SSブログ

代々木公園オフ会(完結編) [オフ会]

01出発.jpg
                                      Photo NikonD90+TAMRON VC18-270(画像は大きくなります)
 
ランチも食べ終わったところで。。鄙びた宴会の地を引き払って、中央広場を突っ切って噴水池の方へ。。 [くつ]
 
すもちゃんの「プリけつ」。。NYに居るころよりウエストが締まってナイスバデーに仕上がってるみたい [揺れるハート]
 
中央広場の入り口で、かっこよいタテガミ族の男の子に遭遇 [がく~(落胆した顔)]
 
飼い主さんに頭ナデナデしてもらって。。エヘヘなジジさん [るんるん]
 
02たてがみ君.jpg
 
いつの間にかジジねぇが湧いて出てきてます(笑)
 
噴水池の畔に着いたら。。すもパパさんがやおら大活躍 [ダッシュ(走り出すさま)]

03エアーいぬかき.jpg
 
すもちゃんのエアー犬かき。。。少し怒ってるみたいなお顔 [失恋]
 
それでもって。。二枚目の集合写真に臨みます。。
 
またまた大騒ぎの後の一枚は。。。[ドコモポイント] [ドコモポイント] [ドコモポイント] [ドコモポイント]
 

04集合写真その弐.jpg

離れ離れで。。ちっとも集合してないけど集合写真 [ふらふら]

目線がバラバラな自由を愛する娘さんたちでした [ドコモポイント] [ドコモ提供] [ドコモポイント] [ドコモ提供]

05噴水前.jpg
 
各自、愛嬢をカメラに収めるのに必死です。。。。[カメラ]
 
うめ子さんのピン写真を撮ったら。。頭から水が噴出してしまってる [グッド(上向き矢印)]
 
このお池の傍には、お昼頃はケータリングカーが出ていて。。コロッケが美味しいんですが [車(RV)]

06ケータリングカー.jpg

コロッケはさっき食べちゃったんで。。「ジャージー牛乳で作ったアイスキャンディー」をゲット
 
ガシガシキャンディーを食べてると、うめ子さんのご同類さんがやってきていて
 
07うめ子とお友達.jpg
 
ご挨拶と写真撮影 [ドコモポイント][ドコモ提供] [カメラ]
 
公園のイベント広場へ向かう陸橋の上は展望デッキになってて。。。
 
そこでamicoさんが4シュナの多頭飼い気分を楽しんでました [るんるん]

08多頭飼いもどき.jpg

娘さんたちは相変わらず自由奔放で。。楽しいのやら翻弄されてるのやら???[わーい(嬉しい顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
 
イベント広場やけやき並木通りを一目見たところで、公園の駐車場の方へ戻りました [バッド(下向き矢印)]
 
09枯葉.jpg
 
もう公園内には枯れ葉が沢山落ちていて。。ワンコのお顔も脚もお土産だらけになってます [プレゼント]

10そろそろ解散.jpg
 
またお会いしましょう。。と帰り支度も済んで無事解散となりました[手(パー)]
 
わが家は路駐した井ノ頭通りに戻ります [駐車場]

11帰り道.jpg

秋の代々木公園でのプチOFF。。楽しかったです [るんるん]
 
朝の8時半から午後2時半まで。。。ユックリ楽しい時間を過ごしました [時計]

12お土産.jpg
 
お土産も沢山頂いちゃいました [ぴかぴか(新しい)]
 
この日遊んで下さった皆さん。。有り難うございました。。とっても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント]
 
どうぞ。。また遊んでくださいね
 
 
 
 
** おまけ **

敬老の日.jpg

代々木公園でオフ会を楽しんだ日は。。敬老の日でした。。。

最近、わが家の八十台半ばのジジババは、冷凍のタンメンとかがお気に入り見たいで [るんるん]

ただし。。。解凍してから、もう5分煮込んでグニグニに軟らかくするのが必殺技みたいです [がく~(落胆した顔)]

で。。。敬老の日、たまには千曲軒の「うまにソバ」でも食べてみる??。。と聞いて見ると[耳]

ジ&バ:「随分長いこと食べてないから。。食べてみたいなぁ ♪」

 ということで。。。。。。。。。

早速、出前をお願いしました [電話]

