SSブログ

2009元旦 [ジジさん]

玄関飾り.JPG

あけましておめでとうございます

皆様方のご健勝とご多幸をお祈りいたします[ぴかぴか(新しい)]


わが家の今年のお正月の玄関の様子です。。。。

厄除招福の吉祥飾紙(半紙の切り絵です。。バックに赤い紙を置いて飾ります)

菩提寺に大晦日にご挨拶に行くと頂けますが。。粗末にできない感じもあって^^;

松の内だけ玄関に飾ります(本当は一年間飾り続けるのが良いとされています)

吉祥飾紙.JPG

さてさて、お正月と言えばお雑煮ですが。。。

わが家のは、多分典型的な東京風と思われます

鰹出汁のお醤油のおつゆに四角い焼餅を入れ。。。

鶏肉と里芋に小松菜が入ったものです

お餅三個がくっ付いちゃって離れないので、そのままお椀に入れたら

写真写りは最悪でした。。ははっ[ふらふら]

お雑煮.JPG

今年の目玉はフレンチのオードブル詰め合わせ[わーい(嬉しい顔)]

JR大塚駅北口のビストロ・ジュイエーに予約しておくと、大晦日に用意してくれます

結構遠くからのお客さんもいるようですが。。。あまり知られていない逸品です[耳]

オードブル詰合せ.JPG

朝ごはんが終わったらジジさんのお散歩初めです[ダッシュ(走り出すさま)]

今年の元旦の東京は真っ青に晴れ渡り、日差しがキラキラしてました[ぴかぴか(新しい)]

お散歩初めでしゅ.JPG

所々にある生垣には赤や白の山茶花がたくさんお花をつけています

山茶花.JPG

午後は、ワタシの姉一家が訪れてくれました

にいにと.JPG

ジィジとバァバの二組の子供夫婦と四人の孫が勢ぞろいです[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][ドコモポイント][ドコモ提供][ドコモポイント][ドコモ提供]

全員集合.jpg

こんな感じで今年も穏やかな一年がすべりだしました[るんるん]

ご不満~.JPG

また一年、頑張るつもりでおります^^

ジジさんと「ジジさんとの日々」本年も引き続きよろしくお願いしま~す[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 23

ALOHA&きららママ

明けましておめでとうございます
お天気も良く穏やかなお正月ですね~
親戚さんが集まり賑やかですね~
祖父が健在の時は親戚が集まったりしたのですが・・
もう子供達も大きくなりそれぞれになってしまい
バラバラのお正月・・またいつこうやって集まれるかな~って
チョット羨ましくなっちゃぃました
今年も楽しいことがいっぱいありますように・・
宜しくお願い致します

by ALOHA&きららママ (2009-01-02 21:02) 

ミルミサ

あけましておめでとうございます。
お雑煮もおもちたくさんで美味しそうですよ(笑)
オードブルも豪華ですね。

親戚さんがたくさん集まって、これぞ日本のお正月って感じで
素敵です。
毎年元気な姿を見せ合えるお正月って良いですね。

今年もたくさんジジさん家とご一緒できるといいなぁ。。。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by ミルミサ (2009-01-02 21:29) 

KURUMImama

明けましておめでとうございます。
昨年は可愛いジジさんにお会いできたこと嬉しく思っております。
ジジ家の皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。
どうぞ今年もKURUMI共々宜しくお願いいたします。

ん~~実にいいお正月らしい絵でいいですね~。
お雑煮にフレンチのオードブルの詰め合わせがまたお洒落で
美味しそうですね~~~♪

元旦からのお散歩には最高のお天気でしたよね。


by KURUMImama (2009-01-02 23:23) 

あさり

明けましておめでとうございます!

スッキリ晴れて穏やかなお正月ですねぇo(^-^)o
ジジさん、お散歩も気持ち良さそう♪

今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆
ジジ家にとって素敵な年になりますように…
by あさり (2009-01-02 23:49) 

ぷうはは

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

いい天気で羨ましいです~!!
こんなご馳走食べたら、いつもより散歩いっぱいしないと
いけなくなりそうですね!!
ジジさんにはラッキーかも?!

