SSブログ

ジジさんのパフスリーブ [お散歩]

01マルセイユのかほり.jpg                                                                                  

                               Photo NikonD90+NIKKOR 50mmF1.4 (画像は大きくなります)

もう一週間前になりますが、8日の土曜日にフランスからお荷物が届きました [プレゼント]

シュナカレンダーの所にぶら下げて。。お荷物=’SetS’ さんの白いパフスリーブの写真だけ撮影 [カメラ]

ジジさんに着せて写真を撮ろうと思いつつ。。。一週間が経過してしまった [あせあせ(飛び散る汗)]

02かほり1.jpg

朝日を背に受けての白飛びご免のお写真撮影は。。早朝散歩で訪れた文京グリーンコートの一隅で

以前作ったネックレスの小型改良版も一緒にご披露します [るんるん]

03かほり2.jpg

04ひつじ雲.jpg

                            Photo NikonD90+TAMRON18-270

15日の土曜日の朝七時前。。。秋を思わせる爽やかな空気を吸いながらお散歩に出発 [ダッシュ(走り出すさま)]

空は晴れて。。ヒツジ雲が浮かんでます [曇り]

白山通りを渡って文京グリーンコートへ向かいます。。家から歩いて15分くらい[時計]

05池の周りで.jpg

時々ジジさんが落っこちるお池の傍で写真撮影を行うこと十分位  [時計]

ささ~っと写真撮影を終えて、グリーンコートの周りをゆっくり歩き回ってから帰ります

06朝日を浴びて.jpg

この日もお池に落ちそうになったジジさんでしたが。。濡れネズミにならずに済んだ [手(チョキ)]

07横断歩道.jpg

不忍通りの横断歩道を渡るときは左右の安全確認を怠らないジジさんです(ウソです[ふらふら]

通りを渡れば高級住宅街の大和郷に入り、六義園脇の静かな通りを歩いてゆきます

ジョギングする人も。。この日の爽やかな空気で元気そうでした [るんるん]

08グリーンコートを後にして.jpg

奥の方にグリーンコートの高層建物が見えます。。。[眼鏡]

そしてレンガ塀は六義園の境界。。。。。

09大和郷幼稚園.jpg

いかにもハイソな香り漂う大和郷幼稚園を横目で見ながら白山通りへ戻ります

七時開店のケンタで朝ごはんを調達して家に戻ります [くつ]

10KFC.jpg

嬉しそうな顔してるけど。。ジジさんには何時ものオジヤですからね^m^

11朝ケンタ.jpg

まんまるたまごのハムサンドとビスケットにハッシュドポテト。。。

スープは私手作りの玉葱とシメジ入りコンソメ。。。これで二人分の朝食です [ファーストフード][喫茶店]

ジジさんには冷凍保存した手作りオジヤ

ご飯食べ終わってもまだ八時。。その後は二度寝タイムでした [眠い(睡眠)]

 

*** おまけ ***

あの歯ブラシ。。。似たのを見つけちゃいました[目]

「タンポポの種」では無いけれど、上大岡の京急百貨店。。。。何てところだ(爆)

12歯ブラシ.jpg

何も知らずに。。ジジさんブラシを舐めてますね。。。ぷぷぷっ [わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 30

ナビパ

ハイキ―なお写真良いですね。じじさんと白いお洋服にマッチングしています。
上手いですね。
この辺良く仕事で行っていたので懐かしく拝見しました^^
by ナビパ (2009-08-16 21:36) 

Ashまま。

あーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
欲しいなって思ってたレンズだぁーーーーーー!!!!!!!!
どう? どう?
使い勝手等 詳しく教えてくだしゃい!

