SSブログ

春はあぶない [その他]

ボサ子でーしゅ.jpg

先週末の日曜日の午後のことでした

ボサ子さんをカートに乗せてあるお店へとやってきました^^

ここは何処?.jpg

手続きが済むまで少々お時間がかかりましたが。。。。

ジジさんは大人しくウヘウヘしてました^^

はげばんく.jpg

お店は、あの白い犬がいるお店☆

今まで使っていた携帯のカメラがあまりにもひどいので、そろそろ機種変しようとやってきました

新しい(といっても型落ちの冬モデル)携帯を手に入れて

ここ数ヶ月間気になってたお店で「かれいぱん」を買って帰ります^^

気になるお店.jpg

いつものように、だんだんと荷物が増えてくるジジさんのカート^m^

ジジさんのカート.jpg

Protein Water が乗ったところで満員御礼となりました☆

満員御礼.jpg

Protein Water といえば。。。[TV][るんるん]


音楽とナレーションが脳みそに張り付いてて。。剥がれてくれない今日この頃 [耳]

↓みたいな影をみると。。「おっ。。ボロマッチョ」とか思ってしまって。。

ボロマッチョ.jpg

もしかしたら言葉が出てるかもしれない [ふらふら]

春ですからね。。。あぶないあぶない [あせあせ(飛び散る汗)]

それでもって。。気になってた「かれいぱん」

かれいぱん.jpg

細長くて、歩きながら食べるのには良いかも^^

断面^^;.jpg

でも。。カレイの量が少なめで。。。やっぱし。。もっとカレーたっぷりの方が良いような^^;

そして、新しい携帯君☆

新携帯.jpg

白いのが欲しかったんだけど、やっと入荷したという黒しかなかった [携帯電話]

待受け画面.jpg

型落ちモデルなので、二年間使えば機械代はただになる^m^

カメラ部分.JPG

カメラは5Mピクセルで、オートフォーカス、手ブレ・被写体ブレ防止機能つき

マイクロSD.jpg

2GBのマイクロSDも組み込んで少しばっかし武装アップ [グッド(上向き矢印)]

たんぽぽ.jpg

シングルポイントAFで撮ったタンポポ

カモと池.jpg

カモさんたちの動きに合わせるコンティニュアスAFで撮った池のそばの情景

結構使えそうで。。お替え得でした [わーい(嬉しい顔)]



++++ おまけ ++++

かめぱん.jpg

ねえさんのお友達のミチヨちゃんがお誕生日だったそうです☆

KAT-TUNのカメの大ファンで、カメグッズ大好き人間なんだそうです

新宿でお誕生会をするのに、わざわざ亀戸まで行ってカメパンを買って持ってったねえさんでした

カメのパン屋さんは「パルファン キムラヤ」だそうです。。。

背中がメロンパンの「カメロンパン」とか、お腹にカレーが入った「カメーパン」もあるんだと^m^

nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 15

パトパパ

携帯のカメラでこんなにキレイに撮れるんですか!?
すごいんですね〜!

ぼくもSoftBank「ただとも」ですね♪


by パトパパ (2009-04-15 23:38) 

ミルミサ

へぇ~、携帯でここまで綺麗な写真が撮れるんですね。
我が家もソフトバンクの携帯ですが、ここまで綺麗に撮れる機種では
ないんですよ。。。
今度はカメラの機能が良いものにしようかなぁ。。。

Protein Water のCM大好きです。
で、ジジさん「ボロマッチョ」とは・・・
ミルは意外と「ゴリマッチョ」ですよ☆
by ミルミサ (2009-04-16 10:21) 

トラコ

papaさんの機種のオレンジと今使ってる機種で悩んだのを覚えてます。
papaさんのは薄くてカメラの機能がいいですもんね~。
デジカメを忘れても、画質のいいジジさんが撮影できますね。
カレーパン、なかなかカロリーが高そうですね。
でも具はゴロゴロ入ってるほうがいいですよね~。
by トラコ (2009-04-16 10:45) 

kuuママ

こんばんは!
空はフサフサの下はきっと・・・細マッチョでしょう。
筋肉付いてると思いますデス。
飼い主見習わなくては・・・

でも美味しそうなパンがいっぱいで
そっちの方が興味あります^^;
by kuuママ (2009-04-16 19:42) 

ジュニアママ

いや~ん!サントリーCMの音楽が最近頭からはなれず困っていたところに
懲りずにまた聞いちゃったじゃないですか~~どうしてくれます?
えっ?「知るか~」って困ります(笑)

最近タダ友増えてるようですね。私はauですが気になります。次回はソフトバンクにしようかしら~

カレーパンはどちらのですか?
お友達のために亀パンを仕入れに行った姉さん粋でしゅ~~。
by ジュニアママ (2009-04-16 20:54) 

alexpapa

我が家もソフトバンク携帯です。
現在mama_sanの携帯変更を検討中ですが、この携帯のオレンジが候補になっているんです。
カメラ機能もよさそうですね。

ジジさんマッチョなんですか? ちょっと毛が伸びているだけですよね
ウチはラル母さんが締まってこなくて困ってま~す


by alexpapa (2009-04-16 23:01) 

maimai

さすがgigipapaさん 使いこなしていらっしゃる★
凄いイイ味出てますねぇ〜♪♪♪

今も ずーーーーっと 細マッチョ ゴリマッチョが
流れっぱなしです(笑))))
ジジさんのブログで〜
初めてCMの内容がわかましたぁ プロテインウォーターっていう
飲み物のCMなんですねぇ(爆)))

