SSブログ

みちくさ [お出かけ]

01プランタン銀座.JPG 
                          Photo LUMIX DMC-FX100(画像は大きくなります)

8月29日の土曜日、有楽町へ出張ってました^^

映画を見に行ったんですが、時間もゆったりしてたので銀座で道草してました

プランタン銀座の de wan に行ってAron君のお兄ぃ系の服でも見てみようかと。。。

そうしたら、この頃探していたスリングの良さそうなのを見つけてしまった

気がつくと。。割引ありのプランタンカード忘れてたので

お取り置きしてもらって。。日曜日に引き取りに行ったら

maimaiさんに会ったよ~っとママさんが言ってました

02ふくろ.jpg

どうせワタシが担がされるので。。黒っぽい小父さんでも大丈夫そうなスリングです

この頃は、床に置いた前からあるキャリーバックに自分で入ってお昼寝したりしてるジジさん

このスリングも。。抵抗無く潜り込んでマッタリしくれてます

地下鉄の階段とか。。カートがキツイ東京の交通事情なので。。これで装備がワンランクアップです

この日見に行った映画のエンディングの音楽です

よろしかったらポチッと押して歌を聴きながらこのエントリーを読んで頂ければと思います

映画の本編が終わって、エンドロールの後ろでこの曲が流れてましたが。。。

曲が終わり、劇場が明るくなるまで。。席を立つ人は殆どいませんでした


映画館は有楽町駅前のITOCiAの四階。。だったかな?

シネカノン有楽町です

03シネカノン.jpg

例によって。。夫婦割引¥1000です

04ディア・ドクター.JPG

終わったときに、ホッと心が暖かくなるような映画で。。タオルハンカチは不要です

05丸の内へ.jpg

映画が終わったら。。もう夕方なので

晩ごはんを食べなくっちゃ。。ということで

線路下の魅力的なお店を横目に丸の内のoazoまでブラブラ歩いてゆきます

oazoの地下街は、会社の東京事務所の近くなので勝手知ったるエリア

お腹に優しい中華粥を食べに「屏南」さんで一休み

ママさんはあっさりスープの野菜刀削麺、ワタシのは海鮮粥。。。

8月中頃からウイルス性胃腸炎にやられて、お粥とお饂飩の食事を続けてきたけど

これが最後のお粥になりました

06oazo.jpg

映画も良かったけれど、映画の脚本造りのための取材が元となった短編小説の本

映画とはストーリーはかぶらないけど。。。テーマは同じです

07きのうの神さま.jpg

映画もお勧めですが。。映画を観る前に本を読んでおくのも良いかと思いました

医療とは何か。。声高ではないけれど静かに語っています





** おまけ **

八月の中頃から、お腹の具合が悪くって。。毎日お粥を食べていたわけで

大好きな梅干が切れてしまってました

ママさんの中学時代からのお友達の「ねぇや」さん家で漬けた梅干なんですが

東京に出てくる用事があるといって。。梅干持ってきてくれました

お住まいの藤沢で採れた梨や栗も一緒です

六月に鵠沼で天然氷のカキ氷を一緒に食べに行ったお友達です

08いただきもの.jpg

梅干。。最高です

栗は栗おこわに。。梨もジジさんと美味しくいただきました

じぃじとばぁばにもお裾分けして喜んでもらいました

お心遣い。。有難うございました

nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 23

ANKO

素敵な映画を教えて頂きありがとうございました。

おなか どうぞお大事に。

スリング、猫にも良さそうですね。
by ANKO (2009-09-04 08:24) 

トラコ

スリングは便利ですよねぇ。肩凝りますけど・・・。
ねねはスリングに入るのを嫌がりますが、有無を言わせずinしてもらってます。
数年映画館で映画観てないな~もっぱらレンタルDVDです。コソコソ焼いたりして・・・。
体調回復して何よりですね。おかゆばかりじゃちょっと寂しいですもんね。
by トラコ (2009-09-04 13:18) 

kaoru

こんばんは。
ご訪問下さり有難うございます。
映画、観に行こうと思っていたので
観る前に本を読んでからにします。
お洒落なスリングで素敵ですね。
お利口さんで入って可愛い〜♡
最後のお粥で体調が回復されたようで
何よりですがご自愛下さいね。
by kaoru (2009-09-04 19:11) 

para

スリングからひょっこりお顔をだしているジジさん可愛い☆
中華粥美味しそうですねぇ。
体調はいかがですか?私はなんだか食欲がなくて
アイスばかり食べています・・←食欲ないって言えないかな?笑
栗ごはん良いですねぇ。まだ作ったことないんだけど
今年は挑戦してみようかしら。
by para (2009-09-04 23:33) 

