汗)]

フレームからはみ出しちゃってますけど。。ご容赦のほど [ふらふら]

ジジさん、元気一杯で。。楽しそうでした [わーい(嬉しい顔)]

お仕舞いでしゅ.JPG

「これぐらいにしといてやるでしゅ。。うへうへ」

第六台場.JPG

3時半ごろになってました。。陽がだいぶ傾いてきてます

フジTV.JPG

真っ直ぐな飛行機雲に見とれながら。。。駐車場に戻る途中見つけた [カメラ]

伊豆の韮山の学校の生徒からの贈り物の。。多分河津桜☆

もう咲いてました。。てことは。。北の丸公園の河津桜も???

河津桜.JPG

nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 15

ジュニアママ

 こんにちは~
今日は今頃北の丸公園あたりでしょうか~?(笑)
風が凄いですね。寒くて引きこもっております><

台場の台場跡の窪地は私もお気に入りです。
平日休みの時何度か行きましたが、平日はほとんど誰もいないので
勝手にドッグランでした~最近行ってないな~行ってみたくなりました。
by ジュニアママ (2009-02-08 11:23) 

みにぃママ

ホント!ジジさん、走る~走る~~!
ジジさんと一緒にママさんも頑張りましたね~~!
ドスコイ走り~!?
そりゃあ~、ママさんに失礼ですよね~。。。(笑)
ジジさんのお顔、大満足なお顔ですね。。
桜、、綺麗ですね~。。
by みにぃママ (2009-02-08 17:28) 

杏子ママ

走っているジジさんはとっても楽しそうですね。
いい場所を見つけましたね。
ほんとうについ、リードを離してあげたくなってしまいそうな場所ですね。
by 杏子ママ (2009-02-08 22:20) 

ミルミサ

ジジさんの走っている姿可愛いですね~。
お耳もぴょんぴょん跳ねてウサギさんみたい。。。
ママさんも一緒に良い運動になりましたね。

桜キレイですね。
春を感じますよ。
by ミルミサ (2009-02-09 08:17) 

ぷうはは

楽しそうですね~!!
いっぱい走って満足です~って顔に見えます!!

桜・・・良いなぁ!!
まだ2月だけど、そこだけすっかり春~♪ですね。

賄い用の『??』跡??
難しい漢字でわからないです~!!><
by ぷうはは (2009-02-09 12:39) 

きーちゃん

いいですねぇ〜♪
走ってる子の顔って、ホントに幸せそうで楽しそうで☆
ジジさんもいいお顔してます(*^_^*)
そんなジジさんを見ていると、ノワールもまた走らせてあげたくなってきちゃいました(^^)
今週はお天気がどうかなぁ〜。
キラキラの写真も、お日様次第ですよねぇ〜。
by きーちゃん (2009-02-09 14:46) 

zero

こんばんは!
ジジさん、いい笑顔で走ってますねー(*^_^*)
こういうお顔を拝見すると つい顔がほころびます♪ 
・・そんな幸せっぷりに桜も開花したのかな? なーんてね(笑)
by zero (2009-02-09 20:09) 

gigipapa

++ジュニアママさん++

日曜日はお察しの通り北の丸公園でした~(爆)
「日本古武道演武大会」てのが十時半から武道館で開催とのことで
九時過ぎには駐車場に車を入れてお散歩してました^^
風が強くなってきたので十一時には撤退でした^^

台場窪地のドッグラン(笑)ですが。。。
この頃は、ファンが増えて来たみたいですよ~^^;
やっぱり早朝が良いみたいですが。。。


++みにぃママさん++

ジジさん。。一緒ならば走るんです^^;
飼い主より前に出ることは少ないんですけど^^
おかげさまで、ワタシもママさんもドスコイ走りで
翌日はお膝が痛くなって。。やっぱりお相撲さん系か?(笑)
走ってるときは気づかなかったんですが
写真を見ると楽しげな表情ですね☆

桜。。翌日探しに行きましたよ~


++杏子ママさん++

ジジさんは楽しそうに走ってくれて良いんですが。。
一緒に走らないといけないのが難点といえば難点です^^;

Google地図の航空写真で調べてみると
窪地の部分の面積は4000平米弱ですから
代々木公園のドッグラン全体より広いみたいです

週末でも早朝であれば誰も居ないことがあって
そんなときはリード外しちゃいます(秘)


++ミルミサさん++

のんびり軽ーく走るので、ウサ耳になってます^^
しっかり走れば、後ろになびくんでしょうが^^;
誰かと一緒じゃないと走らない物臭さんですよ~(笑)
ママさんは翌日足裏の不具合が。。ワタシは膝に痛みが(痛)

この時期、もう寒桜とか川津桜が咲き始めてますね
一歩お先に春探しが出来ます^^


++ぷうははさん++

ぷうくん見たいな迫力のある走りじゃ無いんですが
飼い主と一緒に楽しそうに走ります^^
タイムは100メートル30秒台かっ。。(笑)

