SSブログ

ジジも歩けばもんじゃ焼き [お出かけ]

月島商店街.jpg
                                                        (全ての画像は左クリックで大きくなります)

展覧会の受付のお手伝いで頑張ったジジにぃの慰労会本チャンは。。月島西仲通り商店街に繰り出した

この通りは1番街から4番街まであって。。月島もんじゃ振興会協同組合傘下のお店が61店舗ある

1番街入り口左手にその協同組合があって。。お土産なんかも売っている

もんじゃ協会.jpg

仲通りを歩くと。。右も左も。。もんじゃ屋さん

どこも結構お客さんが入ってて。。このご時勢でも繁盛している

もんじゃ焼のお店.jpg

だれかさんの相方さんの名前みたいなお店もあって。。ぷっと吹き出しながら前進前進

4番街右手二軒目のお店に予約を入れておいたのだ ^^v

たんぽぽ.jpg

たんぽぽ本店さん。。お世話になります☆ ワンコOK ♪♪♪

通されたのはお二階(20席位ある)で、先客さんたちは3頭のシーズーを連れていた


とんとろ串.jpg

とりあえず生中。。おつまみはじゃがバターwithとろけるチーズとトントロ串

良い匂いでジジさんのおメメが泳ぐ泳ぐ ^m^

もんじゃ屋さんなので。。やっぱりもんじゃ焼き(豚イカ)。。お腹にたまらない^^;

もんじゃ焼き.jpg

それでもって。。お腹にたまりそうなお好み焼きで。。牛すじ天とホタテ天 ^^v

ソースはオタフクソースだった ☆

お好み焼き.jpg

ジジさんに上げられそうなものはなかなか出てこない^^;

最後はあんこ巻きで。。ようやくジジさんの出番 ☆

ジジさんはこの間、足元でアキレスをカジカジしていたのだった

あんこ巻き.jpg

あんこ巻を食べ終わったところで。。慰労会はお開きとなった

東京メトロ有楽町線月島駅から家路につくんだけど。。。

その前にジジさんの袋詰め作業でゴソゴソ ^^;

袋詰め.jpg

指差してるところがジジさんのお鼻で。。右上の”GIGI”の下あたりがパンダ目の黒っぽい色が透けている

このスリングにも大分慣れてきて。。電車の移動が随分楽になってきた今日このごろなのだ ^^v 

 

* おしまい *


 何時も応援有難うございます☆
一日1ポチの応援今日もよろしく♪
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
     にほんブログ村
nice!(36)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 30

kaoru

こんばんは。
61店舗もあるって凄いですね。
ワンちゃんOK!のお店っていいですね。
おつまみだけでも生中がグビグビと
いけちゃいそうですがもんじゃ焼きも
お好み焼きも美味しそうですね。
粉もん大好きなので堪らないです。
あんこ巻きも味わえるっていいですね。
ジジさんも気になりすぎますよね。
お目々が泳いじゃっているのも可愛い♡
by kaoru (2009-12-23 19:53) 

まろんと小梅のママ

ワンコOKのもんじゃ焼き屋さんあるんですね!
ビックリ!ジジちゃんが食べ物出てこなくて
残念でしたね!
そっか!電車に乗る時は、バックにはいらないとね!
乗り心地はどうだったかな?
♪♪♪
by まろんと小梅のママ (2009-12-23 20:00) 

アレクリパパ

お疲れさまでしたぁ。
月島でもクリスマスのイルミがあるんですね。
あっ、このお店で食べたことがあります。
美味しいでしよね。
ジジちゃん、スリングに慣れてきて良かったですね。
by アレクリパパ (2009-12-23 20:42) 

ねね

もんじゃ焼き・・・1度しか食べた事ない(笑)
ヘラ?スプーン?で頂くじゃないですかー猫舌には
たまらんのです・・・美味しいのに(;^_^A

ジジさん、スリングで移動してたのですね~
袋詰め作業・・・確かにその通りですね(笑)
慣れるまでが大変だったのかしらぁ?
by ねね (2009-12-23 21:05) 

杏子ママ

ず〜っと東京に住んでいるけど、まだもんじゃ焼き食べたことないんです〜。
最後のあんこ巻きが美味しそうですね♪

スリング慣れると移動が楽チンですよね。
by 杏子ママ (2009-12-23 21:45) 

kenta-mama

こんばんは。
先日、私も”もん吉”にいきましたぁ~
美味しかったけど・・・お店の人の愛想がイマイチで・・・
東京へ行ったらまた、もんじゃ!食べたいでぇ~す^^/

by kenta-mama (2009-12-23 22:31) 

zakuro

私まだもんじゃ食べたことないんだ。
ワンコOKなところがあるなんて、ちょっと行ってみたいです。

ジジさんの食べ物がないのはちょっと残念。
匂いがたまらなかったでしょう。
by zakuro (2009-12-23 23:47) 

para

わお。わんこOKな場所があるんですね~。
以前は職場が近かったのでよく行ったのですが
今年はもんじゃを口にしていないような。。。
おいしそう・・で、シメはやっぱりあんこ巻きですよねぇ。
ジジさんも何かもらえたのかな??
by para (2009-12-24 00:38) 

