SSブログ

代々木公園オフ会(その弐) [オフ会]

01ねねさん.jpg
                                 Photo NikonD90+TAMRON VC18-270(画像は大きくなります)

そらちゃんの次にやって来てくれた美人さんは。。仙台のねねさんです [揺れるハート]

去年もこの時期に東京に来ていて。。初めて生ねねさんをダッコさせてもらいました [手(チョキ)]
02すももちゃん.jpg
そして。。次なる美人さんは。。「NYのプルーニャ」改めすももちゃん [揺れるハート]

今年の春に米国はNYから帰国して。。。ようやく会うことが出来ました [わーい(嬉しい顔)]

03だっこ会.jpg
ランの外でご挨拶して。。皆で代わる代わるのダッコ会 [ぴかぴか(新しい)]

すももちゃんは、もっと大きいかと思ってたんですが。。思いの外普通というか。。小柄というか

7キロ位だそうなんで。。5.7キロのジジさんよりは一回り大きい感じでした

折角だからと、ランでひとっ走りのすももちゃん [ダッシュ(走り出すさま)]
04のんびり.jpg
ところが、イタグレさんたちに追いかけられてしまって。。それはもう大騒ぎ [がく~(落胆した顔)]
05すもちゃん危機一髪.jpg
まあ。。すぐに騒ぎは収まって、よかったよかった [たらーっ(汗)]

それで。。ワンコたちがグズグズにならないうち(もう既に手遅れの感もあるみたいですが)

集合写真を撮ろうということで。。ベンチに載せてパシャリ。。。。。[カメラ]

と。。。。こうなるまでの顛末はこちらへ・・・・・・・・・→ [ふらふら]

06集合写真1.jpg

余勢を駆ってねねさんとジジさんの2ショットもパシャリ [カメラ]

ジジさんのお口がドロドロでした [もうやだ~(悲しい顔)]

072ショット.jpg

記念撮影が終わったところで。。売店横の草地にレジャーシートを敷いてランチの準備。。。[レストラン]

そうそう。。ねねさんのお友達のケアンテリアうめ子さんもご一緒でした

シュナ組の記念撮影には顔出しを固辞してしまう奥床しいうめ姉さんでした [るんるん]
08梅子さん.jpg
ドライバーにはノンアルコールのビールを。。。

あとは、わが家持参のコロッケパンと公園の売店で買ったモツ煮込やヤキソバを頂いちゃいます
09乾杯.jpg
ワンコたちもオイチイものを貰って嬉しそう。。

ダッコしてもらって。。まったりタイムを楽しんでました

10まったりワンコ.jpg
体格・お顔・性格が良く似てるそらちゃんとねねさん。。

興味しんしんなんだけど。。くっつけて2ショットを撮ろうとするとガウガウが始まっちゃう [がく~(落胆した顔)]
11微妙な距離感.jpg
上の写真の微妙な距離が限界でした [あせあせ(飛び散る汗)]

今日は疲れたので。。ここまで [駐車場] 次に続きます [わーい(嬉しい顔)]





** おまけ **

ぷちオフ会にお土産で持って行くクッキーを、前の日にジジねぇが作ってました

レシピは「ミニシュナたちとの生活」で教えてもらいました [るんるん]
12お土産製作.JPG


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 22

amico

ドッグランではあんな感じの大騒ぎになることが多かったりして・・・
とくにイタグレちゃんがいると追いかけっこ大会です。
たいていはすももがワンワンいいながら追いかけてる役なんですけどね。
ジジねぇさんの手作りクッキー、とっても凝ってて、すばらしい作品でした。
ありがとうございました。どうぞよろしくお伝えくださいませ。
by amico (2009-09-24 00:29) 

kaoru

おはようございます。
みんないいお顔で楽しんでいますね。
記念撮影もどのお写真も素敵ですね♡
食べるのが勿体なくなる可愛いクッキーですね。
手作りって素晴らしいですね。
お友達と一緒に楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
by kaoru (2009-09-24 07:56) 

ミルミサ

またまた可愛いお友達がいっぱいだぁ。
楽しそうですね。
公園売店も久しく行っていないので、またご一緒してくださ~い。

クッキー、可愛くてとっても美味しそうですね☆
by ミルミサ (2009-09-24 11:51) 

zero

わんこたちはもとより、みなさんの笑顔がさく裂してたんだろうなぁ~っていうのが、伝わってまいります(*^_^*)