かれいぱん ひらがなが良いですね♪
カメぱん かめちゃんファンのお友達には〜
たまらないプレゼントですねぇ〜♪♪
by maimai (2009-04-17 01:19) 

ナナママ

最近の携帯の画素がいいからデジカメいらなくなりますよね。
機能もいろいろ付いて・・・機能は全部使いこなせない(><)
カレーパン・・・細長いのは初めて(^^;これでカレーがいっぱい入っていれば文句なしですね(^^)
このCMみると笑っちゃいます(^^)
カメパン・・・お友達思いですね♪
by ナナママ (2009-04-17 14:32) 

para

すご~い、キレイな写真ですねぇ。
私も最近機種変したばかりですが・・・
未だ使いこなせずです。苦笑
お勉強しなくっちゃ☆

今のそらはゴリボサマッチョです。
カメパン美味しそうですねぇ。
おねぇさま粋なことなさいますねぇ☆

by para (2009-04-17 23:08) 

みにぃママ

ほ~~んと!画像きれいですね~~。。。
機種変して正解ですね。。。。
わたしのも古いんですよね~~。。。かえるのが面倒で、そのままなんですが、やっぱり、新しいのはいいですね~~。。。
今日、池袋に行く用事があって、世界堂さんにも行ってきたんですよ!この前、ジジさん家が行ってたな~~、と思いながら。。。エチカの「ぼんごツー」にも行きたかったんですが、あいにく時間がなく、また今度行こう!と思いながら帰ってきました。。。
ジジさん家のグルメシリーズ、今回はカレーパンなんですね。
おいしそう~~!
by みにぃママ (2009-04-18 21:26) 

きーちゃん

うひゃぁ……携帯のカメラでこんな写真が撮れちゃうですか?!
……それはスゴイ〜ホントにゴイスーです☆
私はauなので、この機種は使えないですが……こんなキレイに撮れるなら欲しくなっちゃいますね♪
私の携帯も替え時なのかなぁ…とは思うんですが……。
あちこちに砂粒が侵入してて、ちょっとヤバいな…って思ってるんですが……。
なんだか携帯って買い換えにくいシステムになっちゃいましたよねぇ(O.;)
by きーちゃん (2009-04-18 22:27) 

ぷうはは

しどうさんを見るとこの頃笑ってしまいます!!^^;
細マッチョ!!って!!(笑)

携帯の画像なんですね。。。きれい~!!
携帯のカメラも腕がいいとこんなにきれいなの??
う~~~ん、私は宝の持ちぐされかも???

カートから出てるジジさん。。。かわいいですね~!!
最近ぷうちちがジジさん可愛いよなぁ。。。とよく申しております!!
by ぷうはは (2009-04-18 22:31) 

ずん

こんにちは~

かれいぱん、気になります!
なぜ不動産屋さんが・・・?
やはり私も買いに行こうかしら

亀戸の亀パンは食べたことあります
親子パンなんですよね~
これはどのサイズかな
小さいのかな
カメーパンは知りませんでした
種類が増えてるのでしょうね~

細マッチョ!
by ずん (2009-04-19 11:21) 

gigipapa

++パトパパさん++

前の携帯のカメラがものすご~くダメだったんで
オートフォーカスと手ブレ防止機能がある携帯端末を選びました
春モデルには8Mピクセルの進化版も出てるんですが
姿がデジカメみたいで。。
すっきりシェープの旧モデルを選らんだ次第です^m^

撮れ具合は。。ここまでは期待してなかったんで。。。ビックリです!

お~っと^^ただともさんだったんですね☆


++ミルミサさん++

この頃の携帯端末は、高機能カメラの機種を選ぶと
昔のコンパクトデジカメ並みの写りが期待できますよ~
殆どカメラみたいな顔した携帯もあるんだけど。。ちょっと^^;

ミル家は皆さんソフトバンクなんですか。。。
わが家はジジねぇだけが「ハ○”バンク」は嫌だといってauなんです^^;

ジジさんはトリミングに行って「ボロマッチョ」卒業です(笑)
ミルちゃん逆三角形なんですね。。
ジジさんも胸周りが服選びのネックになってましゅ^m^


++トラコさん++

そういえばトラコさんの携帯が壊れて諭吉さんが空飛んでったんですね(笑)
この機種は、女性をターゲットにした機種みたいです^^;
これくらいの画質があればブログには十分かもしれないですね

