SSブログ

朝マック [お散歩]

01すてきな小径.jpg

朝マックのCMをTVで見るたびに。。一度食べてみたいな~と思ってた [るんるん]

毎朝出勤前にロールパンにウインナソーセージとレタスを挟んで。。。

マスタードと。。あのハインツのケチャップを山ほどかけた奴を頬張って、もぐもぐしながら出撃 [ダッシュ(走り出すさま)]

朝マックの時間は通勤時間に含まれてないので。。食べたことが無かった [失恋]

週末の朝ならば。。朝からマックだってOK!!と。。。。

27日の土曜日の朝、七時に家を出て。。。四月に訪れた「すてきな小径」にジジさんとお散歩に出かけました [くつ]

今回はこの小径がある文京グリーンコートのマクドが目当てです [ファーストフード]

画像はいつものように大きくなります☆

02プレーロット.jpg

すてきな小径の奥にある小さな児童公園ですが。。以前来たときはワンコNGの看板は無かったんですが^^;

今回行って見るとワンコNGの看板が置いてあって。。。さすがワンコ嫌いのB区でしゅ [ちっ(怒った顔)]

そんなことより。。。。嬉しいことに夕陽亭のにら君がお付き合いしてくれました [わーい(嬉しい顔)]

朝っぱらから遊んでいただき。。有難うございます☆☆☆


それで。。肝心の朝マックを食べにお店へと急いだけれど。。。。

すでに先客ありで、表のテーブル席は占拠されていた [あせあせ(飛び散る汗)]

03朝マック.jpg

相変わらずお上手な2ショットを撮ろうと。。指導中の飼い主達(笑)

マクドのテーブルではなくても。。グリーンコートの地下開放部分にはオープンなテーブルがあるので。。

そちらの方へ移って。。。待望の朝マック!!!

朝マック限定のメニューを食べるべきところ。。。いつだって食べられるフィレオフィッシュにしてしまった^^;

ママさんはしっかりメガマフィンセット¥390 [がく~(落胆した顔)] このあとお腹の具合が。。。 [モバQ]

04ワンコご飯つき.jpg

ワンコたちにはプチパンケーキ。。。[ドコモポイント][ドコモポイント]

05ジジさん1.jpg06にら君1.jpg
07にら君2.jpg08ジジさん2.jpg

満足満足のワンコたちも笑顔一杯でマッタリの朝の一時。。。

09食後のダッコタイム.jpg

多頭飼い気分満喫の中田ヒデ。さんのお膝で寛ぎすぎのジジさん。。。オイオイ [ふらふら]

10暑くなりそう.jpg

八時半には朝マックの会もお開きにして。。家路に着きます [家]

快晴のこの日。。東京は32度まで気温が上がった真夏日でした [晴れ]

文京グリーンコートのお池のところで。。水が見えなかったのか、ジジさんがヒョイと飛び降りて

お腹まで濡れちゃって。。騒いじゃった跡がバレバレのジジさん。。。ppp

11いもったでしゅ.jpg

でも。。すぐに立ち直るところがジジさんの良いところ??

ビショビショの足も何のその。。あの小径の方へと戻ります!!!!

12帰りの小径.jpg

白山通りに沿って。。ラーメン街道を歩いて帰ります 

路面も熱くなってきてるので。。ジジさんをカートに乗っけてしまった [晴れ][晴れ]

13朝ラーメン.jpg

朝ラーメンはキツイな~と思いながらパチリ [カメラ]

大通りを離れて家の近くまで着たところで。。お散歩のワンコ達とご挨拶 [るんるん]

14おともだち.jpg

立ち話が長かったりで。。家に着いたら九時半でした [時計]

朝のお散歩は。。もっと早く起きないと、これからは辛いかも [ふらふら]

朝から遊んでいただいた夕陽亭のみなさん。。有難うございました [わーい(嬉しい顔)]



>> おまけ <<

26日からのららぽーとジャンボバーゲン。。。どんなもんかと??