みにぃママ

梨に栗に、ぶどう・・・・・・秋ですね~。。。。

胃の調子、いかがですか~?
そろそろ、夏の疲れも出てくるころなので、ご自愛くださいね~。。。

すてきなスリング、GETしましたね~。。。ちょこんとお顔出してるジジさん、かわいいわぁ~~。。
5キロくらいなら、スリングにすっぽりおさまりますよね~。。。
うち、7キロやからな~。。。スリング、諦めてます。。。(泣))

秋の夜長・・・映画を観たり、本を読んだりするのも、いいですね。。。
by みにぃママ (2009-09-05 07:23) 

ずん

こんばんは~!
その後体調はいかがでしょうか?
味覚の秋本番までに、調子を取り戻せるといいですね

↑みにぃママさん!
我が家は9.7キロのにらをスリングに入れてますよ!
私はそのスタイルで、ミニバイクに乗ってます
特にオススメはしませんが(やはり重いので・・・)気合さえあれば大丈夫です!

この本を、先ほどK区図書館に予約しました
60人待ちでした!
でも、発売後程なく予約を入れた1Q84はまだ306人待ちだから・・・
それよりは先に手に入ると思います(笑)
楽しみに待ちま~す!
by ずん (2009-09-05 21:31) 

ナビパ

プランタンは良く仕事で行っていました。
転勤して最近は行っていないので懐かしいです。
ジジさんスリングの中で楽チンそうです。
カートだとどうしても邪魔になってしまいますね。
ナミビビは一人で2頭の電車移動は難しくどうしても車移動になってしまいます。
秋の味覚がいっぱい楽しまれたんですね。
by ナビパ (2009-09-05 21:41) 

Katoyan

スリング、良さそうですね。
家も買ったのですが、布の薄い奴なんで形が崩れてしまうため、もぐりこんではもらえないんですよ。

うちのは7キロ弱あります。 どこで買われたのでしょうか?
by Katoyan (2009-09-05 22:18) 

ぷうはは

またまたお出かけに便利なものが手に入りましたね!!
いいなぁ!!
ぷうは7.6キロ。。。OKなスリング、お店では見たことありません。
まぁ、重たくて持ってられないでしょうが。。。
ジジさん、どこに連れて行ってもらうのかな??

前の記事の彩雲。。。キレイですよね!!
私も1度見ました。
あっという間に見えなくなってしまって、幻かと思いました。
友人と見たので『見た??』『見た!!』と確認できましたが
1人だったら、信じられなかったかも・・・

おなか。。。大変でしたね!!
コレで最後のお粥、と言うことはよくなったんですね!!
無理されませんように!!
by ぷうはは (2009-09-06 00:36) 

チョコママ

スリングいいですね♪
最近、地震も多いし、本当にあったらイヤだけど災害時にもいいかも!
ウチはキャリーバッグしか持っていないので購入考えちゃいます。
お粥美味しそう♪
だけど、胃腸炎シンドかったでしょう?
これから身体にもヤサシイ気候になってくるし、ゆっくりご自愛くださいマセ♡
by チョコママ (2009-09-07 14:23) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有り難うございます!
映画は何かホッとするようなエンディングで楽しめました^^
おなかは。。ぼちぼちですが^^;夏の疲れもあるみたいです★
スリングは、ず~っと探してたんですが、良いのを見つけました!
でぶ猫さんくらいのジジさんでも。。結構重いんですよ^^;
by gigipapa (2009-09-07 20:29) 

gigipapa

>トラコさん

ねねさん6キロオーバーですよねぇ。。。
そりゃぁ肩も凝るでしょうが^^;
ジジさんは袋の口を閉めても、嫌がらずにマッタリしてます
カートの時はフンフン鼻を鳴らして憤慨するんですが^^;

わが家はジジさんのトリミングの時間つぶしに
去年から映画館に行くようになりました^^
夫婦割引で安いのも行き易くしてます^m^

おなかは大体治ったみたいですが。。体重が元に戻らなくて
なんとなく力が入らない毎日です^^;
by gigipapa (2009-09-07 20:30) 

gigipapa

>kaoruさん

はじめまして!そして。。nice!&コメント有り難うございます!
この映画の上映館は増えつつあるみたいですね^^
本は区の図書館で借りようとしたら、3冊しかなくって55人待ちでした
本は買わない主義の我が家ですが、珍しく買ってしまいました^^;

スリングは、半分抱っこみたいなので、中に入ってても安心してるみたいです
ミニケージみたいなカートだと文句言うんですが^^;

体調は戻りつつあるんですが、体力の回復が未だ見たいです^^;
by gigipapa (2009-09-07 20:30) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
寝ぼけ顔みたいなジジさんですが、スリングは気に入ってくれたみたいです^m^
中華粥は、エビとかイカとか底の方に沈んでました。。
熱いのが猫舌のワタシには少々辛かったですが、美味しかったですよ♪

