SSブログ

本人不調でも・・・ [宴会]

01海外天.jpg
                                     Photo NikonD90+TAMRON VC28-270 (画像は大きくなります)
 
先月の25日がジジにぃの誕生日だったんですが。。十日遅れでお祝いしようとやって来たのは[くつ]
 
文京グリーンコートにある広東料理の「海外天」さんです [レストラン]
 
お店の奥にテラス席があって。。そこはワンコOKなお店で、家から歩いて行ける宴会場所なんです [バー][ビール][レストラン]
 
ジジにぃは「後から行く。。[時計]」と言ってたんですが
 
「何かフラフラする・・・[ふらふら]」と不調を訴えるお電話があってお留守番に [バッド(下向き矢印)]

02テラス.jpg

朝晩はめっきり涼しくなったんで、お外で中華も楽しいのに。。。残念でしゅねぇ~へへへ [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント]
 
まぁ。。本人不在でも。。。お誕生日おめでとうの乾杯から!![ビール][ビール][ビール]
 
03乾杯.jpg
 
牛肉の香草なんとかを頂きながら。。生ビールの美味しいこと [るんるん]
 
少々暗いのが難点。。。ISO3200の世界です [カメラ]
 
04ご馳走.jpg
 
ジジさんも、白いパフスリーブワンピでオメカシしてお祝いの席に [ぴかぴか(新しい)][ドコモポイント][ぴかぴか(新しい)]
 
おなかがやっと治った小父さんと小食の女子2名にジジさんでは
 
四皿目のオコゲまで来ておなか一杯 [手(チョキ)]
 
サービスの杏仁豆腐を頂いて。。本人不在ながら、お誕生日の宴会は無事?終了 [モータースポーツ]
 
05文京グリーンコート.jpg
 
夜のグリーンコート。。結構人が出てますね [トイレ]
 
秋めいてきて、お食事やお買い物に良い季節になりました  
 
06大和郷.jpg
 
六義園の脇をと通り、大和郷を通り抜けて家に向かいます [くつ]
 
07蒸しカステラ.jpg
 
ジジにぃには「蒸しカステラ」をお土産にテイクアウトしてきました。。。[るんるん]
 
ジジさんは家族3人とお散歩できて楽しそう。。[揺れるハート]
 
途中からカートに乗ってニコニコしてました [ドコモポイント]

08ジモティーズ.jpg
                                               Photo LUMIX DMC FX-100 (画像は大きくなります)
 
8月30日の日曜日は、食べ放題・飲み放題・ワンコOKのビアガーデンでジモティーズの集会を。。。
 
と企んでたんですが。。またしても雨 [雨]。。。それも台風の雨 [台風][霧][もうやだ~(悲しい顔)]
 
急遽場所を変えて。。メンバーのラック家御用達のお店を貸切にしてもらって集合 [ダッシュ(走り出すさま)]
09芋焼酎.jpg
芋焼酎を飲みながら。。美味しいお料理を楽しみました[るんるん]
 
この秋初めての土瓶蒸し。。。マツタケはモロッコ産だけど鱧は国産だとか
10ご飯.jpg
どのお料理も最高に美味しかったけど。。。最後の方はおなか一杯になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
 
この日に向けて。。抗生剤飲んでおなかの具合を治してきたんだけど。。。
 
もう少しのところまで治ってきてたんだけど。。。残念 [もうやだ~(悲しい顔)]
11いかわ.jpg
銀座の出井で修行したという大将は。。お話も面白かったですよ[わーい(嬉しい顔)]
 
また飲みに行きたいお店です
 
ご一緒いただいたラック家・にら家・ナナココ家・ジュニバジ家の皆さん
 
楽しい一時を過ごすことができました。。。有り難ううございました![わーい(嬉しい顔)]
 
次こそはワンコ[ドコモポイント]連れで集まりましょうね [イベント]
 
