SSブログ

とりみんぐ~ [ジジさん]

とりみんぐ~F.jpg

土曜日はジジさんのとりみんぐ~デイでした [美容院]

いつもの「犬の美容室ぽち」さんに11:30にジジさんをあずけて

ジジさんが居ない家には帰りたくないので、一旦車を家に置いて池袋までお買い物に [プレゼント]

page1.jpg

デパートの地下は別格として、一階から上の方に行くにしたがって生活感が増してくるような。。。

page2.jpg

福岡・長崎物産展。。などという。。ついつい引き寄せられてしまう催しがあって
(デパートの写真は携帯電話のカメラです)

page3.jpg

お昼にオヤツにビールのおつまみをゲット [わーい(嬉しい顔)]

家に戻って、佐世保バーガーでお腹を膨らませてからジジさんを受け取りに出発 [車(セダン)]

ぽちさん.jpg

四人のJKCトリマーA級のトリマーさんがフル回転のお店です [ぴかぴか(新しい)]

ジジさんはアタチの車の音が分かるみたいで。。お店の中でギャンギャン騒いでるのが聞こえてくる [ふらふら]

弟の陸坊と同じ声だ。。とお店の人に笑われながら。。ママさんに抱かれて出てきて

すっきりでしゅ.jpg

車に乗る前に必ずオチッコのジジさん

お家へ帰るでしゅ.jpg

今回はおヒゲを少しばかし小さくマルっと仕上げてもらった

page4.jpg

梅が枝餅を。。ほんの少し食べさせてもらってご満悦のジジさん

page5.jpg

お耳とおヒゲの注文に一生懸命で、何ミリにするか言い忘れたママさん^m^

多分2ミリカットにしてくれたんだろうと思ってます☆

page6.jpg

2時間半のトリミングご苦労様でした☆今日は一日中寝ていたジジさんでした [眠い(睡眠)]





>> おまけ <<

昨日のジジさんのご飯です [レストラン]

朝ごはん.jpg

朝ごはんには臭い粉砕ハーブのトッピング。。。

後は脳の代謝を良くするお薬1/4欠け、ビタミンとミネラルのサプリ各一錠と

おまけのエビオス一錠(乾燥ビール酵母なのでビタミンB群が沢山含まれてます)

それから、晩ごはん☆

朝と同じで、さわらと野菜とサツマイモにご飯

晩ごはん.jpg

トッピングは。。アオサ・すりゴマ・きな粉。。。(マグネシウムが多く含まれてます)

後はお薬1/4欠けとビタミンのサプリ・エビオス☆

サーモンオイルも入ってます [るんるん]

nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

ゆっきー

わ~ジジちゃんトリミングだったのですね。
お耳ふんわり♪足もふんわり♪可愛いですね~。
車の音ってわかりみたいですねー。
ジジちゃんのいないお家には帰りたくないですよね(笑)
わかります~なんかすっぽりぬけてさびしいですよね。
明太子美味しそう~。
ジジちゃんご飯は栄養も愛情もたっぷり♪ですね。
美味しそうです。
by ゆっきー (2009-06-01 10:00) 

onene&THRESHOLD

こんにちわぁ♪

ジジちゃん。トリミングで
ますます綺麗~綺麗~になって お帰りだったのですねっ☆
かっわいいぃ~♪

佐世保バーガー。。。oniniが大喜びしそう~(笑)))
明太子は私がぁ~(笑)))

じじちゃんのディナー健康満点。美味しそう~♪

エビオス~良いのですよね☆
昔から獣医師さんに勧められて~おやつ~代わりに
THRE食べていますっ(笑))
by onene&THRESHOLD (2009-06-01 11:11) 

トラコ

トリミングですっきりですね~。
やっぱりお耳の毛が長いと女の子っぽくなりますね。
トリミングの時はみんなチッコ我慢してるんですかね??
ねねも店を出るとすぐするんです。こないだは店内で・・・orz。
ジジさんは少食ですよねぇ。ねねはやっぱり食べさせすぎかな。
ご飯は毎日作ってるんですか?
by トラコ (2009-06-01 13:14) 

ミルミサ

ジジさんトリミングですっきり~。
ますます可愛くなりましたね。
お耳の毛もよい感じでふんわりしていて素敵です♪
お髭も随分と真っ白になったような気が。。。

ジジさんのごはん、栄養も愛情もたっぷりで
美味しそうです☆
by ミルミサ (2009-06-01 16:28) 

みにぃママ

ジ・ジ・ジジジ・・・・・ジジさん!かわいすぎぃ~~~~!!
目はウルウルしてるし~、毛はフッサフサで、白いし~、ツヤッツヤしてるし~。。。。なんて、かわいいんだろう。。。。。
ジジさんのいない家には帰りたくない・・・だなんて、いかにジジさんを愛おしく想っているか、パパさん達の気持ちの表れですね。。。
ご飯もそうだし、ジジさんはほんとにこの家に来て、幸せですね~。。。(しみじみぃ~~。。。)
物産展、私も大好きですぅ~~。。。
めんたいこ、美味しそう~~!
by みにぃママ (2009-06-01 18:28) 

maimai

お久しぶりで〜す♪

ジジさん可愛い〜〜〜〜♪♪
オメメぱっちりっ♪♪
ミリ単位のカット恐れ入りまつ★

そして〜お口周りの色 とても綺麗ですねぇ★

美味しそうな物がいっぱーい
えっと私も梅が枝餅の為に、お口開けて待ちます(爆)))

