SSブログ

ジモティーズ豊洲へ繰り出す [お出かけ]

とろけるクレープ.jpg

日曜日の午後。。楽しい一時を過ごした豊洲で。。お土産を買って帰ります~~^^


5月24日の日曜日、埼玉のドッグガーデンゼブラへ行こう!

と。。ジモティーズ面々は準備万端だったんだけど^^;

朝の四時頃土砂降りの雨音。。。天気予報はいつの間にか雨にorz

今日は残念さんで次回の予定日に順延~という携帯メールが着信

それで。。。暇~な雨の日曜日

暫らくしてから「夕陽亭にら屋」さんからの連絡が!

ららぽ豊洲のイリオに11時☆暇~な人は遊びに来ませんかぁ~

ということで、行く行くという連絡が飛び交って。。 暇~な我が家も出かけました

結局、ジモティーズ全員参加で5家族6ワンがららぽーと豊洲に繰り出した^m^

狙っていたワンコカフェの 「Les deux Bleue」 は先客さんに押さえられてしまってNG

お隣の「オーシャンズバーガーイン」(テラスはワンコOK)に腰を落ち着けることに^m^

OCEEANS.jpg

テラス席は屋根があって、雨が吹き込まないようにビニールのカーテンで囲われていてた

集まったのは、「夕陽亭にら屋」の看板犬にら君

それから、「ジュニバジDay’s」を代表してジュニア君 (画像は大きくなります)

にら君.jpgジュニア君1.jpg

バジル君の親戚犬のラック君と「Black or White ?」の黒シュナのナナ君

黒シュナ密度が異様に高いジモティーズ

ラック君.jpgココ君ん.jpg

そして「Black or White?」の白シュナのココちゃんと。。我が家のジジさん

ナナちゃん.jpgジジさん1.jpg

ハワイアンな感じのお料理を。。各自好き好きにオーダーして

ランチ5.jpgランチ4.jpgランチ3.jpgランチ2.jpg

今回はソフトドリンク中心です。。。。

ランチ1.jpg飲み物.jpg

でも。。お約束のビールもちんまりと写ってますがぁ。。。

誰のビール?.jpgビールを飲む人.jpg

こっそり向こう向きで隠れていても、横っちょに美味しそうなものが見えてるのだ

よく見るとビールの色が違うような。。。ビール飲みたかったじょ~(爆)

お隣のテーブルでもワンコ連れさん達がお話で盛り上がってて

お利口ワンコは、正しい姿で爆睡中(笑)

お昼寝.jpg

我等のワンコたちは。。うろうろしたり吠えてみたり、

カートの中のボールに飽きちゃった子や、抱っこでまったりの甘えん坊君だったり

ジュニア君2.jpgにら君2.jpg

オイチイものの匂いが気になる子達や。。。

ココ君1.jpgナナちゃんベロンチョ.jpg

テーブルの下で寝そべったり、ママのお膝から降りないジジさんとか^^; 

ラック君腹這い.jpgジジさん2.jpg

追加のオーダーもして。。粘ること3時間

追加のオーダー.jpg

なんとなく珍道中風なところもあったけど ^m^ 楽しい時間はあっと言う間に過ぎて

次回のゼブラは是非お天気に[晴れ]。。とお祈りしながら解散と相成りました^^


ナナココ家からお土産の人間用お菓子頂いちゃいました! いつも有り難うです☆

お土産.jpg

そして。。いつも幹事役でお世話になりますのずんさん☆

遊んでくださった皆さん。。楽しい一時を有り難うございました!!

 

>> おまけ <<

我が家からはワンコ向けの手作りササミジャーキーをお持ちしました^^

これは。。「ミニシュナたちとの生活」でママさんが見つけたレシピで作ったもの

作成中の一こまを載せておきます~「ささみジャーキーハーブ風味です」^m^

塩コショウすると。。ビールのおつまみに最高ですよ~☆

調理中1.jpg


nice!(1)  コメント(27)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 27

ナナココママ

こんばんは~豊洲ではお世話になりました♪

頂戴しておきながら、そのときは 聞き逃していたのですが、
家に帰って 相方から なんとあのジャーキーがgigiママさんの
お手製だということがわかり、それはそれは本当にビックリしておりました
(驚)

すごいすごいすばらしいです~☆

ナナココは、本当に大変おいしそうに、目をきらきらさせて、
食しておりました! もちろん 既に完食です☆

あめちゃんも、すっごくおいしくて、実は今日ショップにいって
リピしております。11

仕事中に、気がつけば ポイっと お口の中へ(笑)