 
*おしまい*


nice!(26)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 36

ジュニアママ

ジジにぃさんお誕生日おめでとうございます。
お体は大丈夫ですか?でもまぁ主役不在でも乾杯しなくっちゃね~
海外天さんのテラス席が心地いい季節ですし、食欲そそります
お腹も満たされ程よい気分で歩くにもちょうどいい距離ですね

そして先週の宴会ありがとうございました。
ねえ~台風なんて・・・(爆)
カウンターの飼い主のお顔想像したうえでのマスク?に笑えます。
だってみんなの特徴つかんでる気が・・ナナココパパはやはりキラリーンですね☆☆
次回はお天気で遊べるといいですね^^


by ジュニアママ (2009-09-07 21:22) 

ナビパ

広東料理のお店でワンちゃんOKは嬉しいですね。
ジジにぃさんお誕生日おめでとうございます。
確か最寄り駅は本駒込ですよね。
グリーンコート良く出張で行っていましたので懐かしいです。
by ナビパ (2009-09-07 21:26) 

みにぃママ

あらら~。。。ジジにぃさん、せっかくのお祝いなのに、、、残念でしたね。。。。
でも、お誕生日、おめでとうございます。ジジ姉さんのお兄さんかな?それとも弟さんかな?

で、主役がいなくても、みんなでおでかけして、楽しい夕食。。ジジさんも夜のお散歩、楽しそう~~♪
白のブラウスがお嬢様っぽいよ!お耳の毛、伸びたね~~!
ジジさん、かわいい!!

ジモティーズ、よく集まりますね~。。。
気の合う仲間と、ワイワイガヤガヤ~、これが一番楽しいよね!

ジジパパさん、相変わらず・・・写真、素敵ですね。。。
by みにぃママ (2009-09-07 21:33) 

para

ジジにぃさんお誕生日おめでとうございます。
体調不調だなんて・・・本調子になったらもう一度お祝いかな?

ジジさんと一緒に中華とビールだなんて幸せですねぇ。
歩いて行けちゃうなんて羨ましすぎます。
ジジさんもとっても良い笑顔していますね。

そしてジモティーズ集会ではまたまたステキなお店ですね。
お料理がどれも美味しそう~。
でもしばらくは禁酒してくださいねぇ。笑
by para (2009-09-07 23:31) 

ミルミサ

ジジにぃさんお誕生日おめでとうございます。
体調不良で残念でしたね。
これはもう一回お祝いしないとですね(笑)

おめかしジジさんと一緒に中華、いいなぁ。
美味しそうなお料理の数々。。。

そしてそして、ジモティーズの集まりでもまた美味しそうなお料理~。
仲良しの皆さんと飲むお酒&お料理はさぞかし美味しかったでしょうね。

by ミルミサ (2009-09-08 08:05) 

kaoru

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます♪
主役さんは体調不良で残念だったのですね。
調子が戻られたらまたお祝いですね。
お洒落なお店でワンちゃんも一緒に
楽しむことが出来るって魅力的ですね。
どのお料理も美味しそうですね。
ジジさんもいいお顔で可愛い♡
素敵な時間が過ごせて良かったですね。
by kaoru (2009-09-08 08:11) 

pipopo

ご馳走つづきでいいですね。肝心なジジにぃちゃまのお加減はいかがですか?
by pipopo (2009-09-08 15:00) 

maimai

ジジニィさん★お誕生日おめでとうございます★
もう回復されましたかぁ〜★
お誕生日月って、体調も変化するから気を付けてって言いますよねぇ★
(我が家だけでしょか?(笑)

広東料理〜お洒落〜gigiさんも一緒に〜♪
今テラス良い時期ですよねぇ〜〜〜〜♪♪

by maimai (2009-09-08 23:14) 

Ashまま。

ジジにぃさん お誕生日おめでとうございます。
お二人とも もうよくなられましたか?
美味しく食べられるって言うことは 本当に幸せなことで。。
しっかり身になってる という話もありますが。。^^;

