SSブログ

北の丸公園に集合 [お出かけ]

トリミング行ったでしゅ.jpg

先週の金曜日に二ヵ月半ぶりにトリミングに行って。。。ボロマッチョ卒業です [美容院]

シュナ影.jpg

影だってシュナっぽくなりました [手(チョキ)]

ハナミズキ白.jpgハナミズキ赤.jpg

日曜日はハナミズキが咲く北の丸公園へ。。。

今回はお友達も一緒です [ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント]

そらちゃん家とKURUMIちゃん家が東京までやってきてくれました [電車]

清水門へ.jpg

ハナミズキの前に集合して。。まずは重要文化財の清水御門に向かいます

清水門で集合1.jpg清水門で集合2.jpg清水門で集合3.jpg清水門で集合4.jpg

清水御門の前で集合写真のはずが、いつもの通りやりたい放題の3ワンコ [ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント]

石碑集合1.jpg石碑集合3.jpg石碑集合4.jpg

北の丸公園の石碑の前で集合写真 隠れたつもりのparaさんとねーねちゃん^m^

飽きちゃったジジさんは欠伸してます [がく~(落胆した顔)]

ランチでビール.jpg

今日のランチはおにぎりと鶏尽くしの紙プレート&忘れちゃならないビール

ランチ時のジジさん.jpgランチ時のKURUMIちゃん.jpgランチ時のそらちゃん.jpg

子供達はカートに閉じ込めてひたすら食べる飼い主ども。。。。[レストラン][ビール]

丸顔のそらちゃん.jpg

そらちゃんのまん丸なお顔見てると。。。誰だってモフモフしてみたくなっちゃう [るんるん]

そらちゃんとねーね.jpgお菓子をねだるジジさん.jpg

ねーねちゃんがそらちゃんのお顔をモフモフ [わーい(嬉しい顔)]

ジジさんはKURUMIママさんにお菓子をねだってます [バースデー]

ジジさんうろうろ.jpg鼻パックン.jpg

KURUMIちゃんの鼻パックンを見つめるジジさん [目]

雀さん.jpg

ねーねちゃんが雀さんに餌をやってました。。。指先の餌を食べてくれました [わーい(嬉しい顔)]

がにがに.jpg渓流の飛び石.jpg

相変わらず短足の高速回転のジジさん。。。

水無しの小川を渡る飛び石は、KURUMIちゃんが少し腰が引けてて、落っこちちゃったり(笑)

新緑のトンネル.jpg

新緑のカエデのトンネル。。。緑が眩しいくらい綺麗でした☆

工芸館.jpgカートで集合2.JPG

工芸館の脇でカートでの集合写真 [カメラ]

写メってるよその方々がいました [携帯電話]

風とそらちゃん.jpg

いつものように。。風に吹かれてるそらちゃん(笑)

走るジジさん.jpg小走りそらちゃん.jpg

走るジジさん、小走りのそらちゃん^m^。。。ジジさんの右耳の向こうに走るItokeikeiさん!

テーブル上のそらちゃん.jpgテーブル上のジジさん.jpgテーブル上のKURUMIちゃん.jpg

テーブルの上でお澄ましポーズ [ドコモポイント]

などとマッタリした時間を過ごしたけれど。。帰りの電車が混む前に解散です [電車]

来週も会えると良いね。。。 [るんるん]

イチョウ.jpgツツジ.jpg

新緑の北の丸公園で楽しい一時を送ることができました [揺れるハート]

今日の戦果.jpg

お土産まで頂いて。。。遊んでくれたそら家、KURUMI家の皆さん、有難うございました ^^

また遊んでくださいね☆

nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 14

itokeikei

今日は楽しいひと時をありがとうございました!
武道館には何度か行ったことがありましたが、北の丸公園は初めてでした。
こんなにも緑が多くて気持ちの良い公園だったとは驚きです。
大都会東京にいることを忘れてしまうくらいでした。
紅葉の季節にもまた是非ご一緒させてください。

