SSブログ

おそく起きた朝は。。 [お出かけ]

01朝カレー.jpg
                                      Photo NikonD90+TAMRON VC18-270 (画像は大きくなります)

25日の土曜日。。。朝はゆっくりお寝坊さんの週末でした

前日の金曜日の午後、ママさんは脳みそのMRI検査に行って。。

そのままお友達と飲み会へ行ってお疲れモード

お天気予報も芳しくないのでジジさんと一緒に皆でお寝坊してて。。。窓を開けたら結構なお天気

午後はいろいろ用事があって。。おまけにお寝坊で出遅れのジジ家。。遠出は出来ないので

おそい朝ごはんを食べに行こう。。。。当然朝カレーとか ^m^

カレーの向こうに写ってる良さげな色合いの飲み物が気になるかな??(笑)

ジジさんをカートに乗っけて、地下鉄に16分揺られてやってきたのは。。都心の内幸町☆

02内幸町.jpg

天気予報以上に青空が見えて。。空気が爽やかな土曜日の昼前。。。

ボロい日比谷公会堂とくっついた市政会館の向こう側を回り込むと日比谷公園に入ります

03松本楼.jpg

蝉時雨の中を歩いて行くと「緑あふれる森のレストラン日比谷松本楼」へ到着

04大木の木陰.jpg

大きな樹を目の前にしたテラス席ですが。。。

席には日差しがかかるので。。日傘のサービスつき(一部のみみたいです^^;)

05テラス席.jpg

十一時チョッと過ぎに到着したんだけど。。テラス席はわが家が最初のお客でした

室内の方もお客さんが少なくって。。。見ていたらランチタイムの十一時半頃からお客さんが増えてきたみたい

06遅い朝ごはん.jpg

オーダーしたのは。。。

カボチャの冷たいスープ、生中、アイスコーヒー。。。

ママさんがハヤシルーのオムライス・サラダ付き、ワタシがハイカラビーフカレー

おそい朝ごはん、二人とワンコ分としては。。これで充分。。。かどうか?

07うまうまでしゅ.jpg

結局、ジジさんはレタスとミニトマトだけ。。。でも、しっかり朝ごはん食べてきたからこれで充分だね

08すずめさんも洩れなく付いて来る.jpg

テラス席のテーブルにはすずめさんが3~4羽飛んできて。。ご飯をねだります

ご飯粒を指先から啄ばんでは飛び去ってゆく

きっと、お客さんが餌やりするので慣れてるんでしょうね。。。

09お花たち.jpg

おなかが膨らんだところで、お花さん達にご挨拶しながら公園のお散歩を再開します

もうケイトウが咲き始めてますね

10公園散歩.jpg

公園の中は木陰や。。ジジさんが大好きな草むらがあって大活躍の姫さま

もちろん。。「インドの虫除け」しっかり振りかけてあります

ワタシがお花の写真に夢中になったりしてると。。オイオイと目で訴えながら待ってるジジさん

公園を出て祝田橋の方へ歩いてゆきますが、ジジさんは暑さ避けのためにカートに乗っけて移動です

11祝田橋.jpg

お堀越しのペニンシュラを眺めながら。。皇居外苑までは、ほんの一歩き。。。

楠正成の銅像がある公園まで来て一休み

12楠公像.jpg

二重橋の方向。。お空が広がってます

芝生内立ち入り禁止で。。芝生周辺の道路沿いにはベンチがある公園

手入れの行き届いたキレイな芝生に。。ジジさんだけ密かに入れてもらって記念撮影

13ご機嫌でしゅ.jpg

ご機嫌な笑顔を見せてもらったところで。。地下にもぐって地下鉄の日比谷駅へ

14日比谷駅へ.jpg

なにか。。遠い地下道歩き

日比谷公園へは内幸町が便利みたいですね





>> おまけ <<

木曜日の23日、遅まきながら八種混合ワクチンを接種してきました

ワクチンのことでエントリーを一つ。。と思ってたんだけど

なかなか整理がつかず。。来年はちゃんとした記事が書けるよう整理をつけようと思ってます

ジジさんの身体に負担が掛かるワクチン接種。。未だ納得できてないところがあるんです^^;

予防接種証明書.jpg

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

para

今日は朝寝坊な日だったんですね。
うちは今日は珍しく早起きしましたよ~。笑
遠出ができなくても松本楼にいけちゃうところがステキです。
松本楼、テラスはワンさんOKなんですか?
でも「ガウっとな」な我が家にはちょいと敷居が高いかな??
カレー美味しそうですねぇ。朝カレー私もやってみたいです。
ジジさん、目がキラキラしていて可愛い☆
キレイな芝生での記念撮影も最高ですね。


by para (2009-07-26 00:07) 

ずん

おはようございます
朝ごはんとしては・・・豪勢ですね~
リゾート気分!?
お席にすずめさんが食事に来るとは!
にらが憤慨して大さわぎしそう・・・

ペニンシュラはワンコOKプランがあるそうですよ
是非お泊りくださいませ!


