SSブログ

寒いけどランラン [オフ会]

01集合写真.jpg
                                                        (全ての画像は左クリックで大きくなります)

2月11日の建国記念日は。。今にも雨が降り出しそうな寒い朝で始まった [曇り]

この日、代々木公園でアースデーマーケットが開催される(雨天決行)という話と。。。

代々木公園のドッグランにシュナが集まるって言う話とが聞こえていて [耳]

とりあえず代々木公園に向けて車を走らせた [車(セダン)]

家を [家] 出るのが遅かったのと、道が混んでたのとで。。。代々木公園には11時前に到着 [時計]

ドッグランの集合時間だったので、ジジカートを転がしながらランに向かってると [くつ]

mineさんとサスケ君が後ろからやってきてご挨拶 [ドコモポイント]

公園の斜面を登りきって、ランに辿り着けば、ALOHA&きららママさんとみにぃママさんが手を振ってる [手(パー)]

ドッグランに入って初めましてのお友達とご挨拶したり。。。ワンコを走らせたり [ダッシュ(走り出すさま)]

それから集合写真を撮ろうと。。いつものように大騒ぎで。。。。

右上の写真には誰かさんの靴が写ったり、他のワンコが歩いていたり [ふらふら]

最終版では。。ジジさんのリードがベンチの下から覗いていたり [あせあせ(飛び散る汗)]

いつもながら、楽しい集合写真だった [カメラ]

この日遊んでいただいたワンコたちは。。。。

02.jpg

ALOHAくん、きららちゃん、フィガロくん

ARONくん、サスケくん、オリーブちゃん、ジジさん

03.jpg

そしてジジさんの従姉妹のみにぃちゃん 

04みにぃ&ジジ.jpg

先ずは遊んでるワンコたちの。。うしろ姿から [るんるん]

05.jpg

元気一杯走り回るALOHA&きらら兄妹。。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

06.jpg

ご挨拶したり。。ママに甘えたり。。電車ごっこだったり

みんな楽しんでくれたかな?

07遊ぶワンコたち.jpg

この日は珍しくARONくんがサスケくんに興味津々。。。

ちょっと迷惑そうなサスケくん(笑)

08ロージーちゃんも.jpg

この日遊びに来ていた女の子、ロージーちゃんはピンクのお洋服がお似合い [揺れるハート]

09ウッドチップ食べちゃう.jpg

ジジさんは。。ウッドチップをガシガシ食べるので捕獲中 [ふらふら]

それで。。すんごく寒いしランチの時間だしってことで [レストラン]

公園の駐車場前。。道路向こうの”CAFE&WINE dance” さんへ [喫茶店][レストラン][ビール]

10CAFE DANCE.jpg

お店の一階入り口はフラワーショップ [かわいい]

11フラワーショップ.jpg

オーストラリアワインが並ぶラックの奥にカフェがあって。。。。

お二階には個室が二つ

12二階の個室.jpg

12人まで入れるお部屋が空いてたので。。そこを占拠しておしゃべりタイム [キスマーク]

13まったりワンコ.jpg

ワンコまったり。。飼主昼ビール [ビール]

思い思いにオーダーしたランチメニューが揃って。。やっと暖かくなって人心地がつく [わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント]

14ランチ.jpg

二時間ほどお邪魔して帰途につくことになった [電車][車(セダン)][車(RV)]

15解散.jpg

寒いし。。最後は小雨も降ったけど。。。楽しい一時を過ごすことが出来た [わーい(嬉しい顔)]

遊んでくれたみなさん。。有難うございました [るんるん]

また遊んで下さいね~ [ぴかぴか(新しい)]

* おしまい *


何時もブログランキング応援有難うございます
   こちらのボタンでランクがきまります
     毎日一押し宜しくお願いします  
       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
         にほんブログ村
nice!(41)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 32

mine

ご一緒ありがとうございました☆

寒かったですね。。。。
温かいお風呂で温まりましたよ(*^_^*)
あんな近くに、のんびり出来るカフェがあって助かりましたね☆

わぁ~~~
あの写真はこんな風に撮れてたんですね☆彡
なんでもない歩道も、なんだかオシャレに見えるから不思議。。。。
やっぱり!ランチ。。。一段と美味しそうです(^.^)

サスケも可愛く撮ってくださってありがとうございます☆

次回は、青空の下でまたお会いできるの楽しみにしていま~す(笑)
by mine (2010-02-12 00:11) 

kaoru

おはようございます。
沢山集まられて楽しそうですね。
みんな可愛らしいですね♡
カフェも素敵でお食事も美味しそうですね。
寒くてお天気が残念でしたが皆さんと
楽しく遊べて良かったですね♪
by kaoru (2010-02-12 05:24) 