おにぎり、から揚げ、焼き鳥もどれも美味しかったし、ビールも最高なお天気でしたね。
来週はほどほどの爽やかな風を用意しておきますねw

by itokeikei (2009-04-19 22:33) 

KURUMImama

今日は~、とっても楽しい時間を有り難うございました☆
都内の真ん中で緑豊かな公園、初めてのことで、
完全に東京見物人化してたKURUMI家であります(笑))))

毎度この仔たちは自由でいいなぁ~~って。
でもちゃんと前回会ったことも忘れてはいないようで。

本当今日の初夏のような陽気にビール最高でした(笑))))
それに沢山美味しいものが食べれて胃袋も喜んでました。
おやつの差し入れも有り難うございました。
次回は来週ですね~~。
↑爽やかな風も用意してくれるみたいで、楽しみです♪

ジジママさんにも宜しくお伝えください。


by KURUMImama (2009-04-19 23:19) 

トラコ

来週もこんなデートが繰り広げられるんですか・・・ジュルル・・・。
ジジ家以外の人からは食べ物を受け取らなかったジジさんがおねだり・・・?
kurumiママさんには心許してるのかな。
ジジさん、いつもと違う感じのお洋服ですね。夏仕様ですか?
そらちゃんはやっぱりねねと似ている。似てません??
今度東京行ったら、是非混ぜてくださーい♪
by トラコ (2009-04-20 13:02) 

motoo

新緑の中 楽しいお散歩ですね~♪♪
美人ちゃん3人組さんですね。。
女の子は、可愛くて華がありますね^m^
そらちゃんのお顔 モフモフした~い!

来週もお楽しみがあるんですね~(●^o^●)
紫苑も 飛んでいこうかな~♪

by motoo (2009-04-20 17:21) 

ミルミサ

毎度おなじみの癒し系さんたちでお出かけだったんですね。
集合写真の自由な感じがいいなぁ~。
そしてこのメンバーにはビールってことも忘れてはいけない
ことかも~(笑)

今回のジジさんの洋服可愛いですね~。

by ミルミサ (2009-04-20 19:24) 

zero

新緑が素敵になってきましたよね!

日向ではちょっと暑いと感じるけれど、日陰に入ると風も心地よく・・わんこ散歩のための季節です(笑)

とっても楽しい一日を過ごされたのですね(*^_^*)

レンガ造りの建物がなんとも素敵!
by zero (2009-04-20 19:54) 

MUNI

ご無沙汰してますぅ・・・
ジジさんご機嫌麗しいようで・・・何よりです。トリミングされたんですね?もしゃもしゃさんも可愛かったけれど・・・
お友達とたくさん遊んでよかったですね。人間達は飲んで食べて・・・ですか?

by MUNI (2009-04-20 20:49) 

みにぃママ

いいお天気でよかったですね~。。。
みにぃも誘っていただいたのに、この日はあいにくお誕生日でそちらに行けず、残念でした~。。。また、次回、お邪魔させてくださいね~!
おいしい空気に、おいしいおにぎり、焼き鳥に、ビール。。。。くぅ~~。。そのおにぎり、食べてみたいんだよね~。。。
みんなで食べるとおいしいもんね~~。。

ジジさん、カットしたんですね!たしかに、影がシュナっぽいです~。
みんな春らしいお洋服でかわいいな。。。
みんな、童心にかえって遊んでる、って感じで。。。楽しさが伝わってくる写真ばかりですね~。。
by みにぃママ (2009-04-20 21:13) 

mine

ワンコたちも飼い主も、楽しめた日曜日ですね♪

石碑の前での写真。。。
後のねーねちゃんとparaさんに目が行ってしまいますね(笑)