本当にご馳走様でした~♪


by ナナココママ (2009-05-27 00:27) 

ジュニアママ

 黒シュナ密度が異様に高いジモティーズ♂ワンの中でジジさんとココちゃん
やっぱり女の子ってお顔で可愛いなぁ。
かなり弱っちーサッカー部(しかもマザコン)のマネージャーってところでしょうか?
せめてジャニーズ系がいればいいのですが・・・。
まあ飼い主は楽しめたので良しです。

次回は芝の上を颯爽と走る姿をお見せできるかしら~^^

それからジャーキーありがとうございました。
我が家かなり人間ウケが良かったですよ

あっという間に売れました
ジュニバジが心配そうにみてました(笑)
「ママさ~んまたお願いしまっす」
・・自分で作んなさい?はいそうします♪



by ジュニアママ (2009-05-27 00:31) 

zakuro

ジモティーズでこんなにシュナチャンが集まれるとは、
うらやましい限り。
おしゃれなカフェに集合、東京はいいなぁ~。
引っ越したら、東京のカフェに出没するので、チェックだわ。

私の近所ではソルトばっかり、
こんなにもブラックシュナチャンがジモティーズって、密度高い。

ささみジャーキー手作り、おいしそうです。
ローズマリーがのって、ビールのおつまみにあいそう。

今度作ってみよう~。
by zakuro (2009-05-27 09:31) 

alexpapa

雨が降ると屋外は遊びに行けないですからね
ウチもゼブラには行ってみたいとは思っているのですが
どんなところなのでしょうか

それにしてもブラックシュナちゃんが多いですね@@
雨でも楽しい時間が過ごせて良かったですね

ミニシュナたちとの生活をご訪問されたのですね
このブログのnoriranさんには出産のときにお世話になり
その後オフ会でお会いしました

手作りクッキーやジャーキーとワンコ用が充実してますよね
うちも、たまに作っています(*^^)v
by alexpapa (2009-05-27 10:13) 

tako

わいわいがやがや、楽しかったですね~
ラックはお姉さんのジジさんに始めてお会いして、興味深々でしたね・・
ジジさんがイヤ~ンって感じの可愛い泣き声で訴えてるのにしつこくしちゃってごめんなさい・・・
お手製のおやつはあっという間に平らげてしまいました^^;
ぜひ今度我が家でも手作りにチャレンジしてみたいです・・

また遊んでくださいね~  ラック☆
by tako (2009-05-27 10:40) 

ずん

こんにちは~!
この日はありがとうございました
とってもにぎやかで・・・3時間も粘ってしまったとは~!
楽しかったですね(笑)
ママさんお手製のおやつ、ありがとうございました
大喜びで完食でした
レシピも教えていただいて。。。自分でも作りたいのですが。。。
今、我が家のオーブンが壊れてるので。。。
作れなくて残念です(汗)

3度目の正直は~~~どうなることやら!
またしても×だったら・・・秋によろしくお願いします!
by ずん (2009-05-27 16:03) 

kuuママ

こんばんは!
ゼブラは残念でしたね。
でも、人間的にはこちらの方が楽しそう・・・♪
ご近所の会、盛り上がっていていいなぁ~
by kuuママ (2009-05-27 20:41) 

para

日曜日豊洲へ行かれていたんですねぇ~。
我が家もフラノエちゃんと豊洲へ行こうってお話していたのだけど
天気が悪かったからやめちゃったんですっ。汗
行ってたらジジさんにも会えてたんだ~~。残念ですぅ。

ジャーキー私も早速トライしてみますっ!
ササミとビールを用意しなくっちゃ!!

by para (2009-05-27 21:24) 

フラノエまま

え〜〜〜豊洲に行ってたらお会い出来てたのね!!
天気が悪いからparaさん達との約束も駄目になってしまって...
ジジさんにも会いたかったな==残念です。
ササミジャーキー美味しそうですね〜〜
ローズマリーたくさん庭にあるので早速作ってみよ♪
by フラノエまま (2009-05-27 22:24) 

noriran

gigipapaさん、はじめまして。
ササミジャーキー作ってくださったのですね!
人にも犬にも好評のようで~~よかったです。
うちでは旦那さんと犬で争って食べています(笑)

手作りは安心ですよね!

それにしても黒い子が多いって珍しい集い~~!!
S&Pがgigi君だけだなんて@@
黒い子をかわいく撮るのは難しいのにお写真みんなかわいいです!!

