SSブログ

アシュといっしょ [お散歩]

眠いでしゅ.jpg

土曜日は良いお天気に恵まれて。。暑いくらいの一日でした [晴れ]

朝ごはんを食べた後のジジさんは、日向ぼっこしたり。。暑くなったらベッドでウヘウヘ [いい気分(温泉)]

良いお天気だし、ヒートもおさまり気味だから・・・父ちゃんにでも会いに行こうか [ドコモポイント]

オイチイでしゅか?.jpg

ジ:「父ちゃんはオイチイでしゅか [ドコモポイント]」。。。と勘違いのジジさん [ふらふら]

回収車と行く.jpg

少々ロング散歩になるので。。やだもんくん回収カートと一緒にお出かけです [くつ]

草むらに夢中.jpg

簸川(ひかわ)神社の側の草むらに夢中のジジさん。。。頑張って踏ん張っちゃいます^^;

氷川坂.jpg簸川神社.jpg

簸川神社脇の氷川坂を下れば、神社の鳥居が立つ入り口に降り立ちます

坂は結構な勾配なので、向こうから上がってくるお爺ちゃんは、途中で一休み [時計]

千川通り.jpg

坂を降りた所は千川通り。。。江戸時代は小石川、大正以降は千川と呼ばれた川筋です

相当な暴れ川だったようで、今では暗渠になってますが

この千川通りの両側は台地になってて、そこから川に下りる沢山の坂道にそれぞれ名前がついてます

播磨坂.jpg葉桜.jpg

左の写真は川向こうの上り坂・・・播磨坂、桜の名所です

さすがに葉桜になってて。。宴会をやる人も無く静か☆

人ごみを避けてやってきて、この坂の降りたところにあるイタリアンレストランが目標だったんですが

時はまさに正午で。。。出遅れ^^; ワンコOKのテラス席は満席でした [もうやだ~(悲しい顔)]

仕方が無いので向かった坂上にある同系列のカフェ「Cafe Copain」

カフェ・コパン.jpgジュース.jpg

チリドッグとホットサンドでお腹を満たしますが。。。少々足りないような^^;

チリバーガー.jpgホットサンドイッチ.jpg

ワンコ連れは表のテラス席で。。お隣には可愛いトイプーの女の子が

とってもお利口さんでした。。。

ジジさんはうるさいのでカートに入れておきましたが、時々ワンワン言ってお行儀の悪いこと [がく~(落胆した顔)]

プウの女の子.jpgうるさいジジさん.jpg

ジジさんの父ちゃんのお家に電話して。。お家の前で遊んでもらえることに [わーい(嬉しい顔)]

トリミングサロンぽち.jpg

父ちゃんのお家のすぐ側にあるトリミングサロン「ぽち」

ジジさんは今度の火曜日に予約を。。。父ちゃんは水曜日に予約を入れたとか [電話]

そんな訳で。。ボサ娘とボサオヤジの5ヶ月ぶりのご対面 ^m^

元気でしゅか?.jpg

ジ:「おやじくさいでしゅ[バッド(下向き矢印)]

うっす!.jpg後ろに居るでしゅ.jpg

ジジさんの父ちゃんのアシュは。。お外に出られてご機嫌さんで。。。娘のことは良く分からない [もうやだ~(悲しい顔)]

もう10歳だからか。。。ヒートの残り香があるジジさんにも興味なしなのか [モバQ] よかったよかった^m^

あっちむいてホイ.jpgこっちむいてホイ.jpg

なかなかツーショットが撮れない自由な方々(笑)

体形.jpg

今回良く分かったんですが。。ジジさんのスラッとした脚はお父さん似 [ひらめき]

背中で語るアシュ.jpg父さん父さん.jpg

ジ:「父さんも短足でしゅね^^;」

ア:「・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;」

小石川植物園.jpg坂の表札.jpg

暫らく遊んでもらってから帰途に着きます [くつ]

帰りは小石川植物園の附属館の入り口横の、網干坂を上ってまた台地に上り返します

うんしょこうんしょこ.jpg

ジジさんも元気にウンショコウンショコ坂を登ってゆきます [グッド(上向き矢印)]

すみれ.jpgツマキチョウ.jpg

スミレが咲いていたり、この頃見るようになったツマキチョウも飛んでます☆

もうすぐお家.jpg

結局11時半から1時半まで、二時間ほどのお散歩を歩き通したジジさん

この後は爆睡してました [眠い(睡眠)]




++ おまけ ++

パソコンの左側のジジさんコーナーをこの間は紹介しましたが。。。

パソコンの右側!

