SSブログ

十二湖散策 [旅行]

ジジさんの世話を子供たちに託し、9月の末に遅い夏休みをとり

青森県は世界遺産白神山地の北西に位置する十二湖を訪れた

 

ブナと桂の明るい森の中に、十二湖というものの実は33の湖沼が点在している

湖というよりは小さな沼がほとんどで、各々微妙に異なる水色をしている

津軽弁のガイドさんについて歩き、お昼の弁当をはさんで6時間、全部の湖沼を回ることが出来る

 

そろそろ歩き疲れたころ林を抜けるとそこにはアットおどろく光景が。。。

日本キャニオンと呼ぶそうです

脆い砂岩が雨に侵食されてこんな景観を作っている(グランドキャニオンを捩って命名したそうな

満足感と筋肉痛が残った一日でした


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ロイ&シェリパパ

こんばんは。
この景色の透明感と空気感・・・鳥肌がたちました。
すばらしい写真たちです、ほんとうに。
by ロイ&シェリパパ (2007-11-10 22:50) 

ゆっきー

シュナASH&RUEのオーナーのゆっきーです。
遊びにきました♪
ジジちゃんはと~っても可愛い女の子ですね。
フランス女性のお名前とても素敵です。
そして家族勢ぞろいのお誕生日会!いいですね。
十二湖のお写真もとても素敵です。
これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。
by ゆっきー (2007-11-11 08:34) 

gigipapa

ロイシェリパパさん、ほめすぎですよぉ(;^_^A アセアセ・・・

この日はお天気抜群で本当に儲けものでした
あとはお利口なカメラがきれいに撮ってくれています

そうそう、パパさんのブログ2周年(私のブログは2週間。。ワハハ)
おめでとうございます、そしてごくろうさまです
これからもロイ&シェリさんに癒されに伺いますのでよろしく(o^□^o)ノ
by gigipapa (2007-11-11 10:14) 

gigipapa

ゆっきーさんこんにちは、ご訪問ありがとうございました
ブログ立ち上げて二週間の初心者ですが、今後もよろしくお願いします
シュナ一杯で楽しいゆっきーさんのブログ、
これからも楽しませていただきます(^-^)/~~
by gigipapa (2007-11-11 10:37) 

チャッピィー

こんにちは。
始めまして・・・本日、一度訪問しましたチャッピィーと申します。
本日は、ブログに訪問頂き更にコメント賜り有り難う御座いました。
素敵なブログですね、此からも、宜敷お願いします。
by チャッピィー (2007-11-11 13:15) 

gigipapa

チャッピィーさんこんにちは
こちらこそこれからも宜しくお願いします
あまり頑張らずのんびりとやってゆくつもりです
時々覗いていただければと思います
チャッピィーさんのブログも訪問させていただきます
by gigipapa (2007-11-11 18:13) 

ANNAmomです。

写真ありがとうございまいした!
どの子も幸せに、ベタベタにかわいがられ、お誕生日会をすると、しあわせ~な気持ちになるmomです。  感謝!!
またまた、うっかり、babyを・・・な~んて考えそうになって・・・いかんいかん・・・あれからもう5年・・・私もあれから5才も歳とってるぅ~。
子供達を皆さんが、次々と連れて行ってくださるのを、寂しい・・もだけど、ホッとしたのを忘れてはイカン!・・・でも欲しい(笑)
gigipapaさんのお写真も拝見させていただきました。ありがとうございます。  生まれて初めての書きこみで緊張してます。
by ANNAmomです。 (2007-11-13 18:12) 

gigipapa

ANNAmomさま、書きこみありがとうございます(^_^)

写真ありがとうございました、誕生日会では他の子たちの写真ばかり撮っていて
ジジさんの写真がほとんど無いのに気づいたのは家に帰ってから(;^_^A
当然自分の姿も無いわけで。。。本当にありがとうございます

ジジさんの散歩嫌いが直ったら遊びに行きますね(o^∇^o)ノ
by gigipapa (2007-11-13 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジジさん五歳の誕生会(3)酉の市へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。