TBありがとうございました{{d137}}

by noriran (2009-05-28 10:34) 

mine

ジモティーズ☆ちょこちょこって集まれるお友達と美味しいランチとワンコ話♪
楽しそうですね~☆

ワンコは、ランランできなくって残念ですが
飼い主が楽しければ、ワンコも楽しいって事で^^

S&Pが、ジジちゃんだけって珍しいですよね
ブラックなのに、みんなお目目がはっきり☆

お隣の正しい姿勢でお休みになってるワンコの犬種はなんでしょう??


by mine (2009-05-28 11:05) 

ミルミサ

ジモティーズとの集まりはとっても楽しそうですね。
雨が降っても楽しいひと時が過ごせていいなぁ。
お料理もとっても美味しそう。

手作りササミジャーキー、すごい美味しそうですね。
今度作ってみようかな。
塩コショウするとビールのおつまみに最高ってところが
私には特に魅力に感じました~(笑)
by ミルミサ (2009-05-28 11:27) 

ゆっこ

ジモティーズ、メールで一声かけてこんなに集まるなんて良いですね~。
雨でワン達は残念だったけど、
飼い主さん達は美味しいご飯に楽しいおしゃべりに大満足ですね(*^∀^)

ジジさん、下に座るの苦手なんですか~。
くるみも一緒です。
カフェマットがあればなんとか落ち着くみたいですが
忘れるとずっと抱っこ要求してきます。
by ゆっこ (2009-05-28 15:44) 

gigipapa

>ナナココママさん

コメント有り難うございます!
ジャーキーのレシピを見つけた「ミニシュナたちとの生活」には
美味しそうな物が沢山ありますから。。要チェックですよ^m^
ジャーキーは残念ながら日持ちしないので早く食べちゃって正解です!

あめちゃん。。お気に召しましたか^m^
食べ始めると止まらなくなるので要注意です(笑)

日曜日は有り難うございました☆また遊んでくださいね♪
by gigipapa (2009-05-28 20:40) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
そういえば黒いのはみんな男の子でしたね^^;
弱っちーサッカー部のマネージャーですかぁ(・_・?)
ボールの周りに全員集まっちゃいそうだもんねぇ^^;

若いジャニーズジュニア君も居たんだけど。。。(爆)

次回はお天気に恵まれると良いですね^^
ランに出ればジジさんのドスコイ走りを披露しちゃうんだけど^m^
ジャーキーは味付けバージョンも食べたくなるでしょ☆

日曜日は有り難うございました☆また遊んでくださいね♪
by gigipapa (2009-05-28 20:40) 

gigipapa

>zakuroさん

コメント有り難うございます!
雨さえ降らなければ地元にもワン連れで集まって
酒盛りできる場所があるんですけど^m^
雨の日は2~30分車を転がさなくてはなりません^^;

お引越しはもうすぐなんですね?
横浜も東京も出没圏になるんでしょうか。。楽しみですね♪

黒シュナの写真。。難しいかと思ったら、慣れてしまうと
パンダ目のS&Pよりも楽チン見たいです^^;

ささみジャーキーはS&P振り掛けてから作れば
ビールのおつまみにはモッテコイですよ^m^
by gigipapa (2009-05-28 20:41) 

gigipapa

>alexpapaさん

コメント有り難うございます!
芝生のランのゼブラ。。一度行ってみたいんですが。。。
この時期、週末が雨のサイクルに入ったみたいで残念です

ジモティーズは黒シュナのご近所さん達の所に
我が家が最近お邪魔し始めた感じなんです。。。
そんな訳で真っ黒け~です(笑)
雨の日に狭いところに集まってわいわいがやがや楽しめました^^

alexpapaさんはnoriranさんと面識があるんですね☆
素敵なブログで。。ママさんが何時も読み逃げしてます~^m^
by gigipapa (2009-05-28 20:41) 

gigipapa

>takoさん

コメント有り難うございます!
少し遅れて到着してみたら。。黒い男子達がワラワラ寄ってきて^^;
ジジさんも少々後ずさり気味でしたね(笑)
お隣だったから、ラック君もコーフン気味だったみたいで(爆)
ご迷惑かけました m(_ _)m 現役の女の子はやっぱり違うんでしょうかね?

ジャーキーは是非チャレンジしてみてください☆
レシピのあるブログには。。美味しいものが沢山ありますから
ジックリ覗いてみては如何でしょうか^m^

日曜日は有り難うございました☆また遊んでくださいね♪

by gigipapa (2009-05-28 20:42) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有り難うございます!
少々狭かったけど。。その分わいわい賑やかで楽しかったですね^^
あっと言う間に時間が経ってしまうのが不思議ですね☆
場所取りの心配まで。。本当に何時もお世話になります!