ジジさんのオチリコーナーを特別公開でしゅ [わーい(嬉しい顔)]

おちりコーナー.jpg

PCモニタのまるっけつはジジさんでは無いので。。念のため(爆)

ジジさんのオチリの写真が小さいとご不満の方には、もちょっと大き目の写真を [わーい(嬉しい顔)]

ポチッと押すと大きくなるかも (笑)

ジジさんのマルけつ.jpg

nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

KURUMImama

『おやじくさいでしゅ』には大笑い(爆))))
いいなぁ~~お父さんに会いたくなったら会える距離。
少しロングのお散歩も会話が弾みそう~~♪
お父さんのアシュくんとトリミングサロンも同じなんですね。

PC横のおチリコーナー最高☆
可愛いおチリがいっぱいだ~~(笑)



by KURUMImama (2009-04-12 22:42) 

ぷうはは

やだもんくん。。。お気に入りになってしまいました!!
ぷうには取り付きそうにないですが!!
やだもんくん、登場せずに2時間の散歩とおやじくさい(笑)お父様と
遊んで、すごい!!
ジジさん、爆睡間違いなしですね!!

いいなぁ、お父さんに歩いて歩いて行けるなんて、羨ましいです!!
目の辺りがよく似てる??
あっ、脚も??

おしりコーナー、何度見ても可愛いです!
by ぷうはは (2009-04-13 00:54) 

小春母さん

ながらくご無沙汰でした~m(__)m 『ぽち』さん、今度の火曜:ジジさん、水曜:アシュ父さん、木曜:小春…続きますねぇ(o^v^o)
by 小春母さん (2009-04-13 08:53) 

みにぃママ

ジジさんは父ちゃんが(笑))近くにいるんですね~。。。
うらやましい~~。。会いに行けるんだもんね~~。。。
アシュ君、かわいいですね~。。。やっぱり、風格がありますね~~。。。
ぷっぷっぷ。。。ホント、足そっくりかも~~~!?(笑))
ロング散歩、ジジさん頑張ったんだね!やだもんくんは出なかったみたいですね!

お尻ね~~、、、かわいいよね~~。。。
私もだぁ~~~~い好きです!!
by みにぃママ (2009-04-13 16:27) 

kuuママ

こんばんは!
おちりコーナーかわゆいですね~

ロングお散歩もしっかり歩いてエライ^^
ボサボサもこもののジジさんもかわい~デス!

by kuuママ (2009-04-13 19:37) 

gigipapa

++shinさん++

いつもnice!有難うございます^^


++KURUMImamaさん++

アシュ父さんに会っても一瞬のご挨拶で。。。
後は後ろのほうに隠れてたジジさんでした(笑)
トリミングサロンは、両親兄弟みな同じところでお世話になってます^^
みな結構近場に住んでるので。。。一族七匹が集まるお誕生会のときは
みんなでトリミングサロンを占拠するような状態です^m^

カートで武装してある程度長い距離をゆっくりお散歩するのも
いまの時期だったら、すごく楽しいですね^^

オチリコーナー。。色んなものが集まってきます^m^


++ぷうははさん++

やだもんくんが出たときのジジさんのお顔特集でも今度やってみたいです(笑)
ぷうくんには取り憑くことは無いんですね^^
カートにぶら下げたウン袋に、頂いたマグロジャーキーが入れてあるんですが。。
匂いにつられて歩いちゃったのかもしれないです(爆)

今度スッキリした格好で父娘ご対面させて写真を撮りたいです^^
ジジさんの短足ガニ足は父ちゃん譲りでした。。。^m^
大きさと毛色は母親似なんですが。。目から鼻先にかけて父ちゃんソックリなんです!

オチリコーナーはだんだん小物が増えてきそうで。。心配です(汗)


++小春母さん++

ご無沙汰でしたが。。お元気ですか~

小春さんは木曜日ですか。。。。明日雨みたいなので。。
ジジさんのトリミング金曜日に延期です~~^^;
GWになったら。。オイチイもの食べに皆で集まりたいね。。と
アシュ母さんが言ってました。。それなら、そろそろ調整しないとね^^

携帯からコメ入れたんですか??


++みにぃママさん++

父ちゃんだけでなく、母ちゃんや姉ちゃん家にも。。
その気になれば歩いて行けるんです^m^

父ちゃんは。。随分ダイエットして8.5キロまで絞ったそうです
短くてガニガニしてる足。。。今回大発見でした(爆)
超マイペースな父ちゃんですが。。お顔が可愛いんですよ☆

この日はジジさん元気一杯。。よく歩いてくれました^^
「やだもんくん」が出るのは。。
飼い主にはよく判らない怖い物を感じたときみたいです^^;
泣きそうな表情になっちゃいますから~~

シュナ飼いの人は、大体オチリフェチですよね(笑)


++kuuママさん++

こんばんわ!

