SSブログ

ランでの出来事 [お散歩]

どすこいどすこい.JPG

水元公園のドッグランは、前回は暑い盛りで即撤収でしたが、

今回はジジさん、ご機嫌のお散歩の気分を持ち続けていつに無く元気に走ってました。

ウサ耳ジジ.JPG

のんきに走り回ってたジジさんですが。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

やばやばでしゅ.JPG

格好の獲物に見えるのか。。いつの間にかイタグレさんたちが後ろについてきてくれてます。[がく~(落胆した顔)]

とりゃ~.JPG

オチリを舐められそうになると、いつもならママさんのところに飛んで戻って、

抱っこをせがむジジさん。 そんな姿を目撃されたお仲間も多いはずですが。。。[ふらふら]

この日のジジさんは違ってました。[わーい(嬉しい顔)]

ジジさん、下の方から斜めに見上げながら一言二言。。。[かわいい]

(ジジさんは姫さまなので、メンチ切ったりはしてないはずです。。^^;)

兄さん、きっとお紳士なんでしょう。[家] お話が伝わったようです。[わーい(嬉しい顔)]

実際、私のところにやってきてスリスリしたり顔舐めたりする可愛いやつでした。

下からメンチギリ.JPG

きちっと折り合いをつけ、イタグレにいさんには、取り敢えずお引取りいただいた用です。

ジジさん、今日は頑張ったね。。! えらかったでしゅ![わーい(嬉しい顔)]

振り返ったお顔は。。。^^;

へっ.JPG

アレマッ。。。随分とがんばっちゃったようです。

ジジさんのお顔がいつもと違うような。。。[がく~(落胆した顔)]

でも、もしかしたら、あの兄さんお気に入りだったのかもしれないですね。。^^

はじめまちて.JPG

その後は、兄さんに付きまとわれることも無く、他の子にご挨拶。

カメラ目線のプー.JPG

ぐるぐる回ったり。。。そういえばこの頃はプーのそばに行くことが多いようです。

まってくらしゃい.JPG

ほかのプーくんを、トコトコ追い掛け回したり。。。

やじうまジジ.JPG

騒ぎがあれば真っ先に駆けつける、

なんだなんだの野次馬おばさんになったり。。。

仲良しになりました.JPG

さっきの兄さんと、仲良くコリーさんにチッコをかけられそうになったり。。。

にいさん待って!.JPG

気に入ったコリーさんを追いかけていったり。。。

元気一杯でママさんのところに戻ることなく遊びまわるジジさんでした。

今回は、イタさんとも自分で折り合いをつけて、お友達になれて目出度し目出度し。^^

ということで、少し一犬前になってきたジジさんの姿を見て目尻を下げていた保護者達でした。

ドウダンツツジ.JPG

帰りの駐車場脇ではドウダンツツジが真っ赤に色づいてました。(画像大きくなります)

モミジバフウ.JPG

モミジバフウの葉っぱは全部落ちてしまって、イガイガの実だけが枝についてます。

さっきのジジさんの恐いお顔がイメージに残らないよう、最後にお口直しを一枚つけて。。。

ランでの出来事のお話はお仕舞いです。[手(パー)]

えへっ.JPG

nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 13

トラコ

イタグレさんから逃げるのはシュナには無理ですよね~。ジジさんはベストな選択をして成功したんですね。
たくさんお友達できたかな?プードルさんの後ろを走るジジさん、とても可愛いです。

by トラコ (2008-12-03 22:26) 

motoo

天敵のイタグレさんに 真っ向からお話つけるなんて
ジジさん 頑張ったね~! 偉いな。。
その後は めちゃ楽しそうですね (^^♪

最後のジジさん 可愛いな~もぅ!
こんな笑顔のジジさん 見れるなら 寒くなっても
ランへ行かなきゃね。。(●^o^●)
by motoo (2008-12-04 00:26) 

maimai

ほのぼのしていて良いですね〜〜★
見守っている、お二人の様子が目に浮かびます♪

WANsもいっぱいで〜♪
お天気も良くて〜ランラン楽しそう♪

最後のジジさんの笑顔
本当に素晴らしいですね〜〜〜
幸せ頂いちゃいましたっ♪
by maimai (2008-12-04 00:52) 

amico

とっても賑わってるランなのですね~。
こんなに積極的なジジさんを拝見したのは初めてかも。
この日はいたくご機嫌だったんですね!
by amico (2008-12-04 03:04) 

