SSブログ

早朝ドッグラン [お出かけ]

01早朝営業☆.jpg
                                      Photo NikonD90+TAMRON VC18-270(画像は大きくなります)

以前初めましてのドッグランだった道満ドッグラン。。。

8月の日曜に限って早朝営業をやってると聞き込んで。。 [耳]

ジジさんのお姉さんの小春さんと一緒に、8月9日の朝七時に美女木のランまで出張ってきました [車(セダン)]

02クールミスト.jpg
そうです。。あのクールミストがあるドッグランです

ランは彩湖・道満グリーンパークの一部ですから。。

ランを離れて広大な公園内を歩けば緑が一杯です [くつ]

03公園のお散歩.jpg

小春さんは、赤ん坊の頃からジジさんより一回りか二回り大きくて。。Mシュナとしては普通サイズか少し大きめ?

042ショット.jpg
小さい頃から時々会ってるので。。何となく一緒に居られるみたいです [ドコモ提供] [ドコモポイント] 

カメラ慣れはジジさんの方がしてるので。。声を掛けなくてもカメラ目線のジジさんです
05走るコ歩くコ.jpg
ランに放牧しても走らない優しい目をした小春さん。。。

ジジさんは相変わらず走ってましたが。。この日はあんまりかっ飛ばしてはいなかった^^;

それで。。この日の早朝ランのもう一つのお楽しみのプール。。。。

どんなプールかな?とドキドキ [わーい(嬉しい顔)]

06みにぷーる.jpg

あれれ。。ミニプールですかぁ。。。。。 [がく~(落胆した顔)]

07本当にミニ^^;.jpg

。。。。。本当に小さいけど。。。確かにミニプール [ふらふら]

ジジさんもビックリ [たらーっ(汗)]

暑いさなかに足だけでも(おちりも)浸かれば。。。確かに効果はありそうですが [あせあせ(飛び散る汗)]

今時は暑くって。。11時から14時頃までは。。ワンコいないそうです [時計]

それでもまぁ。。早朝という事も会って、結構しのぎやすい早朝ランでした [手(チョキ)]

今回もドロドロになってしまったこの日。。

そうなる少し前に小春さんとジジさんのお揃いのTシャツでの2ショット [カメラ]
08白Tで2ショット.jpg
相変わらず。。カメラ目線のジジさん [ふらふら]

こうやって立たせてみると。。姉妹とは言え、ずいぶんと大きさが違う [がく~(落胆した顔)]


小春さん、小春母さん。。楽しく遊べました^^有難うございました♪




☆ おまけ ☆

ANKOさんの記事を読んでて。。無性にミョウガが食べたくなってしまったある日。。。。

NYでジジさんにピンクのカラー&リーシュを買ってきて頂いたママさんのお友達から

今度は小豆島の素麺のお土産が。。。。

09omake.jpg

たっぷりのミョウガと生姜で美味しく頂いちゃいました [わーい(嬉しい顔)]

前の日の鉄板焼きの残りのお野菜の天婦羅つきです [ぴかぴか(新しい)]


☆ おしまい ☆

nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 21

nobuaki4091

ミニプールにははいっているところ、とてもかわいいですね!
by nobuaki4091 (2009-08-12 09:48) 

ジュニアママ

 行ってきたんですね^^
んん?早朝ラン先着5名様にプレゼントがあるんですか?何でしょうね・・
小春ちゃんとジジさん確かに体の大きさは違うけれど良く似てます。
きっとジジさんの中に姉妹って感覚がインプットしてあるから安心して一緒に入られるんでしょうね
オソロのTシャツもとっても爽やかで可愛いですよ♪

プールは・・・あれ~確かにミニプールだ(笑)
でもタオル掛けコーナー設置などの心遣いが嬉しいですね

そういえば、ホームセンターで売ってるジャンボタライかなり気になってます
ちょうどこの位の大きさでちゃんと排水の栓もあるのでホームプールにいいかな?って
でも・・遊び終えたあとの置き場所が問題・・
ジジ家におひとついかがですか~?
「ジジパパしゃ~んかってくらさい」:バジ
バジルもおねだりしてま~す^^
by ジュニアママ (2009-08-12 10:00) 

釣られクマ

犬のペアルック、なごみますね( ´ー`)フゥー...
by 釣られクマ (2009-08-12 13:08) 

ANKO

ご紹介ありがとうございました。
そうめん美味しそう〜〜!