これからの季節、いろんなところでオフ会が開催されるのでしょうね♪

手作りクッキー、ほんと食べるのもったいないくらいすんばらしい!
by zero (2009-09-24 11:57) 

noriran

カワイクできてる~~!!ササミジャーキーに続き作ってくださってありがとうございます~。
鼻と目をつけてると○○ちゃんに似てる~~とかうちの子そっくり~~なんて一人でにやにやしてしまいますが、いかがだったでしょう??

かわいいシュナだらけのOFF会とっても楽しそう~~。
うちの3わんこも混じりたいしビールで乾杯もしたいです(私はドライバーじゃないんで 笑)
わざわざTBありがとうございます~♪
by noriran (2009-09-24 13:55) 

para

ジジねぇさんの作ってくださったクッキー、少しずつ大切に食べていますよぉ。
そらはくれくれと大変です。本当にありがとうございました。
すももちゃんとイタグレちゃん、ランの外から見ていたけど
イタグレちゃんって細いのに強いんですねぇ。
ねねちゃんとそらの微妙な距離・・・おもしろいですよね。
性格まで似ているのにつながりはないのかしら・・・
by para (2009-09-24 17:28) 

gigipapa

>amicoさん

コメント有り難うございます!
今回もイタグレさんを追いかけたら、逆に返り討ちに会ったのかな(笑)
土煙を上げての大立回り。。
お相手がちょっと大き目のイタグレさん達だから、少しばっかりビックリ^^;

手作りクッキー。。喜んで頂けてジジねぇもニマニマしてます^m^
by gigipapa (2009-09-24 19:51) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
少人数のプチOFFだったので、ワンコもゆったりして楽しそうでした☆
記念撮影その壱は大騒ぎの末撮れたものです^^;
手作りのクッキー。。頑張ったジジねぇは当日はお寝坊して遅刻でした(笑)
ブログで何時もお話してるから、初めて会っても昔からの友達みたいですね♪
by gigipapa (2009-09-24 19:51) 

gigipapa

>ミルミサさん

コメント有り難うございます!
美女が揃ってるでしょ~^m^
去年の11月の代々木オフ会と同じ場所で、同じモツ煮込み頂いちゃいました^^
今回は車だったんで。。爽快感今一つのノンアルコールビールでしたけど(^_^;)
このあと、去年のオフ会の時にランで会った、大きくて歳をとってるフラン君に会いました!
また今度。。遊んでくださいね☆

クッキー。。ジジねぇにしては上出来でした(笑)
by gigipapa (2009-09-24 19:52) 

gigipapa

>zeroさん

コメント有り難うございます!
皆。。可愛いでしょう。。ジジさんも(爆)
こんな感じのプチOFF..マッタリして楽しいですね☆

クッキー。。すんばらしいでしょ^^
黒ゴマのペーストで色付けしてS&Pにしたみたいです♪
by gigipapa (2009-09-24 19:52) 

gigipapa

>noriranさん

コメント有り難うございます!
可愛いクッキーが出来上がりましたよ~^^
有り難うございましたぁ^^
できれば。。おなかプックリもあればなぁ。。と(笑)
差し上げた皆さんにも大好評でした☆

女の子ばっかりの割りに、ときどきガウガウ聞こえたり^m^
自由奔放な娘さん達の集まりで、それはそれは楽しかったです☆
by gigipapa (2009-09-24 19:52) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
クッキー喜んで食べてくれてますか。。。
わが家には、ジジさん用に大量の不出来な在庫があります(笑)
あのイタグレさん達は。。少々大型でしたね
迫力満点で。。少し冷や冷やしてしまった(^_^;)

そらちゃんとねねさん。。やっぱり全面的に似てますよね^^
ねねさんとジジさんはくっついても大丈夫なのに。。^^;
お互いの結界があって、あんな微妙な距離が空くんでしょうか^m^
by gigipapa (2009-09-24 19:54) 

