SSブログ

バッチフラワーレメディー [健康]

01眠いですよ.jpg
午後のお昼寝中のジジさんの寝顔を撮ろうとカメラを構えると。。。

すかさず目を開いて。。うるさいでゆよ!という表情をするジジさん [ふらふら]

息を潜めてカメラをじっと構えてると。。酸欠で息が苦しくなる (笑)

後姿を撮る分には文句を言わないジジさん
02M字開脚.jpg
でもねぇ。。姫さま

M字開脚はひどいんじゃないですかねぇ [もうやだ~(悲しい顔)]

えっと。。今回は”Herbs for Pet” に書かれている。。。[本]

癲癇持ちのワンコへのバッチフラワーレメディーの活用法 [決定]

          

バッチフラワーレメディーについての記載はふたつあって。。。

ひとつは、普段からの使用が痙攣発作の強度を下げるのに役に立つと

使用が推奨されるレメディーは、 バーベインとチエストナットバッド

もうひとつは痙攣発作が起こってしまったとき、そして痙攣が終わった後

・犬の頭部を怪我から守るよう保護すること(噛まれないように注意)
・室内であれば明かりを落として優しく話しかけること
・レスキューレメディーを犬の耳に擦り込むこと
・飼主にもレスキューレメディーの投与を。。。

というものだった [決定]


9日の土曜日に、表参道にある「バッチフラワーのお店」で [家]

レメディーの廉価販売があるというお話がを [ふくろ]

何時もレメディーをお願いしているジジさんのお姉さん犬の小春さんの母さんから教えてもらって [耳]

ママさんとジジねえが買出しに向かって大量ゲット

そのときにバーベインとチェストナットバッドもお買い上げ [手(チョキ)]
03レメディー.jpg
前使っていたレメディーの組み合わせは雷恐怖症克服のレシピだったので。。。。

今回は癲癇と雷両ニラミの組み合わせを考えてるママさん
04ジジさんスペシャル.jpg
新しい組み合わせは。。。。


の7種類

これらを煮沸消毒した茶色いビンに入れたミネラルウォーターに混ぜ合わせて出来上がり [手(チョキ)]

朝晩のご飯とお昼のオヤツに数滴混ぜて与えている。。。少しでも助けになる事を期待して[あせあせ(飛び散る汗)]



*** おまけ ***

17日の日曜日は、ママさんとジジねぇで西新井のお大師さんへ。。。。

なんとジジねぇが前厄なので厄除けに。。。行ってみて判ったことは。。。

なな。。なんとっ!!!ワタシが今年は本厄なんだそうで [がく~(落胆した顔)]

二人分のお札を頂いて戻ってきた [家]

で。。お大師様といえばクズモチか草だんご [るんるん]
05厄年.jpg
とっても美味しいお団子でした [わーい(嬉しい顔)]


何時もブログランキング応援有難うございます
    毎日一押し宜しくお願いします
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
        にほんブログ村 
nice!(45)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 51

アレクリパパ

ジジさん、とっても可愛いですぅ。
by アレクリパパ (2010-01-18 21:27) 

para

チラってみるときにでる白眼が妙に好きだったりします。
毎日のお食事にまぜるんですねぇ。効果がありますように☆

草だんごおいしいですよね~。私もお正月に
帝釈天のお土産に草だんごをいただきましたぁ。
by para (2010-01-18 22:28) 

MUNI

初めて聞く言葉でした。
漢方などとはまた違うのですか?
ハーブを合わせて食事と一緒に摂るのですね。
口にするものが大切ですものね。。。

by MUNI (2010-01-18 23:37) 

maimai

もぅ 行ってみて判った事は〜
で、くすくすしちゃいましたよっgigipapaさん(笑)
厄除けでバッチリですねっ★

ジジさんの事、
こうして落ち着いて対応されている姿が、本当に勉強になります。
ジジさんは幸せですねぇ〜☆

by maimai (2010-01-19 00:21) 

kaoru

おはようございます。
ジジさん可愛らしいですねぇ〜
M字開脚も魅力的で♡
草だんご美味しそうですね。
by kaoru (2010-01-19 07:06) 

テォテォ

ウチの近所にも癲癇持ちのシュナ姫様がいます。
最初の発作はほんとにびっくりしたそうです、、。
シュナに多いと聞いていて、ウチはどうなんだろうかと。。。
レメディやハーブの効用はとても興味があって、
ブラッシングのスプレーなどはなるべく自然のものを利用してます♪

西新井!信心深い友人が毎年行ってますが、
ワタシはたまーにお札をもらう程度^^;
草団子おいしいですよね!!
by テォテォ (2010-01-19 11:22) 