ミルミサ

ランでのジジさん、楽しそうですね。
イタグレさんともお話しが伝わったようでよかったよかった。
トイプードルさんとはサイズがほぼ同じなので
仲間と思っているのでしょうかね~。

今回はママさんの元を離れて一犬前になられたようで(笑)
ジジさんのご機嫌がとても良かったんですね。
最後のお写真の笑顔最高です♪
by ミルミサ (2008-12-04 06:28) 

MUNI

イタグレさん悪気はないと思うのですが、うちのJIJIもあの長い前足で引っ掛けられてから怖いようです。でもジジさん頑張ったンですね。
最後の写真葉っぱとのコントラストが綺麗!じじさんの色とよくマッチしてますね。お写真からジジさんへの愛情感じます。いつものことながら・・・
by MUNI (2008-12-04 09:52) 

gigipapa

★トラコさん★

ジジさんもイタグレさんの足の速さは分かってるみたいで、
いつもはママさんのところまでイタグレさんを引き連れて来ます。
抱き上げてもらっての避難がいつもの絵なんですが。。。
珍しくお話してたのは、ご機嫌が良かったせいなのか、
はたまた兄さんが好みのタイプだったのか、
聞いても教えてくれません。(笑)
ねねさんと違って、ジジさんの走りはトコトコドスコイなんです。^^;


★motooさん★

このイタグレさん、本当に可愛い奴だったんですよ。^^
もしかしたらジジさんも満更でもなかったのかもです。^^;
でも、あの仏頂面を見ると、メンチ切ってたのかもしれない。(笑)
この日は、本当に楽しそうに遊んでました。
ジジさんの笑顔のためなら何でもしちゃいますよ~^^


★maimaiさん★

公園デビューの幼子を見てるような気もします。(笑)
バギーに乗せて連れ歩いたり。。。^^;
ここのランは大きくは無いんですが、
のんびり落ち着いた雰囲気があってなかなか良い場所です。
お天気とジジさんの上機嫌に恵まれて楽しい一日でした。
ジジさんの笑顔の写真、山ほど撮っちゃいましたよ。^^


★amicoさん★

写真に写っているのは一般用のランで、
これに隣接して小型犬用のランもあって、
そちらはもっと混んでいて人間だらけでした。^^
ジジさん本当にご機嫌が良かったみたいです。
後姿が嬉々としてました。^^


★ミルミサさん★

このイタグレさんはジジさんのお気に入りタイプだったように思えます。
二人で仲良く並んでコリーさんを見上げてる姿が微笑ましかったです。
トイプーさんは激走する子が少ないので、
足の遅いジジさんでも追いかけやすいのかもしれないですね。^^;
一犬前への道程はまだまだ遠いようです。(笑)
ママさんもすぐに抱き上げて甘やかしてますから。。。^^;
本当にご機嫌の良い日で、お宝写真を沢山撮らせてもらいました。


★MUNIさん★

JIJIたんもイタグレさんは苦手なんですね。^^;
ジジさん、この日の兄さんは気に入っていたのかもしれないです。
緑の草の上に赤い落葉が散っていてキレイな場所があったので、
ジジさんを引っ張っていって写真を撮りました。
この頃こればっかりのボーダーのハイネックなんですが、
そろそろ違うお洋服を着せてあげたいなぁと思ってます。
by gigipapa (2008-12-04 20:36) 

きーちゃん

ジジさん、イタグレにいさんに一目惚れ?
「今つきあってる方はいらっしゃいますか?」
「親が決めた幼なじみの許嫁が……ボクは気が進まないんだけど…」
「………そうですか……」
「でも、お友達からならいいですよ」
………そんなややこしい会話があったのでしょうか?
ちゃんとメアドの交換はして来たのかな?ジジさん。