みんなお洒落さんばかりで~~
この日のジジちゃんのお洋服も夏らしくってステキです☆

あ!!最後の写真のお菓子・・・
一番、右のお菓子・・・偶然、私も千葉の方に先日頂いて食べました^^
美味しかったですよね♪
by mine (2009-04-21 12:36) 

ナナママ

KURUMIちゃんの所でも見ました(^^)
都内なのにこんなに新緑が・・・
のんびりお弁当もって行くのもいいですね(^^)
例のおにぎり(美味しそう)外で食べるのは格別美味しいですよね。
美人3ワンズとても可愛いですよ(^^)

by ナナママ (2009-04-21 16:05) 

gigipapa

++itokeikeiさん++

遠いところお呼び立てしちゃって。。。
気に入って頂けるか少々心配でした^m^
北の丸公園は森林公園という位置付けのようです
大きな木も多くて。。落ち着いていて明るさもあって大好きな場所です
紅葉の季節が来たら、是非またお散歩にいらしてください
日曜日はありがとうございました☆

おにぎりは、ご所望のシラスと葉唐辛子が無くて残念でした^^;
レストランの所はOKなお酒、何処からが禁酒領域なんでしょうね(笑)

シュナフェスは、まず雨雲を吹き飛ばしてから爽やかな風を呼んでくださいね♪
そらちゃん。。お願いしましゅ! 晴れ女も協力しましゅ byジジさん


++KURUMImamaさん++

良いお天気に恵まれてビール美味しかったですね^m^
まさに新緑真っ盛りで。。秋の紅葉とともに一番良い季節ですね☆
気に入って頂けたでしょうか。。。

本当に自由気まま。。やりたい放題の3ワンコを見てると
目尻下がっちゃいますね(笑)

ねーねちゃんがワンコやスズメさんと楽しそうに遊んでる笑顔が忘れられません!
KURUMIちゃんの甘ったれな声も可愛かったし^^

来週。。お天気が少々心配ですが
「風を呼ぶ女」のそらちゃんの力で雲を吹き飛ばしてもらって
晴れ女のジジさんに、お日様を引っ張り出して貰いましょう!

ジジママさんもとっても楽しかったそうです。
日曜日はありがとうございました☆


++トラコさん++

来週は、千葉県の成田ゆめ牧場で開かれるシュナウザーフェスティバルです^^
関東近辺のシュナ飼いさんたちは、皆さん成田詣でです(笑)
ジジさんも人馴れしてきたみたいで^^;がっつき根性の方が勝つみたいです

ジジさんの服は夏用の涼しい生地で出来てます☆

そらちゃんは確かにねねちんに似てますけど。。も少し男前(爆)
今度上京するときはparaさんにも連絡入れて皆で会いましょう!


++motooさん++

新緑の季節で、少し暑かったけどお散歩日和でした^^
女の子ばかりだ華やかだし、穏やかでマッタリ時間になります
そらちゃんは今週トリミングするそうで
ふあふあの丸顔が見られたのは儲けものでした(笑)

日曜日はシュナでは最大級のフェスティバルが成田空港の傍で開催されます☆
紫苑くんに会いたいけど。。来てもらうには^^;ちょっと根性いるかも(爆)


++ミルミサさん++

癒し系聞く耳持たない娘たちの相も変らぬ珍道中です(笑)
自由気侭な娘たちの感じを出すのに何枚も載せちゃいました^^;
そうなんです、忘れちゃいけないビールなんですよっ。。。
写真写りの良い透明な使い捨てコップまで用意して(爆)

お洋服可愛いですか~。。。CocoAさんのです☆
夏っぽくて気に入ってます^m^


++zeroさん++

新緑の中のお散歩。。今が一番良い季節かもしれないですね♪
ワタシとママさんはヒノキの花粉にやられるのでマスク姿ですが(笑)