トラコ

効果があるといいですね~。
うちはレメディを買ってから雷も地震もなくて、効果があるのかないのか・・・。
ジジねぇさんが前厄ってことは・・・私も前厄でした。
何も起こらないことを祈りますw。
by トラコ (2010-01-19 13:40) 

lomo

ロモも2歳くらいまでお水にレメディを入れてましたよ。
by lomo (2010-01-19 18:38) 

ゆうな

ジジさんのM開脚おみごと!!笑
でもその姿可愛いです(*^_^*)
by ゆうな (2010-01-19 20:42) 

gigipapa

>アレクリパパさん

nice!&コメント有り難うございます!
はいっ!!ジジさんとっても可愛いんです☆(byばX親)
by gigipapa (2010-01-19 21:52) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
ちら見の白目大好きなんです^m^
でんさんのフィギュア買うときも白目が出てるやつ(笑)
レメディーは時々入れ忘れてます~(~_~;)

今回の草だんごは当りでした^^v
両親にもお裾分けしたけど。。好評でした!
by gigipapa (2010-01-19 21:52) 

gigipapa

>MUNIさん

コメント有り難うございます!
レメディーやハーブはホリスティック医療という
自然治癒力に基づく代替医療の一つのようです
漢方なんかも含まれるようですが。。。
西洋医学を否定するものでも無いようです♪
ハーブはどんなものか自分でも食べてみます(-_-;)
by gigipapa (2010-01-19 21:53) 

gigipapa

>maimaiさん

コメント有り難うございます!
ジジねぇの厄の心配をする人は居ても。。
私のことはだぁ~~れも心配してくれてないようです(-_-;)
ワタシは当然お参りに行かず。。
お家の拭き掃除に勤しんでました♪

ジジさんの持病は一生モノだから。。
少しでも軽くしてあげられればと色々試してます♪
それもなかなか楽しかったりして^^v
by gigipapa (2010-01-19 21:53) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
お昼寝中に起こすと。。
頭を動かさず目だけで文句たれます(-_-;)
後姿は何時も大変な格好(笑)

草だんご美味しかったです~^^v
by gigipapa (2010-01-19 21:54) 

gigipapa

>テォテォさん

nice!&コメント有り難うございます!
最初に発作を見たときは本当にビックリでした(・0・;
最近は慣れてしまったし、発作自体軽くなってきてます^^v
今は化学薬品をどんな風に遠ざけようか悩んでます

今年は西新井、一昨年のジジにぃのときは佐野厄除大師☆
佐野ラーメンをしっかり頂いて帰ってきた不信心者です^m^
今年の草だんごも当りでした(笑)
by gigipapa (2010-01-19 21:54) 

gigipapa

>トラコさん

コメント有り難うございます!
レメディーは新しい組み合わせにしてみたので。。
少しでも効いてくれると良いんだけど♪

前厄ですね。。自動車の運転気をつけてくださいね☆
by gigipapa (2010-01-19 21:55) 

gigipapa

>lomoさん

コメント有り難うございます!
ロモちゃんもレメディのお世話に?
何かが改善したかな。。。♪
by gigipapa (2010-01-20 12:41) 

gigipapa

>ゆうなさん

コメント有り難うございます!
ジジさん年とって身体が硬くなったのか。。
最近はM字がハの字になって来た様な^m^
by gigipapa (2010-01-20 12:42) 

ぷうはは

ジジさんの白目チラリンかわいい~!
おみ足も可愛いですよ!!

我が家も私に必要な感じもあって現在届くの待ってます。
ミムラスをぷうにも試してみようと思って!
papaさんみたいに、いっぱい勉強したわけじゃないけど
ホッとするだけでも良いですよね。

興味があるとなめたり食べたり!!↓
なるほど~!!

厄年だったんですね!
気にしないように。。。と思っても、ついつい気になっちゃって。。。
お札で安心ですね。
でも、それより美味しそうな草だんごが気になる~!!(笑)
by ぷうはは (2010-01-20 13:56) 

杏子ママ

ジジさんのおちり可愛いです♪
フラワーレメディや、ハーブはきっと効果がありますね。
私も引き続きハーブの勉強しておこうと思っています。
自分のためにも・・・です(笑)
by 杏子ママ (2010-01-20 19:16) 

ねね

ジジさん、お尻に自信あり!ですね^^
M字になろうと、ジジさん可愛い姫ですぞ♪

ジジさんのお家は、愛情が溢れてますね~
うちも、いつ癲癇が出るか分からないし
gigipapaさんの教えは、凄く有難いです。
勉強させてもらってますよぉ~^^

by ねね (2010-01-20 23:07) 