ご家族揃っての新年、いいですね。
皆様にとって良い年になりますよう!
by ぷうはは (2009-01-03 00:14) 

来夢愛

あけましておめでとうございます(´∀`)ノ

昨年は代々木のOFFで出会えたこと本当に嬉しく思います♪

今年も来夢&夢愛共々ヨロシクお願いします☆☆

今年もジジさん家にとってステキな年になりますように・・・
by 来夢愛 (2009-01-03 11:09) 

Katoyan

二日ほど出遅れましたが・・・ あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年はジジちゃんの様子ももっと良くなる事をお祈りします。

ではまた!
by Katoyan (2009-01-03 12:35) 

トラコ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
東京風はお雑煮に里芋が入るんですね~。
煮物がとっても美味しそうw。
ジジさん年賀状ありがとうございました。
今年も素敵な1年になりますように。
by トラコ (2009-01-03 12:37) 

ちっち

明けましておめでとうございます
今年もバニラ&モカ共々、よろしくお願いします

我が家も旦那の兄弟と子供たちで、総勢13名で集まり、恒例のお食事会となりました。
場所は自宅ではなく、お店ですが・・・バニモカは当然お留守番です。
昼間から集まったのに帰りは外が真っ暗で、家の電気もつけてこなかったので
私たちが帰るまで心細い思いをしていたようで玄関の鍵を指した時から大騒ぎの2ワンでした。
今年もジジ家にとって素敵な年になりますように~!
by ちっち (2009-01-03 16:00) 

motoo

明けましておめでとうございます!
親戚さん揃ってのお正月 いいですね (*^。^*)
オードブルも美味しそう!!

ジジさんの目隠し 笑っちゃいました (^^♪ 
今年も可愛いジジさん 楽しみにしてます。

ジジさん家にとって素晴らしい一年でありますように!
今年もよろしくお願いしま~す ヽ(^o^)丿

by motoo (2009-01-03 22:05) 

kuuママ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _*)m

オシャレで大人なお正月、素敵ですね!
我が家はバタバタ必死の形相です・・・
少しgigipapa家を見習わねば・・・
by kuuママ (2009-01-03 22:13) 

麦まま

あけましておめでとうございます

娘の受験を控え何かと
バタバタしている麦家ですが、
今年もよろしくお願いいたします。

ご家族皆様のご健康をお祈りモォーし上げます

にぎやかなお正月でジジさんも
楽しそうですね♪
by 麦まま (2009-01-03 22:35) 

ARON

明けまして〜おめれとうございまつぅ★

ジジさん 親戚の方が集合ちて
素敵なお正月でつねぇ〜★
えっ でも 待ってくらさい、ジジさんのお顔出しもNGでつか(笑)))

わおっ大塚でつねーーーっ
メモメモmaimaiに伝えておきまつ★
大塚と言えば〜エスカレーターもエレベーターもついて〜
超ラクチンになったでつねぇ〜♪

ジジさんファミリーにHAPPYな事が沢山の年になりまつよぉに★

今年も宜しく御願いいたちまつ★

by ARON (2009-01-03 23:25) 

MUNI

ご家族が勢ぞろいでお正月・・・嬉しいことですよね。
なぜジジさんのおめめも隠れてるのかしら?アハ!
オードブルいいですネェ。素敵!
今年もみなさんに幸せを・・・
by MUNI (2009-01-04 12:04) 

amico

新年明けましておめでとうございます。
豪華フレンチ御節、いいですねぇ。
我が家は元旦早々、ハヤシライスなぞ、食べてました。
正月雰囲気まるでなし、の年はじめでございました。
今年は生ジジさんに会えることを期待しつつ・・・
2009年もどうぞよろしくお願いしま~す。
by amico (2009-01-04 12:11) 

杏子ママ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お雑煮もオードブルも美味しそうですね♪
お正月はついつい食べすぎちゃいますね。

牛さんになったジジさん可愛いですネ。
こんなに可愛いのだったら癖になっちゃいそうです(笑)


by 杏子ママ (2009-01-04 20:53) 

para

あけましておめでとうございます。

ジジさん家の玄関、いつも素敵に飾っていますねぇ。
お雑煮もオードブルもとっても美味しそう。
大勢で集まるとお食事もより美味しいですよね☆

今年もたくさんお会いできますように・・・

by para (2009-01-04 22:13) 

みにぃママ

あけましておめでとうございま~~す!
ジジ家、にぎやかなお正月になりましたね~~!
ジジさん家のおせち、食べたくなっちゃいましたよ~!
あの3つくっついたおもちのお雑煮食べた~~~い!
後ろにうつっている煮しめのようなものも、めっちゃおいしそう~!
いつもあったかさを感じるgigipapaさんの写真。。。
ことしも楽しみにしてま~~~す!
どうぞよろしくお願いしま~す!
by みにぃママ (2009-01-04 22:18) 

alexpapa

あけましておめでとうございます

ウチもママさんの本家で毎年お食事会が行われ
総勢20名ぐらいになって賑やかです
今年はワンコがお休みになってしまって、みなさんが残念そうでしたので次回は連れて行きたいところです

