SSブログ

みんなガンバレ [お出かけ]

01秋ケ瀬公園.jpg
                                                       (画像はすべて左クリックで大きくなります)

11月22日の日曜日は。。朝から小雨が降っつたり止んだりの寒い日曜日

この日は厚着して。。埼玉県南部の秋ケ瀬公園で開催された「OPDES A-1」を見に行って来たのだ☆  

公園は紅葉真っ盛り。。曇り空の下の紅葉もしっとりしててなかなかキレイ^^

公園中程の三ツ池グラウンドが会場となっていた

このイベントに出場するお友達からのメールで、SJDマークのテントに居ると報らされてたので。。そこへ

後ろの方にイスとジジ号を並べさせていただいて観戦なのだ!!!

02三ッ池グラウンド.jpg

グラウンドのフィールド部分では、競技ノービス2度のコースセッティングが終わって。。。

ハンドラーさんたちがコースチェックとイメージトレーニングをしている様子♪

05集合写真.jpg

ブログでいつも見ている左からRUEちゃん・ASHくん。。微妙な隙間を作ってるジジさん^m^

この日のASH&RUEちゃんは。。ノービス1度・ノービス2度それから

それ以上の競技に出るために必要なチームテストのお受験と。。早朝から頑張った☆

わが家が着いたのは。。この日最後の出場競技ノービス2度が始まる前の十一時ころ^^;

二人とも躾けの行き届いた良い子たちです♪

飼主のゆっきーさんから、ジジさんへお誕生プレゼントをいただいてしまった^^有難うございます☆

こういう包みをクシュクシュ鳴らすと。。何処の子もオイチイものの音だと感付いて熱視線が出てしまう^m^

04ジジさんへのプレゼント.jpg

この日の気温は、お昼ごろでも7℃と寒いのなんのって。。。

ママさんは例のウイッシュの手袋をこの冬初めて使ったし^^v

ジジさんは先日お誕生日プレゼントでいただいた湯たんぽでヌクヌク^m^

03湯たんぽ.jpg

ノービス2度の競技が始まったので、コースの側に行って応援なのだ!!

07応援中.jpg

RUEちゃんが先に出走したんだけど。。その様子は後ほど^^;

ASH君は落ち着いてスタンバイ。。パパさんに「頑張るでしゅ」の視線を送る余裕が凄い!

ハンドラーのゆっきーさんの指示で、ノーミスでコースを走り切りゴールイン☆☆☆

08ASHの番.jpg

走り切った後のASH君は充実感溢れる素晴らしい表情を見せてくれた♪

09ASH元気一杯.jpg

RUEちゃんの写真は。。最悪な結果になったので。。ASH君の出番までしっかり練習を積んだのだ^^v

ワンコより先回りしてバーやタイヤにフォーカスロックして。。ワンコがやって来るのを待つ!!

10バージャンプ.jpg

ジャンプしたあと。。しっかりハンドラーさんを見ている子^^v。。見ていない子^^;。。(笑)

上のジャンプのあと、画面上で右にターンする難所のひとつ♪

11タイヤジャンプ.jpg

ハンドラーさんと呼吸を合わせて一生懸命なワンコの姿は。。とっても素晴らしかった☆☆☆

ほかのワンコたちは何となく格好ついたのに。。。^^;

12ゆっきーさんにダッコ.jpg

競技が終わったところで、わが家は暖かいお家へ戻ることに。。。。。

その前にゆっきーさんにダッコしてもらったジジさんでした^^v

13ありがとう.jpg

お誕生日プレゼント。。有難うございました☆本当に感謝です☆☆☆

初めてのアジリティーの競技会。。寒かったけど充分楽しめました♪

また何処かでお会いできることを楽しみにしてます。。この日は有難うございました☆




*** ごめんなさ~い ***

RUEちゃんの出走シーンですが。。。。。

APENDIX-RUEの番.jpg

練習不足でした m(_ _;)m

17~8秒のことなんだけど。。一度シャッターが落ちなかったりすると後はバタバタ^^;

オートフォーカスが遅いのでシャッターが落ちず。。(涙)

RUEちゃんが俊足なこともあって。。残念なことに★

次回リベンジします~^^v



    ブログランキングに参加してます
 下のバナーをポチッと押して応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
          にほんブログ村
nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 24

杏子ママ

アジリティ憧れていた時期がありました〜。
ワンコの走る姿がすがすがしくて、かっこよいですね。
ジジさんは新しいお洋服と、湯たんぽでバッチリ防寒!
アジリティをどんな風に見ていたのでしょうね?
お話できたら聞いてみたいな〜。
by 杏子ママ (2009-11-23 19:08) 

kaorimax

写真 スゴい躍動感があってキレイ〜です。
そしてどの子も次に行く方向への確認目線がすばらしい・・・
大きいワンの大迫力な競技会 見た事有るけど
ちっちゃいワンが一生懸命走る姿も美しい♡
by kaorimax (2009-11-23 19:31) 

