SSブログ

ジジさんの食卓 [健康]

今日は、ジジさんの食事事情(大したものではありませんが)をご紹介します

 

一日に二回、お昼と夜にご飯を食べています

これが一回分のジジご飯です

ドライフード20グラムとトッピング少々(このときはブロッコリーの茹でたやつ)

トッピングはドライベジタブルだったり鶏ささみだったり、日によって変わります

あとは、おやつの類ですが

左のビスケットが食事の間におやつとして与えるビスケット、一日二本くらい

右のラム肉(後ろの入れ物に入っていて冷蔵保存)は、おトイレちゃんとした時のご褒美

これは、家を空けるときにお利口にお留守番するよう言い含めるときにも使います

おやつはこのお店でいつも買っています

と、まあ、豪華からは程遠い内容ですが、これでも目標体重5.8kgをキープできず

いつも太めなジジさんです(^▽^;)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

小春母さん

ジジぱぱさん、こんばんわ。
ジジちゃんったら~(*^o^*)グルメですねぇ。
小春の食事はもっぱらドライフード&エビオス!
いっ時、手作りの食事…血迷って作った時期もありましたが、
早々に定番に逆戻りしました(笑)
おやつは…納豆、お豆腐に豆乳、枝豆やボイルした野菜です。
冷蔵庫から納豆の容器を出した途端、疾風の様に現れます♪
体重も8kgを超えているものと思われる(...ムフフ)小春は、
昨日美容院へ行きました。
美容院帰りは、決まっていつものブル~。落ち込んでいます。
by 小春母さん (2007-11-24 00:22) 

gigipapa

>小春母さんさま
小春さんのおやつ、随分と健康的 (゚ー゚)(。_。)ウンウン
ジジさんも納豆大好きですが、小春さん、まさかワンパック食べちゃうとか??
それから、トリミングブルー、今日は直ったでしょうか(≧ω≦)b
今日は暖かくて穏やかな一日でしたが、小春さんと楽しめましたか(⌒ー⌒)ノ~~~
by gigipapa (2007-11-24 17:08) 

小春母さん

gigipapaさま
納豆は一つまみにしていますが、パックのまま差し出せばパクッと食べてしまうと思います。
それからヨーグルト。これはさすがに冷たいので、イッキペロリン出来ないとは思いますが…あらかじめ結末が見えそうで恐ろしくて試していません。
ところで、小春はただのトリミングブルーではなかった様です。
今日からシーズンに突入致しました。
またまたアシュ父&アンナ母にお孫ワンの顔を見せる機会を逃してしまいました(トホホ)
ジジちゃんはいかがでしょうか?
by 小春母さん (2007-11-25 02:55) 

gigipapa

>小春母さんさま
ジジさんはシーズンオフで至って元気に昼寝しています(笑)

ヨーグルト、出したら一瞬じゃないでしょうか。。。(・Θ・;)
ジジさんの場合、アロエヨーグルトの蓋の裏についたところだけ、
ときどき舐めさせていますが、大好きですね!
お鼻の頭についたのを、ペロンチョと舐めて、ウルウルした目でこちらを見上げます
ということで、お決まりの食事以外に色々食べているジジさんです (⌒ー⌒)ノ~~~
by gigipapa (2007-11-25 22:05) 

ベックス姉

お誕生日会のお写真ありがとうございました(^ー^)

ジジちゃん本当にかわい~ですね☆
いろいろな物が食べれてうらやましいです~。

ところでジジちゃんの行きつけのおやつを買うお店は
どこにあるのですか(☆。☆)

教えてください。
by ベックス姉 (2007-11-26 22:49) 

gigipapa

>ベックス姉さま
お誕生会楽しかったですね!

ベックスが立派になっていてオオッと思いました ヽ(‘ ∇‘ )ノ
アシュ父さんより大きくなっていましたね、元気そうな姿を見て安心しました

お問い合わせの、ジジさんのおやつを買っているお店ですが、
巣鴨のとげ抜き地蔵の裏手にあるペットニュートリションというお店です。
白山にもあるようですが、詳しくは以下のURLを見てください (⌒-⌒)

http://www.reflex.co.jp/store/index.html
by gigipapa (2007-11-27 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。