ミニプールカワイイですね。
by ANKO (2009-08-12 22:20) 

Ashまま。

おソロのTシャツで パチリ
可愛いですよね^^
それが 親子で並ぶ予定なんですね
きっと 可愛いだろうなぁ~
あのぉ~ OYAJIを OBACHANに変えていただければ そのままAshにも使えるんですけどぉ~(笑)
ジジさん 見返り ナイスです^^

あらら。。とっても素敵なプールですね
出入りしてたら すぐに真っ黒になっちゃいそうですね
でも。。確かにこれ Ashに買おうかしらと思ってたサイズ。
お一人様には いいかと^m^

今日の買い物で ココで先に見てたミョウガが とっても気になって。。^m^
ジジ家の食卓は お腹が減ってる時には 目の毒です
by Ashまま。 (2009-08-12 23:46) 

ナビパ

他に誰もいなかったんですか
いつもカメラ目線ジジさんさすがです。
立って振り返った視線には驚きました。
野菜天ぷらも美味しいですよね^^
by ナビパ (2009-08-13 15:38) 

チョコママ

あら、ホントにミニなプールですね ^^
でも、クールミストがあるドッグランなんて素敵すぎる♪♪
ジジさんの振り返りショットも可愛すぎます♡
by チョコママ (2009-08-13 18:56) 

gigipapa

>nobuaki4091さん

nice!&コメント有り難うございます!
ミニプール。。足洗い場みたいでした(笑)
ジジさんは「これはナンだ??」見たいな反応をしてました^^
by gigipapa (2009-08-14 05:24) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
早起きしていってきましたよ~^^
最初はさすがに凌ぎやすかったですが。。段々とムシムシしてきて^^;
小春さんは。。みにぃちゃんに似てるような気もします♪
きっと同じ匂いがしたりして姉妹って分かるんでしょうかね?!

ここのランはスタッフの方達も感じが良いし。。
全体的にユーザーフレンドリーで好感が持てます☆
だけど。。プールがミニだったのには少しばっかし期待はずれ(笑)
ミニとは言っても。。家に置いたら嵩張るでしょうね!
バジルくんのおねだりだけど。。ちょっと無理かなぁ^^;
by gigipapa (2009-08-14 05:34) 

gigipapa

>釣られクマさん

nice!&コメント有り難うございます!
この日は1ペアでしたが、お誕生会のときは7匹でオソロです^m^
by gigipapa (2009-08-14 05:35) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有り難うございます!
お陰さまで。。ミョウガタップリの素麺美味しかったです♪

「プール開設」てランのHPに書いてあったんです~
思ってたよりも。。随分とミニでした(笑)
by gigipapa (2009-08-14 05:35) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有り難うございます!
親子七匹で見返りさせるの大変だなぁ。。と今から心配してます(笑)
ジジさんと小春さんの背中にはOBACYANと入ってるんですよ(爆)

お散歩の後に足先だけでも冷やしてあげれば気持ちいいかもですね^^
水抜きの下には排水溝があって。。よく考えられたランでした☆
家だったら。。庭木に水遣りできますけどね^m^

ミョウガ。。時々無性に食べたくなったりするんです♪
by gigipapa (2009-08-14 05:36) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有り難うございます!
他にも数匹のワンコが小型犬エリアにいたんですが。。
みんな飼い主さんのそばでマッタリしてました^^
この日は何時に無く飼い主の動向が気になってたようでした
鉄板焼きで余った野菜って。。天婦羅向きですよね♪
by gigipapa (2009-08-14 05:36) 

gigipapa

>チョコママさん

nice!&コメント有難うございます!
本当にミニなプールで。。到着早々に大きなプールを探し歩いてしまった(笑)
クールミストはこの時期ステキですね
ただ。。時々しかミスとが出ないのが残念^^;
振り向いてのカメラ目線。。お得意なんですよ^m^
by gigipapa (2009-08-14 05:36) 

gigipapa

>皆さん有り難うございます!

