SSブログ

砂漠のいしころ [ジジさん]

01お昼寝.jpg                                                    
                                           Photo NikonD90+TAMRON VC18-270
2009.08.01(射手座)
とにかく騒ぐのはやめましょう。みんなの迷惑です。
走りまわらずに、じっとしていましょう、外に出て行って人に当たり散らしたり、ひっかきまわすのはいけません。
あとで自己嫌悪におちいり、もっとひどい状態になってしまいます。
とりあえず、ベッドのシーツでも取り替えて、ただひたすら冬眠することです。
人と会っても、なるべくしゃべらないようにして、人の言うことを聞くだけにしましょう。
口は災いのもと。あなたは口は堅いけれど、舌はなめらかすぎて、失敗が多いのですから、
じっと部屋で本を読んだり、編みものをしたり、静かに静かに過ごしましょう。
どうせ、そのうちだれかから電話がきたり、面白い話があると、すぐに立ち直ってしまうのです。
そうでなければ、あなたより悲惨な状態の人に会ってごらんなさい。
その人のために夢中で何かしているうちに、自分のことなんか忘れてしまいます。
とにかく落ち込んだときには、すべて世のため人のため、だれかのために、何かをやって過ごしましょう。

8月1日。。。射手座の運勢はこんな。。。。[モバQ]

ワタシとママさんは同じ星座。。実際に外に出たら良い事無しの午前中 [ちっ(怒った顔)]

二人で同じ星座なので、運の悪い日は救いようが無い [もうやだ~(悲しい顔)]

そんな訳で、お昼過ぎはジジさんと一緒にお昼寝タイムの土曜日だったのだ [眠い(睡眠)]

それでもゴソゴソ画策するママさんは。。相変わらず元気 [手(チョキ)]

材料をため込んだ箱を開いて。。なにやら作業中でしゅ [るんるん]

02材料.jpg

ジジさんの服に合わせて何かを作るようでしゅね。。。シンパイシンパイ [あせあせ(飛び散る汗)]

03あ~でもないこうでもない.jpg
あーでもない。。コーデもないと。。。。あれこれ選んでますね [るんるん]

何かが出来てしまって。。名付けて。。。「砂漠のいしころ」([むかっ(怒り)]

眠いのに起こされて。。迷惑そうなジジさんでしゅ [たらーっ(汗)]

 
04できあがり.jpg

05靖国神社.jpg

ランチを食べに、三番町のワンコOKのカフェに行こうと。。北の丸公園の駐車場へ向かったら。。。

武道館では子供空手大会か何かをやってて、三つの駐車場が満員御礼 [がく~(落胆した顔)]

仕方が無いので靖国神社の駐車場へ入れたんだけど。。。アホな車が邪魔臭くって [ちっ(怒った顔)]

チョコッと避けた時に、フロントバンパーの下側から。。ゴーリゴーリと良い音が [もうやだ~(悲しい顔)]

少し凹みつつも。。カフェに向かったら。。。。。。。。。

「本日は貸切ですので一般の。。。。」という看板が出ていて軽~く振られてしまった [がく~(落胆した顔)]

仕方が無いので。。靖国神社でもうすぐレアモノになりそうなお土産を買ってお家に帰ります [プレゼント]

06太郎ちゃん.jpg

冷蔵庫の掃除を兼ねた寂しいランチをいただいて。。ジジさんとお昼寝。。。。 [眠い(睡眠)]

07悲しい昼ごはん.jpg

見ない方が良いおまけでした(爆)


☆おしまい☆

nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 23

ANKO

ついてない日は とことんついてないもんです。
で、むくれていると ますます ついてない出来事が
続くみたい。

そう、美味しいモノ食べて気分転換。
ところで私も射手座です。
by ANKO (2009-08-02 20:45) 

きーちゃん

あらあら……ホントに当たっちゃった感じですね(@_@;)
時々ある…「何をやってもどうにもダメな日」。
そんな時に限って、忙しくなっちゃったりどうしても何かしたくなっちゃったり(__;)
最近の私は占いとか全然気にしなくなったんですけども。
でも、只今大殺界の最終年の最中です(懐かしい、大殺界って言葉すら(^_^;)
by きーちゃん (2009-08-02 21:48) 

ぷうはは

私も射手座です~!!
昨日は。。。いい子にしてたから、特に何もなかったかな。。。

ジジさん素敵なネックレスができてよかったですね。
このお顔を見てれば、多少のゴリゴリも忘れられる。。。わけないか。。。
たまにはそんなあ日もありますよ~!
何をやっても何だかうまくいかない。。。なんて、しょっちゅう!!
転んだりで今更膝を擦りむいたり・・・って、それは私か!!

