SSブログ

バッチフラワーレメディ [健康]

DSC_3505A.jpg
           Photo NikonD90+NIKKOR 50/F1.4D & Kenko CLOSE-UP NO.2(画像は大きくなります)

去年の八月の雷雨 [雷] の日に。。急に雷が怖くなってしまったジジさんですが。。。

その怖がり方が。。あんまり酷いので、何とかならないかと思ってました

梅雨明けはウソばっかし見たいな関東地方。。。。これから雷様が大暴れする季節ですよね

先週の16日、表参道のプルナマインターナショナルさんへママさんが行ってきました^^

ジジさんのお姉さん、小春さんのママさんにお世話になってバッチフラワーレメディのご相談

DSC_3664A.jpg
ペットのためのバッチフラワーレメディ。。。

ジジさんの雷嫌い。。。それから時々出る発作のこともお話して処方してもらったレメディ。。。
page2.jpg
ラーチ:訓練時やしつけなどで自信をつけさせる必要があるときに。。

ミムラス:怖がりで臆病、特定のモノ、人を怖がるときに。。

スターオブベツレヘム:事故や虐待などでショックを受けている、トラウマの解消に。。

ウォルナット:家族構成の変化、引越し、旅行などの環境の変化に対応できない、去勢や避妊後に。。

レスキューレメディ:おびえていたり、パニックを起こしているときなどすぐに落ち着かせたいとき。。

ロックローズ:強い恐怖を感じて、パニックを起こし、毛を逆立てたり、凍りついた様子を見せるときに。。
DSC_3519A.jpg
少しでも効いてくれるといいね。。ジジさん
DSC_3668A.jpg
あと。。発作のときのレスキューセットの予備もゲット!。。。

お店で貰った小冊子「うらら」。。ちょっと良い感じの内容でした☆



小春母さん。。有難うございました [わーい(嬉しい顔)] 暫らく試してみます [るんるん]

nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 19

トラコ

ジジさんも雷が嫌いなんですね。ねねも大嫌いなようで。
嫌いというより怖いんでしょうね。
初歩すぎてアレなんですが、レメディってどういう使い方をするんですか?
匂いを嗅がせる?体に塗るとか??
効果があるようならねねにもやってみたいですね。報告待ってます。
by トラコ (2009-07-23 09:35) 

ANKO

ご訪問ありがとうございました。
市内の友人がジジという名のミニシュナを飼ってます
てっきり彼女がブログを新しく作ったのかと思いました。
by ANKO (2009-07-23 22:14) 

ゆっきー

ジジちゃんの雷キライは昨年からなのですね。
このレメディのお店、行ってみたいな~と思ってました。
ジジちゃんもASHもレメディの効果が出ると嬉しいですよね♪
ジジちゃんはレメディだけでもペロンとしてくれますか~?
ASHはしてくれないんですよ。
なので2回のご飯に入れて後はオヤツにたらしてあげてます。
by ゆっきー (2009-07-24 00:34) 

amico

ジジさんの雷に対する恐怖心が和らぐといいですね。
ウチは雷は結構平気だったんだけど、
先日(6月ごろ?)雷が鳴ってた時は近くにくっついて離れませんでした。
震えたり、パニックになったりすることはないけど、やっぱり怖いのかな?
by amico (2009-07-24 10:20) 

ジジママ

うちのジジも雷が苦手です。
ぶるぶるは~は~で見ていてかわいそう。。。
ジジさんもなんですね。

私もレメディ、興味ありです!
ネットのショップを見るのですがどれを買っていいのやら
わからず、いつも見るだけ…(汗)。
コチラのお店に相談しに行ってみようかな~。

今年はこれでジジさん、ゆっくり夏を過ごせるといいですね♪
by ジジママ (2009-07-24 20:26) 

para

ジジさんも雷ダメなんですねぇ。
そらは雷がなると近くに寄り添ってきます。

私も興味あります!
以前ハーブとアロマのお店に行った時にバッチフラワーの
お話を聞きました。また感想を教えてください。
by para (2009-07-24 22:40) 

KURUMImama

あ~~また大事な記事がーーー!!
先日教えてもらったストラップ無事購入できました。
ジジさんと同じスクエアにしました。
それに~~、クールミストも♪
爽快でーーす。でも早くもに~にに奪われそうで。。。
色々ありがとうございますって言いたいけど、
まだまだ、これからもお世話になりますぅ~~(笑)
なんせ、本よんでもそのときはフムフムって感じなんだけど、
頭が固いのか・・・全然ダメ。すぐ忘れちゃうーーー!!!
きっとゆっくりした時間が今、持てないでいるのもあるんですけどね。
雷、これからシーズンですもんね。
それまでにしっかりお勉強しなくっちゃ。
ママさんに宜しくお伝えくださいまし。
by KURUMImama (2009-07-25 01:17) 

フラノエまま

これから大きい雷が来ると思うとジジさん怖くて可哀想です...
うちは私の方が嫌いで真っ暗な中体育座りをしてじっとしてます(苦笑
フラノエはそれほど怖くないらしく外に向かって吠えてますが・・・
私を守ってる??それはないか(笑)
ノエルは毛を逆立てることがあって気になるのでバッチフラワー調べて見ます!!!
ジジさんに効果があることを願ってますね♪


by フラノエまま (2009-07-25 12:12) 

ぷうはは

ぷうもこの頃何だか怖がりになった気がします。
雷などは大丈夫なようですが、庭を家族が歩いても
『う~~~~』時には『ワンワン』
何か良い方法はないかなぁ、と思ってるところです。

私もちょっと調べてみよう!!