by ずん (2009-07-26 10:44) 

amico

遅く起きた朝のお散歩も充実してますね!
オムハヤシ、美味しそう!!
by amico (2009-07-27 08:21) 

ジュニアママ

珍しくお寝坊さんだったんですね。
最も遅いって言っても我が家より時差2時間くらい有りそうですが(笑)

休日の日比谷公園は都会のオアシスですか~?
鳥のさえずりを聞きながらのブランチ優雅ですね

そういえば松本楼のカレーチャリティってまだあるのでしょうか?
あ~オムライスがメッチャ美味しそう
お腹が空いてきました

ところでお山にいかれましたか~?
そちらのUP楽しみにしてます。って軽いプレッシャーでした(爆?)
by ジュニアママ (2009-07-27 11:28) 

mitsu

日比谷の森?
雰囲気よいですね。。。
木の陰もたくさんあって散歩もしやすそーかな~
オープンエアなレストランも雰囲気よいです。。。
こんどカメラ持って行ってみますね~~
by mitsu (2009-07-27 16:11) 

ANKO

日比谷といえば 松本楼ですね
美味しそう
by ANKO (2009-07-27 17:28) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うござい舞う!
早起きしてガンダム見に行って来たんですね!!
松本楼は人間のみ入り口から入って席に案内してもらって
外で待ってるワンコは後からテラスに直接入る感じです♪
そらちゃんテラスの外に向けておけば。。全く大丈夫だと思いますよ☆
イベントの無い週末の午前中は空いてるみたいですから。。
今度また姫様会でご一緒しましょうか?朝ビール付で(笑)

皇居外苑の芝生も、少々暑いけれど素敵ですよ~☆
by gigipapa (2009-07-27 20:34) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有り難うございます!
朝+昼ご飯ですから。。こんなものかと^m^
結局夕方お腹が空いてしまって、夕飯の前に日高屋でラーメンでした(笑)

スズメさん見ると。。にら君憤慨しちゃいますか??
ジジさんは実害が無さそうなのでシカトしてました♪

良い子のジジ家はペニンシュラには近づきませんです。。ハイ(爆)
by gigipapa (2009-07-27 20:35) 

gigipapa

>amicoさん

コメント有り難うございます!
10時からやってる松本楼は遅い朝食にはもってこいです♪
向ながらの洋食。。てお味で、肩肘張らずに美味しくいただけましたよ☆
ビール飲みたくて地下鉄で出張ってきました^m^
by gigipapa (2009-07-27 20:35) 

gigipapa

>ジュニアママさん

プレッシャー!有り難うございまっす(笑)

朝から寝室でPCなんぞパシャパシャやってるとママさんに叱られます^^;
お疲れママさんの時は大人しくしてるんです(爆)
この時期の朝の日比谷公園はガラガラで良い感じです^^
蝉時雨といえば美しいんですが。。セミが喧しいのが玉に瑕です

10円カレーは多分九月だと思いますよ♪
昔ながらのグリルメニューに朝ビールは堪えられないっす☆

お山行って来ましたよ。。。UPお楽しみに~^m^
by gigipapa (2009-07-27 20:35) 

gigipapa

>mitsuさん

nice!&コメント有り難うございます!
日比谷公園にも結構木陰の部分があって。。
そんな場所は夏場でもそれなりに過ごしやすいです^^
ただし、それ以外の公園内。。それから公園外の道路は相当な暑さ^^;
出来れば朝一で出かけて11時頃には撤退するのが良さそうです☆
レストランは10時からグリルメニューが楽しめるはず♪
是非カメラぶら下げて遊びに行って見て下さい☆
by gigipapa (2009-07-27 20:36) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有難うございます!
日比谷公園といえば。。松本楼♪
案外敷居が低いし。。時間を選べば入りやすいお店です☆
昔ながらの洋食のお味も優しいんです^^
by gigipapa (2009-07-27 20:36) 

チョコママ

カレーブランチ、美味しそうですね ^^
ジジさんスマイル、絵になるわ~♡
ところでジジさんのお洋服、フリフリになってるのですか?
すごく可愛いです♪
by チョコママ (2009-07-27 21:22) 

gigipapa

>チョコママさん

nice!&コメント有難うございます!
絵になってますか^^有難うございます☆☆
ジジさんの夏のワンピは肩の辺りがフリフリしてます^m^
いつもお世話になってるCocoAさんの所で買いました!!
チョコちゃんに似合いそうなお洋服も沢山ありますよ。。。
by gigipapa (2009-07-28 19:41) 

gigipapa

>みなさん有難うございます!

lomoさん、あんれにさん、nobuaki4091さん、pipopoさん

silver4さん、JIJIさん、miopapaさん、NOBUさん

nice!有難うございます!
by gigipapa (2009-07-28 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バッチフラワーレメディ湖水で涼を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。