ジジさんの笑顔に癒してもらって下さい!!
by ぷうはは (2009-08-02 22:58) 

ジュニアママ

今日はお世話になりました(ペコリ)

ママさんがお店ひろげて・・ゴソゴソ・・・
出来上がったネックレスの配色私好みでございます~。
しっとり大人っぽい!?大人ジジさんお似合いでつ

・・・年に何度かこういう日ってありますよね
お二人ともいて座ですか~?
我が家はオンパレードです
しかし血液型はご覧のとおりALL O型です(爆)

太郎ちゃんの後は誰が土産になるんでしょうね。。

ラーメン。。冷蔵庫に伊達巻があるなんて。。我が家は年に一度のご馳走ですよ(笑)
    



by ジュニアママ (2009-08-03 00:22) 

ミルミサ

占いってあまり信じないけど、なんとなく気にはなりますよね。。。
しかも今回は当たってしまったとなるとちょっとねぇ。。。
でも悪いことの後は良いことがありますよ(^^)

午後からはママさんの製作タイムだったんですね。
ジジさんのネックレスとても素敵です。
お洋服に合ってますよ。

お土産、確かにもうすぐレアモノになりそう。。。
by ミルミサ (2009-08-03 06:07) 

zakuro

ジジさんも占いチェックしますか。
占いによく、これを食べれば運気がよくなるって書いてあるけど、
社員食堂のメニューに無いから、
無理だってお父ちゃんが言ってました。
夜に食べてもその日はもう終わりだし意味ないって。

三番町のワンコOKカフェ、チェックしました。
いってみたいです。

レアなおみやげ、本当にまもなくって感じ。
(笑)
by zakuro (2009-08-03 11:14) 

釣られクマ

記事見ました
靖国神社近くでこのような商品が売られているのを
はじめて知りました
なんとも言えない気持ちでいっぱいですね
by 釣られクマ (2009-08-03 15:21) 

みにぃママ

わぁ~~!!おいしそうなつけ麺!!
うちも最近つけ麺にハマッてまして~。。
でも、うちのはこんなに具だくさんじゃないなぁ~。。
もやしとネギと半熟タマゴだけで。。。
あ~~。。なんだか見てるだけで、食べたくなってきた~~(笑))

ママさんの手作り・・・素敵ですよ~~。。。
あれは、砂漠じゃなくて、砂浜でしょ~~!?
あ~~。。。でも、ラクダさんがいるから、やっぱ砂漠??かな~??
でも、波の音が聞こえてきそうな素敵な飾りですね。。

ジジさんへの愛情が伝わってきますよ。。。
by みにぃママ (2009-08-03 17:41) 

gigipapa

>ANKOさん

コメント有り難うございます!
ついてない日は大人しくしてるのが一番みたいですね☆
そうすれば良い報せも来たりして。。気が晴れたり^^
三食入りのラーメンが一食残って賞味期限切れそうだったり。。
冷蔵庫の整理もできて。。終わってみればまずまずの土曜日^m^

えっ。。同じ射手座なんですね♪
by gigipapa (2009-08-03 21:11) 

gigipapa

>きーちゃん

コメント有り難うございます!
何をやっても駄目な日。。こんなもんで済んで良かったのかも^m^
何しろ。。しっかりしてれば全部避けられた事なので。。
自分を責めるのも癪なんで。。悪い運勢を見つけてきて。。
その所為にしちゃう。。お気楽なジジィです(爆)

でもまあ。。集中力キレ気味なこの日は、お家でお昼寝が正解だったみたいで。。
案外占いも当ってたりして(笑)
大殺界。。そういう言葉久しぶりに目にしたです^^;
by gigipapa (2009-08-03 21:12) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
お~っと此処にも射手座のお方が^^
この日はお家でよいコにしてたんですか(笑)
だめな日はダメなんですね。。(汗)
お家に篭もってジジさんのネックレス作る日だったみたいですね♪

うまく行かない日は。。全~部運勢の所為にしてしまいましょうね^m^
星占いだって、探しまくればその日最悪のが見つかるし(爆)

でもまぁ。。ぷーぷー寝てるジジさんのお顔見てれば血圧だって下がっちゃう^^ 
by gigipapa (2009-08-03 21:12) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
日曜日はドモでした^^
ネックレスは。。出来上がってジジさんの首にかけたら。。
ジジさんのお顔には石ころが少々大きすぎた見たいで。。。
石ころの小さいのから作り直し見たいです^^;

武道館もカフェも。。下調べしておけば分かったはず。。
ゴーリゴーリも「ヤバッ^^;」と思った時に切り替えしておけば何て事なかったし^^;
集中力とか、予測判断力とか。。。キレ気味の一日
こんなもので済んだのがもっけの幸いかと^m^

太郎ちゃんの次は誰なんでしょうかねぇ^^;