チョコママ

講義中のジジさんもモチロン可愛いのですが...
オチリにやられました (*^。^*) うーん♪かわいい♪♪

フラワーレメディ、ジジさんの助けになりますように...♡

by チョコママ (2010-01-21 21:14) 

KURUMImama

ジジさんおチリ撮られてるよーーー。
おチリならお昼寝の邪魔にはならないか(笑)

パパさん、ママさん本当勉強熱心。
その姿勢、尊敬です。
ジジさんしっかり大きな愛で包み込まれてますね☆

PS:先日はお祝いのメール&コメントありがとうございました。
   あたたかくなったら、また若草会、開きましょうね♪

by KURUMImama (2010-01-21 23:03) 

kokomokodog

いつもご訪問頂いてナイス頂きまして、、ありがとうございますm(_ _)m
ジジさん、、きれいなお顔立ちしてはりますね!
シュナウザーさんって、哲学者の様な顔立ちですよね~♪

by kokomokodog (2010-01-22 11:09) 

ANKO

飼い主にも ってとこが 興味津々です。
by ANKO (2010-01-22 11:57) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
眠くて頭動かすのも面倒なんでしょう。。
目だけ動かすから白目出ちゃいます^m^

ぷうくんにミムラスって。。
フレンドリー犬への一歩でしょうか?
効いてくれると良いですね^^v

42歳の厄年で終わりだと思ってたのが大間違え(・・;)
ワタシは家でセッセと拭き掃除でした^m^
by gigipapa (2010-01-22 20:28) 

gigipapa

>杏子ママさん

nice!&コメント有り難うございます!
やっぱりシュナはオチリですね(笑)
大河くんのオチリも最高に可愛いし^^v
ハーブはこんなことでも無ければ近づかなかったけど(・・;)
飲んでみると結構心豊かになります♪
by gigipapa (2010-01-22 20:28) 

gigipapa

>ねねさん

nice!&コメント有り難うございます!
そうなんです!相当な自信です(笑)
やっぱり両足をたたんでる時が一番^m^

万一の時は。。健康シリーズを覗いてみてください^^v
by gigipapa (2010-01-22 20:28) 

gigipapa

>チョコママさん

nice!&コメント有り難うございます!
パソコンのそばには可愛いオチリの写真を飾った
「ジジさんのオチリコーナー」があるんです(笑)
レメディーは効いてくれることを祈ってます^^v
by gigipapa (2010-01-22 20:29) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

コメント有り難うございます!
そういえば。。お散歩のときも。。。
ジジさんのオチリ写真ばっかり^m^

往復3時間の通勤時間の暇つぶし読書
最近はワンコ関係の本ばかり(・・;)

若草会また開きましょうね^^v
今度は生牡蠣が食べられるところがいいなぁ♪
by gigipapa (2010-01-22 20:29) 

gigipapa

>kokomokodogさん

コメント有り難うございます!
ハイハイ。。ジジさんは美犬なんですよぉ~~(爆)
シュナの顔って。。何か犬離れしてるような。。。
シュナ飼いの妄想かな(笑)
by gigipapa (2010-01-22 20:29) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有り難うございます!
いくら慣れても、痙攣してる仔を見てるのはストレスたまるから(-_-;)
やっぱ。。飼い主にも必要かも☆
by gigipapa (2010-01-22 20:30) 

Ona

I want to to thank you for this wonderful read!! I definitely loved every little bit of it.
I have got you bookmarked to look at new stuff you post…
by Ona (2017-08-29 12:06) 

Candida

あなたのサイトのいくつかの記事を調べた後、私は真剣に
ブログを書くあなたの方法に感謝します。私はそれをブックマークのウェブサイトのリストにブックマークして、近い将来チェックインする予定です。
私のウェブサイトも見て、あなたの意見を教えてください。
by Candida (2017-09-10 17:35) 

Kelly

こんにちは優れたウェブサイト!これに似たブログを走らせることは大量の仕事をしますか?
私はコンピュータプログラミングに関する知識はほとんど持っていませんが、すぐに私自身のブログを始めることを望んでいました。とにかく、あなたが新しいブログの所有者のためのアイデアやテクニックを持っていれば、共有してください。
私はこれがトピックではないことを知っていますが、
聞く必要があったありがとう!
by Kelly (2017-09-11 04:50) 

Sabina

私はこのウェブサイトの管理者が実際に働いていると思います
彼のウェブサイトでは、すべてのデータが品質に基づく情報であるという理由から困難です。
by Sabina (2017-09-11 05:08) 