ジジさん、取り急ぎこの梅雨の様な天気。。。
ホントの梅雨明けして欲しいね!!
by ぷうはは (2009-07-25 15:05) 

gigipapa

>トラコさん

コメント有難うございます!
ジジさんの雷嫌いは心臓ドキドキ、口を開けてハーハー
身体はガタガタ震えが止まらない。。。殆どパニック状態になります^^;
そんな時のためのレスキューレメデディのスプレーを
口先に吹き付けても効果は今一つです。。。。
今回のレメディは朝晩のご飯に四滴ずつ落として口から摂取させます
毎日続けて効果があるかどうか。。。効果の程、ご報告しますね☆
by gigipapa (2009-07-26 06:46) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有難うございます!
お友達のお家のジジちゃんは男の子でしょうか?
わが家のジジさんは今年七歳になる姫様です☆
また遊びに来て下さいね♪
by gigipapa (2009-07-26 06:46) 

gigipapa

>ゆっきーさん

コメント有難うございます!
ASH君の雷嫌いも大変そうですね。。。
お使いのレメディは同じような処方なんでしょうか?
ジジさんのお口に垂らすのが大変なので
わが家も朝晩のご飯に入れて食べさせてます。。。
じっくり続けて効果があればなぁと思ってます!!
このレメディのお店、是非行かれては。。。♪
by gigipapa (2009-07-26 06:47) 

gigipapa

>amicoさん

コメント有難うございます!
レメディで少しでも恐怖が減ってパニックが出ないようになってくれれば。。
去年のある日、至近距離に落雷があったみたいで。。。
それ以来ひどく怖がるようになって往生してます^^;
すもちゃん。。今以上の反応を示さないといいですね☆
わが家よりも。。そちらの方が雷様のお出ましが多いみたいだし。。。
by gigipapa (2009-07-26 06:47) 

gigipapa

>ジジママさん

コメント有難うございます!
ジジ君の雷への反応は。。わが家のジジさんと同じですね^^;
見てて心配になるくらいの挙動なので、何とかしてやりたいものですよね。。。

わが家もレメディの本なんか買って調べたりしてたんですが。。
今回は先輩さんに連れて行ってもらって相談できて
取りあえず一歩踏み出してみました♪
少しでも効果が現れれば良いなぁと思ってます☆
by gigipapa (2009-07-26 06:47) 

gigipapa

>paraさん

コメント有難うございます!
そらちゃん雷様に向かって一喝したりしてませんか^m^
そばに寄り添ってくるのは。。やっぱり少し不安なんでしょうね!

いざと言うときのレスキューレメディは以前から使ってたんですが
こんな風に長期的に連続使用するのは初めてです
効果の程はどんなものか。。またご報告しますね♪
by gigipapa (2009-07-26 06:47) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

コメント有難うございます!
ジジさんとオソロのスクエアなペンダント買われたんですね^^
ジジサンご愛用のオイルは。。スウィートマジョラムですよ~♪
クールミストまで。。。。
船橋の西武&東武。。使えますね(笑)

玉石混交。。いろんなこと試してるジジ家です^^;
効果があればまたご報告しますね^^

雷様は。。近くに来てくれないのが一番ですね!!
by gigipapa (2009-07-26 06:48) 

gigipapa

>フラノエままさん

コメント有難うございます!
いよいよ雷の季節到来で。。気が重いですね^^;
フラノエ家の方は名にしおう雷の名所ですものね。。。
昔は蚊帳を吊って中で大人しくしていれば。。
雷様にお臍を取られない。。。って教わったんですが(笑)

フラノエちゃんが外に向かって吠えちゃうのは心強いですね!
バッチフラワーの効果。。どれくらいあるのか??
効果の程が分かったら、またご報告しますね♪
by gigipapa (2009-07-26 06:48) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有難うございます!
ぷうくん。。雷は大丈夫なんですね^^
余計な気遣いでワンワン吠えちゃうのも可哀そうですよね。。
何を言ってるのか良く分からないから。。。
そうそう、新型のバウリンガルが出るみたいですよ^m^

レメディも長いこと愛用する人が居るので。。。
試してみて効果があったら。。またご報告しますね♪

梅雨明け。。本番の夏は何時やってくるのやら^^;
by gigipapa (2009-07-26 06:48) 

gigipapa

>みなさん有難うございます

あんれにさん、silver4さん、lomoさん、みりんさん、JIJIさん、父ちゃんさん、NOBUさん

gunsandsmithさん、チョコママさん、nobuaki4091さん、シュークリーム姫さん、mitsuさん

nice!有難うございます♪
by gigipapa (2009-07-27 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駒沢でオフ会おそく起きた朝は。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。