おちりコーナー充実してきてます~^^

ヒートも終わって。。表通りをロング散歩できるようになりました^^
体重オーバーですからね。。ご飯減らして歩かせなきゃです^^;

明日トリミングの予定だったんですが。。お天気悪そうなので
金曜日まで。。もっとボサボサです^^;
by gigipapa (2009-04-13 20:36) 

para

やだもんくん回収カート!
ナイスなネーミングですねぇ。笑
アシュくんとジジさん、お顔が似てますね。
親子って分かります。
私もそらの父さん母さんに会ってみたいです。

おちりコーナーのまるっけつはプル姫かな??
ジジさんのおちりも可愛い~!
by para (2009-04-13 22:12) 

小春母さん

はい(o^v^o)
携帯から書き込んでいます。
携帯の写真は写真をちと小さいので、今はPCを見ながら再び携帯から書き込んでいます。
ところで先日狂犬病の接種をしてきました。
狂犬病の注射後体調を崩した事があったので、見合わせた年もありました。
ヒヤヒヤしたながらですが、この3年程は接種後に体調を崩す事がなくなりました。しかたない事とはいえ、小春の身体に大きな負担が掛かるのは、見ていて忍びないです。と、書きながら…
6月に混合ワクチン接種の予定です。毎年欠かさずワクチン接種していれば、今年接種すると次回からは3年毎で良いらしいです。
by 小春母さん (2009-04-13 22:31) 

ミルミサ

お父さんと一緒にお出かけいいですね~。
確かに脚の長さ似てるかも~(笑)
そしてかわいいオメメも似ている気がしますよ。

オチリコーナーかわいい~。

by ミルミサ (2009-04-14 07:06) 

トラコ

あまり見かけないもさもさジジさん。今日カットかな?
毛が長いと幼顔になりますね。
ねねもすでもモサ子になってます・・・。
もう暑いだろう東京で2時間の散歩は大変ですね~。
ねねも最近はハァハァいうようになりました。

by トラコ (2009-04-14 11:08) 

gigipapa

++paraさん++

やだもんく回収カートはみにぃちゃん家と同じなんですが。。
そういえば、みにぃちゃんも時々前進拒否する子でしたよね(笑)
そらちんには、やだもんくん取り憑かないですか^^;

父ちゃんからは可愛いお顔も引き継ぎました☆
並べてみると結構似てますよね^^
そらちゃんの親は分からないんですね。。。

マルッケツ勝負!プル姫に勝てるでしょうか(爆)


++小春母さん++

小春さん狂犬病の予防接種で大変なことがあったんですか^^;
混合ワクチンも接種した後は何か元気なくなりますよね。。。
次回からは3年毎。。。良いお話ですね^m^
ジジさんの獣医さんに聞いてみよう☆


++ミルミサさん++

お父さんが玄関から顔を出したら、カートから降ろせとピーピー騒いでたんですが
降ろしてちょっとご挨拶したらもう興味なしみたい。。
顔を寄せ合ってみると似てるんですよ~^^
足の長さとガニガニ具合も(爆)

オチリコーナー。。見てると目尻下がっちゃうんです^m^


++トラコさん++

3月にトリミングの予約を入れておいたんですが。。
前日に発作を起こしてしまって延期^^;
そしたらヒートが始まってしまって。。。
パピーの頃以来の大ぼさ子になってます。。。
確かに仔犬顔になってますね^^

少し暑いかもしれないけど、飼い主にとっては今がいちばんですね
ジジさんのお水も必需品になってきました
by gigipapa (2009-04-14 20:17) 

ジュニアママ

ジジさんと父ちゃんの再会の横顔写真やっぱり親子ですね
表情が同じで可愛いですね。

最近ジジさんがパピーのように若返って見えます
モコモコだからでしょうかね^^
あっ今日トリミングでしたか~?どんなになったかまた楽しみで~す。

おちりコーナー可愛さに見とれちゃって癒されすぎで作業がはかどらないって?(笑)
by ジュニアママ (2009-04-14 21:51) 

ナナママ

日曜日の2時間の散歩はちょっとこたえませんでしたか(^^;
ジジさんもヒートが終わってこれからいっぱい遊べますね(^^)
もこもこだとパピーに見えまちゅよ♪
パパさんと逢えて散歩も足取り軽かったかな(笑)
おちりマニアには一押しですね(笑)
可愛いでちゅよ♪
by ナナママ (2009-04-14 23:58) 

gigipapa

++ジュニアママさん++

親子ソックリでしょ~(笑)
超マイペースとガニ脚も^^;

いろいろあって二ヵ月半伸ばしちゃったんでパピーみたいになってます^m^
幸いなことに空気が乾いてるからか、毛玉も出来ず
ただ、目に毛が入るようで少し涙目になってます^^;
雨が降ったのでトリミング金曜日に延期になっちゃいました
今日お散歩で会ったシュナの飼い主さんにパピーと間違えられたそうです(笑)

オチリコーナーは癒されるんで永久展示です☆


++ナナママさん++

カフェでお休みしたり、父ちゃん家の前で立ち話したりで。。
結構歩いてない時間もあったので、まあまあの疲れ具合でした^^
ヒートが終わってやっと大手を振ってお散歩できるようになりました

これ以降まだ伸びてるんで。。今ではボロ雑巾化してます^m^

おちりフェチ(ワンコ専門)の方多いですからね。。。
可愛いでちゅかぁ(笑)ありがとうございましゅ☆
by gigipapa (2009-04-15 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すてきな小径春はあぶない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。