この桜は、まだ若木で花つきも貧弱でしたけど
ここだけポッと春でした^^
翌日の日曜日に大きな川津桜がある都内の公園に行ってみました
請うご期待でしゅ^^

難しい字は「かまど」です^^;
東京にはこの漢字一文字の屋号の有名ラーメン店があるから
ラー党のワタシ的には抵抗感無くて。。ごめんなさい^^;

大谷石の台に乗ってるジジさんの後ろが「かまど」の煙突です
詳しくは↓をご覧になってみてください
http://www13.plala.or.jp/shisekihoumon/daiba.htm


++きーちゃん++

ワンコが走ってるときの表情ってなかなか良く見えないんですが
写真に写ってる表情を見ると。。確かに元気なお顔^^
ちゃんと犬してるよ~っ。。て顔ですね(笑)
眼差しまで写すのは大変だけど、また頑張ってみます(汗)

ノワール君はワイルドだから。。撮るの大変でしょうね^^
今週のお天気はどうでしょう。。今一つでしょうか^^;
青空とシャープな太陽が欲しいですね☆


++zeroさん++

そーなんです~(笑顔)
こんな顔して走ってるのが分かりました^^
目じり下がっちゃいます☆

桜。。咲き始めてるんですよ!
いろんな種類ありますからね。。。
日曜日。。桜見に行ってきちゃいました

行ったのは、ジジさんの大好きな場所です☆
by gigipapa (2009-02-09 22:52) 

amico

ジジさん、とっても楽しそうですよ。元気いっぱいですね!
gigipapaさんもgigimamaさんもお疲れ様でした~。ふふふ
川津桜の時期なのかぁ。2月ですもんね。
by amico (2009-02-10 14:51) 

para

ジジさんの笑顔がたくさんですね☆
今度天気の良い日にいってみよ~っと。
河津桜の時期ですね~。
以前河津まで桜を見に行ったことがあります。
菜の花の黄色と桜のピンク、この2色のコントラストが
とてもきれいでした。いつかそらと一緒に見たいなぁ。
by para (2009-02-10 15:58) 

KURUMImama

ジジさん満面の笑みで走ってますね~~♪
楽しかったのね~~。
フレームにおさまりきらなかったところが物語ってますね。(笑)

サクラとっても綺麗☆
春はもうそこまでやってきてますかね~~。
by KURUMImama (2009-02-10 18:42) 

gigipapa

++amicoさん++

うへへへ。。お疲れでした(爆)
ジジさんが楽しそうにしてくれるので、つい○○りの冷や水^^;
三歩あるくと忘れてしまうこの頃なので、次の日も走ってました(汗)

東京は、立春過ぎるとお花も咲き始めて
公園めぐりが楽しい時期になってきました^^

もう2月です^^ソメイヨシノが咲き誇る4月はもうすぐですね☆


++paraさん++

ジジさん元気一杯でワタシとママさんは疲労一杯です(爆)
台場公園の中央窪地は穴場です^^
以前に比べて愛好者が増えてきたようですから、朝早くがお勧めですよ~

河津川の桜見に行かれたんですね^^
少々遠いけど。。。みにぃ家が行ったBiskey House とか足場にすれば
そらちゃんに負担かけずに行けるかもしれないですね☆


++KURUMImamaさん++

ジジさんの笑顔が見たくてドスコイ走りです^^;
表情をしっかり捉えたくて、35mm位にズームして撮ってみたんですが
殆どフレームアウトでした(笑)
まだまだ修行が必要なようです

サクラはそろそろ咲き始めてますよ~
春の始まりです☆
by gigipapa (2009-02-11 10:12) 

motoo

ジジさん ルンルン 笑顔満開ですね(^^♪
こんなに可愛い表情してくれるなら・・カメラ抱えて
頑張って走りますね。。

桜 可愛いです!
嬉しい季節が近づいてますねヽ(^o^)丿
鼻はズルズルになりますが・・・^_^;
by motoo (2009-02-11 13:55) 

MUNI

ホントにジジさんの笑顔も満開です。
桜も咲いてるんですね。
綺麗なお花とジジさんの笑顔・・・
カメラの腕が上がるわけですね・・・

by MUNI (2009-02-11 21:11) 

gigipapa

++motooさん++

カメラは片手で持って走るんです(汗)
手首の筋がおかしくなってますよ。。。。
ノーファインダーでしっかり表情を捉えるのは至難の業で
まだまだ修行が必要なようです^^;

桜。。咲きはじめてますね~
お鼻ズルズル(笑)鼻セレブていうのを愛用中です^^;


++MUNIさん++

ジジさんの笑顔を撮るの大変です(汗)
お陰さまで、足腰強くなりそうです^^

お花は色々咲き始めましたね。。。。
カメキチとしては楽しい季節の始まりです☆
まだまだ腕磨かないと皆さんのところに追いつけないですよ^^;
by gigipapa (2009-02-11 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。