朝マックの後、豊洲のアーバンドックに出かけてみました [車(セダン)]

ILIO覗いたんだけど。。CocoAさんのお洋服が20%引きとか。。。。

海辺で遊んで。。暑いのでLilでミにドーナツを買って帰った土曜日でした^^;

15アーバンドック.jpg

このあと。。ママさんは中目黒に出撃 [ダッシュ(走り出すさま)]

そのレポートは書けるかどうか。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(8)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 28

ジュニアママ

 7時から出動開始?~早っ!
でもこれから夏はもっと早くないとお散歩もワンコには厳しいんでしょう
お池にはまってさ~大変!だったようなジジさんですがこの日気温ならそれもよしですね

朝マックのあとママさんお腹大丈夫でしたか?
最近朝カレーなんてのもサラリーマンを中心に流行ってるらしいですね
だから朝ラーメンもありなんでしょうけど考えられない~っていうかそのラーメン屋さんの
店主めっちゃ根性ありますね。やっぱり激戦区だからでしょうかね

B区公園はワン連れに厳しいですね~><




by ジュニアママ (2009-06-28 23:48) 

きーちゃん

朝にダラダラしちゃいがちな私は、どうしても「朝マック」の時間までにマクドナルドに到達できません(O.;)
朝マックの「ソーセージマフィン」と「ハッシュドポテト」……大好きなんだけどなぁ〜。

ジジさんもお水に入ったんですね♪
ノワールは「間違えて」でなくて確信犯なのでホントに困ります……海ならまだしも…街の中の噴水池とかはホントに困ります……(O.;)
顔まで濡れて、もう誰だか判らなくなるレベルまで濡れちゃっても、ノワールは気にしないタイプだから……。
濡れちゃったジジさん、お散歩が涼しく歩けたんじゃないのかな?
by きーちゃん (2009-06-29 11:21) 

para

残念です~。我が家は日曜日に豊洲へ行ってました・・・

朝マック・・・たまに無性に食べたくなる私です。
時間的に朝マックを食べるのはもっぱら週末で、
いつもは車でプイっと買いに行ってもらうのだけど
今度はお散歩がてらそらと一緒に行くのもよいかも。
早起き必須ですけどね・・・^m^ぷぷ

ジジさんお池に入っちゃったんですね。
慌てた感たっぷりですよ~。笑

紫陽花の下のお花、なんて名前ですか?
見るたびにキレイだなーと眺めてしまいます。
by para (2009-06-29 17:55) 

トラコ

朝マック美味しいですよね~。
あのモチッとしたパンが好きでよく食べたくなります。
折角の朝マックなのにフィレオフィッシュだなんて・・・w。
ジジさんもにら君もイイお顔してますね。パンケーキ美味しかったかな?
アスファルトが熱いのって気をつけなきゃいけませんよねぇ。
ワンコたちは人よりずっと暑い思いしてますもんね。
週末のおでかけ、いつも楽しそうで羨ましいです。
by トラコ (2009-06-29 18:20) 

ゆっきー

早起きしてワンとお散歩がてら朝マック♪いいですね~。
それもお友達と一緒ならなお楽しいですね。
マックとかケンタってむしょうに食べたくなりますよね。
ブラックのにら君、きれいな黒で足長さんですっごくかっこいいなぁ。
最近RUEはブラックでなくブラウンになってきてます。
ジジちゃん、お池にチャポンしちゃったんだぁ~。
困っているジジちゃんの写真可愛いです。
by ゆっきー (2009-06-29 21:52) 

みにぃママ

わぁ~~。。朝からハードですね~。。。(笑))
朝マックのあと、朝ラーメンの写真見たときは「えっ??まさか・・?行ったの~~?」とPCに向かって
叫んでしまったんですが、さすがに行ってなかったみたいですね。。。(爆))
にら君?と一緒で楽しい早朝散歩でしたね。。
ジジさん、にらパパさんのお膝ですっかりくつろぎモード?

バーゲンにも行って、この後、ママさんはおでかけもしたんでしょ?
すごいな~。。。有意義な一日でしたね~~。。
by みにぃママ (2009-06-29 23:01) 

maimai

良いですね〜お友達と早朝デート♪♪
ジジさんにら君嬉しそうですねぇ〜♪♪
えぇーっgigipapaさ〜ん朝マックなのに〜〜(笑)))
まぁ朝マックビギナーの私が言うのもなんですけどぉ(爆)))
ジジさんお水〜かなり困惑のご様子で〜♪♪(笑)
豊洲も行って〜その後に中目黒に〜〜ママ様すごーーーい!!
裸ん坊のジジさん、可愛いっ♪♪
Lilのミニドーナツ美味しそう♪♪

by maimai (2009-06-29 23:24) 

ずん

おはようございます!
この日もありがとうございました~
記念すべきパパさんの朝マックでビューに立ち合わせてもらえて、光栄でございます
うちのにらの写真もたくさん撮ってもらえたし
うちの『ひでぇ中田』の写真も載せてもえらえたし(!)
イイコトずくめです!
ママさん、朝から私のボリュームにつき合わせてしまい、申し訳ありません!
正直、オーダーのとき、『大丈夫かしら・・・?』とは思いました(汗)
御大事に!
ジジさん、やっちゃいましたねー
暑かったからわざと・・・かも!

