SSブログ

バーガーイン [お出かけ]

01CHUCK WAGON.jpg
                                                     Photo NikonD90+TAMRON VC18-270   

さてさて、赤城山の小沼で涼しい一時を過ごし、帰りの山道で直売のトウモロコシを買って。。。


気になっていたお店ですが。。それはマダムデルタさんのところで目にした記事が記憶に残ってのこと[ひらめき]

ワンコは基本的にNGだけどテラス席でお食事できたという[手(チョキ)]。。。[ファーストフード]

アーリーアメリカン風の建物にテラス席が見えますね。。。

02こんなお店です.jpg

中に入って「ワンコ連れですが。。。」とマスターにお話したところ。。「大きいワンコですか。。?」と[目]

入り口の外のジジさんを見てくれて、今日は暑いからと。。。テラスの向こうのドアを開けて

03テラス.jpg

お部屋の中に招き入れてくれました[手(チョキ)]

04店内.jpg

店内はこんな感じで。。少々暗めで。。古き良きアメリカ~な感じです

テラスへの出口近く。。他のお客さんの迷惑にならない一隅に陣取らせていただきました[いす]

天井際のBOSEのスピーカーからは、C&Wというよりか。。60年代ポップスが流れています[るんるん]

その音量は。。BGMよりも少し大きめで、「音楽!聴こうぜっ♪」ていう感じで[手(チョキ)]

アラ還世代にとっては居心地の良い事この上ありません[ぴかぴか(新しい)]

こんな懐かしい音楽が流れてました(頭の部分が余計ですが。。我慢の程お願いします^^;)[ゲーム]

     

三人でそれぞれのオーダーを終わったところで。。。ジジさんは、お待ちかねの遅い朝ごはんを。。。。
 
冷凍してあった手作りオジヤがよい塩梅に自然解凍されてます [手(チョキ)]

お店からは氷が浮いたお水とカフェマットのサービスが[ドコモポイント]

05ジジさんもランチ.jpg

さてさて。。お待ちかねのバーガー達が出てきましたが。。。。。

写真では伝わらない、そのボリウム感

06ランチ.jpg

ワタシは「カウボーイ」、ママさんとK子さんはハーフサイズの「ハッピーバーガー」 [ファーストフード][ファーストフード][ファーストフード]

飲み物はジンジャエールとチェリーコーク。。。ベーコン風味のスープも付いて来ます

それで。。トレイにはナイフとフォークが付いて来るのですが。。[レストラン]

それはバーガーに噛り付いてみて理由が分かります[がく~(落胆した顔)]

結局。。バンズを千切って食べながらタマゴやらベーコンやらパテやら。。。ナイフで切りながら

上の方から食べ進むことになりましたが。。。。。

美味しくそして何よりも。。お腹一杯にさせてくれる豪華なランチとなりました[わーい(嬉しい顔)]

ジジさんは。。匂いをかいだり、笑顔を見せたり、お願いビームを発射した[雷](笑)

07何かくらさい.jpg

めでたくお肉の香りつきのバンズをゲットしてご機嫌さんになったところで。。。[ドコモポイント]

高速が渋滞する前にお家に帰りましょう [家]

08さあ帰るよ.jpg

ジジさんが酔わないように、雪道モードで静々と走って東京へ [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

渋滞に会わず。。5時チョッと過ぎにお家に帰り着きました [時計]

よい週末でした [決定]




>> おまけ <<

このお店で流れていた「朝日のあたる家」ですが。。ママさんはアニマルズだったと言ってるんですが[ゲーム]

違うような気もして。。。アニマルズが大ヒットさせた1964年より二年前

ボブ・ディランがファーストアルバムに入れていたものをおまけで載せておきます[CD]

よろしかったら聴いてみて下さい[耳]


ワタシ的には1960年のジョーン・バエズのファーストアルバムのが好きなんですが。。。[るんるん]