カレーパンは具がしっかり入ってるほうが嬉しいですよね
年中買い食いしてメタボ化しつつあるわが家です^m^


++kuuママさん++

足が速い空ちゃん、筋肉質の細マッチョですか^^
見習わなくっちゃ。。てことは。。え~~っ??^m^
トリミングに行ってボロマッチョ卒業のジジさんは
つるつるの小○”ブさんになって戻ってきました(笑)

美味しそうなパンを見るとつい買ってしまうジジ家です^^;


++ジュニアママさん++

頭から離れないものって。。どうやると追い払えるんでしょうかね^m^
ジュニアママさんの悩みを増やせば。。こちらの悩みが減るっと(爆)

ジジねぇは、ボーダフォンが白い犬の会社に変わったときに
「ハ○”バンクは嫌いだ」といってauに鞍替えしてしまった^m^
社長の頭がハ○”てるからって。。そんなに嫌わなくても良いのにねぇ(笑)

「かれいぱん」は巣鴨駅近くのお店にありますよ~^^
家の事は何もしないジジねぇですが、こんな事となるとマメなんです☆


++alexpapaさん++

papaさん家もただともなんですね☆
この携帯の仕様は、満遍なくポイントを抑えていてバランスが良いですね
ショップでも人気があると言ってました。。
そんなわけで品不足みたいで、色は選べなかったです^^;
携帯のカメラならば、これくらいの機能で良い様に思ってます

ジジさんはトリミングに行ってスッキリつるつるになりました
マッチョではなくて小○”ブさんなんです。。500グラムオーバー(笑)
ご飯の中身を少し変えようと思ってるところです^^;


++maimaiさん++

携帯カメラ、フォーカスロックも機能としてはあるんですが。。
指が未だ操作を覚えてくれない。。。^^;
イイ味でてますかぁ~。。ありがとうございます☆鴨さんのお陰です(爆)

印象が強すぎて。。何のコマーシャルか分からないのが時々ありますよね
プロテインウォーター。。あまり美味しいものでは無かったです(笑)

特大亀パンに「お誕生日おめでとう」と文字書きしてもらったのを
プレゼントしたそうです。。写真のはわが家へのお土産でした^m^


++ナナママさん++

何かデジカメに携帯が付いたようなのもありますよね^^
カメラ競争も激化してるようですが。。そこそこ写ればねぇ

細マッチョのかれーぱんは、食べやすいのでアイデアはいいですよね
も少し中身がしっかり入ってれば。。星三つ!なんですが(笑)

CMの音楽が頭に残るし、目を閉じれば獅童さんの濃い顔が浮かんでくるし(爆)

亀梨クンが亀パン屋さんに行く。。なんて企画ないのかな^m^
by gigipapa (2009-04-19 22:54) 

gigipapa

++paraさん++

前の携帯のカメラが本当にひどくって
今度はちゃんとしたカメラがついた携帯にしようと狙ってました^^
それも型落ちで安くなるのを待って(笑)
機能は盛り沢山でまだ使いこなせていません^^;

そうそう、そらちゃんの胸はすごいですね。。ゴリですね(爆)
わざわざ亀戸でカメパン。。。粋というか暇というか^m^
お友達はすごく喜んでくれたそうです☆


++みにぃママさん++

新しいのはカメラだけじゃなくって。。。
ワンセグのTVも観れたりで。。。お変え時ですよ~~って
携帯キャリアの回し者みたい(笑)

世界堂に行かれたんですか。。。はて。。何を手配されたのか気になる^m^
エチカ池袋は、東口からだと少々遠いですよね。。。

何故かこの頃食べ物の写真が良く出てくるここのブログ^^;
次回も食べ物・飲み物の登場ですよ~お楽しみに~~^^


++きーちゃん++

携帯のカメラ。。馬鹿にできない今日この頃です^^;
AFとブレ防止機能がキーポイントですよ^^
auでも良さそうな機種が沢山ありますね。。。
重たいカメラが電池切れになったときの緊急避難にも使えそうです☆

携帯も砂まみれなんですか^^;
この頃の機種変は面倒ですね。。。沢山オプションつけられるので
せっせとオプション解除しなくちゃいけないし。。面倒なことです^^;


++ぷうははさん++

そうそう、獅童さんの印象が強くて、イケメン君は影薄いし(爆)
耳の中もマッチョマッチョと鳴り止まないし^m^

携帯のカメラ。。撮ってみてびっくりでした
鴨さん撮ったらこんな写真になってました(笑)
ウデじゃなくって鴨さんに感謝です☆

ジジさん可愛いですかぁ。。。有難うございます~~
可愛いんですよぉ(爆)
ぷうちちさんによろしくお伝えください^m^


++ずんさん++

お店の中はお客さんのいない喫茶店と不動産屋さんです。。。
巣鴨のソフトバンクショップのすぐ側ですよ^^
わ~変わってる~とか騒ぐと200円にマケてくれます(笑)

亀戸の亀パンって結構有名みたいですね
これは三段重ねの真ん中あたりの大きさみたいです
亀パンだけじゃなくて惣菜パンが色々あるみたいですね

にら君はゴリマッチョ系でしょうか??
by gigipapa (2009-04-20 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アシュといっしょ北の丸公園に集合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。