SSブログ

のだめ受難 [ジジさん]

みずたまり.jpg

朝起きたら廊下に水溜りがあった。

ここは寝室からトイレにつながる場所で、

朝方ジジさんがドドドド3=3=3と走ってトイレに向かう廊下。

我慢しきれず途中で出しちゃうことが時々ある。

出るものは出るので目くじらを立てることではないが。。。。

今回は場所が場所だけに。。。事件だ!

水溜りの横にあった紙袋がお水を吸っている。。。。

この紙袋の中身は、ママさんがお友達から借りている「のだめカンタービレ」。

しみ.jpg

カバーのコーナーに小さなシミがある。

中もしっとり.jpg

恐る恐る中を調べると、表紙はもっとシットリ。 ( ̄□||||!!

被害者たち.jpg

被害者は12~16巻の五冊にのぼった (-。-;)

本犬はというと。。。。

ほんけん.jpg

うーんっ、叱ったところでジジさんには何のことか分からんだろうし、

あそこに紙袋を置いたママさんが悪いんだよねぇ。。。。。。(/_<)

こうすれば。。。.jpg

えっと、濡れなかった腰巻を下に降ろすと分からにゃい!

臭いもしないぞ。。うっしっし!(‐^▽^‐)

いけないでしゅ.jpg

ジ「うっしっしじゃ無いでシュ。 (・ε・) ちゃんとお話して謝まるでシュ!」

ママさんのお友達、このブログ見ているのでバレバレでシュ。 m(_ _)m


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

amico

あらら~、やっちゃいましたねぇ。
怒るに怒れないけど、やっぱりねぇ。
腰巻おろしとけば、わからないわからない!!
違うか・・・

by amico (2008-03-19 07:59) 

トラコ

うーん、微妙なところですねー。
ただの水ではないところが・・・やっぱ再購入ですかね?w
ジジさんでもトイレの失敗はあるんですね。
朝方のねねは寝ぼけてるのか、よく失敗します。
片付けやすいところならいいのですけどね~w。
さすがトリミングしたて、背中がツルツルで気持ちよさそうw。
by トラコ (2008-03-19 09:43) 

motoo

のだめはお友達から借りてたんですね。(~_~;)
gigimamaさん ごめんなさい。 先日笑ってしまいました。。

gigiさん おしりも可愛い!!
後姿が『ごめんなさい・・』してるような・・・?
gigiさんの愛らしさできっとお友達も許してくれますね。(*^_^*)
by motoo (2008-03-19 09:51) 

kana

あちゃ~やっちゃいましたね。
そうなんです、「あそこに置いたのが悪い」なんですよ…
我家でも良くあることです。
gigimamaさんのお友達が心ひろき人でありますように(-||-)
by kana (2008-03-19 14:42) 

gigipapa

>amicoさんへ
ジジさんのオチリが「おめーが悪い」と言っているのを見て納得!(笑)
ジジさんを怒る気持ちは全く無いんですが、起きた事には複雑な思い。
まあ、お友達にはきっちりと落とし前をつけないとね。(^^)
by gigipapa (2008-03-19 21:13) 

gigipapa

>トラコさんへ
本は、ねえさんがAmazonで手配することになっています。
ねねさんも失敗があるんですか。。。場所によっては困るでしょうね。
わが家は、じいじ&ばあばの部屋以外は全部フローリングなので、始末は簡単です。
トリミングを月に二回も出来れば、いつもスベスベなんでしょうがね。。。
by gigipapa (2008-03-19 21:20) 

gigipapa

>motooさんへ
笑ってる場合で良いんですよ。(笑)
お友達はジジさんのファンなので許してくれると思います。
しかしまあ、甘えるわけにも行かないので、
菓子折りの中に小判でも入れて謝りにゆきますかね!
by gigipapa (2008-03-19 21:25) 

gigipapa

>kanaさんへ
置いてはいけない所に物を置くと事件がおきる。
kanaさんのお宅と同じですが。。。。
ジジさんがこの手で来るとは予想しなかったところが甘いか。(笑)
gigimamaさんのお友達は大きな心の方ですので大丈夫です。ハイ!
by gigipapa (2008-03-19 21:29) 

zero

あららー。仕方がないっちゃ仕方がないことですよね(はっ!決して、他人事無責任発言ではございませんっ!・・汗)
ジジさんのすっきりさっぱりカットされたぷるぷるな後姿から、ちょっぴり反省してまーす的なオーラが見受けられまする(^o^)
by zero (2008-03-19 22:42) 

gigipapa

>zeroさんへ
オーラとしては、ちょっぴり反省10%、おめえーが悪いぞ20%、これはヤバイぞ知らん振り70%ってとこでしょうか。(笑)
トリミングとか病院に行った次の朝に失敗することが多いようです。
ソトヅラが良い分ストレスがたまるんでしょうか。。。
by gigipapa (2008-03-19 23:28) 

Katoyan

うーん、自分でやったくせに、知らん振りですね。 流石犬です。 笑

我が家も尿漏れ、おねしょ疑惑があります。 大体、洗った日の次の日とか、飲み水以外に大量の水分を採ったときがやばいようです。
by Katoyan (2008-03-19 23:42) 

mochamama

ご訪問&nice!ありがとうございました。
背中が、ごめんなさいと言っているようにもみえますが・・・
モカは、嫌なことがあったり、おもしろくないことがあると、わざとシーツから5cmくらいはみ出すようにします。
ショパンは、S之介が学校からもらってきた手紙を廊下に落としていることがよくあって、なぜかその上で・・・
廊下にものを置いてはいけないということですね、きっと。
by mochamama (2008-03-20 01:44) 

gigipapa

>Katoyanさんへ
SHUNちゃんが尿漏れ・おねしょ疑惑ですか??
やはり何時もと違うことがあると、失敗することがあるんでしょうかね?
ジジさんは失敗したすぐ後は、済まなそうな顔をしてるんですが、
1分で忘れるようです。(-。-;)

by gigipapa (2008-03-20 21:12) 

gigipapa

>mochamamaさんへ
ご訪問有難うございます。
いくつかのブログでモカちゃんマークを見るものですから、お伺いしてみました。
モカちゃんは嫌な事に気をとられてずれてしまうんでしょうか?
あるいは確信犯?(笑)
ショパンくんは手紙をシートと間違えるんでしょうかね。
オシッコ対策とは別に、そもそも廊下に物を置かないのが一番ですね。(^^)

by gigipapa (2008-03-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪魔のささやきお彼岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。