ここのお店では、ストレートな細麺を。。しゃきっと茹でて出してくれるんですが。。。

出前のときは、伸びにくい歯ごたえのある太い麺で持ってきてくれます [ダッシュ(走り出すさま)]


それで、この日は特別に、お店で出してる麺で伸ばしながら持ってきてくださいっ [グッド(上向き矢印)]

な~んて。。我が侭言っちゃいました [パンチ]

このお店の中華麺を食べるのは、もう30年以上続いていますが。。

久しぶりのお味で、ジジ&ババ喜んでくれました。。。麺クタクタで良かったみたいです [手(チョキ)]


そんなこんなで。。今年も敬老の日を楽しく過ごす事が出来ました [わーい(嬉しい顔)]

来年も楽しい敬老の日がやってきてくれることを願ってます [ぴかぴか(新しい)]


** おしまい **

nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 24

kaoru

おはようございます。
ジジさん、いい顔で可愛い〜♡
集合写真も素敵ですね。
みんな可愛らしくてホント楽しそうなので
見ていたら笑みがこぼれます。
色んなお土産も嬉しいですね。
具沢山でうまにソバ美味しそうですね。
お父様が喜んで下さって良かったですね。
素晴らしい敬老の日になりましたね♪
by kaoru (2009-09-26 05:10) 

ずん

かわいいお嬢様がいっぱい!
どの子もマイペースなのが、ナイスです
この気まぐれ4娘を一緒に散歩させるのは・・・とっても大変そうですね~(笑)
多頭飼いは、あこがれてるくらいがいいのかも!

くたくたうまにソバ、美味しそうですね
中華屋さんのおソバが食べたくなってきました・・・!
by ずん (2009-09-26 10:42) 

みにぃママ

一気に読んじゃいました~~。。
すももちゃん、7キロってことは、みにぃとおんなじくらいですね~。。。
帰国子女??おっしゃれ~~~!!
4ワンの集合写真・・・微妙に均等に距離が保たれてて、おもしろい~~!
みんないろ~~んな方向向いて、それもまたご愛嬌ですね。。
かわいいですぅ~。
秋の公園でのなごやかなオフ会・・・楽しかったでしょ~~!
ジジ姉さんのクッキー、すごい~~!
手がこんでて、すばらしいです~~(拍手~~)!!

敬老の日・・・ご両親がお元気で何よりですね。。
ほんと、来年も再来年も、こうして一緒におそば食べられるといいですね。。。
幸せなご家族・・・素敵です。。。
by みにぃママ (2009-09-26 12:09) 

ナビパ

お嬢様たちと園内散歩楽しそうです。
これだけいるとなかなか集合写真は難しいですが
良い感じで撮れたのではないですか
みんなの視線一括してもらうのは至難の技ですよね。
4頭びきは難しそうです。
でも多頭飼い気分少しでも経験できると将来計画に参考になるかも(笑)
背中から噴水楽しい一枚ですね^^
by ナビパ (2009-09-26 18:07) 

ANKO

楽しそうですね〜
イタグレさんっていつも追いかけるの好きなのですね。
ドッグランだから いっぱい走って
いい運動になるのでしょうか
大騒ぎなのかもね。
私はドッグランって行ったことないのです。
by ANKO (2009-09-26 21:29) 

トラコ

21日はありがとうございました。とっても楽しく過ごせました。
ジジさんは相変わらず小柄でちょこんと座る姿と可愛かったです。
みんなより一回り体も顔も大きいねねちん・・・ちょっとショックでした…w。
ジジねぇさんが焼いてくれたクッキー、すごい食いつきで、相当美味しかったようです。ありがとうございました。
愛想もなく、ガウガウうるさいねねさんですが、今後ともよろしくお願いします。
by トラコ (2009-09-26 21:51) 

para

すもちゃんのエア犬かき可愛かったですよねぇ。
噴水前での集合写真、これまたみんな微妙な距離で笑っちゃいます。
みんな本当に可愛い。とっても楽しい一日だったな~~。
またご一緒させてくださいね☆