ミルミサ

あ~。。。行けばよかった。。。
寒さに負けて断念した我が家です。。。
行けば久々にジジ家の皆さんに会えたのに~。
寒くてもワンコたちは元気いっぱいの様子ですね。
個室のカフェも素敵☆

あいにくのお天気でもやはりシュナ友さんたちとの
集いは楽しそうだわ。
by ミルミサ (2010-02-12 06:41) 

アレクリパパ

昨日は寒かったですよね。
代々木公園のドッグランは、シュナちゃんだらけですね。
集合写真を撮るのも大変そう。
ドッグカフェでも個室を独占して凄いなぁ。
by アレクリパパ (2010-02-12 08:50) 

きーちゃん

声掛けていただいていたんですけども……。
折からの風邪っぴきもあり…迷ってましたのよ……。
そしたら当日はノワール地方、もう朝からちょっとグズグズした感じの空で……。
「こりゃぁきっと中止だろうなぁ〜」なんて勝手に思っておりました(×_×)

…しっかり開催されたんですねぇ…。
どちらにせよ…あの空模様では電車組(しかも駅徒歩30分/ノワール時間)では、ちょっと参加は難しかったかな…と思うのですが。

みなさんにお会いしたかったなぁ……残念ですぅ…。
by きーちゃん (2010-02-12 14:42) 

maimai

昨日はありがとうございましたぁ♥
久しぶりに〜ジジさんファミリーに御会い出来て〜
とても嬉しかったです♪♪
麻酔しないで歯石取りのお話とか〜
御聞きしたい事があったのに。。。。。
今度教えて下さい。。。
サスケ君に興味津々させたのは
男前のサスケ君に、べた惚れmaimaiに
責任があるです ハイ。。。
個室ランチ素敵ですねぇ〜♪♪
お疲れ様でした&ありがとうございました★
ママ様にも宜しく御伝え下さい★

追伸
ARON可愛く撮って下さってありがとうございます。
by maimai (2010-02-12 18:11) 

MUNI

こちらは雨でした。。。
かろうじてランで遊べたのですね。
みんなの後姿いいですね。大好きです。おちり・・・♪
またまた・・・・飼い主さんは飲んで食べて?羨ましい
by MUNI (2010-02-12 18:53) 

みにぃママ

わぁ~~~!!やっぱり写真がキレイ~~~!!
素敵な写真見てると。。。昨日の楽しさがよみがえってきますぅ~~。。。

昨日は、一日、ありがとうございました~。。。
みにぃ、またまたママさんのおひざに乗っけてもらってすみません~。。
あのお天気にもかかわらず、こんなにたくさんのシュナ友さんとお会いできて、
電車でえっちら~ほっちら~行った甲斐がありました~。。。

ランチを食べたCAFEも素敵でしたね~~。。美味しかったし~。。
個室でゆっくりくつろげました。。。

また是非ご一緒できれば。。。。と思います。。。。

P.S.携帯メールに気付かずに、すみませんでした。。。。。。とほほ。。。
by みにぃママ (2010-02-12 20:46) 

para

楽しい時間を過ごされたんですね~。
寒くてもカワイコちゃんたちの楽しそうな姿を見ると
頑張れるのは実証済みですもんね。笑
ジジさんピンクのダウンが暖かそう、そして可愛い。
カフェも素敵ですね~。今度ぜひお供させてください☆
by para (2010-02-12 21:47) 

ジュニアママ

 お久しぶりです。
ジジさんこの冬はあちらこちらとドッグランで元気いっぱいのようですね。
前回のユーカリでもはじけていてとっても楽しそう♪

この日のランチもとっても美味しそうなうえオシャレ~
ジュニバジもそろそろランであそばせてあげたいです。

by ジュニアママ (2010-02-12 21:49) 

ALOHA&きららママ

寒い中御疲れ様でした
ずっと元気いっぱいだったALOきらは久し振りでした
さすが・・同じレンズなのに・・
ALOきらいっぱい撮って頂きありがとうございます
次回の代々木は売店が開く3月、暖かい頃かしら~笑
またご一緒宜しくお願い致します
楽しい1日ありがとうございました
by ALOHA&きららママ (2010-02-12 22:22) 

