SSブログ

みみダンボ [その他]

ママさんのお膝でしゅ.JPG

職場の隣の島のI君。。

先週の三連休明けに長いフロリダ出張から戻って

「オメデトウございます☆」などと挨拶していたけど

土日を過ごして時差ボケも治ってスッキリ顔^^


私の席の隣のS君。。

12月中セキが続いて、皆にばいきんマン扱いされてたけど

医者に喘息と見立てられたとか。。。

本人はさておき、周囲一同一安心?(笑)


そのI君とS君が執務中に無駄話^^;

I君:「S君、カウボーイビバップって知ってる?」

S君:「え”ぇ~っ。。何それ?」

I君:「10年前位にTVでやってたSFアニメなんだけど知らない?」

S君:「その頃は学生だったけど見てなかったなぁ。。」

I君:「音楽もかっこよくって大好きだったんだ♪」

S君:「それで?」

I君:「今度キアヌ・リーブス主演で実写版を撮るんだって☆」

S君:「マトリックスの。。!」

面白いお話が聞こえてしまいました^^

トイレに行くような顔をして、ダンボみみをひらひらさせながら

執務室の外のエレベータホールにスタコラ出て行って

そこにあるソファーに座って携帯メールするワタシ^^;

『ママさん仕事帰りに、TSUTAYAでDVD借りて来て。。SFアニメでカウボーイビバップ☆』

結局、TSUTAYAの二階で夜お散歩のジジさんを抱いたママさんと落ち合って

借りてきましたよ~。。(抱っこしてれば中に入っても良いと言ってくれました)

お袋さん.JPG

COWBOY BEBOP 天国の扉。。。映画版のDVDです

DVDでしゅ.JPG

にぃさんに言わせると、TV版の。。それもWOWOW版が良いんだとか。。

でもまあ音楽素敵だし、ハードボイルド(SFアニメの場所ではなかった)で。。。

結構楽しめました☆

おもちろいでしゅよ~.JPG

大詰めで光の蝶が乱舞するシーン。。

ジジさん見てて分かるのかなぁ。。^^; 




++おまけ^^;

うるさいねぇさんに困り顔のジジさんです(笑)

ねえねと^^;.JPG

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

kuuママ

こんばんは!
最近、ツタヤディスカスでお試ししています^^
1ヶ月8枚で2000円弱、そんなに借りるかなぁ・・・?
と思いましたが、音楽CDも借りられるし
何と言っても楽チンです!ゆっくり選べるし。
お試しは1ヶ月無料ですよ~
by kuuママ (2009-01-20 20:52) 

ジュニアママ

耳ダンボのgigipapaさんお茶目ですね
行動力ありありです(笑)

で、ジジさん面白かったですか~?
今度教えてね♪

我が家はTSUTAYA大好き息子がおりますのでいつも私のパシリしてもらってます。
キアヌ様顔大好きなジュニアママでした

そうそうご飯の事今日のブログにUPしましたので時間のあるときにでも
見てくださいませ。


by ジュニアママ (2009-01-20 22:56) 

amico

ジジさんのお耳もだいぶダンボちゃんになってきましたね!
その後ジジさんのお体の具合はいかがですか?
手作りご飯で状態が落ち着いてくれるといいですね。
by amico (2009-01-21 00:33) 

みにぃママ

みにぃもこの前TSUTAYA行ってきましたよ~!
うちも抱っこでした。。。
ジジさん、はじめの写真の目が「うるうる・きらきら」してますね。かわいい。。。
その後、体調はいかがですか?
by みにぃママ (2009-01-21 20:24) 

gigipapa

++kuuママさん++

ツタヤディスカス。。お家まで送って貰えるやつですよね^^
お店でウロウロ探さないでも良いし。。。
う~ん。。一ヶ月4枚でも苦しいかな~~
でも魅力的☆。。。ママとそーだんだぁ^^


++ジュニアママさん++

仕事以外のフットワークは抜群なんですよ~(笑)

ジジさんに感想を求めたんですが。。。
「ハードボイルドだど!」だそうです^^(古っ^^;)

作品を選ぶキアヌ様が選んだってことで。。。
お金もかけて貰えるでしょうから期待大ですよ☆
わが家はジジさん散歩にちょうど良い場所だし。。
中にも入って良いことが分かって
腰の重い兄さんをパシらせなくても良いようです^^
新作対応で、ツタヤディスカスとの両刀使いってのもあるかもですね

ワンコご飯のこと勉強させて貰いました~
ジジさん用の高級スプーンも手配しようと思ってます~☆
アドバイス有難うございました^^


++amicoさん++

ジジさんのお耳なんですが着々とダンボ化してますよ~
けど、結構時間がかかりますねぇ。。
コームで整えたりするとハゲちゃいそうで少~し心配(笑)

ジジさんはご機嫌良く、毎日ブーブー寝てます~^^
手作りご飯のオジヤをガシガシ。。オヒゲがびがび^^;
これからは、スプーンでお食事の姫様になるようです。。
ご心配かけます。。。結構楽しんであれこれやってますよ☆


