SSブログ

はやく起きた朝も。。。 [お出かけ]

01朝カレー.jpg

                                      Photo NikonD90+TAMRON VC18-270(画像は大きくなります)

ドッグガーデンゼブラは、この時期の週末と祝日は朝7時から利用可能。。

涼しいうちに一っ走りできます~との情報が[耳]

おまけに、7時から10時までは。。モーニングセットが用意されていて[目]

その目玉は、冬虫夏草なんかも入ってるという「薬膳カレーセット」・・・ナンとライス好きな方を選べます [わーい(嬉しい顔)]

02すてきな林.jpg

8月2日の日曜日、朝の六時半に家を出て七時半前にはゼブラに到着[車(セダン)]。。。曇り空で涼しい朝でした[曇り]

ランに入ったとたん。。ジジさんがめったに見せない爆走を連発してビックリ [がく~(落胆した顔)]

何時ものウサ耳ではなくて。。お耳が後ろになびいてるのが珍しい [ダッシュ(走り出すさま)]

03走るでしゅ.jpg

走り始めて暫らくすると雨がポツリポツリ。。。[たらーっ(汗)]

ビーチパラソルの下のテーブルに陣取って。。早くも休憩です[いす]

ジジさんには持ってきた手作りおじやの朝ごはんを。。。

飼い主達はモーニングセットをオーダーして。。おそく起きた朝に引き続き、またしても朝カレー [手(チョキ)]

04早朝メニュー.jpg

ライスバージョンのカレーは。。日曜日は朝ゼブラに行くよ~と連絡があった、あのご家族の薬膳カレーです

05本日のキャスト.jpg

ジュニアくんとバジルくんが到着した頃は。。既に本降りに近い雨が降っていて。。

それでも元気なジュニバジ兄弟はランで走り回ったりしていて。。。

今日はど~も。。のご挨拶の頃には。。先着のジジさんも含めて水も滴るなんとやら状態

06走るジジさん.jpg

上の写真は。。ジュニバジ兄弟到着前の。。雨がポツポツ状態でのジジさんの元気な姿

どう見ても。。ビュンビュン丸になっちゃったこの日のジジさん。。。どうしちゃったんだか

07ジュニアくん.jpg

大好きなボールがあれば。。そばで笑顔のジュニアくん

08バジルくん.jpg

バジルくんは。。他の子達と走り回って。。。雨なんか気にせずに元気一杯

09ジュニアくんと.jpg

ボールを持って帰って来て。。微妙に遠いところに置くジュニアくんと

それを優しく見守るジュニアパパさん

10バジルくんと.jpg

バジルくんのお髭を拭いてあげたり。。。パパさん!背中から愛情オーラが立ち昇ってますよ 

11兄弟.jpg

ジュニバジ兄弟も仲良く何を語ってるんだか。。。

12リコたんと1.jpg

雨がひどくなる前に、前回初めましてのご挨拶をしたリコたんと再会できて。。。

前回撮れなかった2ショットを撮ろうとするんだけど。。。息が合わないお嬢たち [カメラ]

13リコたんと2.jpg

大きさと毛色。。全体の雰囲気がなんとなく似ているリコ&ジジペアです[ドコモポイント][ドコモポイント]

 

暫らくお話したり。。ワンコを放牧したりして

この日のもう一つの目的の奥まった所にあるプールへ移動 [くつ]

怖がって腰が引けてたバジルくんも。。最後にはお水の中に入れて目出度い [ドコモポイント]

14お水怖い.jpg

ジュニアくんは。。大きな水飲み場と思ってるみたいで。。。お水を飲んだり

抵抗無く中に入って。。また飲んだり [ビール]

15水浴び.jpg

ジジさんは。。水に入っても騒ぐことは無かったんですが

涼しい上に、水が冷たかったので。。すぐにプールから出てしまった [あせあせ(飛び散る汗)]

もうヌレネズミ状態でしたが。。。最後に足洗い場でしっかり洗ってこの日はお風呂はパス [がく~(落胆した顔)]