スリングに入ってるジジさん 可愛い!!!
ジジさん Ashに スリングで突っ張ってると疲れるだけだよ 力抜いて!と 教えてよ。
普通にしてても重いのに 立つもんだから 必要以上に重く感じて。。
いつも喧嘩だよ ヨロシクね^^
by Ashまま。 (2009-09-09 13:27) 

mine

☆ジジ兄さん、お誕生日おめでとうございます☆

ジジ家さんは、息子さんも居られたんですね~
ジジ兄さん、美味しそうなご馳走、食べ損ねちゃって。。。。。
きっとこの美味しそうな写真を見て、満腹されたのでは(笑)

ジジちゃん、みんなと一緒のお散歩良かったね♪

ジジちゃんのお洋服・・・・とっても気になりますぅ
by mine (2009-09-09 14:50) 

マダムデルタ

お誕生日おめでとうございます(●^o^●)
お兄さんの体調はいかがですか?

テラスで中華良いですねぇ~♪
ワンコもOKだと嬉しいですよねぇ♪
最近は 涼し過ぎな夜もあるし、
体調には気をつけないと!

美味しそうなお料理いっぱいで、
アルコールがすすみますねぇ(●^o^●)

by マダムデルタ (2009-09-09 15:58) 

ずん

まずはジジにいさん、お誕生日おめでとうございます!
仲良し家族で、うらやましいです!
パパさん、にいさん、体調はいかがですか?
油断大敵ですよ
味覚の秋に向けて、調子を戻してくださいね~

文京グリーンコートは、写真があまりにきれいなので、
見慣れた場所なのに、どこの都会かと思ってしまいました!
ジジさん、お池にはまりませんでした?

いかわさんは、美味しかったですね~
ボリュームがありすぎて(ラック家を標準にして、お料理出してくれた感じ!)大変でしたが
ジジパパさんにはビヤガーデンより、はるかに良かったことでしょう

また遊んでくださいね~!
by ずん (2009-09-09 16:05) 

kuuママ

こんにちは!
ニィさま、お誕生日おめでとうございます^^
涼しくなったら、美味しいものに目が行きますね~~

ジジさんの白いワンピ、よく似合っていてと~っても可愛いです!

by kuuママ (2009-09-09 17:15) 

KURUMImama

ジジさん、にぃにが居たんだね!!
ジジにぃにさんお誕生日おめでとうございます★
せっかくの宴の席、欠席とは。。。これも思い出ですね。(笑)

この日のためにジモティーズの皆さんとのためにって~~(笑)
パパさん、あんまり無理なさらないでくださいよ。
気候の変化もあるし~~。早く完治していただかないと、
次の約束が出来ないじゃないですかぁ(笑)

by KURUMImama (2009-09-09 21:51) 

irojiro

こんばんは。
ジジにぃさん誕生日おめでとうございます。
せっかくの宴会なのに、残念でしたね。
ジジちゃんのワンピかわいいです♪

by irojiro (2009-09-09 23:59) 

ANKO

ジジにいさん お誕生日おめでとうございます
すごいごちそうですね!
by ANKO (2009-09-10 00:58) 

ぷうはは

にぃにさん、誕生日おめでとうございます。

でもでも、papaさんに続いて不調だったんですか??
ダイジョブですか?もう治ったかな?

にぃにさんは残念でしたが、ご馳走ですね!!
美味しそう!!

ビアガーデンも残念ですが、ここのお店もご馳走!!
こちらも、美味しそうです!!

夜中に見るんじゃなかった!!お腹減ってきちゃいました。。。

ジジちゃんの可愛いワンピ姿見て、気を紛らわそう!!(笑)
by ぷうはは (2009-09-10 01:22) 

kana

ジジにぃさんお誕生日おめでとうございました。
せっかくのお祝いに主役が欠席とは残念...
それにしても、美味しそうなものがずらりと並び、
ジジさんはよだれがでないのでしょうか?
うちの子たちだったら髭が濡れます。
by kana (2009-09-10 17:41) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
そしてジジにぃへのお祝いの言葉。。有り難うございます^^
ジジにぃは年中へろへろしてるので、こんなもんです^^;
海外天さんのテラス席はお気楽だし、なかなか居心地良いですよ♪
月夜のお散歩も楽しかったですよ~☆