ゆっきー

こんばんは♪
代々木公園のランでシュナシュナ~いらしたのですね~。
寒かったことでしょう~。
でもワンたちは走って遊んで寒さなんて!って感じですね。
集合写真の挿絵(笑)とっても可愛いな~
みんなイイコで撮影タイムですね。
ここにASHがいたらASH1番にいなくなりますよ~(笑)

by ゆっきー (2010-02-12 22:57) 

マダムデルタ

みんなで着込んでドッグランとは楽しいですねぇ〜(^◯^)

ほんと!
外でヒエヒエになってると、
屋内が嬉しくなっちゃいますね♥
でも、小雨でも集まるって聞いたら行っちゃうジジちゃんちはエライなぁ〜
早く春にならないかな!
by マダムデルタ (2010-02-13 00:22) 

ずん

こんにちは~!
お寒い中、off会三昧ですね!
ジジさんもパパママさんも、がんばりましたね~!
集まったワンコ達も楽しそうで何よりです
飼い主さん達、ランは寒くて大変だったでしょうけど
このお店は個室で良さそうですね!
おいしそうだし~
やはり冬は店内OKが一番です
近所にもこんなお店ができればいいのに・・・

by ずん (2010-02-13 18:29) 

ねね

芝だけでなく、ウッドチップもガシガシしちゃうのですか?
毎回、捕獲されてるジジさん・・・笑えます^^

電車ごっこ可愛いなぁ~仲間に混じりたい(笑)
ものすごくながーい電車出来たら面白いだろうなぁ~

by ねね (2010-02-13 19:30) 

non

ごぶさたしておりまーす
相変わらずgigiさんの表情が素敵な写真がいっぱい!

今年もよろしくお願いします…とっても遅くなりましたが(^^ゞ
by non (2010-02-14 08:34) 

gigipapa

>mineさん

コメント有り難うございます!
本当にランは底冷えしてましたね(・。・;
暖かいカフェ有難かったんだけど。。。
ペンネの量がお上品で(笑)
家に戻ってから近所の大勝軒おはこでラーメン食べて温まり直し^m^

結構雰囲気の良いカフェでしたね。。。
サスくんのマッタリ白目ちらりのお顔可愛かった^m^
やっぱりすももちゃんに似てる♪

明るく暖かい春が待ち遠しいですね。。。
昨日は有り難うございました☆
また遊んでくださいね~^^v
by gigipapa (2010-02-14 19:26) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
これは集会中止かな?みたいな寒くて小雨気味のお天気でした(・。・;
集まってしまえば、寒さもなんのそので楽しい時間が過ごせました♪
このカフェは前から気になってたんですが。。。
中に入ってみて。。思った以上に素敵なカフェでした☆
良いお休みを過ごせて幸いでした^^v
by gigipapa (2010-02-14 19:26) 

gigipapa

>ミルミサさん

コメント有り難うございます!
ミルちゃん家も来るかなぁ。。と期待してたんですが(^_^;)
あのお天気ではちょっと考えちゃいますよね。。。
わが家はオフ会流れてたら、けやき並木の方で開催されてた
雨天決行のアースデーマーケットへ行こうと二股掛けでした^^
ワンコは寒さなんか関係なく元気一杯^^v
カフェの個室は質料無料で。。これは今後も使えますよ~^m^
また今度。。お会いできる日を楽しみにしてます♪
by gigipapa (2010-02-14 19:26) 

gigipapa

>アレクリパパさん

nice!&コメント有り難うございます!
代々木公園のランはシュナに会う確立が結構高いんですが。。
ちょっとした呼びかけがあったりすると直ぐにシュナだらけ(^_^;)
集合写真の大騒ぎは何時もながら楽しい一時です(笑)
雰囲気良くってお安いカフェ見つけちゃいました^^v
一階のフラワーショップでは看板犬のビーグルが愛想を振りまいてました♪
by gigipapa (2010-02-14 19:27) 

gigipapa

>きーちゃん

コメント有り難うございます!
サスケくん家も雨降りの中。。召集がかかったそうです(~_~;)
わが家は皆さん居なければ、ケヤキ並木のアースデーマーケットへ出張ろうと。。
荷車にもなるジジ号を登場させての参加でした^m^
まあ。。路面が滑りやすい日はブレーキ不安なわが家のプOウOでも
なんとか無事行ってきました(^_^;)
また今度。。どこかでお会いできる日を楽しみにしてます~^^v
by gigipapa (2010-02-14 19:27) 