もう一回
あーーーーーーーーーー!!!!!
なんか Ashに作ったパフスリーブのに 似てるーー^m^
生地とか デザインとか 全然違うけど ポイなぁ~
ジジさん とっても似合ってましゅ。

子供用の歯ブラシ 使いにくくないですか?
持ち手から先までが短くて扱いにくかったように思ったけど。。

しかし 何故に 「上大岡」 (爆 (爆
by Ashまま。 (2009-08-17 08:28) 

ゆっきー

おはようございます♪
先日はASHにお祝いコメントありがとうございました~。
ジジさんとは同じ学年、これからもブログを通しておつきあい
そして情報交換などよろしくお願いします。
下の日記の写真、とってもキレイで涼しげで見るたびに
爽やか~になりました。
ご旅行でいらしたのですか??
ジジさん、白のパフスリープとっても似合ってます♪
朝のお散歩も気持ちよさそう~。
モザイクに笑い、朝ケンタにヨダレが~です。

by ゆっきー (2009-08-17 08:51) 

ジュニアママ

 ジジさんらしいデザインのパフスリーブとってもお似合いです^^
SetSさんファンです私も・・

朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね
ジジさんのお散歩の足取りも軽やかなのでは?


by ジュニアママ (2009-08-17 18:09) 

ミルミサ

このお洋服、かわいいなぁって思っていました。
ジジさんに似合っていてやっぱりとても可愛いわ。
欲しいけど我慢我慢。。。

タンポポの種に似てますね~。
この間生協で注文したので来週あたり我が家にもタンポポの種が届きま~す♪
by ミルミサ (2009-08-17 19:14) 

みにぃママ

人間用みたいですね~。。このパフスリーブ。。。かわいい~~~~!!
ジジさん、よく似合ってるよ~~!
ナチュラル派のジジさん家らしい~。。

横断歩道で左右確認???ほんとにしてるかと思うような写真ですね~~。。笑っちゃいました。。。ぷっぷっぷ。。
六義園・・・去年、ここで次女の高校の体育祭やったんですよ~!去年、初めて行きました。
今年もここならまた行くかも!?です。

これだけお散歩して、朝食調達して、帰って、まだ8時やもんね~。。
たしかに・・・このあとの二度寝がまた気持ちいいんですよね~。。

うちもこの前「たんぽぽの種」GETしましたよ~!
まだ、使ってないけど。。。。(笑))
by みにぃママ (2009-08-17 21:42) 

ずん

こんにちは
おニューのお洋服、とってもかわいいですね
子供服みたい
女の子はいいなぁ~

この日、にら家も朝巣鴨駅周辺をうろついていて
ケンタの前で、(厳密には通りの反対側から)
『巣鴨は朝ケンタがあっていいなぁ(駒込店は朝やってないので)
買っていこうか~?』
『ここから買っていっても冷めちゃうから・・・』
というような会話を交わして、手ぶらで帰りました
入ってたらお目にかかれたかも~、残念!
by ずん (2009-08-18 12:53) 

チョコママ

なんて可愛いブラウス!!
私が着たいくらいです(爆)
ジジさん、可愛く着こなしてますねぇ♡♡
そして、我が家にとってタイムリーなお話のハブラシ!
うちも先日、タンポポの種買いました ^^
まだ与えていませんが、反応がどうなのか楽しみです。
ジジさんは舐めたあと、どうでしたか~??


by チョコママ (2009-08-19 19:39) 

KURUMImama

ご無沙汰してますぅ。
☆残暑お見舞い申しあげます☆

やっと夏休みモードから切り替えて、少しづつUPしだしたところです。。。

あ~~ん、ジジさん清楚な感じでとってもお似合いですよ☆
私はまたね~ねの服をリメイクして、作ろうかと。
でも夏終わっちゃうなぁ。。。

歯ブラシを百貨店で買ったんですかぁ?
言ってくだされば、何本でも近所のドラッグストアーで買い占めておいたのにぃ(笑)
by KURUMImama (2009-08-19 21:57) 

フラノエまま

涼しそうなお洋服が夏にピッタリ♪
ジジさんとってもお似合いですよ!!
アクセサリーもお洒落さんです〜〜〜
ジジさんも歯ブラシ買ったのね!!
ジジさん嫌がらなければ良いけど・・・
フラノエも頑張って毎日磨いてますよ。


by フラノエまま (2009-08-19 22:54) 

irojiro

ご訪問&niceありがとうございます。
かわいい洋服が
とっても似合ってますね♪

by irojiro (2009-08-19 23:29) 