16帰り道.jpg

さあ帰ろう。。と出口に向かうのは。。11時半頃になってたでしょうか [時計]

ジュニねぇねが。。しゃがんで指差してるのは、緑色した栗のイガイガ [目]

17栗のイガイガ.jpg

バラなんかも咲いていて。。キレイな道を駐車場へ向かいます [くつ]

18お花と虫さん.jpg

ゼブラ慣れしている皆さんは、マイタープの下で楽しそうにお話をしてます。。。[キスマーク]

雨だってこれなら楽しめるな。。。と感心しながら帰途についた日曜日 [ひらめき]

19恐るべしゼブラ~.jpg

雨だったけど。。楽しい日曜日を過ごすことができました [るんるん]

この日遊んでくれた皆さん。。有り難うございました [わーい(嬉しい顔)]

 

☆おしまい☆


nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 25

リコたんママ

雨のゼブラ お疲れ様でした!!
確か この前 初ゼブラでみえた時は、暑ぅ~~い日でしたよね
今度は、雨・・・ なかなか丁度いいお天気って難しいですね
ただ 恐るべしチーム埼玉 雨と雪は、関係ない人&ワンコが
多いのですよ(笑))

せっかくジジちゃんと再会でき 念願の2ショットというのに
うまく並んでくれず 苦戦しちゃいましたね
お互い人見知り(犬見知り)するのかしら?
しつこいリコママは、今度お会いした時も 再度 2ショットを
お願いしたいと思いまぁーす☆

ジジちゃん プールにも入ったのですね
今度は、プール日和に入ってみてね(^q^)

この日の午後 ヤボ用のあった我が家は、ジジちゃんより少し早く
ゼブラを出たのでした。。
ちゃんとバイバイできなくてゴメンナサイ!!
またお会いできるのを楽しみにしています♪
by リコたんママ (2009-08-06 00:13) 

kuuママ

おはようございます!
朝ゼブラ、いいですね~
夏はランからも遠ざかり・・・夜にこっそりお散歩しています。
by kuuママ (2009-08-06 06:52) 

ミルミサ

わぁ~、早朝ゼブラ行ってきたんですね。
いいなぁ。
だけど、我が家からはちょっと遠いから相当早起きしないと・・
だから残念だけど、行くことないかなぁ。。。
でもモーニングセットを見ると心惹かれるものが・・・(笑)

今回のジジさん、いつになく行動的ですね~。
楽しそうに走っていて可愛いです。
ジュニア君もバジル君も楽しそう~。

リコちゃんとジジさん、確かに雰囲気が似ていますね。
可愛いお二人さんだわ(^^)

by ミルミサ (2009-08-06 13:57) 

ずん

こんにちは~
ジジ゙さん、はじけてますね!
水を得たサカナですね
こうやって楽しそうに走ってるのを見ると、
早起きして、雨の中、連れて来てよかった~と思いますよね!
タープ持参ですか・・・すばらしい!
by ずん (2009-08-06 15:27) 

pipopo

じじさんの 走る姿 かわいい~。雨にぬれたり水に入ったり 楽しそうですね。
by pipopo (2009-08-06 17:52) 

マダムデルタ

あらあら雨の中・・・
でも、楽しそうですねぇ♪
後が大変だけど。。。

ジジちゃんのウサギさんみたいに
ぴょんぴょん走る姿が可愛いですねぇ(●^o^●)
お写真が上手です!
by マダムデルタ (2009-08-06 18:08) 

ゆっきー

先日はASHにお祝いコメントありがとうございました~。
とっても嬉しかったです♪
わ~早朝セブラへ行ってらしたのですね。
雨が降っているとワンってテンションあがりますよね。
すごーいジジちゃん楽しそうに走ってますね。
リコちゃんとは親戚さん?雰囲気がジジちゃんと似てるような。
雨だけどゼブラはシュナシュナ~。
他のワンちゃんはいたのかしら?
もしかしてシュナだけ!?
by ゆっきー (2009-08-06 22:14) 

alexpapa

ジジさん夏になって目覚めたのでしょうか(*^^)
いい走りっぷりですね♪

朝カレーも流行ってますね
ジジさんも一緒に食事だったのですね(*^^)
そういう方法もあるのかと、勉強になります

ここのところ早朝にアレックスから散歩していますが
なぜか雨に降られています
早起きしているのになあって(笑)
by alexpapa (2009-08-06 22:14) 