☆おしまい☆

nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 25

トラコ

ワンコNGなのにサービスのいいステキなお店ですね。
風があったとしてもテラスじゃあ暑いですもんね。
こういうハンバーガーって食べたことないんですが、ボリュームがありますね。
そして美味しそう。ジジさんもクンクンしちゃいますねw。
どの家のワンコも必殺ビームを持っているんでしょうね~w。
by トラコ (2009-07-31 13:00) 

マダムデルタ

フフフフっ(●^o^●)
良かったでしょ~♪
我が家は テキサスとチャックワゴン食べちゃったんですよ~
あ・・・ナイフとフォークは使えないので(笑)
ペーパーで包んでかぶりつくしかないのです!
ジャンク好きなのに不器用なアタシはダメでしたが
慣れてるダンナさんは器用にペロリと食べてしまいました♪(笑)
カウボーイとハッピーでも大変だなんて!
スゴイバーガーですよねぇ(●^o^●)
また行きたいのですが、もうちょっと近いならって思います。。。
ジジちゃんもバンズにありつけて、良かったねぇ~♪
by マダムデルタ (2009-07-31 15:11) 

pipopo

ジジさんの 冷凍オジヤ持参のお出かけ good idea! ですね。
by pipopo (2009-07-31 20:33) 

Ashまま。

最近の更新の早さについていけてません(笑)
いつも読み逃げになってて。。失礼いたしました。
↓の風景は カメラを持って ついて行きたいようなところばかり。
今回のバーガーも 美味しそう^^
こういうのは 上からグッと押さえて ぺったんこにするのがコツです。
なぁ~んて 大きさもハッキリ分かってないのにね^m^
久しぶりにこんなに大きなバーガーに遭遇したいな^^
by Ashまま。 (2009-07-31 20:49) 

silver4

おいひそほぉ〜ののの〜
by silver4 (2009-08-01 11:52) 

ジュニアママ

 又してもオシャレで美味しそうなお店
 探すの本当おじょうずですね

 ジジさんをみてひと目で良い子って判断で店内OKだったのですね~
 我が家だったら容赦なくお外だったかも・・(笑)


   5時過ぎには帰宅・・健康的です
   あっ!もし明日早起きできたら7時オープンのモーニングゼブラでプールに浸かる予定のジュニバジです
   雨かしら・・・
by ジュニアママ (2009-08-01 15:13) 

フラノエまま

すごいボリューム!!!絶対ぱぱさん好きだわっ!!
雰囲気の良いお店で赤城に行ったら寄ってみたいです♪
でもジジさんみたいにお行儀よくないからな(汗)
うちはきっとお外に出されちゃうから夫婦で・・・
ジジさんもパン好きなのね〜〜〜
必殺お願いビームにはだれも弱いんですよね(笑)



by フラノエまま (2009-08-01 19:24) 

alexpapa

めっきり関越に乗って群馬方面ということから遠ざかっています

湖は涼しそうでしたね。見ているだけで涼みました(*^^)
ジジさんはどうしちゃったんでしょうね
思わず座ってみたら涼しかったのですかね

お店もコテコテのウェスタンですけど
ハンバーガーは凄いボリュームですね
ナイフとフォークがいるようなバーガーはまだ食べたことがないです

お願いビームも我が家では6の瞳光線なので
ちょっと殺気立って怖いときも(笑)
by alexpapa (2009-08-01 20:20) 

ぷうはは

大きなハンバーガー!!
お店もめいっぱいアメリカン~☆
Mさんのばかり食べてるから、こんな大きいの食べれるかな?!
でも、食べたいです~!!