ぷうはは

ワンコOKな食べ物屋さんが都会はいっぱいあってびっくり!!
ワンコOKなもんじゃ屋さんなんて、想像もつかなかったです!!
もんじゃ。。。私も食べたことないんですよ~!!
シメのあんこ巻きも美味しそう!!
ジジさん、シメまで我慢我慢だったんですね?!
ぷうなら大騒ぎだろうなぁ!!>m<

ジジさん、おりこうさんだからどこにでも連れて行ってもらえていいなぁ!!
by ぷうはは (2009-12-24 00:58) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
もんじゃ焼き、食べたことないです~^^;
美味しそうだなあ。
ジジちゃん、我慢して偉いε=ε=(ノ≧∇≦)!
最後は食べれて良かったですね( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-24 06:24) 

kaorimax

最近はお店にワン同伴OKのところ 結構増えてきたけど
もんじゃ焼のお店でもあるなんて
さすが月島もんじゃ振興会協同組合♫
ワタシも前の上京の時 ココの店お邪魔しましたよ〜

Merry Christmas!

by kaorimax (2009-12-24 10:31) 

ANKO

ワンokすばらしい。
月島界隈 屋形船の発着もあり 楽しいですよね

メリークリスマス!!(*^∀^*)


by ANKO (2009-12-24 11:36) 

Ashまま。

もんじゃ焼きで わんこOK?
すごい!
いいですね
こっちにも出来ないかな?

もんじゃの〆が あんこ巻き?
初めて知りました。
こっちでは チョコバナナとか イチゴミルクとか 変わりもんじゃで 〆になってます。
って 私の勝手かな
でも デザートもんじゃがそうなってて。。
あ!↑のもの もんじゃで 焼いて食べるんですよ(笑)
イチゴミルクは さっぱりと んまいですよ^m^
by Ashまま。 (2009-12-24 13:01) 

ずん

ワンコOKのもんじゃ屋さんがあるんですね~
良いことを教えていただきました
うちの相方が副業をしている(?)ことも・・・知りませんでした~
しかも従業員のしつけがなってないようで(笑)

私の育った地域では、もんじゃは子供のおやつだったけど
月島界隈のおかげで、今では大人も食べられるようになりました!

ジジさん家はいつも仲良しで良いですね、花丸!
by ずん (2009-12-24 15:37) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
沢山のお店それぞれにお客さんが入ってて凄いんです♪
ワンOKのお店は他所のワンコブログで見つけました^^v

もんじゃは。。あんまりお腹にたまらないんですよね(~_~;)
あんこ巻の前に焼きそばを頼もうと思ってたけど。。
ビール飲み過ぎでお腹が膨らんじゃいました(笑)

ジジさんは大迷惑だったかもしれない^m^
by gigipapa (2009-12-24 20:31) 

gigipapa

>まろんと小梅のママさん

コメント有り難うございます!
もんじゃでワンコ。。以外でしょう!!
ジジさんが食べたのは、ジャガバターとあんこ巻の皮だけでした(~_~;)
ちゃんとジジさんの晩御飯とアキレスも食べたので
普段より食べ過ぎの日でした♪

カートより抱っこ感覚のスリングの方が落ち着いててくれます^^v
by gigipapa (2009-12-24 20:31) 

gigipapa

>アレクリパパさん

nice!&コメント有り難うございます!
月島でクリスマスイルミってちょっと意外でした☆
このお店で食べたことあるんですね♪
お店始めて20年だそうです☆

スリングの方が飼い主も楽なので。。助かってます^^v
by gigipapa (2009-12-24 20:32) 

gigipapa

>ねねさん

nice!&コメント有り難うございます!
そうか。。もんじゃは猫舌さんには辛いかも(笑)
一度で懲りちゃったんですね(爆)

スリングの構造が少々入れ難くって。。何時も手間取ってます(~_~;)
一度入れば大人しくしててくれるんだけど。。。
by gigipapa (2009-12-24 20:33) 

gigipapa

>杏子ママさん

nice!&コメント有り難うございます!
もんじゃ焼きは大人数で食べるのが楽しくって良いです^^v
味はスーパーで売ってる、もんじゃのもとと大して変わらないです(^_^;)
あんこ巻。。ミツを付けていただきます^m^