大人しい女の子3匹と穏やか~な一時を過ごすことが出来ました^^

レンガ造りの建物は、今は東京国立近代美術館の工芸館として使われてますが
戦中まで天皇や皇居の警護にあたった近衛師団の司令部庁舎です!
明治洋風レンガ造り建築の一典型として重要文化財となってます☆
光が差し込む屋内も趣のある佇まいで
zeroさんなら写真を撮りたくなること請け合いですよ^m^


++MUNIさん++

こちらこそ何時も読み逃げしていてごめんなさい^^;
ジジさんはヒートも終わって元気一杯です♪
今回のお友達は美人ぞろいですから。。
負けないように。。ジジさんもおめかしです☆

ワンコのお友達遊びをダシにして。。
おにぎり・焼き鳥&ビールパーティーがメインみたい(爆)


++みにぃままさん++

みにぃちゃんも居れば、またまた若草物語だったのに。。残念!
おにぎり美味しかったですよ~。。少し暑かったからビールも美味しい(爆)
おにぎりは。。今度お時間があれば、お隣の大塚駅の「ぼんご」がお勧めです
エチカ池袋の「ぼんご弐」より大塚店のほうがも少し美味しいようです^^

二ヵ月半ぶりにカットしたんだけど。。参考写真を間違えたのを渡したとかで
お耳の毛が随分と短くなってしまって夏向きカット(涙)

わいわい楽しく遊んでました。。。飼い主たちが(笑)
今度またご一緒しましょうね。。ビール持って^m^


++mineさん++

初夏みたいな良いお天気に恵まれて。。。
おっとりワンコ達と素敵なご家族とご一緒できて
素敵な一日を楽しめた日曜日でした^^

石碑の所では、皆でワイワイ騒ぎながら撮影しましたが♪
隠れたね~ねちゃんたちが写るよう。。
わざわざ少し横から撮っちゃいました^M^

皆さんお洒落さんなので。。ウチの仔に可哀そうな思いをさせないよう(爆)
この日のためにとって置いた夏のお洋服のお披露目でした(笑)

そらちゃん家から頂いた「千葉のお菓子」。。。美味しかったです~^^


++ナナママさん++

車だと家から20分位の所にある都心の公園なんですが
森林公園という位置付けのようで、緑が多くて気持ちのよい公園です
今回、歩かなかった大きな芝生広場もあって。。。
空が大きく広がる開放感ある公園でもあるんです

今回はお友達には千葉の方から来て頂きましたが
電車で30分位だったそうで、気に入ってもらえたようです^^
おにぎり&ビールは最高でした^m^

3ワンズ可愛いですかぁ。。ありがとうございます☆
by gigipapa (2009-04-21 20:15) 

ジュニアママ

 花のお嬢さんトリオですね~あっ若草物語でしたね。
どことなく表情が似ている可愛い3ワンズ公園でも目をひいたのでは?

この日のビールは最高だった事でしょう!
焼き鳥&ビール・・おにぎり青空の下では美味しさ倍増だ~。


by ジュニアママ (2009-04-21 23:31) 

gigipapa

++ジュニアママさん++

そらちゃんも、これからお耳の毛を伸ばして、シッポはボンボンにするようで。。
若草物語のみにぃちゃんも同じなので、皆もっと似てくると思います^m^
3ワンズを見て「たいそう可愛い」と言ってる声が聞こえました(笑)

少々暑いくらいの陽気でしたからね。。
ビールdeぼんご。。最高でした♪


++shinさん、ナビパさん++

nice!有難うございました^^
by gigipapa (2009-04-22 22:08) 

ALOHA&きららママ

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご無沙汰致しております
桜の時期の混雑も終わりのんびりとお散歩ができたのでは・・
これから新緑の季節さわやかですね~
足なんとかソロソロとお散歩して後は部屋の中ではギブスしてあまり歩かないようにしてなんとかやってます・・・
ご心配ありがとうございました
by ALOHA&きららママ (2009-04-22 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春はあぶないcool dog site of the.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。