湖。。。ジジさん珍しい!!
余程暑かったんでしょうか??
ぷうも暑い時は自分からバシャバシャ入るから・・・
こんな綺麗な所なら、いっくらでも遊ばせてあげたいですね。
by ぷうはは (2009-08-02 00:31) 

maimai

カッコいいところですねぇ〜★
こういう所でハンバーガー食べたら美味しそうですね〜
ナイフとフォークで食べてみたーい♪♪

ジジさん、ごはん食べている表情も笑顔も
癒されますねぇ〜〜〜〜♪♪

あっ湖で〜
ジジさん、あの時から、もしかしてお水覚えちゃいましたね★(笑))

とうもろこし〜皮付き。。。買うの躊躇していたのですが〜★
そのように調理したら良いんですねぇ〜〜〜〜★
今度は迷わず買ってみますぅ♪♪ ありがとうございまーす♪♪
by maimai (2009-08-02 07:41) 

ちっち

こんにちわ&お久し振りです。
ジジ家はいつも素敵な穴場的なお出掛けしていますね♪
赤城山方面、参考にさせてもらって今度行ってみたいと思います。
湖の水辺を歩けるのが良いですよね!
↓「アイトール」行ってきたのですね~
我が家からも20分程の距離なので前は良く行ってました。
今度、セラピー活動の仲間と暑気払いで食事に行く予定なんですよ。
夏場はあのチョット狭いランにプールが用意されているらしいです。

by ちっち (2009-08-02 10:11) 

gigipapa

>トラコさん

コメント有り難うございます!
以前はドッグカフェだったんだそうで。。
カフェマットもワンコの水飲みも揃ってるし。。ワンコに優しいお店でした

凄いボリュームで。。おまけに美味しいしで。。大満足でした☆
ジジさんも大満足で。。必殺ビーム発射した甲斐があったみたいです^m^
ねねちんの必殺ビームも強力なんでしょうね。。。
じいたんなんかイチコロかも^m^
by gigipapa (2009-08-03 20:40) 

gigipapa

>マダムデルタさん

nice!&コメント有り難うございます!
ダブルパテのチャックワゴンを食べちゃうって。。信じられない^^;
テキサスなんてステーキでしょ・・・(汗)
あれをカブリツキで食べられるなんて。。とても人間業ではない(爆)
ともかくも。。教えて頂いて感謝です!!!

ジジさんも。。お肉の香りのついたしっかりしたバンズを美味しそうに食べてました☆
赤城の小沼と抱き合わせでまた行きたいと思ってます♪
赤城には何度も行ってるので多少の距離は苦にならないジジ家です☆☆☆
by gigipapa (2009-08-03 20:40) 

gigipapa

>pipopoさん

nice!&コメント有り難うございます!
冷凍したご飯をナプキンに包んで持ってたんですが。。
解凍のあと少々温まってしまってて。。少し不安だったんですが^^;
お腹を壊すこともなく無事でした^m^
by gigipapa (2009-08-03 20:41) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有り難うございます!
そうなんです。。一日おきの更新。。少し辛いです(笑)
読み逃げでも。。ありがたいことです^^
お願いですから。。カメラ持って後ろついて歩くの止めてくださいね(爆)

そうそう。。そのぺったんこの技。。使ったんですが^^;
敵は一枚上手で。。つぶれなかったでしゅ(汗)
バンズはしっかりしてるし、パテは肉密度が高いし。。
少々お高いかと最初思ったけど。。食べ終わって納得でした!
by gigipapa (2009-08-03 20:41) 

gigipapa

>silver4さん

nice!&コメント有り難うございます!
おいしそ~を通り越して本当~に美味しかったですよ♪
また行かなくっちゃ。。と思ってます☆
by gigipapa (2009-08-03 20:42) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
良い感じのお店でしょ~^^また行きたいと思ってます!
普通に走ってたら先ず見つからない場所なんですけど。。
ジジさんのボーとしたお顔を見て大丈夫だと思ったんでしょうか(笑)
この時はお客さんが他に一組だったので。。入れてもらえたみたいですぅ^m^

1000円高速のお陰で。。朝晩の渋滞が酷くなってますよね。。
早めに切り上げないと辛いものがあります^^;