伊達巻はジジさんとママさんの大好物なんで。。
わが家の冷蔵庫には何時も食べ掛けが転がってます♪
by gigipapa (2009-08-03 21:13) 

gigipapa

>ミルミサさん

コメント有り難うございます!
この日の不運は本来全て避けられたことなので。。
自分のオマヌさに腹が立たないよう。。運勢の所為にしてしまった(笑)
人の不幸は蜜の味でしょう。。ミルミサさん^m^

砂漠のいしころ。。少し大きかった見たいなので
小粒な石ころを作って。。手直しするみたいです^^;
洋服ごとに違ったものを作ったりしそうなので。。。心配(笑)

お土産は。。メーカーさんは今頃次の準備で大変。。?
これから忙しくなるんでしょうね^m^
by gigipapa (2009-08-03 21:13) 

gigipapa

>zakuroさん

コメント有り難うございます!
星占いは。。毎朝「めざましテレビ」で嫌でも見ちゃうんですが(笑)
運勢の悪い日は見なかったことにして^^;
そもそも。。玄関のドアを出て三歩歩くと全部忘れちゃうんです(爆)

三番町のカフェ。。良さそうでしょ^^
一階は室内とテラス両方ワンコOKみたいです。。。
その日の予定を事前にHPで確認しておいた方が良いですね☆

レアなお土産。。日持ちがしないのが難点で。。。^^;
by gigipapa (2009-08-03 21:14) 

gigipapa

>釣られクマさん

nice!&コメント有り難うございます!
靖国神社の境内の売店や議員会館なんかで売られてるようですね^^
がんばれ純ちゃん饅頭が最初だったようで。。
内閣支持率と売り上げがリンクしてるんだとか♪
しかし。。なんで靖国神社なんでしょうね???
by gigipapa (2009-08-03 21:14) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有難うございます!
八重洲地下街に進出した列が出来る店。。六厘舎のつけめん^m^
NISSINのだけれど。。結構美味しかった^^
お家ラーメンの調理担当は。。ワタシです(笑)
冷蔵庫の残飯を。。全部入れてしまいます^^;

ドキッ。。。asで調べ直しましたよぉ~~~もう^^;
やっぱり砂漠ですよ・・・・・・
少し大き目なんで。。手直し中でしゅ^^;
by gigipapa (2009-08-03 21:15) 

チョコママ

先日は、お洋服のコトでアドバイス頂き、ありがとうございました<(_ _)>
gigipapaさんのおっしゃるとおり、気長にやってみます ^^
ジジさんのネックレス、可愛いですねぇ♪♪
世界にヒトツの手作りなんてジジさん愛されてるなぁ♡
そして、六厘舎のつけめん一度食べてみたいと思いつつまだ行けてません ^^;
売ってるなんて知らなかった~!今度チャレンジしてみます♪
器が素敵で美味しそうデス ^^ 
by チョコママ (2009-08-03 22:01) 

Katoyan

だいぶ、ジジさんのひげが白くなってきてないですか?
by Katoyan (2009-08-03 22:52) 

gigipapa

>チョコママさん

nice!&コメント有り難うございます!
服は着られるに越したことはないですよね^^
手作りのネックレスはどうにでも変えられるので楽しいですね♪
本犬は何だかさっぱり分かってないようですが(笑)

この日の六厘舎のつけめんは、お安目のNISSINのですが。。
六厘舎HPでお店のお取り寄せ品も売ってますよ~
少しお高くて売り切れちゃってることが多いみたいだけど^^;
by gigipapa (2009-08-04 20:46) 

gigipapa

>Katoyanさん

コメント有り難うございます!
一年がかりでオヒゲが白くなって来てます^^
未だ少し黄ばんでいて。。濡れると少々汚く見えます^^;
あと半年もすれば随分きれいになるかと期待してます♪
やっぱり。。エサなんでしょうかね。。
by gigipapa (2009-08-04 20:46) 

zero

ジジさん、ステキなネックレスができて良かったね♪
とってもお似合いですよー(*^_^*)

今年の夏はやっぱりなんだか変ですね。


by zero (2009-08-04 22:01) 

gigipapa

>zeroさん

コメント有難うございます!
ジジさんのネックレス。。よろしいようでしょうか^m^
有難うございます♪
本犬は何がなんだか。。よく分かってないみたいですが(笑)

変てこな夏で。。出そびれた週末なんかは。。
ワンコのために何か作ったりしてると。。良い時間が過ごせるような^^
by gigipapa (2009-08-05 21:43) 

gigipapa

>皆さん有難うございます!

pipopoさん、c_yuhkiさん、あんれにさん、NOBUさん、父ちゃんさん、JIJIさん、mipopapaさん

シュークリーム姫さん、silver4さん、lomoさん、nobuaki4091さん、ともママさん、shinさん

いつもnice!有難うございます!
by gigipapa (2009-08-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。