Catalina

あなたは少しを含めて考えたことがありますか?
あなたの記事だけではありませんか?つまり、あなたが言うことは重要ですべてです。
それにもかかわらず、あなたが素晴らしい写真を追加した
あなたの投稿にもっと多くの "ポップ"を付けるためのビデオやビデオ!あなたのコンテンツ
優れていますが、画像や動画があれば、このウェブサイトは確かに最高の
そのニッチで優れたブログ!
by Catalina (2017-09-11 07:15) 

Jeanna

もちろんあなたのウェブサイトのようなものですが、いくつかの投稿のスペルを見なければなりません。
彼らの多くはスペルの問題が蔓延していますが、私は本当にそれを知らせるのは非常に面倒です
もう一度やり直してください。
by Jeanna (2017-09-11 16:13) 

Ronny

私はあなた方も普通は上手くいくのが好きです。このタイプの賢い仕事と
報告!私があなたを含めてくれたとても良い作品を続けてください
みんなblogrollに。
by Ronny (2017-09-11 18:48) 

Jack

私はあなたのブログの投稿から良い情報を見つけることができました。
by Jack (2017-11-05 04:12) 

Irvin

こんにちは、私はあなたのウェブサイトをGoogleの方法で似たようなトピックを検索して見つけました、あなたのサイトはここに来て、それは良いです。
私はGoogleのブックマークにブックマークしました。
こんにちは、ちょうどGoogleを介してあなたのウェブログの警告に変更し、それが見つかりました
それは本当に有益です。私はブリュッセルに気を付けるつもりです。
私は将来これを続ける人々に感謝します。
多くの人々があなたの文章の恩恵を受けるでしょう。

乾杯!
by Irvin (2017-11-05 04:34) 

Bart

グレースピースあなたのページにこの種の情報を書き続けてください。

あなたのサイトに本当に感動しました。
こんにちは、あなたは素晴らしい仕事をしました。私は
間違いなくそれをdiggし、私の見解では私の友人に示唆している。
私は彼らがこのウェブサイトから恩恵を受けると確信しています。
by Bart (2017-11-05 04:51) 

Stephania

有益な記事、ちょうど私が必要としたもの。
by Stephania (2017-11-05 05:49) 

Ralf

私はあなたの人が普通にやっていることも大好きです。この
賢い仕事とカバレッジのタイプ!私がやった素晴らしい作品を続けてください
私たちのblogrollにあなたを加えました。
by Ralf (2017-11-10 02:18) 

Thalia

非常に良いブログ記事。私は間違いなくこのウェブサイトが大好きです。
ありがとう!
by Thalia (2017-12-01 05:52) 

Emilio

こんにちは、あなたはあなたが使用しているブログプラットフォームを共有する気になりますか?
私は近い将来自分のブログを始めようとしていますが、
BlogEngine / Wordpress / B2evolutionとDrupalの間で選択します。
私が尋ねる理由は、あなたのデザインとスタイル
ほとんどのブログとは違って見えます。私は完全にユニークなものを探しています。
P.S私のお詫びを申し上げますが、私は尋ねなければなりませんでした!
by Emilio (2017-12-01 06:46) 

Carole

私はブロガーの愛好家に関して非常に多くの記事やレビューを読んだことがありますが、この段落は実際には素敵です
執筆の一片、それを維持しなさい。
by Carole (2017-12-13 06:48) 

Venus

私はこれが非常に重要な情報の1つだと思います
私のために。そして私はあなたの記事を勉強して嬉しいです。しかし、数少ない
よくある問題、ウェブサイトの味は素晴らしいですが、
記事は実際に優れています:D.優れたプロセス、歓声
by Venus (2017-12-29 01:25) 

Daniela

人は本質的に真剣に援助する
私が述べる投稿。それが私のウェブページを頻繁に訪れたのは初めてです
今まで?私は作成した研究に驚いた
この実際のポストは特別です。素晴らしい活動!
by Daniela (2018-01-17 06:50) 

Andy

今日私が仕事をしているうちに、私のいとこは私のiPadを盗んで見て
それが40フィートドロップで生き残れば、ちょうど彼女
YouTubeの感覚になることができます。私のリンゴのipadは今壊れていて、彼女は83の意見を持っています。
私はこれが全く話題ではないことを知っていますが、誰かと共有しなければなりませんでした!
by Andy (2018-02-26 23:45) 

Gina

人は本質的に重要な投稿を作るのを助けます。
状態かもしれない。これは私があなたのウェブサイトのページを頻繁に訪れた初めてのことですか?
私はあなたがこの特定のputを作るために作った分析に驚きました
素晴らしいです。素晴らしい活動!
by Gina (2018-03-02 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オートストロウジジさんのご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。