ささみジャーキーはワンコには勿体無いみたいで。。
今度人間用の味付きを作ってビールのおつまみにしよう^m^
オーブンが壊れてるのは。。定額給付金で買っちゃいましょう!
我が家の給付金はジジさんの精密検査費用になってしまったけど^^;

6月上旬は平年の梅雨入り時期だし、梅雨が明ければ暑いし。。。
ゼブラ、次回NGなら。。やっぱり秋ですね^^;

日曜日は本当に有り難うございました☆また遊んでくださいね♪
by gigipapa (2009-05-28 20:42) 

gigipapa

>kuuママさん

コメント有り難うございます!
ゼブラ。。残念でした^^;6月7日にリベンジです!
ワンコはさておき(笑)飼い主どもは何処だって良いみたいです☆
なんてったって。。ワンコ抜きで宴会したりしてるジモティーズ^m^
恐るべし(爆)
by gigipapa (2009-05-28 20:43) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
フラノエちゃんと豊洲に出張ってればお会いできたかも^^
我々は。。雨だか。。らららぽ豊洲(笑)
この日は、雨にもかかわらず?あるいは雨だから??
駐車場結構一杯でしたよ^^;

ビール飲みながらジャーキー作って。。
ジャーキー出来たらビール飲んで。。。(爆)


by gigipapa (2009-05-28 20:43) 

gigipapa

>フラノエままさん

コメント有り難うございます!
そうなんです。。雨でランに行けなかった鬱憤晴らしに
屋根のある豊洲でクダ巻いてました。。^m^
雨の日にワンコ連れて集まるには良い場所ですよ☆

で。。ササミジャーキーは日持ちしないので
最初から味付けした人間用とワンコ用半々っていうのが
どうも良さそうです!

by gigipapa (2009-05-28 20:44) 

gigipapa

>noriranさん

コメント有り難うございます!
いつもママさんが読み逃げさせて頂いておりますm(_ _)m
ささみジャーキー美味しかったです☆

我が家は最近手作りご飯100%にして。。
手作りオヤツ。。これからもレシピ戴きに上がります!

黒シュナのご近所会に最近混ぜて頂いたようなもので
黒い子が多いんです~^^
この日参加していないS&Pの男子があと一匹居るんですよ~
黒い子が一杯で。。鍛えられてます(笑)
by gigipapa (2009-05-28 20:44) 

gigipapa

>mineさん

コメント有り難うございます!
ジモティーズは美味しいものとビール大好きな人たちなので
ワンコ話は殆どしないで(笑)食べ物のお話ばかり^m^

ワンコたちは匂い嗅ぎあったり。。
オヤツ沢山食べてご機嫌さんでした^^

この日はお留守番していたS&Pの男子も居るんですよ~
黒シュナはもしかしたらパンダ目のS&Pよりも
撮りやすいのかもしれないです。。鍛えられちゃったし(笑)

で。。正しい姿勢の子はミックスのお爺ちゃんみたいでした^m^
by gigipapa (2009-05-28 20:45) 

gigipapa

>ミルミサさん

コメント有り難うございます!
地元には雨が降らなければワン連れで集まれる場所があれこれあるんですが
雨の日は少し車転がさないと場所が無いんです^^;
心積もりとは違うお店だったんですが、大正解だった気がします!

ささみジャーキー。。美味しいんです!
最初から塩コショウした人間用3/4と。。無しのミルちゃん用1/4位?
それじゃ足んない??(爆)

by gigipapa (2009-05-28 20:45) 

gigipapa

>ゆっこさん

コメント有り難うございます!
ジモティ-ズは幹事さんのお人柄が皆さんを集めるみたいです^^
そろそろ梅雨入りで雨の週末が増えてきて憂鬱な週末族です
前回も雨で。。その時はワンコ抜きで酒盛りをやってたジモティーズ(爆)
お酒と食べ物の話しかしないんです~(笑)

ジジさんはマットで下に座ることもあるんですが。。
この日は男子どもが煩くってママさんのお膝に避難してました^m^
by gigipapa (2009-05-28 20:45) 

Wilbert

私が最初にコメントを残したとき、私はクリックしたようです
新しいコメントが追加されたら通知する - チェックボックスと
コメントが追加されるたびに、同じコメントで4つのメールが届きます。

あなたはそのサービスから私を取り除く方法がありますか?どうもありがとう!
by Wilbert (2018-03-01 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ミルク色の残像四種のハーブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。