ジモティーズ恒例のワンコ抜き宴会。。楽しかったですね!
またご一緒に遊んでくださいね!!
顔隠しのマスク。。確信犯ですよ^m^
ナナココパパはどうしたってキラリーンですよね☆
by gigipapa (2009-09-10 21:11) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有り難うございます!
そしてジジにぃへのお祝いの言葉。。有り難うございます^^
ワンコOKの広東料理屋さん。。貴重ですよね♪
グリーンコートのイタリア料理のお店も屋外はワンコOKみたいですが。。
もろ、表向きなんで。。なかなかトライする勇気が出ません(笑)
グリーンコート。。なかなか良い場所ですよね☆
by gigipapa (2009-09-10 21:13) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有り難うございます!
そしてジジにぃへのお祝いの言葉。。有り難うございます^^
ジジにぃはジジねぇより5歳年下の弟です^^
家の近所では浮いてしまう白ワンピもこの辺りでは街に馴染みます^m^

ジモティーズは。。ただの呑んべいの集まりと間違えられそう(爆)

写真。。有り難うございます^^;
PhotoScapeで誤魔化しちゃってるんです~(汗)
by gigipapa (2009-09-10 21:14) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
そしてジジにぃへのお祝いの言葉。。有り難うございます^^
誕生会の予算使っちゃたんで。。「もう一度」は無いんです(爆)
歩いて行けるダッチオーブン料理のお店が第一候補だったんですけど
電話したら。。なんといつの間にか焼き鳥屋さんになってて^^;
広東料理で、ジジさんも色々お零れがもらえて。。大満足みたいでした♪

ジモティーズ=宴会になっちゃいそうです(笑)
オナカは。。アルコール消毒に励みます(爆)
by gigipapa (2009-09-10 21:14) 

gigipapa

>ミルミサさん

コメント有り難うございます!
そしてジジにぃへのお祝いの言葉。。有り難うございます^^
ワンチャンスのお祝いの会なんです~^m^
7月に大腸ポリープを内視鏡で切除したときの保険金で
焼け太ったお財布も。。ぺちゃんこになってしまって(笑)

白いワンピが汚れないよう。。気が揉めました^^;
中華のときはエプロン持参にしないと^m^

とっても美味しいお料理がどんどん出てきて
お酒飲むというか。。食べるのが忙しかったです♪
味覚の秋。。お酒も進みますね☆
by gigipapa (2009-09-10 21:15) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
そしてジジにぃへのお祝いの言葉。。有り難うございます^^
お祝いは11月3日のジジさんの誕生日までお預けになりそうです^^;
この頃はワンコが入れるお店が増えてきて助かります☆
一緒にご馳走を前にすると、ジジさんも大喜びなんです♪
お散歩も一人より二人、二人より三人と
家族の数が増えた方がジジさんも嬉しいみたいです!
by gigipapa (2009-09-10 21:17) 

gigipapa

>pipopoさん

nice!&コメント有り難うございます!
そしてジジにぃへのお祝いの言葉。。有り難うございます^^
にぃさんの誕生日をダシにして。。
本人居なくても宴会しちゃう、薄情な家族なんですよ(笑)
にぃさんは起立性低血圧で年中ふらふらしてるので。。
まあ。。こんなもんです。。と。。またしても薄情な家族(爆
by gigipapa (2009-09-10 21:17) 

gigipapa

>maimaiさん

コメント有り難うございます!
そしてジジにぃへのお祝いの言葉。。有り難うございます^^
ジジにぃは今日もヨレヨレと学校に通ってます~^^

広東料理のお店なんですが。。四川風のお料理もあるんです^^
ジジにぃが居れば、あと2~3皿増やせたのに。。とっても残念^m^
夜のテラス席。。今一番かもですね☆
by gigipapa (2009-09-10 21:18) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有り難うございます!
そしてジジにぃへのお祝いの言葉。。有り難うございます^^
よれよれ。。ふらふらが何時もの姿のジジ家の男子ドモです(笑)
本当に。。美味しく食べられるのは大事なことですよね!