次は朝ラーメンですね!?
ワンコはだめかな・・・
朝まっくよりも、お腹に来しそうだし・・・(爆)

またよろしくお願いします!
by ずん (2009-06-30 06:19) 

ミルミサ

我が家も土曜日に朝マックしようと思っていたけど、起きたら9時前でした~。。。
外はもうすでにとても暑かったので断念したんだけど、こうして
お写真を見ると食べたくなっちゃいましたよ。
お友達と一緒で、ジジさんも楽しかったでしょうね。

お水に入ってしまったジジさんの困ったお顔も可愛いですよ。
by ミルミサ (2009-06-30 08:34) 

フラノエまま

朝マック最近は全然食べてないです〜〜〜
フラノエぱぱがハッシュドポテトが大好きで昔はよく食べてました♪
じじさんお水に入っちゃったのね(汗
立ち直るのが早いの?引きずるよりいいよね(笑)
フランはね田んぼに落ちてお腹までドロパックでしたの。。
おかげ様で毛並みがつやつやよ〜〜〜〜
いつでもすぐに都会で遊べて本当にうらやましいです!!
ミニドーナッツ美味しそう...今すぐ食べたい。。

by フラノエまま (2009-06-30 11:54) 

kana

朝マックを食べたことが無かったとは...
朝マック目的だったのにフィレオフッシュとは...(爆)
我家は朝マック好きですよ♪
早朝お出かけの時はマック経由がお決まりです。

ジジさん、お池に!!
入ってしまったジジさんを想像しただけで笑えます(失礼)
by kana (2009-06-30 13:16) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
七時出動なら余裕のシニアーズです(爆)
もっと早くから朝マックやってるお店を探さなくっちゃ^m^

ジュニア君が嵌ったのは流れのある水場だったんでしょうか?
ここのお池は循環式でお水はきれいだし。。
波紋も無くてジジさんには水が見えなかったみたいですね
落ちた後の大騒ぎは見ものでした(笑)

朝マックはお腹一杯になって。。お昼抜きで経済的でした^m^
朝ラーメンの「今日も一日いい塩梅」。。なにか力が抜けるような(笑)

B区の犬嫌いは一体何なんでしょうね?
by gigipapa (2009-06-30 21:01) 

gigipapa

>きーちゃん

コメント有り難うございます!
朝は滅法強いシニアーズのジジ家です(笑)
ここは一つ徹夜して朝マックにコーヒーなんか如何でしょうか^m^
次回はちゃんと朝メニューのソーセージマフィンを食べるジョー(爆)

ノワール君はどんどんお水大好きになってきてるから。。
街中の池とか。。要注意でしょうね^^;
ジジさんはお水大嫌いのはずなのに。。
絶対に間違って飛び込んだに違いない^^;
このあと。。冷却マット入りのレスキューカートで涼しい顔して帰りました^m^
by gigipapa (2009-06-30 21:02) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
日曜日に豊洲ですか~~涼しくて良かったでしょ^^

朝が強いそら家のこと(笑)ぜひそらちゃんと朝マック楽しんでみてください!
でも朝とは言っても暑くなるのが早いから。。。。
24時間営業のマックなら5時から朝マックやってるそうです^m^

ジジさんは何を思ったか。。ひょいと跳んで水の中へ
その後の大騒ぎは。。ご想像の通りの大笑いの慌てっぷりでした(爆)

紫陽花の下のお花なんですが。。多分
中段が「アガパンサス」、下段が「ギボウシ」だと思います
この時期咲きますが。。涼しげで大好きなお花です^^
by gigipapa (2009-06-30 21:03) 

gigipapa

>トラコさん

コメント有り難うございます!
そうなんです!気が付いたらフィレオフィッシュていう気分で(汗)
次は間違えなくマフィンにするつもりです(笑)

パンケーキは少々お塩が入ってて??だけど美味しそうに食べてました^^
美味しいものも食べられてマッタリ気分でイイお顔撮らせてもらえました♪

都内の道路はどこも暑くなってしまうので。。
レスキューカートを転がしてお散歩することが多くなりました^^;

週末は何処へ行ってもジジさんが嬉しそうに歩いてくれるので
ついつい。。あちこち行ってしまいます^m^
ねねちんも何時も大走りで楽しそうだけど。。
これから暑くなると大変ですね^^;
by gigipapa (2009-06-30 21:03) 

gigipapa

>ゆっきーさん

コメント有り難うございます!
憧れの朝マックだったのに気が付いたらフィレオフィッシュを食べてて
ただの「朝のマック」になっちゃいました(笑)
そうそう。。マックとかケンタとか急に食べたくなるのが不思議ですよね!