今年もボチボチ更新ですが
よろしくお付き合いください
そして、またお会いしたいですね!
by alexpapa (2009-01-05 17:45) 

gigipapa

明けましておめでとうございます
お返事遅くなって申し訳ありません^^;

++ALOHA&きららママさん++

暮れからずっと穏やかなお天気続きで
良いお正月でしたね。。。少し風が強い日も^^;
わが家は両親が高齢なこともあって
子供孫一同気合を入れて集まってくれます(笑)
あと何年続けられるか。。とみな思いは同じようです^^
こちらこそ今年も宜しくお願いします
ALOきら家にも楽しいことがたくさんありますように。。


++ミルミサさん++

お雑煮のお餅が沢山すぎて絵になってないんですよ~(笑)
オードブルの他も沢山あったんですが。。。
ママさんからアップNG命令が出てしまって^^;
今年は3時に集まってお茶でも。。と言ってたんですが
集まってみれば沢山食べて沢山飲んでのお正月でした^^;
こちらこそ今年も宜しくお願いします
ミルちゃんご一家とまた会えるといいですね^^


++KURUMImamaさん++

わが家も可愛いKURUMIちゃんに会えて嬉しかったです
お正月らしいところだけ写真に撮ってアップしてあります
その他の場所は結構なことになってたりして(笑)
オードブルは本当に美味しかったですよ~
来年も手配することになりそうです
元旦のお散歩はキラキラで気持ちが良かったですね^^
こちらこそ今年も宜しくお願いします
KURUMI家にとって良い一年でありますよう。。


++あさりさん++

暮れから晴天続きの東京でした
いつもながら空気も澄んでいて気持ちよかったですね^^
こちらこそ今年も宜しくお願いします
ココア&シフォンちゃんのお家に楽しい一年が訪れますよう。。。


++ぷうははさん++

こちらこそ今年も宜しくお願いします
良いお天気は表日本の特権ですね^^
飼い主だけでなくジジさんも沢山食べてしまって
おなかポッコリ気味です^^;(私も)
家族揃ってのお正月が出来て良かったです^^
ぷうくんのお家にも楽しいことが沢山やってくる年になりますよう。。


++来夢愛さん++

代々木のオフ会は穏やかな雰囲気で
沢山の皆さんに会えて嬉しかったです
こちらこそ今年も宜しくお願いします
来夢愛さんのところにも楽しい一年がやってきますように。。。


++Katoyanさん++

こちらこそ今年も宜しくお願いします
そうなんですよ。。。有難うございます☆
身体の具合、もっと良くなってくれると良いんですが。。。
昨日四日は、ペットの初詣が出来る八幡様にお参りに行って
お守りと護符を頂いてきました^^
SHUNちゃんのお家に楽しい一年がやってきますように。。。


++トラコさん++

こちらこそ今年も宜しくお願いします
お雑煮は鶏肉、小松菜は定番なんですが
里芋または八つ頭はわが家独特かもしれないです^^;
煮物は鶏の手羽先と里芋ですが
ママさん特製で毎年出てきます^^
ねね牛さんの年賀状頂きました。。有難うございました☆
ねねさん元気に過ごせる一年になりますように。。。


++ちっちさん++

こちらこそ今年も宜しくお願いします
お店で新年会が出来れば準備や後始末なしで良いですね^^
わが家は何故か毎年両親のお部屋に集合です^^;
暗いお家でのお留守番は可哀そうだったですね。。
大騒ぎは目に見えるようですが。。。(笑)
2ワンだから迫力倍増ですね^^
バニモカ家に楽しい一年が訪れますように。。。


++motooさん++

親子孫三代そろって一人の欠けも無く集まれて
幸先の良い一年の始まりでした。。元旦だし^^
オードブルは手間要らずだし美味しいしで
来年もきっと登場することでしょう
目隠しのジジさん結構可愛いでしょ。。。(笑)
今年も張り切ってジジさんをパパラッチします^^;
紫苑くん家に楽しい一年が訪れますように。。。
こちらこそ今年も宜しくお願いします


++kuuママさん++

こちらこそ今年も宜しくお願いします
はい。。お洒落な所しか撮ってないジジパパです(笑)
年末は二階のベランダから大荷物を持ち上げたり。。
親子四人で結構などたばたでした。。。。
お正月は筋肉痛とともにやってきましたよ~^^;
空ちゃんのお家に素敵な一年がやってきますように。。。