ジュニアママ

 ジジさんウチが到着前にこ~んなに弾けてたんですね^^
涼しかったから?雨だったから?な~んか楽しかったんでしょうね

また行きましょう!でも次回はやっぱり飼い主は雨はご免ですね

カメラ大丈夫でしたか?
もし買い換えるのでしたら下取りしますよ(笑)
by ジュニアママ (2009-08-06 22:25) 

ぷうはは

雨のランも楽しそうですね。
ジジさん誰かと思った!!(笑)
走ってる姿も、楽しそうだし、美味しいものもあるし
いいなぁ!!

リコちゃん、ジジさんと姉妹みたい!
似てますね!!優しい感じがそっくり!!
by ぷうはは (2009-08-07 00:08) 

amico

ジジさん、活発に走ってますね。ゼブラ、お気に召したのかな?
この日、我が家は代々木公園のランにいました。
雨がザーザー降ってきたので、そそくさと退散しましたけどね。
せっかく行ったのに・・・
by amico (2009-08-07 08:53) 

gigipapa

>リコたんママさん

コメント有り難うございます!
雨降っちゃいましたね^^;曇りの予報だったのに。。。
チーム埼玉の迫力には負けます~(汗)
本当に30シュナ居たみたいですもんね!!

リコたんとの2ショット。。次回も挑戦させてもらいますよ!!
濡れてない。。ちゃんとフアフア状態で撮ってあげたいですね♪

プールはお水が冷たくて、この日はちょっとしか入れなかったです^^;
お天気を見て。。また朝ゼブラに挑戦してみますね☆
またお会いできると良いですね!!!
by gigipapa (2009-08-07 20:46) 

gigipapa

>kuuママさん

nice!&コメント有り難うございます!
朝ゼブラ。。雨でしたけど結構楽しかったですよ♪
早朝営業とか、クールミストとかプールとか。。。
ランも色々暑さ対策をやってますね!
夜のお散歩も結構暑い日があったりで
早く秋にならないかと。。。(汗)
by gigipapa (2009-08-07 20:46) 

gigipapa

>ミルミサさん

コメント有り難うございます!
わが家は東京も北のほうなんで。。
ゼブラまで1時間かからない地の利がありますね^^
朝カレーに誘われた部分が半分くらいあったりで(笑)
雨が降っても大丈夫なんです^m^

ジジさんはどうしたんだか元気一杯でした!!
ジュニバジ兄弟も雨なんかヘッチャラで嬉しそうでした♪

リコたんとは。。やっぱり似てるでしょう☆
今度会ったら、もう少し増しな2ショットを狙ってみたいです^^
by gigipapa (2009-08-07 20:46) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有り難うございます!
珍しくジジさんがちゃんと走ってました^m^
早起きしても。。朝カレーが食べられれば
それだけでも満足だったんですが(笑)
天気予報では午前中は雨無しだったんですけどね^^;
他ーぷ持参の用意の良い方々。。。
雨合羽の完全武装さんとか、ツワモノさん達には圧倒され。。
かつお勉強させてもらいました♪
by gigipapa (2009-08-07 20:47) 

gigipapa

>pipopoさん

nice!&コメント有り難うございます!
何時もは上下動がいたずらに大きいピョンピョン走りなんだけど
この日は迫力がある元気走りでした!!
雨でも水でも元気一杯楽しそうでした♪
by gigipapa (2009-08-07 20:47) 

gigipapa

>マダムデルタさん

nice!&コメント有り難うございます!
天気予報が外れて朝から雨になっちゃいました^^;
プールでしっかり足をキレイキレイして。。。
出口でもう一度水洗いして。。フキフキしてこの日はお仕舞いでした^m^