ナビパ

連休の真中はぶるぶるでしたね。
でもみんな元気にジャンプお見事ですね^^
写真を撮る方も難しと思いますがお見事です。
ジジさんのこのカメラ目線がなんとも眼力感じます。
by ナビパ (2009-11-23 20:17) 

pipopo

ちょこんと座っているかわいい表情とうって変わって、
ジャンプしているみんなの顔は、
真剣そのもので、かっこいいすね。

by pipopo (2009-11-23 20:26) 

kaoru

こんばんは。
みんなキリリと引き締まったお顔で
ジャンプしてカッコいいですね。
お写真も素晴らしいですね。
ジジさんの目力も凄くて
惹き付けられてしまいます。
by kaoru (2009-11-23 21:30) 

きーちゃん

アジリティ……見るたびに「ノワールはこういうの好きだろうなぁ…」って思います。
家から電車で通える範囲で、お教室が無いかな…って探したコトもあったけど、どうやら動ける範囲では無いみたいだったので諦めましたが……。
ただねぇ……(^◇^;)…どうやら飼い主に似て、「決められたコース通りにはできないタイプ」みたいなので…個々の障害はきっと楽しくできるけど、順序立ててだと無理かな…って(^0^;)…最近は冷静に考えたりしちゃって(^_^;
飼い主……スキー教室で先生やお友達と一列に並んで同じラインで滑るコトがどうしても出来ない子でしたσ(^◇^;)
by きーちゃん (2009-11-23 22:12) 

izumi

顔つきが・・・違いますねぇ!!
わんちゃんもこんなに真剣になるんですね!!
うちのわんちゃんたちにも見せてやりたい(^^;;;
by izumi (2009-11-23 22:41) 

ゆっきー

gigipapaさん&mamaさんそしてジジさん
この日はさむ~い中本当にありがとうございました♪
やっとお会いできて本当に嬉しかったです。
ブログでず~っとお話していたので
初めましてだけど、はじめてでないような不思議な感じでした。
ASHとRUEのこといっぱい応援して頂きオヤツも頂いて嬉しそうな2ワンでした。
ジジさんもたくさんのワンやアジするワンを見てどう思ったかしらね。
ASHのアジしている姿の写真すっごく嬉しいです。
こんな表情しているんですね~。
RUEの写真リベンジしによかったら次回は暖かい時にまた是非いらして下さいね(笑)
その時にはステップアップした2ワンを見て頂けたらな~と思います。
この日は朝から盛りだくさんでバタバタして本当に失礼しました。
ランやカフェでゆっくりも・・・また是非♪

by ゆっきー (2009-11-23 22:50) 

Katoyan

アジリティとかやっぱり、オートフォーカスの超高速なので無いと難しそうですねえ。
特にやっぱり、前後によって来るのは難しそうです。

我が家も飼い主Aが早く私の撮影が出来る程度にアジリティ上達してくれればいいんですけど・・・ 
by Katoyan (2009-11-24 00:18) 

トラコ

すごーい、みんないい子。憧れますね。
ねねも飼い主がしっかりしてれば出来るのかしら?w
成功でも失敗でも一生懸命頑張ってる姿を見てるだけで感動しちゃいますね。

by トラコ (2009-11-24 15:39) 

gigipapa

>杏子ママさん

naice!&コメント有り難うございます!
アジリティーは飼い主とワンコの共同作業ですからね。。
走り終わった後のワンコの満ち足りた表情が素敵でした☆

この日は本当に寒かったので。。
ジジさんのダウンジャケットも用意してありました^m^

ジジさんにはどんな風に見えたんでしょうね。。
飼い主と一緒に走れて良いな~って思ってるかも♪
by gigipapa (2009-11-24 21:41) 

gigipapa

>kaorimaxさん

nice!&コメント有り難うございます!
ワンコの動きが激しいので。。コツを掴むまで上手く撮れなかったです(-_-;)
ハンドラーさんの指示をしっかり見てるんだって。。
写真撮って見ると分かりますね♪
飼い主さんと一体になって頑張ってる姿は見ていて素晴らしいですね☆
by gigipapa (2009-11-24 21:42) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有り難うございます!
日曜日の寒さは。。冬に慣れてない身体には堪えました(-_-;)
タイム制限80秒でゴールのタイヤまで辿り着けない子も結構いました。。
ゴールのタイヤをジャンプで抜けるときの表情が何とも素晴らしかったです^^v

やはり正面から向かってこられるとAFは追いつけないですね。。。(・。・;