お友達のにら君は時々スタンダードと間違えられるんだそうです
先週会ったときはモフモフで^^;この日よりも二回り位大きく見えました!
大きくて足が長い好男子です。。。ジジさんより1歳年下君です^m^

お水が大の苦手のジジさんですから。。落ちた後大騒ぎしていて
その様子が可笑しくって。。大笑いでした^^
by gigipapa (2009-06-30 21:04) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有り難うございます!
あはは。。朝ラーメンは勘弁してほしいです~^^;
このラーメン屋さんは24時間営業で、夜中から朝方にかけては
酔っ払いさん達が〆のラーメンを食べに寄ってるようです^m^

胸元と足先だけ白いB&Sの大きなにら君。。とっても優しい年下の男子です!
二人ともシニアに近いので。。一緒にいてもオットリしてて微笑ましいです^^
にらパパさんは大喜びでジジさんを抱っこしてくれてました♪

この日は少々頑張って走り回ったジジ家でした☆☆☆
by gigipapa (2009-06-30 21:04) 

gigipapa

>maimaiさん

コメント有り難うございます!
この時期。。早朝のお散歩がお友達と出来てラッキーでした☆
にら君とはお茶飲み友達のシニアカップルで。。落ち着いたもんです♪
「朝マック」ぢゃなくって「朝のマック」でした。。あはは@

お水から上がって大騒ぎした後の。。暫し反省中のお姿です(爆)
大笑いしちゃいましたよ~^^

豊洲は暑いばかりで。。ドーナッツ買って即退散しました^^;
ジジさんも服着てる場合じゃないと。。裸で遊んでましたが。。
もう一ヶ月もトリミングに行ってないので。。かなりのモコモコリンでした^m^
by gigipapa (2009-06-30 21:05) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有り難うございます!
朝マックデビューのはずが。。朝のマックデビューになっちゃいましたが。。
ご一緒して頂き有り難うございました☆

中田ヒデ。さんの嬉しそうなお顔が印象的で。。モザイクケチっちゃいました(笑)
日陰でにら君を撮れたのは初めてだったかと。。
トリミングしてスッキリ男前ですよ^^

ママさんはお腹一杯状態が続き。。お昼抜きで走り回ってました^m^

ジジさんはお水大嫌いなので。。にら君に会えて有頂天で注意力散漫だったようです

朝ラーメンは止しときます(爆)

これに懲りず。。また遊んでくださいね~^^
by gigipapa (2009-06-30 21:05) 

gigipapa





>ミルミサさん

コメント有り難うございました!
憧れの朝のマック(笑)行ってきましたぁ~♪
ここのお店は朝は七時半開店なので。。一番で飛び込んだ感じです☆
それでも帰りは道路が暑くなってたので。。
もっと早く出かけられる24時間営業のお店探さねば^^;
ジジさんも美味しいものを食べて。。お友達もいて大喜びでした!

お入水の後の騒ぎは。。大笑いでした^m^
by gigipapa (2009-06-30 21:06) 

gigipapa

>フラノエままさん

コメント有り難うございます!
初体験のはずが。。朝マックぢゃなくって朝のマックだったりで(汗)
ハッシュドポテトも付いてて美味しかったです☆

ジジさん間違ってお水の中に飛び降りちゃいました(笑)
三歩歩けば。。都合の悪いことは忘れてしまう、良い性格の子です!!
フランちゃん美容のためにわざわざ田んぼで泥浴びしたのでは?(笑)

都会生活は便利ですが。。ジジさんの大好きな草むらが少なくて^^;
豊洲ららぽのお外は暑くって。。ドーナツ買って早々に退散しました♪
by gigipapa (2009-06-30 21:07) 

gigipapa

>kanaさん

コメント有り難うございます!
朝マック。。折角だからサラダマリネマフィン&野菜ジュースで。。。
と思ったんだけど。。お昼まで持たないといけないので
気が付けばフィレオフィッシュ(爆)
早朝お出掛けには朝マック良さそうですね☆