ナビパ

オール女の子ですか
みんな可愛い子ですね。
これだけ同じ犬種がそろうと話しも盛り上がりますね。
みんなでワイワイガヤガヤランチして愛犬談義に花が咲いたことでしょう^^
by ナビパ (2009-09-24 20:17) 

ジュニアママ

わ~女の子たちのいい香りがしてきそうな集まりですね
それから、モツ煮のかほりも・・(笑)

ジジ姉さんのシュナクッキーとってもかわいいですね
ちゃんとお髭・眉毛と飾り毛の色違うし。
こんなに可愛いと食べられないのでは?ずぅ~~と見とれちゃいました。
by ジュニアママ (2009-09-24 21:14) 

来夢愛

ご無沙汰してまぁーす♪”
ガールズちゃんばっかりのOFF会ってなんだか珍しいですねっ(^^)v
みんな可愛いですっ♪♪
イタグレさんとのやり取りは心配しちゃいました!!?
大丈夫でしたか??
だんだん涼しくなってきたので我が家も来夢&夢愛を連れ出そうと計画中でぇーす☆
そろそろRANびよりですもんねっ!!
クッキー可愛くって食べるのがもったいなくなっちゃいますねっ♪

by 来夢愛 (2009-09-25 00:41) 

ぷうはは

みんな可愛い~!!
おなじみの方々が一同に集まると、見てる方もなんだか嬉しくなっちゃいます。
どんなガールズトークが繰り広げられたのやら・・・(笑)

微妙ーな距離も耳が後ろに行っててキンチョー気味なのも、微笑ましくて
優しい感じがするのは女の子達だからでしょうか??
by ぷうはは (2009-09-25 12:34) 

ヴィヴィパパ

こんにちは
巣鴨でMシュナと暮らしている ヴィヴィパパと申します 
何度かジジさんとは、お会いしているのですが 覚えていらっしゃりますでしょうか
今度 ヴィヴィさんがMRIを受けるにあたり 少しお話(メール)でもできればと思い
書き込みさせていただきました。 MRIを受けたほうが良いだろうと診察を受け
全身麻酔である事 どこでやるべきなのか・・・ 神経の麻痺がどうもあるらしく
たまに発作と見られる症状が出ているようなのです。
経験者方のお声が聞きたいと思います よろしくお願いいたします。
by ヴィヴィパパ (2009-09-25 18:18) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有り難うございます!
髭ズラばかりですが。。皆女の子です(爆)
何時もブログでコメントのやり取りしてるので。。
話題は尽きることが無いんです^^
ワイワイと楽しい宴会を楽しみました☆
by gigipapa (2009-09-25 20:51) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
この後中央広場を皆で歩いたんですが。。
タテガミ系のシュナ夫君が女の子達に囲まれて困った顔してました(笑)
代々木公園3号売店のモツ煮は有名なんですよね^m^

シュナクッキー。。焼いたときにお腹プックリって言うのもあるみたいです
今回のは固めに焼きあがってて。。在庫も沢山ありますよ~~^^
by gigipapa (2009-09-25 20:51) 

gigipapa

>来夢愛さん

コメント有り難うございます!
ジジさんのお友達は、ご近所さん以外は女の子が多いんですよ^^
女の子ばかりだと、集まっても結構大人しくマッタリできます♪
イタグレさんとの大立ち回りは心配しちゃいましたが。。無事で何より^^;

ランに公園散歩に。。良い季節になりましたよね
来夢&夢愛ちゃんもお出掛け待ってるかな??

クッキーは想像以上に可愛く出来上がりました^m^
by gigipapa (2009-09-25 20:51) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
おなじみの面々でしょう~^m^
この中にぷう君が居たら大騒ぎになっちゃうかな(笑)

困った顔のねねさん。。見て見ぬ振りのそらちゃん
チョコっとガウガウの後なんで。。笑っちゃいます^m^
みんな優しい子なのに、どうしてこうなんでしょうね^^;
by gigipapa (2009-09-25 20:52) 

gigipapa

>ヴィヴィパパさん

コメント読ませていただきました。
ヴィヴィちゃんのこと。。しっかり覚えてますよ^^
最近は、体調が悪いんでしょうか??
心配ですね・・・
シュナシュナ同好会のPメール入れてみました。
ご覧になっていただけますか?
by gigipapa (2009-09-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。