ジジさんはカメラ慣れしてるんで。。結構しっかり目線合わせてくれます^m^
by gigipapa (2009-11-24 21:42) 

gigipapa

>pipopoさん

nice!&コメント有り難うございます!
そうなんですよ。。愛玩犬の顔ではなくって
飼い主と一体となってガンバル。。人間の友ですよね☆
そんな姿を見ると可愛さ倍増です^m^
by gigipapa (2009-11-24 21:43) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
エヘヘ顔と違って真剣なお顔でガンバル姿。。
カッコいいですよね^^
ジジさんの目力。。凄いですか??
確かに何かを見据えてるようですが。。。
by gigipapa (2009-11-24 21:43) 

gigipapa

>きーちゃん

コメント有り難うございます!
いやいや。。ノワール君なら共同作業。。
しっかりこなしてくれると思うんだけど。。。
お教室でトレーナーさんに指導してもらわないとやっぱり無理なんでしょうね^^;
大好きな靴下持って誘導したら反則なんだろか?(笑)

で。。飼い主さんに似ちゃったりしてると。。どうなんだろう^m^
by gigipapa (2009-11-24 21:43) 

gigipapa

>izumiさん

nice!&コメント有り難うございます!
競技中の引き締まった表情と。。
走り切った後に飼い主さんを見上げるお顔の輝きが凄かったです^^
ジジさん。。しっかり見てたけど。。なに思うやら(笑)
by gigipapa (2009-11-24 21:44) 

gigipapa

>ゆっきーさん

コメント有り難うございます!
寒い一日でしたけどASHくん&RUEちゃん
ぱぱさんゆっきーさんにお会いできて嬉しかったです^^
ブログでお話して二年になりますね!!
本当に初めましての感じは無かったですね♪

アジリティーの大会は、初めて覗かせて頂きました^^
ワンコも飼い主さんも一緒に共同作業を楽しんでましたね☆
ASHくん・RUEちゃん。。それぞれ結果が出て応援のし甲斐がありました!

ジジさんはしっかり見てる雰囲気はありますが。。何思うやら(笑)
ASHくんのアジの写真はタイミングが遅れ気味でした(・。・;
RUEちゃんのは完璧な失敗m(。・ε・。)mスイマソ-ン
次回はノービス1・2とも応援してリベンジしますぅ。。(^_^;)
ステップアップ楽しみにしてます~。。なんてプレッシャーかけたりして(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています☆
by gigipapa (2009-11-24 21:44) 

gigipapa

>Katoyanさん

コメント有り難うございます!
横に走るのはまだしも。。正面から向かって来るのは。。
コンティニュアスAFでは追従できないですね(-_-;)

SHUNちゃん俊足だから先が楽しみですね^^
ハンドラーの飼い主Aさんが着いて行くの大変そう^^;
by gigipapa (2009-11-24 21:44) 

gigipapa

>トラコさん

コメント有り難うございます!
この競技の上のランクに進むには。。服従度合いのテストがあるようです(-_-;)
わが家は。。憧れるんだけど、気侭な姫様のこと考えると無理なような。。
ハンドラーとして走ったら。。転んぢゃいそうだし(笑)
飼い主と一体になってガンバル姿。。素晴らしいですよね☆
by gigipapa (2009-11-24 21:45) 

ずん

いいですねぇ、みんな、いい顔してますねぇ
がんばるわんこ、あこがれます

私、にらが初めての犬なのですが、
にらを飼うまでは、
どんな犬でも、アジリティみたいなことができて当たり前なんだと思ってました
全然簡単じゃないってこと、にらが教えてくれました(笑)
by ずん (2009-11-25 13:33) 

チョコママ

この日は寒かったですよねぇ (*_*)
ジジさんのニット姿、とっても可愛い♡ ジジさんたら何でも似合うのねぇ♪

アジリティの写真はアッというまで撮るの難しそうです (^_^;)
by チョコママ (2009-11-25 14:12) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有り難うございます!
みんな引き締まったお顔でガンバッてるでしょ~!!
競技を終えた後、目を輝かせて余韻に浸ってるお顔も素晴らしいですよね^^v

わが家の姫も、ランにあるバーを跳び越させようと。。
ワタシが飛び越して付いてこさせると。。
しっかり避けて、エヘヘ顔で付いてくる姫様(-_-;)
大会に出場してる子達は、随分練習してるようですね☆
by gigipapa (2009-11-25 20:45) 

gigipapa

>チョコママさん

日曜日は寒かったですよね。。
ダウンジャケットとホカ○ン貼るタイプで武装してました^^v
ジジさんも、このニットの上に着せるダウンコートも持ってゆきました^m^

アジリティーの写真は、難しいけど。。良い練習チャンスです☆
次回も寄らせてもらって、色々なシーンの練習しよう。。♪
by gigipapa (2009-11-25 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。