ぷうはは

可愛いお洋服~!!
似合ってますね!!
セレブな街(??)にも合いますね。

ジジさん、上手に歯、磨けましたか??
ぷうはこの手の歯ブラシのブラシ部分を外して食べました。
3才になったと言うのにガジラのまんまです!!><


by ぷうはは (2009-08-20 01:10) 

para

ジジさんにぴったりなお洋服ですねぇ。
私好みですー。

横断歩道を渡っているgigiさんの振り向き顔、
とっても可愛いですねぇ。

そしてまた朝ごはんが私を呼んでいます!!
コンソメスープも美味しそう♪
by para (2009-08-20 22:23) 

yunmo

こんにちは^^
ジジさん歯ブラシのお味はどうですかw
by yunmo (2009-08-20 23:02) 

アッシュママ

ジジさん、パフスリーブとってもお似合いで可愛いです(*^_^*)
そして、ネックレスもとっても素敵♪
ネックレスは手作りなんですか?
朝早く涼しいうちにのんびりお散歩、いいですよね。

たんぽぽの種、気になってたんです。
使い心地はどうですか?


by アッシュママ (2009-08-22 13:27) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有り難うございます!
少しばかり白飛びがキツかったなぁ。。と少し残念^^;
逆光の写真。。もう少しお勉強が必要みたいです(汗)

この辺でお仕事されてたんですか。。
感じの良い街並みですよね^^
by gigipapa (2009-08-22 19:05) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有り難うございます!
50mmは室内では長めで少々扱い辛いですが
屋外ならばボケ味を効かせて撮れて、なかなか良いです
ただ。。F1.4はあまり使えないのでF1.8のレンズでも十分見たいです

パフスリーブの服は夏場はあちこちのお店で目にしますね
有り難うございます^^とっても似合ってます(爆)

歯ブラシは未だ口の中に突っ込んでないので様子が分からないんですが^^;
ジジさんが興味を示してるようなんで、何とか気に入ってもらえるよう
美味しい味でもつけて、前歯からチョコチョコ慣らしてみようと思ってます♪
by gigipapa (2009-08-22 19:08) 

gigipapa

>ゆっきーさん

コメント有り難うございます!
いつも色々情報を教えて頂いて有り難うございます^^

白馬八方尾根の写真は海抜1800メートル位の場所で撮ってます
(三年前の9月2日でした)
「八方尾根自然研究路」で検索すると出てきますが
八方アルペンライン(ゴンドラ+クワッドリフト)を使って第一ケルンまで登り
そこから八方池に向けて10分くらい登った場所でした♪
前日の小谷の塩の道散策で膝を傷めてしまってたので。。
残念ながら、写真を撮った所で引き返しました

ジジさんのパフスリーブは思った以上に似合ってました^m^
by gigipapa (2009-08-22 19:08) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
SetSさんの服は皆可愛くって大人買いしちゃいそうなので
ママさんの挙動に注意を払ってます(爆)

15日の土曜日は特に清々しい朝でしたね
ジジさんの足取りも軽やかでした。。。
舌の出方もまずまずで。。写真撮影には丁度良かったですね^m^
by gigipapa (2009-08-22 19:08) 

gigipapa

>ミルミサさん

コメント有り難うございます!
SetSさんのところ見てると。。新しい可愛いのもドンドンで
なるべく見ないようにしてるんですが(笑)

タンポポの種みたいなブラシ。。ジジさんは舐めたりして気に入ってるようです
今まで使ってた子供用はブラシは、見せるだけでスタコラ逃げてゆくので
何とかこれで抵抗感無く磨かせてもらえるよう色々作戦を練ってます^m^
by gigipapa (2009-08-22 19:08) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有り難うございます!
ジジさんに似合ってるでしょ~~^m^
親ばか丸出しですみません(爆)

前も横断舗道を渡ってるところの写真を撮ったら。。
やっぱり左右確認してるみたいに写ってたんで
もしかしたら。。本当に確認してるのかもです^^;