スリングは本当に便利ですね☆
by gigipapa (2009-12-24 20:33) 

gigipapa

>kenta-mamaさん

nice!&コメント有り難うございます!
「もん吉」で食べたんですね。。
お店の人の愛想は大事ですよね。。。
たんぽぽさんでは。。。
小父さんがジジさんにチーズを食べさせてくれたりで
ワンコにまで愛想良くしてもらえましたぁ^^v
ぜひ。。ぶひも連れてもんじゃ食べに行ってください♪
by gigipapa (2009-12-24 20:33) 

gigipapa

>zakuroさん

コメント有り難うございます!
ザクロさんも。。もんじゃデビューしてないんですね^^
ワンコOKのお店は、他にもあるかもしれないんですが。。
協同組合に聞いても把握してないようでした(-_-;)

ジジさんは晩御飯も持っていったんで。。
大人しくしててくれました^^v
by gigipapa (2009-12-24 20:34) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
調べてみるもんで。。
ジジさん一人でお留守番ってことにならなかった^^v
この辺の職場でお仕事でしたか☆
ジジねぇが。。あんこあんこと騒いでました^m^
手作りオジヤにアキレス、ジャガバターとあんこ巻の皮。。。
ちょっと食べすぎなジジさんでした(-_-;)
by gigipapa (2009-12-24 20:34) 

gigipapa

>ぷうははさん

もんじゃ屋さんでワンコOKって意外性がありますよね♪
もんじゃは。。スーパーなんかで「元」を売ってますから。。
家で作っても同じように作れます^^v
あんこ巻で〆るのが何とも下町チックです♪

ジジさんは。。席に着くなり何時もの手作りオジヤをぺロリと食べて。。
後は足元でアキレスと格闘してました^m^
貰える物と、そうでない物が何となく分かるみたいです♪
by gigipapa (2009-12-24 20:34) 

gigipapa

>のこさん

nice!&コメント有り難うございます!
もんじゃ焼きは。。家族でワイワイ言いながら食べるので
それで余計美味しいようです^^v
ジジさんは自分のご馳走をしっかり食べたので。。
良い子にしててくれました♪
by gigipapa (2009-12-24 20:35) 

gigipapa

>kaorimaxさん

nice!&コメント有り難うございます!
残念ながら協同組合は。。。
ワンコOKなお店が何処なのか把握してないようでした(-_-;)
結構ここのお店に行ったことがある人多いみたいですね♪
なかなか美味しいお店ですよね☆

楽しいクリスマスイブを♪
by gigipapa (2009-12-24 20:35) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有り難うございます!
もんじゃでワンコOK。。良いですよね^^v
屋形船でもんじゃもあるみたい^m^
ワンコは無理かな(^_^;)

楽しいクリスマスイブを♪
by gigipapa (2009-12-24 20:35) 

あさり

土曜日は久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ☆
↓娘たちの写真、とってもキレイに撮ってくれてありがとうございました!
うちはコンデジだったから・・・限界がありましたわ(^_^;)

あのメーカーのニットもジジさんよくお似合いです(*^。^*)
あのあとそのお店見たんですけど、そのニットはもう残ってませんでした。。。

あの時話してたもんじゃですよね~♪
美味しそう☆
ペットと一緒にもんじゃやさんありがたいですね!
あっ、でも食べれる物なくてワンコは嬉しくないかな(;O;)
ジジさんは大人しいからいろんな所に連れてってもらえて羨ましいわ☆


by あさり (2009-12-25 19:01) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有り難うございます!
もんじゃでワンコ。。以外でしょう^m^
他にも何店かあるようなんだけど。。
フルーツ&ミルク系デザートも月島でも色々あるようです
あんこ巻きってのも。。ナカナカ和のテイストで良いのです^m^
by gigipapa (2009-12-25 21:30) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有り難うございます!
相方さんの副業のお店ですが。。
にら君の父ちゃんのブラビも食べに行った有名店だとか(^_^;)
ずんさんが行って従業員の躾教室開いてきてください(笑)

東京でも昔はお婆ちゃんがやってる駄菓子屋が沢山あったけど。。
もんじゃの鉄板があるなしで山の手と下町の区別が付くような^^v

ジジ家は、おいちいものの匂いに敏感な家族一同なんです(笑)
by gigipapa (2009-12-25 21:30) 

gigipapa

>あさりさん

コメント有り難うございます!
Pet博の会場では。。コンデジは少々力不足だったようですね^^;
わが家は大人気ないデカくて重いカメラだから一応写ってました☆
あさりさん家御用達のあのメーカーさん。。
わが家も結構利用させて頂いてます^^v
まだ社長さんに名前覚えてもらえないけど(笑)

そうなんです。。あの時お話したもんじゃ^m^
ジジさんは足元でカンガルーのアキレスをガシガシ食べてましたよ♪
で。。時々ワンッとか存在をアピールしてたけど(・。・;
by gigipapa (2010-01-04 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジジにぃがんばるMay your Christmas b.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。