++麦ままさん++

おっと、娘さん(達?)のお受験でしたっけ。。
麦くん家に朗報がもたらされますように。。。
賑やかだし、家族たちにベッタリ甘えたジジさんでした
今日からはまた静かな日々に戻って疲れを癒すのでした(笑)
有難うございます。。元気に過ごしたいものです
こちらこそ今年も宜しくお願いします


++ARONくん++

ARONくんあけましておめでとうでしゅ
集合写真はお顔消すのに疲れるでしゅ
あたちはときどき少女Aをやるでしゅ(笑)

大塚駅は便利になって、カートでのお出かけも便利でしゅ
フレンチはワンNGだけどランチも美味しいそうでしゅ
maimaiさんに伝えてくださいなのだ。。アレッ?

ARONくんのお家にもシュテキな一年がやってきましゅように。。
ことしもアタチをよろしくおねがいするでしゅ☆

                   by ジジさん

++MUNIさん++

一人も欠けずに集まれるのは幸せなことですよね^^
にいさんと会わせて少年Aと少女Aなんでしゅ(笑)
オードブルはプロのお味で。。大正解でしたよ~
今年も「ジジさんとの日々」宜しくお願いします
JIJIたんのお家も幸せ一杯でありますように。。


++amicoさん++

写真に写ってないんですが黒豆や栗きんとん伊達巻。。
オーソドックスなものも一通りあるんですが
重箱に入れてないとかで。。写真アップ禁止令が(笑)
NYでお正月の雰囲気出すのは大変でしょうね^^;
こちらこそ今年も宜しくお願いします
生プル姫に会える良い年になるんでしょうか。。。
無事のお帰りを待ってますよ~


++杏子ママさん++

こちらこそ今年も宜しくお願いします
オードブルは大人数で食べたのであっという間に。。^^;
ジジさんも貰い食いで沢山食べておなかポッコリです(笑)
親戚が家に来たときは、もれなく玄関でジジ牛がお出迎えで
相当受けてました^^
杏子ちゃんの体調がもっともっと良くなる一年となりますよに。。。


++paraさん++

玄関先の笑門来福のしめ飾りもアップしようとしたんですが
あれは安物なのでアップNG。。とママさんのチェックが(笑)
大勢で集まるためにテーブルを変えたり。。。
宴の前後に結構な大仕事があるんですよ~^^;
可愛いそらちゃんとまた会いたいです☆
今年も宜しくお願いしま~す^^


++みにぃママさん++

賑やかな元旦が過ぎると静か~なお正月でした^^
おせち美味しそうでしょ。。。
三つくっついたお餅のこげ具合なんか感じでてるでしょ☆
鶏手羽先と里芋の煮たものは毎年の定番です^^
紅白が終わってからママさんが毎年作ってます^^;
ことしも頑張ってpppと笑うような写真撮ります~
こちらこそ今年も宜しくお願いします


++alexpapaさん++

お食事会20名はすごいですね。。。
わが家はワンコがウロウロで皆さん喜んでくれました
来年は3ワン連れで喜んでもらえると良いですね^^

今年もよろしくお願いします^^
わが家もマイペースでボチボチで行きます☆
またお会いしてお話できると良いですね^^

by gigipapa (2009-01-05 21:36) 

きーちゃん

遅ればせながら……。
あけましておめでとうございます☆

なんだかとっても正しい日本のお正月…って感じで素敵ですね(*^_^*)
そうそう………以前はちゃんと元旦に母方の祖母の家に集まったよなぁ〜(2日目は父方の祖母が一緒に暮らしてたので、家に親戚が集まって来てました)。
もう集まらなくなって何年になるか……。
……なぁんて思いながら記事を読まさせていただきました。
うちの家族はなんだかちょっと変わってるので、こういうお正月の集まりは全く無く。
私はノワールとふたりで元旦を普通に過ごしましたよ♪
おせちも雑煮もありません……でも、ノワールにはちょっとだけ、おやつをサービスしてみました(^^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by きーちゃん (2009-01-05 23:39) 

gigipapa

++きーちゃん++

明けましておめでとうございます^^

そうなんですよ。。。とっても正しいお正月です
朝一番で総鎮守の神社に初詣に行って
それからのお雑煮なんです^^;
そしてこんな集まりが30年くらい続いてますから
何も考えずとも、いつもこんなお正月です(笑)
ノワールくんには、おやつのサービスですか^^
それも正しいお正月ってことで。。。^^

こちらこそ、本年もよろしくおねがいします☆
by gigipapa (2009-01-06 20:48) 

NeooAnype

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooAnype (2019-10-14 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A Happy New Yearアーバンドック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。