JIJIさん、c_yuhkiさん、あんれにさん、miopapaさん、ほりけんさん、父ちゃんさん

shinさん、pipopoさん、SORIさん、silver4さん、みりんさん、NOBUさん

いつもnice!有り難うございます♪
by gigipapa (2009-08-14 20:55) 

リコたんママ

遅いコメントですが・・・
なにしろ遊ぶのと その後片付けに追われているもので
我が家のアップもできずです。。

2度目の道満ドックラン行ってきたのですね
クールミストが とても気になっている私ですが
まだ行っておりません!

ジジちゃんと小春ちゃん 姉妹でもこんなに大きさが違うのですね
でも毛色や優しそうな雰囲気が似ていますね^c^
素敵な白T オソロで着ると もっと引き立ちますね♪
全員で着たら きっともっとスゴイ!!
勢ぞろいしたショット楽しみにしていますね~

ジジちゃんのどんな時にもカメラ目線が決まっているの
流石モデルさんですね☆
by リコたんママ (2009-08-15 05:19) 

para

小春ちゃんはそらと同じくらいの大きさ??
早朝ランだなんて良いですね~。
(我が家にはちょっとハードルが高いかな。。)
お揃いのTシャツで2ショット。とっても可愛いですね。

茗荷&生姜たっぷりのおそうめん、とっても美味しそう。
天ぷら付だなんて最高だわー。
でも私の場合、天ぷらは実家で食べるのがお決まりです。
天ぷらは人に揚げてもらうのが一番!!(笑)

by para (2009-08-15 22:48) 

麦まま

ご無沙汰しておりまーす

ミストやプールがあるドッグランなら
多少暑くても頑張れちゃうかな。。。
姉妹オソロのTシャツ 可愛いですね
それに11月に親兄弟そろって着るとか、、、
今から楽しみですね♪

前回の記事、、、
朝マックのお味はいかがでしたか(笑)

私事で恐縮ですが、
blog引越しました
良かったらまた遊びに来てくださいね♪


by 麦まま (2009-08-16 14:33) 

gigipapa

>リコたんママさん

コメント有り難うございます!
わが家もノンビリ更新で。。訪問もサボリ気味です^^;
マイペースが一番!と決め込んでます(笑)

道満はスタッフさんも感じが良くって気に入ってしまいました♪
雨の日の翌日とかは。。地面がドロドロなので^^;
お天気を見極めて行くのがコツみたいですよ☆

小春さんは8キロオーバーだとか^m^
姉妹なのに二回り位大きさが違いますね^^;
大きいけど。。大人しくって優しい女の子です!

勢ぞろいショット。。どうやって撮ろうか考え中です(汗)
ジジさんは。。この日は飼い主を監視してた見たいです(笑)
by gigipapa (2009-08-17 21:00) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
小春さんは8キロ超みたいなので。。そらちゃんより大きいと思います^^;
早朝ラン。。そらちゃん家もトライしたみたいですね^m^
少し眠いけど。。ワンコも飼い主も楽チンですよね^^
オソロのTシャツ。。二頭でも息が会わないんで。。。
七頭ではどんな絵になるやら。。若草物語の比では無いと。。今から頭が痛い(笑)

天ぷらは、後のこと考えると。。買ってきたほうが楽チンですね^m^
冷蔵庫の掃除にはなるんですが、レンジ周りの掃除もしなくっちゃ(爆)
by gigipapa (2009-08-17 21:01) 

gigipapa

>麦ままさん

コメント有り難うございます!
何時も読み逃げしててごめんなさい^m^
なかなか良いドッグランを見つけちゃいました!
家から30分かからないんです♪

七匹お揃いのTシャツなら随分と目立つかな。。^m^
いぬTさんの宣伝のために。。人目の多いところで誕生会をやらなくては☆

朝マックは。。普通のお味でした(爆)

ブログ引越しお疲れ様でした~
リンク張りなおさせて頂きました!!
また遊びに行きますね。。宜しくお願いします♪
by gigipapa (2009-08-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。