六義園の運動場で体育祭ですか。。。
体育祭の後は、文京グリーンコートでご飯を食べるってのもアリですね^^

ジジさんとの二度寝と昼寝。。最近はまってまーす(爆)

わが家も歯磨きしっかりやらなくちゃ。。です^^;
by gigipapa (2009-08-22 19:09) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有り難うございます!
女の子はいいでしょう^m^
本犬はどお思ってるか分からないんだけど^^;
案外迷惑だったりして(笑)

駒込のケンタは朝が遅いんですか^^;
この日は白山通りまで出張ってたんですね♪
わが家も帰り道は朝ラーメンの看板を見ながら
駅側を通って戻ってきたんですが。。。
ちょっとした時間差でしょうかね♪
バッタリ会うってのも難しいみたいですね^^;
by gigipapa (2009-08-22 19:10) 

gigipapa

>チョコママさん

nice!&コメント有難うございます!
白いコットンのワンピは3種類あったんですが
パフスリーブが可愛いこれに決めました^^

タンポポの種に似た歯ブラシですが
置いておくと柄の所を齧ったりして結構気に入ってる様子です
まだ歯磨きはやってませんので。。これから少しずつ^m^
by gigipapa (2009-08-24 14:46) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

コメント有難うございます!
ワタシはお腹を壊してしまって病人モードです^^;
ジジさんは清純派なんですよ~^^薬は病気のお薬だけです^m^
KURUMIちゃんには。。
ねーねちゃんの服のリメイクって言うのがあったんですよね☆
まだまだ暑い日は続きますから。。。間に合いますよ♪

歯ブラシは。。たんぽぽの種の方がお安かったみたい
使いつぶしたら次はお願いしちゃいます^m^
by gigipapa (2009-08-24 14:47) 

gigipapa

>フラノエままさん

コメント有難うございます!
涼しそうなワンピでしょう^^
サテンのリボン付です。。♪
緑の中で着せてあげたいですね!!

歯ブラシは。。ゴシゴシはこれからです^^;
前歯から少しずつ慣らして嫌がらないように仕向けようと思ってます^m^
今までの子供用歯ブラシは。。見せただけで逃げていってしまいます^^;
by gigipapa (2009-08-24 14:47) 

gigipapa

>irojiroさん

nice!&コメント有難うございます!
洋服似合ってますか~^m^
有難うございます♪
by gigipapa (2009-08-24 14:48) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有難うございます!
今回のお散歩の場所は鳩○クXオさんも住んでる高級住宅街です^m^
わが家の周りでは。。このワンピ浮いてるよな(笑)

ジジさんは歯ブラシの柄の所をカジカジしてますが。。
壊すまでの噛み方はしてません^^
ゴシゴシ磨きはこれからです。。
薄めたジュースなんかを付けて舐めさせたりして慣らしてます♪
by gigipapa (2009-08-24 14:48) 

gigipapa

>paraさん

コメント有難うございます!
今までのとはちょっと雰囲気が違うお洋服ですが。。
思いの外似合ってます(親ばかだぁ。。笑)

横断歩道では結構横をみて渡ってるみたいです
爽やかな朝だったんで元気一杯のお顔してますね^^

朝ごはん。。また誰かさんがお使いに出されて。。
かわいそうに(爆)
by gigipapa (2009-08-24 14:48) 

gigipapa

>yunmoさん

nice!&コメント有難うございます!
歯ブラシは野菜ジュースの味です。。って
薄めたジュースを沁み込ませたりして慣らしてます^m^
by gigipapa (2009-08-24 14:48) 

gigipapa

>アッシュママさん

コメント有難うございます!
お洋服似合ってますか。。有難うございます♪
ネックレスはママさん手作りです☆
夕方は熱気が中々冷めないので。。やっぱり早朝のお散歩が楽ですね^^

たんぽぽの種。。今のところは気に入ってくれてますが^^;
ゴシゴシを始めたらどんなになるやら(汗)
by gigipapa (2009-08-24 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残暑お見舞い申し上げます模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。