SSブログ

夜の京都嵐山 [旅行]

紅葉が終わった京都嵐山に観光の目玉を、という京都市の企みに誘われて

土曜と日曜にかけて、「京都・嵐山花灯路」というのに行ってきた。

毎年紅葉が終わったこの時期になると、京都に行くことが多いけれど、

今年は以前から気になっていた西山艸堂の湯豆腐と、夜のお散歩がお目当て。

嵐山の渡月橋の辺りは、日没に向けて大混雑。

桂川から渡月橋越しに嵐山が見えるポイントは、三脚が林立し大騒ぎ。

野宮神社から大河内山荘に至る竹林の小径は身動きができないような人出。。。

皆さん、写真を撮りながら歩いていますが、大体こんな写真なのかなぁ?

ここでアップした二箇所は、人出が多すぎる感じ。

もう少し、静かな場所があったので、次回ご紹介します。。

こんなことをやっていたので、土曜と日曜の二日間、

ジジさんの面倒はネエさんとニイさんに見てもらっていた m(-_-)m スマヌ


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

kuuママ

こんにちは。
京都いいですね~
独身の頃に何回か行ったきりですが
夜の風景はまた一味違って素敵ですね。

もこもこのジジちゃんはおりこうに留守番していましたか?
空は今朝、両耳がピンと立っていました^^
by kuuママ (2007-12-12 09:01) 

SHINO

京都の湯豆腐、食べてみたいです!
by SHINO (2007-12-12 18:38) 

ロイ&シェリパパ

京都かぁ・・いいですね(^o^)。もう何年行ってないだろう・・(笑)
一枚目の写真・・キレイにライトアップされて左上には鳥が飛んでますか?風流だなぁ。ワタシも最近「和」的な写真が好みとなりつつあります(笑)
by ロイ&シェリパパ (2007-12-12 19:29) 

gigipapa

>kuuママさま
空ちゃんのお耳、両方立ったって本当ですか!!!(⌒▽⌒)/゜・
家族の皆さん、これで一安心ですね。
早速見に行かなくっちゃ -=≡ヘ(* - -)ノ
ジジさんはお利巧にお留守番してくれてたようですが、
今週は心なしか、ひどく甘えん坊さんになっているようです (-。-;)
by gigipapa (2007-12-12 20:48) 

gigipapa

>SHINOさま
京都の湯豆腐。。美味しいですよ!!
でも、正直言って、お豆腐ですけどね。。。(⌒-⌒)
今回いただいたお豆腐は、ものすごくきめが細かくて
やわらかくて、やわらかくて、食べにくかったのだぁ ヾ(- -;)
旅行ができるようになったら、皆さんで、ぜひ試してはいかがでしょうか。。
by gigipapa (2007-12-12 21:15) 

gigipapa

>ロイ&シェリパパさま
渡月橋では、皆さん列をなして、同じ方向にカメラを向けていました。
同じ様な写真が量産されているんだなぁと、空しさが少し。。。
ワシのには、鳥が飛んでんるんだぜぃ、と少しばかりの反抗です(-_-;)
パパさんは、和のほうへも?また守備領域を広げようと???恐るべし!
by gigipapa (2007-12-12 21:26) 

Beatris

私が信用と情報源を提供している限り、あなたの記事のいくつかを引用してもいいですか?
あなたのウェブログに戻る?私のブログは正確です
あなたのものと同じニッチと私のユーザーは、
ここで提供する。これでいいのかどうか教えてください。
ありがとうございました!
by Beatris (2018-03-03 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。