gigipapa

>maimaiさん

コメント有り難うございます!
久しぶりにARON君に会えて嬉しかったです^^
あんまりお話している時間がなくって残念でした^^;
サスケくんとARON君の攻防は見てて笑っちゃいました^m^
気になってたカフェが丁度空いててラッキーでした^^v
またお会いできる日を楽しみにしてます♪
有り難うございました、また遊んでくださいね☆
by gigipapa (2010-02-15 20:05) 

gigipapa

>MUNIさん

コメント有り難うございます!
神奈川の方は朝から雨だったそうです。。。
東京は何とかお天気が持ってくれて。。ランで遊べました^^v
シュナは後姿ですね^m^大好きなんです(笑)
ワンコをダシにして飼い主どもはやりたい放題(爆)
by gigipapa (2010-02-15 20:05) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有り難うございます!
寒い中。。電車でご来場ご苦労様でした(笑)
帰りの地下鉄の階段。。大丈夫だったか心配してましたよ(~_~;)
この日は寒かったですからね。。ママさん湯たんぽ二つでヌクヌク(爆)

あのカフェは使えますね。。予約も出来るみたいです^^v
この日は本当に有り難うございました♪
また遊んで頂けましたら幸いです☆
by gigipapa (2010-02-15 20:05) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
鼻水たらして。。寒さのラン遊びが続いてます(・。・;
ジジさんはクリンクリンに刈り上げてあるので。。
重ね着で上がダウンジャケットでした☆
お値段もお手ごろな雰囲気の良いカフェでしたよ♪
今度代々木に行くときは、売店でモツ煮込み食べた後乗り込みましょう^^v
by gigipapa (2010-02-15 20:06) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
お受験お疲れ様でした。。やっと開放ですね^^v
最近はランで芝やウッドチップを味わうのが楽しみなジジさんです(~_~;)
困ったものです。。本当に(-_-;)

冬篭りのジュニバジたち。。ランでのボール遊び待ってるんでしょうね!
暖かい週末を選んで遊びに行くのも楽しみですね♪
by gigipapa (2010-02-15 20:06) 

gigipapa

>ALOHA&きららママさん

コメント有り難うございます!
寒かったですね。。神奈川組は良くぞ出撃(笑)
ALOきら兄妹。。弾けてましたね☆
やっぱりもう少し暖かくって、売店も開いてないとねぇ^m^
この日は有り難うございました。。また遊んでください♪
次にお会いできる日を楽しみにしてます!!!
by gigipapa (2010-02-15 20:06) 

gigipapa

>ゆっきーさん

コメント有り難うございます!
代々木公園は30分も走れば着いてしまう近場ですから。。
朝のお天気具合を見てからの出撃でした^^v
寒さ対策もだんだんと飼い主・ワンコとも充実してきています^^v
これも寒さの秋ケ瀬公園での経験の賜物かと(笑)
集合写真は。。ちゃんとした写真よりも。。。
その前の大騒ぎの光景の方がすきなんです^m^
by gigipapa (2010-02-15 20:07) 

gigipapa

>マダムデルタさん

nice!&コメント有り難うございます!
皆さん寒さ慣れしていて着膨れ大会と化してますが(笑)
寒さあっての暖かい室内のあり難さ^m^
結構な近場の公園なんで。。お気楽に出かけましたが。。
ジジ号のカートには雨よけのトップを取り付けての出撃でした♪
春までは。。もう少しですね。。まだ雪も降るだろうし(-_-;)
by gigipapa (2010-02-15 20:07) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有り難うございます!
なぜかこのお寒い時期にお誘いがたくさん(^_^;)
でもまあ。。ワンコは寒くっても外をうろつく方が好き見たいで
飼い主も頑張って出撃してます^^v

ここのカフェは当りでした^^v
お二階は一般住宅みたいな作りで、落ち着けますよ♪
こんどジモティーズで集まりましょうね☆
by gigipapa (2010-02-15 20:07) 

gigipapa

>ねねさん

nice!&コメント有り難うございます!
最近小石まで口に入れちゃうんで困ってるんです(~_~;)
獣医さんに相談に行こうかと思ってます。。。
以前ここのランで5頭くらいの電車ごっこを撮ったことがあります^m^
観てるだけでニマニマしちゃいますよね♪
by gigipapa (2010-02-15 20:08) 

gigipapa

>nonさん

コメント有り難うございます!
お元気でしょうか。。。
極寒の盛岡に比べれば。。
この公園なんか暖かそうに見えるかも(笑)
久しぶりに元気なリボンさんの姿見られて嬉しかったですー^^v
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
by gigipapa (2010-02-15 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

坊主は朝やってくるサクラサク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。