++みにぃママさん++

TSUTAYAは今までお店の外で待機でしたが
聞いてみるモンですね。。^^
でも他のお客さんの目が怖かったりしますが^^;

目のキラキラは大画面テレビが映りこんでます☆
ウルウル。。。眼病み女に風邪引き男って知ってますか
この頃目やにが多くて少し心配してます^^;
でも。。かわいいんですよ~。。。むふふっ

ジジさんは元気一杯です☆
ご心配かけてごめんなさいでしゅ!
by gigipapa (2009-01-21 22:08) 

ナナママ

今月いっぱいで近くのTSUTAYA閉店になってしまうんです(><)
まして、その近くにはレンタル屋さんがない・・・どんだけ~!田舎(^^;

ドライブするときはCD借りてたのに・・・楽しみがなくなりますよね。

ジジさんもちゃんと分かるとは、賢いワン(^^)
by ナナママ (2009-01-22 14:36) 

きーちゃん

TSUTAYA……いいなぁ☆
うちの近所は駅前の再開発の最中で、去年の3月からTSUTAYAが消滅しちゃったんですよぉ……(O.;)
気軽に映画やCDを楽しめなくなっちゃいました……。
ネットでレンタルに登録したけど、欲しい物はいつも品切れ状態でorz
結局やっぱり借りにくいんですよねぇ……。

TSUTAYAがある頃には、よく「当日レンタル」で借りて……朝のお散歩で返却BOXにノワールと返しに行ったものです……。
店内にも連れて入れるなら、きっと借りに行く回数も増えたのになぁ〜。
by きーちゃん (2009-01-22 15:08) 

みにぃママ

gigipapaさ~~~~ん!!
ジジさんとみにぃ、親戚さんでしたよ~~~!
今、HOUDY見たら、みにぃのおじいちゃんのところにジジさんの写真が~~~!ってことは、みにぃのおじいちゃんがジジさんにとっての何かにあたるわけですよね~~。。
きゃ~~!嬉しい~~!
前から「ジジさんとみにぃは似てるね~」って言ってたのが、偶然じゃなかった、ってことですね。
いや~。びっくり!
by みにぃママ (2009-01-22 22:21) 

zero

年越しでご無沙汰しておりました<(_ _)>
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、「カウボーイビバップ」!ワタシも大好きでございます。
独特の世界観がありますよね。音楽もシャレてるし・・あ、そうそう「甲殻機動隊」の音楽も同じ人がやってますよね。やっぱりシャレてます。


ジジさん、お目目きらきらですね。レフ板でも当ててるかのよう!

今年もみなさまにとってより良い年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

ちょっとばかり忙しさが続くと思われますので、今までにも増して「消える」ことが多いと思われますが、どうぞよろしくお願いいたします!
by zero (2009-01-23 20:30) 

gigipapa

++ナナママさん++

家のそばにレンタル屋さんが無くなっちゃうんですね^^;
わが家から歩いて行けるTSUTAYAは2店舗。。
他のレンタル屋さんも複数で。。
そんなに無くてもいいのに(笑)

CD借りてドライブ。。楽しいですよね☆
わが家の車載のCDは何年も同じもので。。。
みみダンボでなくてみみタコ状態です

いえいえ、見てるふりしてるだけで。。ていうか
TVの上のジジさんのオヤツの棚を上目遣いで見てるような^m^


++きーちゃん++

駅前は再開発で壊滅状態ですか?
TSUTAYA以外にも消滅してしまったお店も多いんでしょうか?
あと一年くらいの辛抱って。。なかなかキビシイですね^^;
あれっ。。近所の駅って○×かでしたよね。。
ピンと外れな事を書いてしまってるかもです^^;
しかしTSUTAYAが近所に無いというのは。。
考えただけでも不便というか悲惨なんじゃないですか^^;

家の傍のTSUTAYAは食べ物を扱わない独立店舗なので
ワンコ連れ込みを許してくれたのかも知れないですね^^
わが家からジジさんと一緒でも10分位の場所なので
これからは気楽にお店に連れて入れる~~うしし
聞いてみるもんですね^^


++みにぃママさん++

おおっと~~( ̄□ ̄;)!!。。。
そうだったんだぁヾ(@^(∞)^@)ノ

HOUDY久しぶりに見に行ったらやっぱしそうぢゃないですかぁ!
以前チェックしてたんですが気付かなかったんですね。。。

親戚さんだと知らずに似てると思ってお話してたんだから
そうと分かると納得できるし
それよりなによりも、うれしいですね☆

いや~本当にびっくり^2


++zeroさん++

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

カウボーイビバップは小耳にはさんで借りてみたんですが
大当たりでしたね!
人が良いといってるものは映画でも本でも
取り敢えずチェックする性質なもんで(笑)
甲殻機動隊。。何々。。メモメモ^^

ジジさんのお目目、今度はハートの光でも出させますか~^^

今年もひげまゆげ楽しみに遊びに行きますよ~
ぼちぼちでも奇麗な写真アップして行ってくださいね☆
by gigipapa (2009-01-26 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

できることと。。。うぃっしゅ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。