栗ごはん挑戦してみてください。。。
皮剥くの大変だから、むき栗を買っちゃった方が良いかも^m^
by gigipapa (2009-09-07 20:31) 

gigipapa

>みにぃママさん

頂き物で秋。。堪えられません(爆)
おなかの具合は大体良くなったんですが、体重が戻りません^^;
全てスローダウンしてノンビリやってます~^^

スリングはジジさんが気に入ってくれたみたいで良かったです!!
5.7キロのジジさんでも、肩にズッシリきますね。。
10キロ位までならスリングあるみたいですけど^^;
根性要りますよね(笑)出来ればカートのほうが楽チンです♪

映画館は行きつけると、病み付きになります☆
夫婦50割引があるし^m^
by gigipapa (2009-09-07 20:31) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有り難うございます!
おなかは大体よくなったんで。。。
味覚の秋で体重を元に戻さなくっちゃです^^

にら君をスリングに入れてミニバイク。。って、相当勇ましいですね(笑)
バイクで引いてにら君走らせるわけには行かないしね^m^

本は。。わが家ので良ければ。。お貸ししますよ~♪
伊豆から戻ったらご連絡くださ~い!!
by gigipapa (2009-09-07 20:32) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有り難うございます!
プランタンは良いものを置いてるんですが。。少々お高くて(笑)
バリアフリーもまだまだなので、カートも今一なんですよね^^;
わが家は昼ビール狙いで。。公共交通愛用してます^m^
本当に秋味の季節になりましたよね。。。♪
次回あたり、先日の宴会で美味しくいただいた土瓶蒸しをご紹介しちゃいますね☆
by gigipapa (2009-09-07 20:32) 

gigipapa

>Katoyanさん

コメント有り難うございます!
かなりしっかりした作りのスリングですが。。
対応体重は。。「~6kg位」と微妙な書き様です^^;
AS KNOW AS de Wanで買いましたが↓

http://asonline.asknowas.com/shop/goods/goods.aspx?goods=149302

もう少し頑丈そうなのもあるみたいですが、在庫切れみたいです
by gigipapa (2009-09-07 20:33) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
少々肩に重いジジさんなんですが。。それでも5.7キロ
ぷう君はちょっとばかり大変そうですね^^;
スリングでお出掛けのときは。。きっと昼ビール付きの場所ですよ(笑)

彩雲は運ですよね。。見つけたときビックリしちゃいました^m^
写真撮ってるところを見てたお散歩小父さんが
ヤッタネッ。。て顔して笑顔向けてくれました!!

おなかは大分よくって、これからしっかり食べて体力回復の秋です!!!
といいつつも。。かな~りペースダウンな毎日です^m^
by gigipapa (2009-09-07 20:33) 

gigipapa

>チョコママさん

nice!&コメント有り難うございます!
災害時のことを考えてキャリーバッグを一応用意してたんですが
頭が出ちゃうタイプだったんで、電車やバスは原則NGでした^^;
これで、電車に乗って昼ビールを飲みに行けます(笑)
中華粥は熱いのが辛かったですが^^;美味しかったです!!
ペースダウンの毎日ですが、秋の美味しいものを沢山食べてガンバリマッス!!
by gigipapa (2009-09-07 20:34) 

gigipapa

>皆さん有り難うございます!

JIJIさん、c_yuhkiさん、silver4さん、あんれにさん、NOBUさん、ほりけんさん
☆Maki☆さん、mitsuさん、pipopoさん、miopapaさん、WRさん、irojiroさん
釣られクマさん、shinさん、まりいさん、シュークリーム姫さん、トメサンさん、qoo2qooさん

nice!有り難うございます♪
by gigipapa (2009-09-07 20:35) 

maimai

先日は〜〜〜〜お目にかかれて〜嬉しかったですぅ★
わーい わーい って 思わず テンションが上がってしまいましたぁ♪
スリング〜〜〜〜に入っている〜gigiさん可愛いーーーーっ★
papa様が担当なのですねっ♪

映画〜つるべぇさんの番宣見ましたよぉ〜〜〜♪

お粥 美味しそう〜★

papa様、、、ウイルス性胃腸炎だったのですねぇ。。。
大変でしたね。。。
お大事になさって下さい★
mama様に宜しくお伝え下さいませ★
by maimai (2009-09-08 23:08) 

gigipapa

>maimaiさん

コメント有り難うございます!
土曜日にAsでお兄系の白いPTを見ながら
ARON君の名前を出したら
お店の方がお友達ですか?と話しかけてくれました
ARON君のお写真も飾ってありますよね^^
スリングはジジさん気に入ってくれたみたいです!
で。。結構重いので。。先が思いやられます^^;

オナカの不調が長く続くときは。。
ウイルスを疑わなくっちゃいけないみたいです
もう少し早く病院へ行けばよかったと思ってます^^;

maimaiさんに会ったよ~と
ママさんもテンション上がってましたよ~^m^
by gigipapa (2009-09-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。