ジジさんはお水大嫌い犬なんですが^^;
落ちてすぐに跳び戻ってバタバタ大騒ぎしてましたが
見てて大爆笑でした^m^
by gigipapa (2009-06-30 21:07) 

Ashまま。

カキコしたつもりになってて 読み逃げになってました^^;
もう お天気の日の朝は 9時には下も焼けてて ヤバイですよね。
ジジさん 朝からウマウマいっぱい スッキリにら君ともデートできて よかったね。
この辺にも 歩いていけるお店が欲しい
田舎だから 求めるのは無謀か(T-T*

カートにしっかり冷却マット入れてあるんですねぇ~
もう入れないと ほんと へっへっへになっちゃいますよね。
うちも 保冷剤(ケチ?笑)を入れてます。

ジジさん 水も滴る。。。^m^
おお慌てっぷりが 素敵よ^^
我が家にも きっと同じように慌てるのが居るので よぉ~く分かるわ
鏡のようになってたら 仕方ないよねぇ~
きっとおうちまでの道のりは 涼しかったんでしょうね^m^
by Ashまま。 (2009-07-01 08:50) 

ぷうはは

朝マックに行って、フィレオフィッシュ。。。笑ってしまいました。
でも、その時の気分ってありますよね~!!
お腹が、それを欲してるって言うか。
逆に、これを食べようと思って行って、なかったときのショック!!
他のものでは、何だか満たされませんよね!?私だけ??(笑)
でも、メガマフィン!量が多いのかな??要注意ですね、mamaさん!!

朝マックデート。いいですね!!
にら君もジジさんもおりこうさん!!
パンケーキ、おいしかった??ぷうも大好きです。

ジジさん、水遊び??って、本犬の意思ではなかったんだ!!
びっくりしたでしょうね?!でも、気持ちよくなかった??(笑)
by ぷうはは (2009-07-01 13:34) 

KURUMImama

朝からにらくんと~~いいですねっ☆
そして朝マックが。。。フィレオフィッシュにしちゃったんですね(笑)
その後お腹の調子は戻りましたか?

それにしても本当この日はギラギラ太陽が。。。
さすがに入水したくなったのかな??
ジジさんの笑顔がとびっきりですね。

豊洲に行かれたんですね~。ココアのお洋服GETですか?
Lilのミニドーナツ美味しそう!


by KURUMImama (2009-07-01 14:42) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有り難うございます!
もう8時前にはお散歩を切り上げないといけないみたいですね^^;
もっと早くからモーニングメニュー食べられる店を探さなくっちゃ(笑)
レスキューカートの出番が増えました!!
ペット博でお安く手に入れた冷却マットも活躍してます☆
保冷剤でも十分ですよね。。この時期は少しでも涼しくしてあげないと

あーさんもお水大嫌いなんでしたっけ???
大騒ぎの狼狽振りは目に浮かぶようでしょ(爆)
ここのお池は循環式で、お水はものすごくきれいだったのでそのまま乾かしました
帰りのカートの中では。。うへうへも大したことなく、過ごしやすかったみたいです♪
by gigipapa (2009-07-01 20:29) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
マフィン系を頭に描いて向かったんですが。。。
何故かフィレオフィッシュが食べたくなって(笑)
その場でもっと食べたいものに変更したので平和なものでした^m^
メガマフィンはもともと敬遠してたんですが。。。
ママさんが食べちゃったのにはビックリでしたが。。胃もたれしちゃったみたいです^^;

ワンコたちにはパンケーキをチビチビ食べさせてたんで大人しくしてました♪
写真の顔つきから分かるように。。美味しかったみたいですね!!

ジジさんはお水恐怖症なのに。。どうして飛び降りたのか??
大騒ぎした後は。。何もなかったようにスタスタ歩いてました(笑)
by gigipapa (2009-07-01 20:29) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

コメント有り難うございます!
朝から年下の男の子とデートです(笑)
そうなんです。。何故かフィレオフィッシュが食べたくなっちゃったんです(爆)
まあ。。食べたいものが美味しいものってことで^m^
ママさんのお腹は一杯になってしまっただけで。。お昼を抜いて帳尻を合わせてました^^

朝も九時過ぎには十分暑くなってましたね。。。
ジジさんは不本意ながら入水して大騒ぎしてました^m^
朝から美味しいものを沢山食べられて。。ニッコニコでしたよ~

豊洲のバーゲンは今一だったので。。Lilのドーナッツだけ買って帰りました^^
DE WANのバーゲンの方が迫力があるようで。。でも出遅れ^^;
by gigipapa (2009-07-01 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。