『ジジさんが居ない家には帰りたくないので』愛ですねぇ。。。

ジジさんまんま愛情いっぱい♪♪








by maimai (2009-06-01 20:56) 

amico

またまたキレイになっちゃいましたね。
ジジさんご飯も相変わらず美味しそうで。
物産展もとっても魅力的です。
とりあえず北海道物産展で花畑キャラメルを手に入れることが目下の目標です。
最近花畑牧場ってのは田中よしたけのものだってことを知ったかなりヤバ~イ私・・・
by amico (2009-06-01 21:43) 

para

ジジさんのいないお家には帰りたくないってお気持ちと~ってもよく分かります。
私もそらのいない時間はポツンと一人になった気がして苦手です。

ジジさんすっきり可愛くなりましたね~。
そらも今度はジジさんみたくお顔まわりもスッキリしてもらおうかな~。

ジジさんご飯は美味しそうですねぇ。みならわなくっちゃ・・・
by para (2009-06-01 23:27) 

ジュニアママ

ジジさんトリムでお目目がいちだんとクリクリでますます美人さんになりました。

ジジさんの居ない家には帰りたくないって気持ち凄くわかります。

物産展大好き!
明太子も美味しそう~^^フフッ見れば見るほど唇に見えてきちゃう(笑)
by ジュニアママ (2009-06-01 23:46) 

KURUMImama

ジジさんもスッキリカットしてもらったのね~~。
フワフワお耳に~~お髭の感じ私好みかも(笑)
ママさん一生懸命お願いされたんでしょうね~。
そしてもちろん我が家もトリミングで居ない家には帰りません。
本当は居ない間だからこそ出来ることとかあるんでしょうけど。。。
やっぱり離れて寂しい思いは犬も飼い主も一緒ですよね。

物産展いいですね~~。
佐世保バーガーが食べたいよぉ。。。
by KURUMImama (2009-06-02 17:17) 

gigipapa

>ゆっきーさん

コメント有り難うございます!
トリミングの後のふんわりさんも一晩寝ると残念なことに(笑)
可愛いと言っていただき嬉しいです~^m^

自分の家の車の音は絶対に区別してますよね

雨の日が多くてお天気具合が読めないこの頃。。
車を出せる土曜日にトリミングする事が多くなります^^;
そんなときは映画を見に行ったりして家に帰らないことが多いです(笑)

明太子はいわゆる「きれこ」でお安かったです~^^

ジジさんのご飯には色んな情報が詰まってるんですよ☆
by gigipapa (2009-06-02 22:00) 

gigipapa

>onene&THRESHOLD さん

コメント有り難うございます!
一月以上放置して大分ボサ子になってたんですが
夏場に向けてスッキリしましたぁ~^^

佐世保バーガーは凄いボリゥムでした^m^
ママさんは食べ切れなかったくらいです^^;
oniniさんなら二つぐらい食べちゃいそうだけど(爆)

ジジさんのご飯はトッピング満載です^^;
エビオスはお勧めですよね~THREクンもご愛用ですかぁ^^
by gigipapa (2009-06-02 22:00) 

gigipapa

>トラコさん

コメント有り難うございます!
お耳の毛はなかなか伸び揃わないので時間がかかりますね
ねねさんはお耳と尻尾伸ばさないんですか??
トリマーさんに渡す前には、いつも大小出させてるんですけど。。
お店から出てくると。。真っ先におチッコは何時ものことで^^;
ストレスを発散してるみたいにも見えるけど(笑)

ジジさんのオジヤは一日で160グラムです
それ以上食べると太っちゃうんです^^;
ご飯はその日に手元にあるお肉や魚の量にもよるんですが
毎回2~3日分作り置いてます☆
by gigipapa (2009-06-02 22:02) 

gigipapa

>ミルミサさん

コメント有り難うございました!
前回よりもお口の周りを短めにま~るく仕上げてもらいました^^
今回はあさりさん家のココアさんの写真を持っていって
この子にしてください!と頼んでみました(笑)
お髭はようやく一年前の感じまで白くなってきました☆
多分餌の違いだと思うんですが。。考えてみると怖いです^^;

ジジさんのご飯はてんかんに対抗する特殊ご飯です^^
とても美味しそうに食べてくれます^^

by gigipapa (2009-06-02 22:02) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有り難うございます!
ジジさん可愛いんですよ~(ダメだこりゃ:爆)
一晩立てば寝癖でグシャグシャなんですけどねぇ^^;
お耳の毛が少しずつ伸びてきてます。。まだ相当かかりそう^^;
お髭は一年かかって昔並みの白さに戻りました~
真っ白にするにはもう少し頑張らねば!!
やっぱり。。ご飯の影響なんでしょうか

ジジさん依存症のビョ~ニンなんですよ(笑)

昨日目を離した隙にジジさんが明太子食べてた^^;
辛かったみたいで目を白黒させてました~(爆)
by gigipapa (2009-06-02 22:03) 

gigipapa

>maimaiさん

コメント有り難うございます!
お体の具合如何ですか。。。

ジジさん可愛いですかぁ^^有り難うございます☆
夏に向かってあと1ミリ刈り込んでおきたかったけど^^;
お口の周りは1年前の感じに戻りました^^
もう少し白くなるよう更なる努力中です!