素敵な1日だったのですねぇ……。
ますますこの公園に行ってみたくなりました(*^_^*)
by きーちゃん (2008-12-04 22:03) 

jina

お邪魔いたします♪
先日は、ありがとうございました。

ジジさん、とっても楽しそうですね。
うちのジジもランが大好きです。
あいさつ回りに忙しくて、走るのを忘れる傾向にありますが(笑)。

ジジさんとうちのジジの共通点発見!です。
おちりのつむじのくっきり具合。。。
似ています~♪かわいいですよね♪
by jina (2008-12-05 08:23) 

ぷうはは

ジジさん、楽しそうですね!!
お話つけた後のお顔も私は好きだわぁ!!
やったわ!ってな感じでしょうか??(笑)
お話の付け方、ぷうに伝授してやって下さい!!

他の写真も楽しそう!!
トイプーちゃんとの行進・・・可愛い~!!
by ぷうはは (2008-12-05 22:38) 

ずん

こんにちは~
ジジさん、こわいお顔もできるんですね~
しかも交渉事も上手だなんて、素晴らしい(笑)

ドッグランで揉め事(?)があると、
にらも野次馬になっていち早く駆けつけます
同じですね!

写真のタイトルがグ~です!特に1枚目・・・面白いです!

by ずん (2008-12-06 23:24) 

杏子ママ

ジジさん凄いですね。
イタグレさんと話をつけられるなんて!

我が家の杏子姫もオシリをクンクンされそうになると、
飛んで帰ってきて抱っこをせがみます。
いつか、ジジさんのように話をつけられるようになるのかな?!
最後の笑顔、癒されます!
by 杏子ママ (2008-12-07 10:55) 

gigipapa

★きーちゃん★

あのニイさんドーなのよ^m^って聞くんですが、
ジジさん笑ってるだけで答えてくれないんですよ。(爆)
でも、二人並んだ後姿が何かを物語ってるんでしょうね。^^

代々木のランよりもここの方がジジさんは好きみたいです。
あとは、城南島のつばさドッグランも好きみたい。
明るくって、少し草も生えてて。。って感じが良いのでしょう。
水元公園、宜しかったらご案内しますよ~^^


★jinaさん★

ドットのタートルセーター、ジジさんにピッタンコでした。
ありがとうございました。。愛用させてもらいます。
今度お写真撮ってブログに載せますね~。^^

ジジ君は挨拶命なんですねぇ。。^m^
オチリのつむじ。。今度見に寄らせてもらいます。^^
ジジさんのくっきりつむじも沢山載せますよ~。(笑)


★ぷうははさん★

売られた喧嘩は一歩前に出て買ってしまうジジさんです。^^
オチリを舐められるのだけは苦手なんですが。。
この日は、初めてお話つけさせていただきやした。
おひけーなしゅって。。から始めたんでしょう。(笑)
ぷうくんも「おひけーなすって」練習しませんか。^^

この日は本当に楽しそうにしてました。


★ずんさん★

ジジさんは恐い顔も変な顔も得意なんですよ~。^^;
ブログ管理者が写真の流出を必死で防いでいる状況です。(笑)
ジジさんの野次馬根性は赤ちゃんの時からだと聞いてます。

写真のタイトルはブログの文面と合わない時があるので。。
気をつけなくっちゃと思ってますが、
たまにはカーソルをあてて小技をお楽しみください。^^


★杏子ママさん★

今回は、お相手が気のいい兄さんだったからお話つけられたようです。
このランに行った次の日に、代々木のランに行ったんですが、
元気すぎるプーさんに追いかけられてママさんに抱っこしてもらってました。

杏子ちゃんも姫様なんですね。^^
姫様でも可愛いから良いんですけどね。。。

この日はご機嫌で沢山の笑顔もらっちゃいました。
by gigipapa (2008-12-07 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メタセコイア色づく天祖神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。