ジ:あーたん。。スリングの中では大人ちくするんでしゅよ♪
by gigipapa (2009-09-10 21:18) 

gigipapa

>mineさん

コメント有り難うございます!
そしてジジにぃへのお祝いの言葉。。有り難うございます^^
180センチ50キロのモヤシみたいなのが居るんですよ^m^
家に帰ったら。。冷凍のスパゲッティをチンしてました(笑)

みんなと一緒のお散歩って。。ジジさんも嬉しそうなんです♪
白ワンピはフランスからやってきたものなんですよ~☆
by gigipapa (2009-09-10 21:19) 

gigipapa

>マダムデルタさん

nice!&コメント有り難うございます!
そしてジジにぃへのお祝いの言葉。。有り難うございます^^
お陰さまでジジにぃは何時もの体調にもどって学校に行ってます♪

テラスで中華って。。珍しいかもしれないですね!
夜のテラスは今時が一番かもしれないですね^^
食欲の秋を迎えて。。夏場で弱った体力を戻さなくては☆
by gigipapa (2009-09-10 21:19) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有り難うございます!
そしてジジにぃへのお祝いの言葉。。有り難うございます^^
体調管理はしっかりやらなくっちゃ。。ですよね^^;

文京グリーンコートの夜の写真。。初めて撮ってみました♪
結構暗いところが多くて、実態は写真よりも寂しい感じですよね
この日は。。お池の方には行かなかったので大丈夫でした(笑)

いかわさんは美味しくって、ボリュームもありましたね!
グルメのラック家御用達のことはありますね♪
今度また遊んでくださいね~☆
by gigipapa (2009-09-10 21:20) 

gigipapa

>kuuママさん

nice!&コメント有り難うございます!
そしてジジにぃへのお祝いの言葉。。有り難うございます^^
本当に秋めいてきて。。食欲の秋ですよね♪
白いワンピ。。フランスのSetSさんのです☆
空ちゃんにも似合うと思いますよ!!
by gigipapa (2009-09-10 21:20) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

コメント有り難うございます!
そしてジジにぃへのお祝いの言葉。。有り難うございます^^
こんな風なオマヌなことが多いジジにぃなんです(笑)

仕事は休んでも。。飲み会には這ってでも参加の私です(爆)
大分と体力も回復しつつあります。。。
今度は千葉の方で遊んでくださいね~
紅葉の時期になったら。。また北の丸公園でオムスビ食べましょう♪
by gigipapa (2009-09-10 21:20) 

gigipapa

>irojiroさん

nice!&コメント有り難うございます!
そしてジジにぃへのお祝いの言葉。。有り難うございます^^
なぜか。。こんなことが多いジジにぃなんです^^;
ワンピ可愛いでしょ^m^。。と親ばか炸裂です(笑)
by gigipapa (2009-09-10 21:21) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有り難うございます!
そしてジジにぃへのお祝いの言葉。。有り難うございます^^
二週続けてご馳走が続いたので。。最近は納豆ご飯の毎日です(笑)
by gigipapa (2009-09-10 21:22) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
そしてジジにぃへのお祝いの言葉。。有り難うございます^^
ジジ家の男達はヨレヨレやフラフラが常態なんです。。
こういう輩は。。きっと長生きするんだと思ってます^m^

土瓶蒸し美味しかったですよ~
夜中に見るのは。。確かに目の毒(笑)
ジジさんの笑顔でオナカ満たしてください☆
by gigipapa (2009-09-10 21:23) 

gigipapa

>kanaさん

nice!&コメント有難うございます!
そしてジジにぃへおお祝いの言葉。。有難うございます^^
主役がいればもう2~3お皿が増えたでしょうに^m^ざんねん(笑)
ジジさんには。。ダメ飼主が色々食べさせるんで。。。
ヨダレでおヒゲが濡れることはないんですよ~♪
by gigipapa (2009-09-10 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みちくさ旬の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。