うまにソバ美味しそうですね~。
みんなで一緒に食べるご飯は幸せですよね。


by para (2009-09-26 23:41) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有難うございます!
この日はジジさんも楽しそうなお顔でした^^
集合写真は、撮影ませの大騒ぎが。。
これがまた楽しかったんですがが^m^
撮りあがったものは皆それぞれお澄まししてて笑ってしまいます^^;
本当にお土産が沢山で嬉しい限りでした☆
敬老の日は、来年もこんな風に和やかに過ごせればと思ってます♪
by gigipapa (2009-09-28 04:44) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有難うございます!
個性を大切に自由奔放に育てられたお嬢様ぞろいなんで。。
この子達四娘のお散歩は。。それはそれは楽しそうでした^m^
お散歩は二頭が限度みたいですね^^;

ここの中華屋さんはずん胴でたっぷり取った特性スープが好評のお店です!
ワンコNGですが。。是非一度試してみてはいかがでしょうか?
ご飯物も色々名物料理があります☆
by gigipapa (2009-09-28 04:45) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有難うございます!
すもちゃんはみにぃちゃんよりも小さく見えました。。
お家できれいにトリミングして、きれいさっぱりだったからかもしれませんね!
NYで3年間暮らしたお嬢さんです☆
 
若草物語の集合写真も大変ですが、今回はもっと大変でした^^;
集合しないで微妙に距離とってるところが可笑しいですよね(笑)
秋の一日、本当に楽しい時を過ごすことができました☆

シュナクッキー。。在庫が沢山あるんですが。。
ジジさんが毎日ニマニマ食べてます♪
敬老の日はお手軽ながら、六人+ワンコで和やかに過ごすことができました♪
平穏無事の幸せをかみしめることが出来ました。。有難いことです!!!
by gigipapa (2009-09-28 04:45) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有難うございます!
ナミビビちゃんのツーショットは何時も決まってますが。。
このお嬢たちの集合写真を撮るのは大変な騒ぎで。。。
随分と楽しませてもらえました(笑)
四頭びきは。。相当訓練された、お行儀の良い子でないと難しそうですね^^;

背中から噴水は。。狙ってました(爆)

by gigipapa (2009-09-28 04:46) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有難うございます!
イタグレさんは、欄の中では最速の犬種なんです。。。
すもちゃんは走って騒いでましたが。。
ジジさんは相手がイタグレさんのときは、分かってるので走らないんです
ドッグランはワンコそれぞれ。。好き勝手に振舞ってるので
覗いてみると。。動物園並みに楽しめるかもしれないですよ^m^
by gigipapa (2009-09-28 04:48) 

gigipapa

>トラコさん

21にちは。。こちらこそ有難うございました!
ジジさんの黄昏姿が皆さんには好評だったようですが。。
七歳にもなると、人の気を引くさまざまな技を覚えてるようです^m^

今回はねねさんが大きく見えましたね。。
すっきりトリミングしてきたのに。。。

シュナクッキーのレシピが載ってるサイトは他にも沢山のワンコオヤツが載ってます!
一度覗いてねねさんにオヤツを作ってあげてはいかがでしょう♪
可愛いねねさん。。こちらこそこれからも宜しくです☆
by gigipapa (2009-09-28 04:48) 

gigipapa

>paraさん

コメント有難うございます!
すもちゃん大人しくやられるままで。。可愛い子でしたね!
噴水前のs集合写真は、こんな距離感って。。撮ったものを見て気付いて。。
笑ってしまったのは。。後々のことでした(笑)
個性的でやりたい放題の娘さんたちが。。これまた可愛かったですね♪
ぜひまたお会いできると良いですね☆宜しくお願いしますね!!

うまにソバは、ここのお店のメニューに※印が付いてる自慢料理なんです☆
ジジさんも含めて家族みんなで食べられる幸せを大事にしたいです!!
by gigipapa (2009-09-28 04:48) 

KURUMImama

代々木で集合でしたかぁ。
可愛いお友達だこと。前にお話してくれた仔ですね。
集合写真はみんな、自由でいいわ~~(笑)
微妙な距離間も可笑しいですね。

エア犬掻き、うちもやってみようっと♪♪
今度皆さんと引き合わせお願いしますね☆
by KURUMImama (2009-09-28 07:41) 

フラノエまま

集合写真みんな可愛く撮れてますよ!!!
じっとしてるだけでもみんなお利口さんです♪
4シュナちゃんのお散歩体験...私もした〜〜〜い。
2匹よりさらに倍大変だと思うと興味ありますわっ(笑)
私の祖母も八十代ですが敬老の日...過ぎてしまいました(汗)
近くに住んでいながら会ってないので会いに行こうと思います♪



by フラノエまま (2009-09-28 12:19) 