モーニングゼブラ。。。雨でしたね(涙)
by gigipapa (2009-08-03 20:42) 

gigipapa

>フラノエままさん

コメント有り難うございます!
沢山食べられるなら。。ダブルパテのチャックワゴンがお勧めです^^
少し高そうにも思えますが。。食べ終わる頃には納得ですよ!
距離も東京からより近いですから。。。
フラノエちゃんも一緒に行っちゃったらいかがですか^^

ジジさんは毎朝ワタシのパン切れを食べてますから。。。
何時だって足元で見上げて殺人光線を発射です(笑)
by gigipapa (2009-08-03 20:42) 

gigipapa

>alexpapaさん

コメント有り難うございます!
お住まいの方からだと上越方面は遠いかもしれないですね^^;
赤城の小沼は静かな場所で。。本当に良いところです!!
ジジさんは。。湖に降りる前に、駐車場で暑い思いをしちゃって
相当まいってたのかもしれないです^^;

お店は外環からしてウェスタンですもんね^^
しっかりしたバンズで。。本当に美味しいハンバーガーでした!!

シックスビームの殺人光線。。怖そう(笑)
by gigipapa (2009-08-03 20:43) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
大きいだけじゃなくて。。密度も高くてお腹一杯でした!!
ハーフサイズでも。。ママさんは苦労してました(笑)
Mさんのみたいに柔らかくないから。。噛むのも大変^^

湖のジジさんは。。ビックリしました^^;
よっぽど暑かったんでしょうね。。お顔が恐いですから(汗)
静かな湖の岸に陣取っての~んびり過ごすのなんて贅沢ですよね。。。
また行ってみたい場所です♪
by gigipapa (2009-08-03 20:44) 

gigipapa

>maimaiさん

コメント有り難うございます!
あっと驚くような空間ですよね。。。
山の中にポツンと立ってる感じがまた良いのです^m^
今度ぜひ。。遊びに行かれては^^エルビスの曲もかかるかも♪
ジジさんのご飯は。。少々温かくなってて。。
悪くなってないか心配でした^^;

ジジさんどうやら水遊びを覚えちゃったみたいですね☆

トウモロコシ。。皮付きで調理^m^
ゴミの山ができますが。。。美味しさには代えられないようです♪
by gigipapa (2009-08-03 20:45) 

gigipapa

>ちっちさん

コメント有り難うございます!
赤城山の小沼はお勧めですよ!!
アウトドア用のイスを持っていって。。
木陰でノンビリなんていうのは、最高の贅沢かもしれないです☆

アイトールカフェは、家からも近くって使えるお店だなぁと感じました^^
あのランは会員さんだけの場所なんでしたっけ?
夏場はプールでもないと少々暑いかもしれないですね^^;
皆さんで暑気払い。。ステキデスね^m^
by gigipapa (2009-08-03 20:45) 

para

ワンコは基本NGなんですねぇ。
そらっちは・・・ちと問題ありかもですねぇ。苦笑
でも素敵なお店で行ってみたいな~。バーガーも美味しそう!!

とうもろこし早速試してみましたよー。
香りもよいしとっても美味しくて感動しましたー。
あまりに美味しかったので母にも勧めてみましたぁ☆

by para (2009-08-03 23:21) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
ワンコOKとは書いてないんですが。。
ご主人もトイプーとキャバリアを庭先で飼ってて
ワンコには優しいですから。。連れて行った者勝ちみたいです^m^
そらちゃんなら大丈夫ですよ!!!

トウモロコシの蒸し焼き。。美味しかったですか^^
よかったよかった。。でも真っ黒なゴミが沢山でたでしょ(笑)
お母さん喜んでくれると良いんだけど。。。
by gigipapa (2009-08-04 20:43) 

gigipapa

>皆さん有り難うございます!

lomoさん、c_yuhkiさん、あんれにさん、JIJIさん、父ちゃんさん

みりんさん、U3さん、シュークリーム姫さん、yuki999さん

ANKOさん、釣られクマさん、チョコママさん

何時も。。nice!有り難うございます!
by gigipapa (2009-08-04 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湖水で涼を砂漠のいしころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。