ジジさんは何時もより気合を入れてブイブイ走ってました!!
写真褒めて頂いて有り難うございます。。。。
ソフトで誤魔化してるところも多いんですが(汗)
by gigipapa (2009-08-07 20:47) 

gigipapa

>ゆっきーさん

コメント有り難うございます!
ASHちゃんのお祝い、フライングでしたね^^;
然るべき所で書き直しますね(汗)
ジジさんと丁度3ヶ月違いのお兄さんなんですね☆

この日は凄く楽しそうに走ってて。。飼い主も嬉しかったです♪
30シュナ居たみたいです。。。^^、
一番奥のエリアはイタグレさんが沢山、真ん中はコーギーが数頭。。
犬種別で住み分けてましたが。。雨の中皆さん凄いですよね^m^

リコたんとは血の繋がりは無いみたいですが。。
雰囲気似てますよね。。。^^
by gigipapa (2009-08-07 20:48) 

gigipapa

>alexpapaさん

コメント有り難うございます!
水恐怖症が治ったり、ダッシュで走ったりと。。。
ここの所何か変化が出てきたみたいなジジさんです^^
ジジさんは車に酔うことがあるんで。。
目的地に着いてからご飯というのが結構多いんですよ♪

お天気はなかなか安定しないですが。。
そろそろ夏らしい日が増えてきそうですね☆
朝のお散歩の方が夜よりも気持ち良いんですけどね!!
by gigipapa (2009-08-07 20:48) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
ジュニバジ家が到着する前、ランに入るなりぶっ飛んでましたよ^^
このごろ何か様子が違うのが少々気になってるんですが^^;

またお天気を見て行きましょうね。。。
川越街道一本で行っても結構近いんですね♪

カメラは家に帰ってしっかりフキフキしてシュポシュポもやりまして。。
残念ながら。。絶好調です(爆)
by gigipapa (2009-08-07 20:48) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
表でヌレネズミのジジさんって。。生まれて初めてかも^^;
この日は珍しく楽しそうに走りまくってました!!
美味しいものも。。お値段リーズナブルで飼い主も大満足でした☆

リコたん。。感じが似てるでしょ^^
ジジさんが少し大きめで。。腕白小僧見たいですが(笑)
by gigipapa (2009-08-07 20:49) 

gigipapa

>amicoさん

コメント有り難うございます!
土が柔らかくて芝があったりするランが好きみたいですね^^
この日は元気一杯。。走り回ってました♪
代々木のランで降られちゃたんでは。。車に戻るの大変そう^^;
でも美味しいものをお腹一杯詰め込んだみたいだけど(笑)
by gigipapa (2009-08-07 20:49) 

Ashまま。

ジジさん どうしちゃったの?
すごいじゃん!
とっても楽しそうに走ってますねぇ~
どの写真も 可愛い!!!!!
Ashの こんな姿が見たい(笑)

ゼブラ やっぱりいいですねぇ~
朝カレーも 美味しそうだしぃ~
でも。。。遠い。。(T-T*
いつか行ける時が来るのだろうか。。。???
by Ashまま。 (2009-08-08 17:47) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有難うございます!
他の飼主さんが凄い!と言ってた位で
バンバン走ってましたよ!!
走る気になるランとそうでないランがあるみたいなんですが^^;
Ashちゃんは。。あんまり走らないんですか??

ゼブラは飼主もゆっくり出来る場所があって
それが人気なんでしょうね。。。。
ままさんのお家からは。。チョッと遠いような(笑)
横浜ベースでも遠いから。。う~ん^^;
by gigipapa (2009-08-11 14:31) 

gigipapa

>皆さん有難うございます!

あんれにさん、mitsuさん、父ちゃんさん、JIJIさん、c_yuhkiさん、釣られクマさん、NOBUさん

nobuaki4091さん、shinさん、gunsandsmithさん、silver4さん、ANKOさん

いつもnice!有難うございます!
by gigipapa (2009-08-11 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

砂漠のいしころジジさんの白T ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。