お口あけて待ってて下さい~。。。
身体にとっても良いバレリアン差し上げま~す^m^

なるべく平日にトリミングに行くようにしてるんですけど
この頃みたいに雨の日が多くなると車を出さねば^^;
ジジさんの居ぬまに遊びまわっちゃいましょう☆

ミニチュアシュナウザー☆ARON☆。。。
6月2日のクール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・ディ・ジャパン
選ばれましたね☆☆おめでとうございます!!

by gigipapa (2009-06-02 22:04) 

gigipapa

>amicoさん

コメント有り難うございます!
お髭を小さめにマルっと仕上げてもらったんで
プル姫とは違うお顔に成って来たでしょう。。^^

手作りご飯は身体に効いてくれてるような気がしてます☆

この間花畑キャラメル食べましたが。。
他の生キャラメルより美味しかったですよ^M^
情報欠落症のリハビリ。。しばらくは頑張ってください~(笑)

by gigipapa (2009-06-02 22:04) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
何時も日向ぼっこしてる場所がぽっかり空いてたりすると
何ともいえない寂しさが湧いてくるのが嫌ですよね。。^^;

可愛くなりましたかぁ。。有り難うございます!
そのまんま受け取る親ばかでございます(爆)
そらちゃんは。。何時ものカットがお似合いだと思うんだけど☆

ジジさんのご飯。。この頃ママさんが作ることが多くって
いつも叱られっぱなしでふ^m^

by gigipapa (2009-06-02 22:05) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
お陰さまで。。お目目クリクリで漫画みたいなお顔(笑)
身体は少々長めで。。夏仕様の1ミリカットではなかったのが残念^^;

居るのが当たり前の子が居ないのは寂しいものですよね^^;

物産展は、デパートに行ってエスカレーターに乗っててビラで知ったもので
福岡と言うことでラーメン系も沢山あったんですが。。。
明太子。。狙ったのバレちゃったかな(爆)

by gigipapa (2009-06-02 22:05) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

コメント有り難うございます!
KURUMIちゃんもカットしたんですよね^^
お髭は短めにしてもらいました。。。
暑くてヨダレの季節ですもんね^^;
ママさん一生懸命頑張りすぎて。。
背中の短さは聞いてくれなかったので
1ミリカットを頼むの忘れてしまった様です^^;

で。。やっぱりお家には帰らないんですね(笑)
子供たちが居なくても何~んにも感じないんだけど(爆)
ジジさんが居ないのはダメですね^^;

物産展は。。麻薬です(笑)
佐世保バーガーのLOG KITは東京にも進出したみたいです☆
by gigipapa (2009-06-02 22:06) 

Ashまま。

その節は とってもお世話になりました。
って。。来るの 遅すぎですよね^^;
とっても素敵な時間(短すぎたけど)をありがとうございました。
次回(いつ?:笑) しっかりと時間をとりたいと思います。
その時はまた ヨロシクね^^

ジジさん とっても可愛いな^^
いつも可愛いけど 1枚目の写真 ステキすぎ!!!

梅が枝餅 んまいですよね 私も好きです。
特に焼きたてが んまいです^m^

いつもながら 感心しちゃいます。
ジジさん 愛されてますねぇ
ハーブ 勉強したいと思いつつ 何故か腰が重いんですよね
gigipapaさんの 探究心 向上心
ジジさんへの愛情の賜物なんでしょうが見習わねば!
ふふ 読んでて エビオスが気になり(何錠あげてるのかな?) 効能を読んでて Ashにあげると万年腹減り病が 飢餓状態にならないか心配になっちゃった(笑)
ん?明太子を食べたってことは。。。ジジさんも?(笑)
by Ashまま。 (2009-06-03 09:44) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有り難うございます!
お世話だなんて。。とんでもないっす^m^
しかし。。まあぁ。。忙しかったこと(爆)
次回も宜しくお願いします☆

一枚目のジジさんの写真は PhotoScapeというフリーソフトで
周りをボカしてるので少し良さ気に見えるんだと思います☆
梅ヶ枝餅はジジさんもオイチそうに食べてました!
明太子は食べた後で目を白黒させてましたが(笑)

ハーブやアロマも調べてるんですが。。「癲癇」関連しか見ていません^^;
すごく偏った知識しかないんですが
お陰でそんなものを暮らしに取り込めました☆
エビオスは朝晩1錠ずつですよ~
お腹の具合を良くしてもくれるようです^^
がっつき具合は変わらないから。。あーさんにも如何ですか?
by gigipapa (2009-06-05 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。