Ashまま。

集合写真 難しいですよね^m^
でも gigipapaさんが撮られると なんだか意図的にそう並べたように見えますね
等間隔が 素敵^^

シュナ型 以前から欲しくって 探しているのですが 出会えないままです。
こんな風にしてるのを見ると 余計に欲しくなりました。
最近オークションでも見ないけど あったら落とすかな(笑)

by Ashまま。 (2009-09-28 18:50) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

コメント有り難うございます!
去年の11月の大OFF会で宴会をやった場所でランチでした^^
自由溌剌(笑)で可愛い娘さんたちでした!!
体の周囲1メートルに結界を張ってる子が多くて集められないんです^^;
なんかそれらしい集合写真で、これも良いかと(笑)

エア犬掻きのすもちゃんの迷惑顔が目に焼きついてます^m^
仙台のねねさんは中々会えないけど、すもちゃんなら会えるかな??
今回はねねさん・すもちゃん共通のお仲間ということで♪
こじんまりと集まってみました☆
by gigipapa (2009-09-29 06:43) 

gigipapa

>フラノエままさん

コメント有り難うございます!
集合写真は。。ほんの一瞬のワンチャンスなんです^^;
4シュナのお散歩もそうですが、やりたい放題の娘さんたち。。
困るというか。。笑っちゃいました^m^
フラノエちゃんもグイグイ引っ張る子達でしたっけ^^;

今年は大型連休で、どの日が何だか。。。
分からないうちにお休みが過ぎ去りましたね^^;
わが家は同居なので毎日が敬老の日みたいです(笑)
by gigipapa (2009-09-29 06:43) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有難うございます!
集合写真はいつだって大騒ぎで楽しいですね^m^
ワンコの集合写真は残るんですが、飼主達の写真が残らないのが残念(笑)
この子たちは不思議と距離を保つんでこんな写真になります^^;
そんな雰囲気が写真に残せました☆

シュナ型は駒沢のお店で、色々な犬種の型が混ぜこぜに入ってるビンの中から
KURUMImamaさんが拾い出してくれたんだそうです^^;
なかなか見つけるのは難しそうですね。。。
by gigipapa (2009-09-29 06:44) 

amico

先日はありがとうございました。
すもものエア犬かき、見事に写真におさめてくださって。
この迷惑そうな顔がなんともいいんですよ。ムフフ
気ままな娘たち相手じゃ、ドッグウォーカーの道は険しいですね。
by amico (2009-09-29 18:11) 

トイプードル・ドリーのママです

ブログのアドレス教えて頂いてありがとうございます。
かわいくて、かわいくてただただ感激しています。
ジジさんのパパのカメラの腕、ただものではなさそうですね。
それとジジさんの近所ではとびぬけたファションセンスの良さブログを見て
納得しました。モデル犬のよう~\(^o^)/
我が家も代々木公園行きたくなって、昨日新しいキャリーバック思わず買ってしまいました。

それと、千曲軒の麺のからくりにもビックリ!そんなに気をつかってくれているなんてすごい~。

ジジさんは本当に幸せ!





by トイプードル・ドリーのママです (2009-10-14 16:50) 

gigipapa

>amicoさん

コメント有り難うございました!
お返事。。すんごく遅くなっちゃってごめんなさい人( ̄ω ̄;)
エア犬かきの時の迷惑顔。。確かになんとも良いです(笑)
超がつく気侭娘四匹では。。どんなドッグウォーカーも手を焼くでしょうね!!
そろそろ。。BBQパーチーでも企てますか。。。
また遊んでくださいね^m^
by gigipapa (2009-10-16 20:32) 

gigipapa

>トイプードル・ドリーのママさん

コメント有り難うございます!
ご訪問有り難うございます^^v
写真の写りが良いのは。。キムタクがCMをやってるカメラのおかげです^m^
ジジさんの服は。。汚れ除けと安全のためなんで。。。
色んなお店のをちゃんぽんで着せてます(・。・;

実は。。ジジさんはモデル事務所に所属してるんです^m^
お仕事回って来ませんが(爆)

今度代々木公園デビューですか。。。
宜しければご一緒しますよ^^

千曲軒は何時も美味しく食べさせてくれるので。。
これからも頑張ってもらいたいですね☆☆☆
by gigipapa (2009-10-16 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。